サモエドとバイクが大好きなオヤジの部屋

<   2016年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


ママさん ”馬と戯れる” の巻


以前、お店でサム・アイのブラッシングをしていたら


「サモエドでしょー!」



と、大きな声でご来店していただきましたA様のお宅へ遊びに行って来ました。


サムアイ家より、かな~り田舎とは聞いていましたが

ホントに田舎でしたね~(笑)


「道は行き止まりで、その手前の家」との事。



行き止まりになる前に”通せんぼ・・・”

「なんかいるな~」と思ったら


f0341839_17001289.jpg

































道のど真ん中で


f0341839_17001020.jpg

































秋田くんがお昼寝中(笑)


いや~ 人懐っこくて可愛かったですが・・・

道の真ん中でお昼寝とは・・・(笑)


f0341839_17000881.jpg

































動物好きなA様ですが、なんと馬もいるんですね~♪

f0341839_17000746.jpg

































それもたくさん・・・(笑)


f0341839_17000551.jpg



































柵の中に入れば

いきなりじゃれ合う二人♥

袖を引っ張られて、「やめて~~~」と、いい感じ♥

動物には解るんでしょうね~

「善い人」って事が・・・(笑)

f0341839_17000374.jpg

































そして居間に通されれば、”レオンベルガー”くんが登場!

そりゃあまー、デッカイですわ!

私、にらまれて怖かったのですが、すごく大人しい犬種なんだそうですよ。

f0341839_17000151.jpg

































そして、その他にも小型犬や猫ちゃんがいっぱい・・・


ちょっとしたミニ動物園です!


そんな動物好きのA様との楽しいおしゃべりで、ママさんのおメメは輝いていましたね~♪



急にお邪魔してしまいましたが、貴重な体験ありがとうございました。






そして、帰り道。

ママさん私に何て言ったと思います~?














「馬もかわいいね~♪」







だって・・・・・・・・・・・





オイオイ・・・


この前、



「サモエドの介護って大変だよね~」





って話ししたばっかりだろーがーーー!






やっぱり、あんたの方が百倍カワイイわーーー!


トホホ・・・



今日も元気にポチッとお願いしまーす!


  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ




by yukiguni-fukui | 2016-02-24 18:03 | サモエド | Comments(0)

犬用品 感謝感謝の大セール!


3月末にて”雪国科学ふくい”ショールームが大野市へ移転します。

移転後も引き続き、融雪装置及び薪ストーブの販売施工は行いますが、犬用品の販売の計画はございません。

今までたくさんのワンちゃんに来ていただきまして、ありがとうございました。



感謝の意味を込めて、在庫品を





アリエナ~イ



価格にて処分いたします。


f0341839_15381779.jpg



































ほんのちょこっとだけ、割引対象外の商品もございますが

f0341839_15381323.jpg



































ほとんどの商品は

f0341839_15381531.jpg



































20%~最大80%OFFで販売致します!


f0341839_15381179.jpg



































在庫のみの販売となりますので、お早目にお越しくださいマセ!

(ご希望の色やサイズがない場合は、2月中のご注文に限り、特価にて予約販売させていただきます)



f0341839_15380902.jpg


































日時:2月27日(土)~3月27日(日)

場所:雪国科学ふくいショールーム 福井市高木中央2丁目1711-2 

(西松屋さんのナナメ前、オレンジボックスさんの左隣)

営業時間:11時~17時

定休日:水・木曜日 および3月19~21日



サム、アイもみなさまのお越しを心よりお待ちしております。


f0341839_15571142.jpg

































もちろん試着できま~す♪





※コメント欄でのご質問はご遠慮下さいネ。



ポチッとお願いします!


  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ






by yukiguni-fukui | 2016-02-21 16:16 | サモエド | Comments(4)

老後を考える


先日、NHKで”老犬ホーム”の話をしていましたね。

ご覧になった方も多いのではないでしょうか。

恥ずかしながら、私はこの番組を見るまで”老犬ホーム”の存在を知りませんでした。


f0341839_11512656.jpg

















































年老いた愛犬を施設に預け、週一回だけ会いに行くと言うお話。

この飼い主さん、動けない愛犬の世話を1年間必死に行って来ましたが、限界を感じて最終的には預けることを決心したようですね。

しかし、周りからは「無責任」とか「かわいそう」と相当非難されたようです。


f0341839_11512277.jpg































自分だったらどうでしょう?

時には子供以上に可愛い愛犬ですが、最期まで面倒を見る事ができるのでしょうか?

初めて犬を飼った私は、”犬の老後”など考えた事もなかったので、この番組を見てかなり考えさせられました。

みなさん立場も、家庭環境も、考え方もそれぞれ違うので、”正しい答え”なんて無いと思いますが

”愛犬の老後”をしっかりと考えておく必要はありそうですね。



f0341839_11511761.jpg




























ちなみに、我が家から一番近い施設を調べてみたら、お隣石川県にありました。

ワンBOX”さん。

大型犬で月11万円~だそうです。

www!


迷う前にお値段が・・・(笑)























これは”犬の十戒”と言われているものです。

愛犬家の皆様はごぞんじでしょうが、いつみても感動させられます。


f0341839_11511219.jpg
























































あなたの愛犬の老後はいかがですか?


わたし?


わたしはもちろん、



最期まで一緒です!!!





ポチッとお願いします!


  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2016-02-19 18:45 | サモエド | Comments(6)

不良娘 その2


春一番が吹き、気温も20℃近くまで上がった福井県地方

積雪もほぼゼロだったのですが、またまた真冬に逆戻り・・・

昨日から一生懸命降り続いておりますワ。。。


あーさむ・・・

f0341839_08220341.jpg


































でもね~ この3人 2人のテンションは最高潮(笑)

いたって元気ですよ~♪

f0341839_08220255.jpg


































さてさて、

長期休暇中の不良娘

家出第一弾では三重県津市へ

学生時代の友人が20人以上も集まってくれたそう。

朝3時まで飲んでたんだって・・・

楽しかったんでしょうね~♪


でもでも、そこはさすが! 女帝の娘! ぜんぜん酔わないんだってー(笑)





そしてお土産がこちら




はまぐり ふっくら煮
(笑)



f0341839_08133789.jpg

































好みを良くわかってるよね~(笑)

f0341839_08133531.jpg




































早速、これで

f0341839_08133337.jpg







































美味しくいただきました!















そして津から戻った翌日









早朝から広島へ旅立ってしまった・・・











そうです。 家出の第二弾ですワ・・・w



ママさんのケータイには楽しそうな写真が送られてきます。

f0341839_08133243.jpg































どうやら無事にたどり着いた様子

ぱぱはひと安心(笑)


f0341839_08133026.jpg

































苦手なはずの牡蠣もすっごく美味しかったそうです!

大人になってるねぇ~(笑)

f0341839_08132858.jpg































そしてお土産がこちら


もみじづくし(笑)

f0341839_08132607.jpg

































さてさて、不良娘の家出もまだ始まったばかり

なんせ21日まで休みですからね~



第三弾、第四弾も計画されているそうですよ~♪





ですが・・・




どこに行くのか私に教えてくれません。





なぜかって。



それは、


私のストーキングが




しつこいからだそうで~す!





私にはナイショで行くんだって・・・




w~ 


さみしい・・・



可哀想な私に
ポチッとお願いします!


  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2016-02-17 06:03 | 家族 | Comments(6)

不良娘


長女が長い長い、長~いお休みをいただき、旅に出てしまいました。

なんと、2月13日から2月21日までの9連休!

勤務先の決まり事で、年に一度の長期休暇!

いやぁ~ それにしても羨ましいですなぁ~・・・



普段の休みは昼まで寝ているくせに、休暇初日は始発で三重県津市へ

大学時代のお友達と遊ぶらしい・・・


ちなみに私、津ではうなぎが食べたいの~

f0341839_15530610.gif






























津で遊んだ後はいったん家に戻り、次は”女子ふたり旅” に出発。

保育園からの親友と広島へ行くらしい・・・


いつまでも子どもだと思っていましたが、なかなかの行動力ですね。

果たして無事にたどり着けるのでしょうか・・・(笑)



お勧めを聞かれましたので

定番をご紹介




食べ物は ”広島焼き” と


f0341839_15530522.jpg

































牡蠣でしょうな。



f0341839_15530332.jpg
































それから原爆ドーム行って




f0341839_15505435.jpg




































宮島だろうね。





ってさぁ。

昔、家族旅行で行ってるんですけど・・・



f0341839_15530044.jpg




































遊びすぎを注意されるのを察知したのかどうなのか・・・

大量に手作りチョコレートを置いて行った・・・





う~ん・・・





喜んでいいのか悪いのか。。。



f0341839_15505155.jpg












































まーせっかく行くんだから、十分楽しんで来て欲しいものだが、おとーちゃんは心配だ・・・




あ~あ・・・

お土産はきっと、もみじまんじゅうなんだろうなぁ・・・






ポチッとよろしゅう!


  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ






by yukiguni-fukui | 2016-02-14 16:22 | 家族 | Comments(0)

BBQ~♪


昨年末から続いていた、”チョー忙しい案件” もやっと終わりが見えて来ましたYo。

無事終わったら打ち上げをしようと考えていたのですが、急きょ昨日実施。

出張組も帰って来ていましたし、何と言っても気温が16度!

前日の最低気温はマイナス7度でしたから、イッキに夏が来たような感じ(笑)

「これは打ち上げ日和だ!」と、急きょBBQをする事に。

”16時~宴会開始” を目標に、さっさと本日の任務を終わらせ16時半には



「カンパ~イ♪」

みんな、お疲れ様でしたー!

f0341839_09345283.jpg

































いやぁ~ ビールがウマイねぇ♪


久々にみんなとゆっくり話が出来てとても有意義な時間でした。



さてさて、

みんなの顔がかなり赤くなってきた頃に部長からの一言・・・

「オレ、今度のマラソン大会に出るんだ~♪」

この一言から、話は変な方向に・・・




普段からまったく走ることなどない若手二人が

「俺は昔速かった!」

「いやいや、俺の方が速い。お前にはゼッタイ負けない!」



話はヒートアップ(笑)







そして




「じゃあ、勝負したら~♥」



で、二人ともその場でスマホからのエントリー(笑)




課長は酔った中でも流されることなく、ひたすら拒否!

さすが、だてに歳くってねーなー(笑)



酔った席でのマラソン大会参加表明!



みんな聞いてたよ~♪


覚えてるよ~♪


応援に行くからね~♪



今頃、「しまったー」って思っている頃でしょう(笑)

そうやって大人になっていくのです!

はははぁ~(笑)

頑張ってくれたまえ!


でもマジで応援には行くからねー♪


楽しいBBQでした!




ポチッとよろしゅう!


  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ






by yukiguni-fukui | 2016-02-13 10:10 | 仕事 | Comments(0)

お久しぶりでございます。


みなさまー ご無沙汰しておりました~♪


今年に入ってから仕事は鬼のように忙しく・・・


そんな時に娘は足の手術・・・


f0341839_16181158.jpg




































娘が退院したと思ったら、

今度は長男が大学の部活動中にバスケでじん帯損傷・・・

相当痛いらしく、まともに歩けるようになるには、もう少し時間がかかるらしい・・・w


f0341839_17133440.jpg




















































で、で、で、悪いことは続くもので・・・

今度は一番下のチビがスキー場で大クラッシュ!

レスキューに救助され、そのまま救急病院へ搬送・・・

f0341839_16180900.jpg





























































幸い大したことはなかったようですが、右手が動きません・・・w

f0341839_16180884.jpg

























































このクソ忙しい中、ホント大変でございました・・・


そんでもってやっとの更新です(笑)




暖冬で雪不足ですが、この二人は相変わらず元気ですよ~♪

f0341839_16180650.jpg

































そして、そして・・・



「安心して下さい!」



翼ちゃんは❤



















すこぶる元気で~す!








f0341839_16180544.jpg


































相変わらず忙しいですが、ボチボチ更新していきます。。。



ポチッとよろしゅう!



  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ






by yukiguni-fukui | 2016-02-07 16:38 | 家族 | Comments(4)