サモエドとバイクが大好きなオヤジの部屋

運動不足!

日曜日に地元のマラソン大会がありました。

その名も”越前大野名水マラソン”です。
大野市の90%以上のお宅は、蛇口をひねれば美味しい天然水(地下水)が出て来ます。

ものすごく美味しいですし、なんと水道代が”タダ”なんです。

f0341839_16312911.jpg





























照りつける太陽の下、全力疾走でスタートする子供たち
f0341839_16312665.jpg




























県外ランナーも大勢参加、北は宮城県、南は愛媛県からはるばる出場ありがとうございます。
ちなみにゲストはかんぺーちゃん!親子の部に参加していました。(らしい・・・)







この頑張ってるおねーさんの胸には”常滑”
f0341839_16312098.jpg





























このトラ柄のナウイおじさんは”大阪”でしょうか?
f0341839_16311621.jpg






























海賊も走っていました^^;
f0341839_16311249.jpg






























ここ数年、まともな運動は何ひとつしていない娘が頑張っています。



応援に行くことはナイショだったので、すごくビックリしていました

(ここにもトラ柄・・・)
f0341839_17001203.jpg






























おもそーなカラダでしょ!? ガンバレー!
f0341839_16310495.jpg




























結果はご想像にお任せします。


お疲れ様でした~
f0341839_16305125.jpg



























来年は挑戦してみようかな~

f0341839_16304744.jpg





























<オマケ>
f0341839_17145432.jpg























北陸ランキングに参加しています
応援お願いします。

北陸ランキング


 ポチッとお願いします
    






# by yukiguni-fukui | 2014-05-27 17:18 | 家族 | Comments(0)

プール開き!?

昨日は暑かったですね~058.gif058.gif058.gif

副店長はこの暑さでちょっとバテ気味です008.gif008.gif008.gif

と言うことで、我が家もいよいよプール開きをすることとなりました070.gif070.gif070.gif

イエー041.gif041.gif041.gif



でも・・・実は・・・ お二人とも水が苦手なんです・・・



水を眺めているだけの二人
f0341839_07392740.jpg

































サムは水深10cmくらいなら遊んでくれるのですが、アイは絶対に入りません



強制的に入れました
f0341839_07392598.jpg
































今年こそは水に慣れさすため、河原でスクールを計画中です(覚悟せよー)


慣れてくれれば、少しでも涼しいと思うのですが・・・
f0341839_07392393.jpg
























泳ぎ上手なサモーズのみなさん、ご伝授くださいませー!


北陸ランキングに参加しています
応援お願いします。

北陸ランキング




# by yukiguni-fukui | 2014-05-26 07:52 | サモエド | Comments(0)

遊びに来て下さ~い

昨日、携帯工事班の安全パトロールに行って来ました。

仕事の内容は某携帯会社様のLTE化工事
LTE化とは簡単に説明すると、携帯などの通信速度を速めるための工事です。
f0341839_07533450.jpg













































最近の携帯電話業界の進歩はめまぐるしく、ついていくのが大変ですが
そこは我が社のエリート軍団!?が、日々勉強し頑張ってくれております。

私の仕事はと言うと

”従業員のみんなが安全で快適に仕事が出来る環境を作り、高品質な仕上がりでお客様にお引き渡しをする”

ためにはどうしなければならないか考える事。だと思っております。

”我々のような小規模な会社が、今後生き残っていくためには” 常に考えていかなければなりません。

「お客様に満足していただき、従業員も幸せになる」

私の永遠の目標ですね。

さぁ 今日はショールームの店番でーす。
(今日は中部サモーズがキャンプをしているんですよね~。行きたい・・・)



みなさん 遊びに来て下さいネー。

副店長がいつも暇そうなので~

f0341839_08240711.jpg

























f0341839_08240571.jpg

























f0341839_08240344.jpg
























北陸ランキングに参加しています
応援お願いします。

北陸ランキング





# by yukiguni-fukui | 2014-05-24 08:32 | 仕事 | Comments(0)

屋根融雪工事

先日、福井市内で新築住宅の屋根融雪工事を行いました。

正面から見て左側と奥側の軒先の雪が、お隣の敷地に落ちてしまうのを防ぐためです。
f0341839_06530016.jpg
































写真に写っているのは仕事人Yくん。屋根上に丁寧にヒーター線を貼っていきます。

この装置は屋根上に直接施工できるので、屋根の葺き替えは不要ですし、しかも屋根下施工と違い
出力を最低限まで抑える事が出来る超省エネの装置です。
ヒーター線も紫外線や酸、アルカリの影響は全く受けない材質で構成されており、十分な耐久性も
兼ね備えております。

難しい話になりましたが、このYくん。
去年4人目のベビーを授かり、毎日のハードな仕事も張り切ってこなしてくれます。
小学校でもPTAの役員をじゃんけんの末、つかみ取り? 公私とも充実しています。
工事の時見かけたら「おとーさん、頑張ってやー」って声を掛けて下さい。
ますます張り切ること間違いなしです!
f0341839_06525897.jpg

































こんな感じで丁寧に貼って行きます。
熱により更に接着度を増す特殊なテープを使用します。
この辺は大事な特許技術です。
f0341839_06525699.jpg
































興味のある方は”雪国科学ふくい”までお気軽にお問い合わせ下さい。
屋根の融雪のほか、駐車場の融雪もおまかせ下さい!




北陸ランキングに参加しています
応援お願いします。

北陸ランキング



# by yukiguni-fukui | 2014-05-23 15:52 | 仕事 | Comments(0)

BMW・R1200GS/ADV 1000km点検に行って来ました

先日、サムアイママと娘と愛車の1000km点検のため、富山にあるディーラーさんへ行って来ました。

1000km点検と言っても四国ツーリングで2000km近くは走っていたのですが・・・
エンジンオイルやデフオイルなど交換していただきました。

四国ツーは”慣らし”のため、かなり我慢して走っていましたが、これで全開にできますねー^^;
走った感想は、見た目は超BIGですが、前のK1200GTより軽やかですっごく楽しいです。
満タンで600km走れるところも、むちゃくちゃ楽チンですよー。
f0341839_08005046.jpg



































ディーラーさんから歩いて5分程の所に、富山では知らない人はいない!? パンの超人気店があると知り早速行って来ました。
(くまじ家の皆様、おじゃましまーす)

お名前は”パンダパンダ”さん。
f0341839_08004871.jpg
































さすが超人気店、行列が途切れることはありませんでした。
私はカツサンドとカレーパンをいただきましたが、すご~く美味しかったです。
f0341839_08004620.jpg
































テラス席でまったりしながら点検が終わるのを待ちます。
(犬用フックもしっかりありましたよ)
f0341839_08004405.jpg

































点検も終わり、帰りはR41~R360~高山~卯の花街道~東海北陸道で帰ります。
R360は川沿いののどかな道でバイクには最高です。

途中、道の駅ですごい人だかりを発見!
”スーパーカー”が勢ぞろいしていました。
f0341839_08003849.jpg























小学校の頃のスーパーカーブームで、父親とデパートに見に行ったことを何故だか思い出してしまいました。
カウンタックLP500とかイオタとかミウラとか、ランチャストラトスとか・・・
当時超憧れのマシンでしたが、今こうして目の前にしてもやっぱり「かっこええな~」って感じですね。
でも、この中で「好きなの1台持ってっていいよー」←だれが言うんですか?  って言われたら
手前から4台目の”Z4”が欲しいです。(う~ん、堅実でしょ。だってあとのは維持が・・・)


さて、今回は娘も行きたいというので乗せていったのですが、おかげで普段バレリーナの私ですが
足つきはすこぶる良かったです。



ひるがのSAで
f0341839_08003674.jpg
























無事点検も終わり、本格的に走りに行きたくてウズウズしているサムパパでした。

どこかで見かけたら声かけて下さいネ~



<オマケ>
仲良しの副店長(六呂師高原で)
f0341839_08003392.jpg





















北陸ランキングに参加しています
応援お願いします。

北陸ランキング




# by yukiguni-fukui | 2014-05-22 08:45 | バイク | Comments(0)