サモエドとバイクが大好きなオヤジの部屋

宜しくお願いします

雪国科学ふくい ショールーム店長の田中です。
みなさんよろしくお願いします。

大変勉強熱心な彼女、融雪装置「オンリーワン」や「薪ストーブ」の知識もどんどん増えております。

ショールームに遊びに来られた際は、彼女が対応致します。

挽きたての美味しいコーヒーを飲みながら、融雪の話、薪ストーブの話、いろいろな楽しいお話をさせていただきます。
お気軽に遊びに来て下さいね。
f0341839_11100177.jpg

































ショールームでは世界の薪ストーブはもちろん、薪ストーブ料理が得意なストウブ社製の鍋ロッジ社製のダッチオーブンなども販売しています。
また、薪割り用の斧、かわいい薪ストーブ関連商品なども展示販売しています。当然全て正規品です。
見ているだけでも楽しいですよー。
f0341839_11100033.jpg

































また、着火剤からクリーナー類など各種メンテナンス用品も取り揃えております。
f0341839_11095827.jpg

































時々ですが副店長のサモエド犬、サムとアイも出勤しています。
とってもおとなしく!?かわいい副店長ですので、犬好きな方も是非ともお喋りしにお越し下さーい。

<おまけ>
今日もとっても元気な副店長
(大野の河川敷で♪)
f0341839_11095528.jpg





















北陸ランキングに参加しています
応援お願いします。

北陸ランキング




# by yukiguni-fukui | 2014-05-18 11:16 | 仕事 | Comments(0)

GW四国ツーリング -その3-

朝です
えびすや旅館さんの美味しい朝食を済ませ (じゃこ天本当に美味いよ)
f0341839_08111693.jpg

































松山のディーラーに到着
運よく部品があり直りました。よかった、よかった049.gif
f0341839_08111277.jpg

































今日はしまなみ海道から兵庫県の丹波を目指します。
渋滞を避けるため山陽道は避け中国道へ
f0341839_08111069.jpg

































雨も早々に上がり、しまなみの景色もサイコー♪
f0341839_08110825.jpg

































本日のお宿”丹波の宿 恵泉”さん
f0341839_08110682.jpg


































ここにした理由はこれ じゃーん ”牡丹鍋” です。
f0341839_08110556.jpg

































飲み物メニューを見ると あらら・・・
危険な文字が・・・


「元を取るとか取らない」とか言うレベルではありません!
お店がどれだけの被害を被ったかは容易に想像できるでしょう♪
お店の方々が「ざわわ~ざわわ~」でした^^;
f0341839_08110349.jpg

































久しぶりの牡丹鍋、最高でした068.gif068.gif068.gif
f0341839_08143546.jpg












































それではおやすみなさい zzz・・・

あと1回続く


北陸ランキングに参加しています
応援お願いします。

北陸ランキング




















































































































# by yukiguni-fukui | 2014-05-17 08:17 | バイク | Comments(0)

認定資格

先日、光ケーブル接続技術者認定試験を受けたEくんですが、見事、見事合格しました。

   おめでとう!

GW中頑張って練習した成果ですね。努力は必ず報われます。

近々、さらに上級の試験がありますが、頑張って下さい。

f0341839_14435320.jpg

































ちなみに今日は携帯基地局工事です。電波の届かない所に新しく携帯電話のアンテナ基地局を建設する工事です。

今日の私の仕事はクレーンのオペレーター。

一番楽チンな仕事で申し訳ございません。

今日も精一杯いい仕事をしましょう!
f0341839_14435131.jpg
























北陸ランキングに参加しています
応援お願いします。

北陸ランキング




# by yukiguni-fukui | 2014-05-16 14:55 | 仕事 | Comments(0)

GW四国ツーリング -その2-

四国での朝、なんとサムアイママさんのバイクが絶不調
アイドリングが安定しない・・・
走行中にすぐエンスト・・・
f0341839_09192131.jpg

































一番近いディーラーは愛媛です。ここは高知。距離は90km。
とりあえず困ったときのJAFさんを呼んだのですが、JAFは県をまたいでの運搬はNGとのこと。
他の運送会社を当たってもらうも連休中ですべて断られる始末

次にBMWのロードサービスに連絡し運搬の見積もりをしてもらうと・・・
ざっとの計算で15万前後とのこと・・・
とりあえず保留に

次に任意保険に2輪のロードサービスがついていないか聞いてみた・・・
付いていましたー♪ 100kmまで無料ー♪
よかったよかった♪

でお願いしました。担当の方「30分くらいで行きまーす」が結局、連休の渋滞がひどく1時間以上待ちました。



さよーなら~  この時点ですでにお昼
f0341839_09191900.jpg
























今日は四国の定番観光地を巡る予定でしたが、すべて却下・・・
本日の宿泊地”佐田岬”へ直行です。

昼食は”道の駅”
f0341839_09191789.jpg
































簡単におでんですませ
(ちなみにこれで300円)
f0341839_09191620.jpg

































気持ちの良い海岸線をタンデムで
f0341839_09191420.jpg

























f0341839_09191282.jpg
































”佐田岬”
先端の灯台まではここから徒歩1.8km
よって即却下!
(だからメタボになるんだよねー)
f0341839_09191154.jpg

























f0341839_09190920.jpg

































本日のお宿”えびすや旅館”さん
f0341839_09190759.jpg

























f0341839_09190588.jpg













































とってもレトロ
昔を思い出しました
f0341839_09190293.jpg

























f0341839_09190077.jpg

































「ウンメー!」は地元の美味しいお魚さんたちで
f0341839_09185877.jpg
































夜のお散歩は”フェリー乗り場””じゃこ天屋さん”
(じゃこ天、凄く美味しいですよ~)
f0341839_09185680.jpg

























f0341839_09185445.jpg
























それでは、おやすみなさい

バイクが直りますように・・・

その3に続く・・・


北陸ランキングに参加しています
応援お願いします。

北陸ランキング





# by yukiguni-fukui | 2014-05-15 09:42 | バイク | Comments(0)

GW四国ツーリング -その1-

普段はお店番があるため、なかなか連休を取ることが難しい我が家。
GW中はお店が休みなので思いっきり楽しみたいと思います。
今回は四国へツーリング。

名神高速を使うと京都、宝塚周辺の渋滞がひどいため、我が家は必ず舞鶴若狭道を使います。
それも仕事終わりの夜中に走るので、まず渋滞に合うことはありません。

仕事を終え神戸のホテルに着いたのは夜中の12時







気持ちの良い朝です
f0341839_15253828.jpg

































セルフにもようやく慣れてきたサムアイママ
f0341839_15253609.jpg

































昼食は香川県のSAでセルフさぬきうどん。本場ならではですね。
f0341839_15253532.jpg

































美味しくいただきました
f0341839_15253326.jpg

































そしてそしてビックリしたのが、ワンコ連れでバイクツーリングを楽しむ方

タンクに滑り止めは貼ってあるそうですが・・・
f0341839_15253106.jpg

































後ろ足は服の中、すごいでしょー。こうやって走り去って行きました(汗)

うちも出来るかな~?
(出来る訳ねーし! 想像するとかなり笑えます・・・)
f0341839_15252902.jpg

































そして祖谷渓の小便小僧に挨拶し
f0341839_15252643.jpg

































高知に到着~♪ 本日のお宿は”ツーリストイン高知”
f0341839_15252469.jpg

































お風呂に入り、向かったのは”土佐の一風”さん
f0341839_15252281.jpg

































楽しみにしていた”鰹のタタキ” 普通バージョンと塩タタキの2種類を注文
も~めちゃくちゃ美味か~、幸せの絶頂です。
初めての塩タタキ絶品でした。
f0341839_15252138.jpg

































そして変わったところでは”四万十のりの天ぷら”
f0341839_15251832.jpg

































うつぼの唐揚げ など、どれもこれも美味しくいただきました。
f0341839_15251605.jpg
































そして「ウンメー!」はこれ ”四万十川”
”郷に入れば郷に従え” にちゃんと従って来ました♪
f0341839_15251460.jpg

































千鳥足で”はりまや橋” を見て
f0341839_15251278.jpg

































”ひろめ市場” を見学し
f0341839_15251008.jpg

























f0341839_15250869.jpg
































すごい人・人・人
f0341839_15250717.jpg




























ホテルに帰りましたとさ・・・

その2 に続く



北陸ランキングに参加しています
応援お願いします。

北陸ランキング



# by yukiguni-fukui | 2014-05-14 16:07 | バイク | Comments(0)