サモエドとバイクが大好きなオヤジの部屋

<   2015年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧


京都嵐山ツーリング その4




格安ビジネスでも眺めは一緒

すばらしいどすえ~♪

f0341839_09081307.jpg

































7:00~ 朝食

良くあるビジネスの無料朝食とは違い、美味しくてボリュームがあり◎

大変おいしゅうございました

f0341839_09080236.jpg


































散歩に出かけます



近所の高級旅館たち

f0341839_09075762.jpg

































高くても満室です

すごいですね~

f0341839_09074989.jpg

































ちなみにここ”渡月亭”さん

f0341839_09074186.jpg

































年内の週末に空いているのは11月7日のみ

それも一室

多分キャンセル組でしょうね

ちなみにお値段 お一人様 一泊二食付で44,000円から・・・w

年内はもちろん、来年の5月まで週末の空きはほぼありません

すごいねー!


で、ビジネスホテル嵐山 

週末でも一泊朝食付きで一人10,000円!


い~んです(笑)

f0341839_09131062.jpg

































まだ8時前です

f0341839_09073496.jpg


















































観光客はだ~れもいません



情緒があってステキ

f0341839_09072365.jpg


















































ジョギングを楽しむ人は大勢

自転車も楽しそう

f0341839_09071526.jpg

































20分ほど歩いて、京都市内の渋滞を避けるため、とっとと出発しますよ~




そして向かった先は”清水寺”

ハイ! 定番中のテイバンですが

なにか!?(笑)



9時前には到着

駐車場には意外にもすんなり入れました

f0341839_09070731.jpg

































でもすでにこのバスの数

f0341839_09070155.jpg

































そしてすごい人!

f0341839_09065479.jpg

































みなさん、朝が早いっす!

f0341839_09064834.jpg


































私、清水寺は3回目

1回目は中学校の修学旅行

田舎者が”イッチョウラ”に着替え、夜の街に繰り出します。

トーゼン、先生に見つかり朝まで 星座 正座

だって寺見ても大仏見ても面白い訳ねーじゃん!

やっぱメインは夜の京都さー♪



で、行先は 








もちろん








”京都タワー” ・・・w






オレっていかしてんだろ~・・・


f0341839_09064195.jpg



















































2回目は20代前半 独身の頃

京都在住の大学時代の友人と

Wカッポーで京都デート♥


もちろん私の相棒はママさんですよ~

でないと載せれませんからね~(笑)

f0341839_09063431.jpg

































ババー はしゃいでおります・・・

f0341839_09062773.jpg


































詳しくは忘れましたが、何かのご利益がある水飲み場!? はすごい行列

f0341839_09062006.jpg

































確か一つしか飲んじゃいけないんだよね~

f0341839_09061113.jpg

































店もほぼ開店準備を終えました。

ここからがママさんの本当のお楽しみ♥



まずは、幸せそうなカッポーを眺めながらソフトクリームをいただきます

f0341839_09060262.jpg

































ここからがすごい!

これこそが彼女が ”女帝” と呼ばれるユエン・・・























ザ・試食タイム! (笑)








f0341839_09055405.jpg

































かたっぱしから漬物屋さんをまわり

f0341839_09054630.jpg
































時には

f0341839_09054024.jpg

































甘いものを挟みながら

f0341839_09053169.jpg

































永遠に試食を続けます(笑)

f0341839_09052493.jpg


















































ありとあらゆる漬物をいただき

f0341839_09051733.jpg
































そして彼女は手ぶらで帰るのでしたーーー!(笑)



せめて一個くらい買えよ!

f0341839_09050868.jpg

































久しぶりの京都

いいもんです

f0341839_09050161.jpg



































こんなのもあるらしいですyo



キレイでしょうね~

いかがですかー!

f0341839_09044685.jpg

































最後の〆

口の中、しょっぱいんでしょうね(笑)

f0341839_09043729.jpg
































帰る頃にはバイクもいっぱい

ちなみに自転車停めるのも有料(田舎者には理解しがたい・・・w)

f0341839_09042995.jpg


































一か所しか回れませんでしたが、ちょっぴり京都を堪能する事が出来ました。

京都はイイナ・・・

また行きたいな・・・






さて、琵琶湖の西側を通って帰りますよ

昼飯はラーメン


以前、犬友のアリオンさん主催で琵琶湖キャンプをした場所の近く

でっかい駐車場のラーメン屋さんにIN

f0341839_09042208.jpg
































やっぱラーメンはうまいわ~(笑)

f0341839_09041693.jpg


















































最後、奥琵琶湖で休憩してのんびり帰りましたとさ・・・

f0341839_09041152.jpg

































家まであと40分の所で、



豪雨・・・



最後はやられましたが、久々の楽しいツーリングでした・・・



北陸の冬はもうすぐ


来年の春まであと何回乗れるかな~・・・



おしまい


ポチッとお願いします!

  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2015-10-30 06:50 | バイク | Comments(4)

京都嵐山ツーリング その3

最近の坊ちゃん

お昼寝の場所が変わりました。



今までは屋根の下のココが定位置だったのですが

f0341839_07402125.jpg


































最近はこの狭い所がお気に入り♪

どーゆー心境の変化なんでしょうか?



わかりません!(笑)

f0341839_07402033.jpg


































さて、まだ京都にいます(笑)


夕食です。

ここが今回のツーの目玉。

お盆明けに秋のツーリングの計画を立てていた時の事

「どうせ一泊しか出来ないし」

「一泊では大したところへは行けないし・・・」

なんて、行先を決めあぐねていたのですが


そこで! いろいろ考えたあげく!

「今回は食べ物メインで行先決めようか~♪」

と言う事になりまして。

いろいろ考え、最終的に







 「うなぎ」




に決まりました! ドンドンパフパフ~♪


さて、次に美味しいうなぎ屋さんを探します。

うなぎと言えば浜名湖が有名ですよね~  

じゃあ浜名湖にする?

名古屋でひつまぶしもいいねぇ~

意外にも津も有名なんだよね~


あーでもねー こーでもねー といろいろ調べ、結局

京都嵐山の「廣川」さんに決定しました。

京都でうなぎ?

そうなんです! この廣川さん ミシュラン☆ なんですね~♪


店の前には超高級車も・・・

そしてすごい行列・・・

f0341839_07345327.jpg
































行列の横を通り店の中へ

え~もちろん予約済みですからー

これが気分いいよね(笑)

f0341839_07344662.jpg
































庭もこじゃれております

f0341839_07344047.jpg


















































店内に通されます

ちょっぴり”せれぶ”になった感じ(笑)

だって初ミシュランだもんね~♪

f0341839_07343287.jpg
































2階の個室へ通されました。

黄金の茶室みたい


ちなみに個室利用料は+1,000円でございます・・・

f0341839_07340433.jpg

































やっぱりまずはこれでしょー!

f0341839_07335964.jpg































ウン メーーー




グラスもしっかりと冷やされておりまして、ちびたいビールが一気にのど元を通り過ぎて行きます。


一番幸せな時間(笑)



でも美味しい料理にスーパードライはなぁ~・・・

プレモルか一番搾りが良かったな・・・w

f0341839_07335291.jpg
































今回は”上蒲焼コース”をオーダー



まずは八寸

お上品でしょ~


まー腹が減ってるので、お上品に一気に平らげましたよ~

ソーゾー出来ますよね~(笑)

f0341839_07334627.jpg
































きも焼き

旨い!

グルメリポーターみたいには説明できません。

ただ旨いっす!

f0341839_07333938.jpg
































鯉の洗い


ん~スジっぽい・・・

美味しくない!

残念・・・

f0341839_07333252.jpg
































ワインにチェンジ

赤、白 各一種類しかなく、よって選べない・・・w

しかもカリフォルニアのハウスワイン(笑)


ミシュランのイメージと違うな・・・



でも”安物の口”は便利なもので、大変おいしゅうございました~♪

f0341839_07332525.jpg

















































柳川

うなぎの柳川かと思ったら、

いえいえ、

私の大嫌いな


”どぜう”


そう、どじょう!


泥クセーのなんのって・・・


やっぱ子供の舌やわ・・・(悲)

f0341839_07331762.jpg
































うなぎの湯引き洗い

梅肉をつけていただきます。


ママさんは絶賛!

私は・・・

相変わらずの舌ベロ(悲)

f0341839_07331048.jpg
































調子が上がって来ました。

京都の地酒”げっしょう”

f0341839_07330492.jpg
































幸せそうな表情

この人、これがあれば何もいらないそうです・・・(笑)

f0341839_07325712.jpg
































メインの蒲焼き

美味しいのは美味しいのですが・・・

うな重が食べたかった・・・

失敗・・・(悲)

f0341839_07324907.jpg

















































と言う事で、最初で最後の!? ミシュラン☆でございました。



あまりにもお上品で「お子ちゃまにはまだ早い!」と言う感じでしょうか(笑)

やっぱりうなぎはうな重をがっつりと食べた方が旨いよね~

が感想です(笑)

早く大人の舌が欲しいわ・・・w






翌朝

今日も部屋からの眺めはイーどすえ~♪


さぁー良い天気だ!

久々の京都。どこか観光しに行くべ!

f0341839_07324125.jpg































もう一回だけ続く・・・



ポチッとお願いします!

  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2015-10-27 06:14 | バイク | Comments(6)

京都嵐山ツーリング その2


京都どすえ~♪

f0341839_17280530.jpg































さて、観光しましょ



まずはオルゴール館

f0341839_17275864.jpg































まったく似合いませんね~(笑)

f0341839_17275033.jpg
































でも一応女の子ですから・・・

多少興味があるのでしょうか・・・

f0341839_17274144.jpg
































桂川は幸せそうなカッポーでいっぱい♥

オヤジも昔を思い出します。

一応、オヤジにもこんな時期はありましたから・・・

f0341839_17273216.jpg
































女学生風の可愛らしいおんなのこ達

一番楽しい時期でしょうね!

笑い声が絶えませんでした。

(※注1:別に聞き耳立ててたわけじゃありませんから!)

f0341839_17272340.jpg
































スゴイ人!

f0341839_17271609.jpg
































ちょっぴり女子に見えますか~?(笑)

f0341839_17270895.jpg
































おっ、

”女子力UP”

いったいどうしたのでしょう・・・



これ以上UPしなくていいどすえ~(笑)

f0341839_17270030.jpg

































作業場見学

f0341839_17265385.jpg































どんどん湯葉が出来あがります。


グルメな舌を持ち合わせていないオヤジ

未だ子供の舌なので、湯葉の味が解りませぬ・・・

いい加減、こーゆーの味わえる舌ベロが欲しいね

f0341839_17264686.jpg
































ちょっと休憩


(※注2:やらせじゃないよ~)

f0341839_17263835.jpg
































テレビで見た事ある嵐山駅

f0341839_17263202.jpg































夜はキレイでしたよ~

f0341839_17262577.jpg
































あっ、おねーちゃんだ!


「パシャ」

f0341839_17261646.jpg
































着物はいいなぁ♥



※注3:着物のおねーちゃんの写真は、ちゃんと許可をいただいてますのでー!




この後、お寺や竹林を観光し嵐山を楽しみました。(なぜかココは省略・・・)



さて、今回の旅の一番の目的地へ向かいましょう!


お腹ペコペコー!



続く・・・



※注4:それから私、ケツフェチではありませんからー!




ポチッとお願いします!

  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ



こーゆー”おねーちゃんネタ”を入れると、娘に引かれるんだよね~・・・

どんまい!





by yukiguni-fukui | 2015-10-23 18:09 | バイク | Comments(2)

京都嵐山ツーリング その1

みなさま お久しぶりでございます。

あまりの忙しさに少々マイッテますが・・・。



それでは行ってみよー♪



10月の3連休。 

我が家は土曜日は仕事だったので2連休。

久しぶりに一泊ツーリングに行って来ました。

行先は京都嵐山~♪

嵐山は今までもバイクツーで通過すること、しばしば。

観光するのは今回が初めてです。



若かりし頃のツーリングと言えば、朝から晩まで気が済むまで走りっぱなしでしたが、

オヤジ、最近は観光にも力を入れております(笑)


当然愛機はR1200GS/AVD

通称アドベちゃん♥

水冷になった新しいボクサーエンジン

水平対向2気筒のまったりとした可愛い相棒

f0341839_09132599.jpg

































そして、ママさんの相棒はK1200S

こちらは167馬力のじゃじゃ馬~!

私のアドベちゃんが125馬力なんでねぇ・・・

本気出されるとついていけません(笑)

まー女帝ともなると、これくらいを乗りこなすのは朝飯前ですが・・・(アハハ)



もちろん燃料はガソリンです!

お酒では走れません!


f0341839_09132339.jpg



































朝、ゆっくり9時に出発

可愛い二人とはしばしの別れ。キャンキャン泣かれるので出発するのは少々辛いですが・・・

良い子で待っててね。

後はムスメに託します。



チャームちゃん♥

f0341839_09511414.jpg

































ア~イちゃん♥

f0341839_09511145.jpg

































一泊ツーリングで目的地が京都では、距離的にめちゃくちゃ近すぎ
(意外にも福井県と京都府はお隣なんです)

なので今回はオール下道で嵐山を目指します。

大野~越前海岸~越前河野しおかぜライン(旧河野海岸有料道路)~R27~敦賀~小浜~R162~嵐山



日本海を眺めながら小浜(オバマ)市へ 

米国大統領オバマさんで町おこし中のアノ”オバマ市”ですよ~(笑)




昼めしはファミレスで

ファミレス入るの超久しぶり。

日曜日の店内は幸せそうな家族連れでいっぱいです。

見ているこちらも幸せな気分になりますね~♥


二人ともガッツリお肉を!

f0341839_10395464.jpg


































相棒もお腹いっぱいに

f0341839_10395524.jpg


































小浜市からは山の中のワインディング国道162号線を気持ちよく流します。

バイクの数がハンパない(驚)






下道でゆっくり来ましたが15時には到着。

距離は250kmくらい。

ん~走り足らん!


まー、でも今回は観光がメインなので諦めましょう。

とっととチェックインし観光に出かけます。



宿はエレベーターのない4階建てで、3階が我々のお部屋

荷物を持って3階まで・・・

ヘロヘロ・・・

なんせ安い宿なので仕方ありませんね(笑)

でも、でも、部屋からの眺めはサイコーっす!

渡月橋が目の前に見えるんですから!

f0341839_09131990.jpg
































一泊朝食付きで10,000円/人

これでも場所を考えると格安なんどすえ~!

f0341839_09131062.jpg
































裏から見るとマンションみたいなたたずまい・・・



お隣は高級旅館ですよ~

い~んです。目をつむって寝てしまえば一緒ですから(笑)

f0341839_09130174.jpg






















































さて、観光に出かけましょう!

f0341839_09125500.jpg
































ネタが乏しいので今回も小出し作戦ですよ~(笑)



続く・・・



ポチッとお願いします!

  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2015-10-22 06:14 | バイク | Comments(4)

乗鞍への険しすぎる道-①

なかなか自転車に乗る時間がないママさん。

何とか時間をつくり、久々に乗って来ましたワよ。

f0341839_07104251.jpg




































久々と言うか、去年自転車を購入して乗るのまだ2回目・・・w




「芋畑を走る芋ねーちゃん」って題名を付けたかったのですが

蕎麦畑になってしまいましたね~

f0341839_07104063.jpg




































大自然いっぱいの大野市

って言うか、大自然しかない大野市(笑)

自転車乗るにはサイコーの環境です。




f0341839_07103958.jpg




































市内~麻那姫湖青少年旅行村を経由し六呂師高原へやってきました。

結構な坂ですがママさん頑張りましたよ~

f0341839_07103795.jpg


































ここからさらに上、奥越高原牧場を目指します。

f0341839_07103683.jpg


































もーヘロヘロ(笑)


f0341839_07103431.jpg




































元、体育会系なんですけどねぇ

毎日のお酒が体をむしばんでいるのでしょう(笑)

f0341839_07103324.jpg


































後半はちょっとした坂でもすぐにギブアップ

「足が・・・ 足が・・・」

太もものピクピクが止まらないそうです(笑)

f0341839_07103159.jpg



































さー、また坂道ですよ~♪

来年の乗鞍登頂を目指して、ママさんは頑張ります!

f0341839_07102912.jpg

































ホントに登れる日は来るのでしょうか!?



ポチッとお願いします!

  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2015-10-16 17:00 | 自転車 | Comments(2)

日帰りツーリング

シルバーウィーク! 9月20日!

えっ! まだそこ!?

スイマセン・・・





今年のシルバーウィークは大連休だったので、「九州リベンジツーか~!?、東北紅葉ツーか~!?」なんて

密かに考えていたのですが、一番下のチビ助の自転車イベントのお手伝いのためそれは即却下されてしまいました・・・

白いカワユイ子もいるしね~♪

(まぁ~しゃーないわな)


で、自転車の前日に日帰りですがツーリングに行って来ましたヨ。

場所は定番のコース

大野から九頭竜~白鳥~郡上八幡~せせらぎ街道~ひるがの高原を回って帰ってくる300km弱の絶景コース 

緑がとっても気持ちイイ、山の中の高速ワインディングです!























ツーと言えばほぼ泊りの我が家、かなりひさびさの日帰りツーです。

暇で暇でどうしようもないご様子のお嬢様。

一緒に行きたいと言うので私の後ろに乗せていざ出発です。



白鳥にある、最近お気に入りの中華食堂”マルヤ飯店”さんで昼めし



開店まで15分前

しばらく待たせていただきます。




ハイビスカスが可愛いママさんの愛車

K1200S

f0341839_08531562.jpg


















































「ぺちゃくちゃ、ぺちゃくちゃ」 

しかし良くしゃべるよねー(笑)

f0341839_08530529.jpg































明るくて清潔な店内

休日のお昼は行列必至店です。

f0341839_08530075.jpg

































この食欲をそそる濃い味付けが、また私を太らせます・・・


なぜかセブンの真似をするお嬢様

f0341839_10133151.jpg



































焼けてなかったのでしょうか(笑)

f0341839_08525842.jpg

































さて、お腹もふくれいざ出陣

お嬢様、上手に写真撮って下さいよー

f0341839_08525613.jpg

































道の駅 パスカル清見 で一服

まーバイクの多いこと

f0341839_08524960.jpg































止まるとまた始まります・・・

「ぺちゃくちゃ、ぺちゃくちゃ」

何でそんなに話すことがあるのでしょうか・・・(笑)

f0341839_08494106.jpg



















































お気に入りの”北海道Tシャツ”

今度はいつ行けるかなぁ


ここでみなさんに朗報~♪

来年のゴールデンウィーク!

5月2日と6日を休めば、なっなんと10連休なんですねぇ~♪

まだ北海道未開拓者のみなさま!

ご検討をー(笑)

f0341839_08492699.jpg































私の後ろで上手に写真を撮るお嬢様。

f0341839_08491598.jpg


































前から来るバイクに「バイバ~イ♪」しながら写真を撮っていたようです。

f0341839_08490752.jpg

































で、後ろからついてくるママさんも「パシャ」

f0341839_08490417.jpg

































道の駅荘川で休憩

ここでも仲良くソフトクリームを食べながら

「ぺちゃくちゃ、ぺちゃくちゃ」

よく声が枯れないよね~(笑)


片手ではビームは出ません!

f0341839_08485974.jpg































九頭竜のススキ

秋ですなぁ

f0341839_08484214.jpg































さーて、いよいよサモちゃんの季節、到来だぜ!




f0341839_08481963.jpg































11月のサモキャンが待ち遠しいですね~!


我が家は今年もカニ持って行こうかな~。

あっ、メスの安い方ね(笑)


f0341839_10001030.jpg































ポチッとお願いします!


  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2015-10-14 06:52 | バイク | Comments(4)

社員旅行に行って来ました -その4-

今日から3連休の方、多いんでしょうね~♪

ご旅行ですか~?  ショッピングですか~?  キャンプですかー?

天気が微妙な北陸地方ですが、秋の連休、楽しんでね~♪

我が家は今日は仕事ですが、明日、明後日はお休みー!

久々の京都を楽しんで来ま~す!



さて、さて、やっと最終章

今日はゆっくり9時半にホテルを出発し、長島にあるアウトレットでお買い物~♪

朝9時半までホテルでじっとしているのが苦痛なオヤジですが、頑張って”ゆっくり”してました(笑)







さて、アウトレットに到着

ナガシマスパーランドと入り口が一緒なんだね

f0341839_07204364.jpg

































ジャズドリーム長島

はじめて来ました。

我が家が今まで行ったことのあるアウトレットモールは

御殿場、土岐、八ヶ岳、竜王。 ここが5か所目。



みなさん知ってました?

一言で”アウトレット”って言っても

系列がいろいろあるって・・・

御殿場、土岐は三菱地所

竜王は、三井不動産

八ヶ岳は、また別の会社

系列が違うの知ってました~?

私は知りませんでしたが・・・


f0341839_07204136.jpg

































うちのママさんが知っているブランドは

唯一、これとシャネルくらいでしょうか。

f0341839_07204053.jpg

































ですが、別に好きと言うわけではありませんよ~♪

トーゼン、持ってませんし・・・w


しましまがバーバリー!

輪っかが2つあるのがシャネル!









覚えやすいからです!(笑)






当然ですが、このお店も理解してません。

ママさん、チョコレートが好きなので

私の「買ってくればー?」の一言で店内に・・・

f0341839_07203877.jpg
































お目目をまん丸くして、すぐに出て来ましたけどー(笑)


「やっぱり、コアラのマーチでいいわ!」だって(笑)







この店が一番喜んでいただけたかな?

 ”レゴ” (笑)

f0341839_07203708.jpg
































「すげー! これブロックで作ってあるー!」

だって・・・(笑)


「・・・・・・・・・・・・・・・」


「喜んでくれてありがとう」(涙)







次に食いついていただけたのがコチラ

”T-fal”

調理器具などが専門のお店です。

f0341839_07203588.jpg

































料理が大好き!  ではないママさんなので調理器具には目もくれません。







掃除機めがけて一直線!(笑)







さすが”お掃除大好き主婦!”

でもねぇ「これ重いからダメ」なんだって。

いつも使ってる方がいいそうです。

パナソニックの6,000円のやつで・・・


掃除は好きだけど、とことんこだわりのない主婦でした・・・(笑)






12時。 みんなで待ち合わせて昼めし

何年ぶりでしょうか。ハンバーグなんてしゃれたものをいただきました。

f0341839_07203336.jpg

































15時。駐車場に集合して帰ります。

ジェットコースターにもさようなら・・・

ナガスパには学生時代、ママさんとよく来ました♪

f0341839_07203240.jpg

































さて、我が家のお買い物のご紹介

「せっかく来たので、何か一つぐらい買って帰りましょう」と言う事で

まともな靴を持っていない私達、アディダスのシューズをご購入~♪

f0341839_08324815.jpg

































ゴアテックスでこの価格ならお買い得ではないでしょうか!


「みんなー! キャンプに履いていくから」









「良い靴だねー!」



って言ってね~(笑)








あーしかしよく歩いた! 疲れた!




これで1泊2日の社員旅行は終わりです。

f0341839_07202734.jpg































F-1はちょっぴり残念でしたが、みんなで楽しくお酒も飲めたし、激辛の担担麺も楽しめたし(笑)、

とても思い出深い社員旅行になったのではないでしょうか。

来年は ”いつも朝早くから弁当作りで大変な思いをさせている奥様方” をご招待して、

ゆっくり温泉旅行でも行けたらいいナ・・・

と企んでおります!

奥様方、期待して下さい!(笑)


最後までお付き合いありがとうございました。





社員旅行編 おわり・・・


f0341839_07202275.jpg



























そうは言っても、




「ホンダ! 頑張れよー!」



「オレは応援してるゼー!」




ポチッとお願いします!


  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2015-10-10 09:11 | 仕事 | Comments(2)

社員旅行に行って来ました -その3-

F1マシンの変身ぶりには少々ガッカリさせられましたが、みんな鈴鹿サーキットに来るのが初めてだったらしく

それはそれで良い思い出になった事でしょう。

レース場の雰囲気はなかなか味わえませんからね!




全盛期には空席なかったよね~

f0341839_16171546.jpg






























サーキット場を後にし、鈴鹿サーキット稲生駅に戻ってきました。

混雑の為、臨時切符売り場が開設されています。

警官も動員

f0341839_16170898.jpg






























小さいホームのため、入る人数を制限しないと危険なんでしょうね。

まー凄い行列でしたワ!

f0341839_16170198.jpg





























我々はこの混雑を避けるため、駅の目の前にある中華で宴会です。

良い所にあったよね~♪

f0341839_16165315.jpg






























一人6,000円のコース+飲み放題2,000円

真夏のような陽気だったので、みんな喉がカラカラ~

待ちに待ったシュワシュワです!








  カンパ~イ♪




f0341839_16165037.jpg
































食べ盛りが多く、運ばれてくる大皿料理がすぐ空に

ぶっ、部長の分がないじゃねーかー!

ケンカしないでね~(笑)

f0341839_16164820.jpg































やっぱり飲み放題で正解だね!

店員さんの休まる時間はありません!

f0341839_16164684.jpg
































しかし、みんなよく食べてよく飲みました!

f0341839_16164505.jpg
































さすが四川!

麻婆豆腐の辛いのなんのって・・・

辛いのが好きな私ですが、ちょっと辛過ぎ。

でもみんな「旨い旨い!」ってよく食べてたね~♪

f0341839_16164084.jpg






























〆はやっぱりラーメン!

特にこのお店、担担麺が有名なのだそうです。

通常の辛さ版を2つと辛さMAXバージョン1つを追加注文。


私は通常版でも無理。

よくあんなもん食べれるわ・・・

f0341839_16163318.jpg






























課長も撃沈!

みんな大うけ

翌日のトイレが大変だったそうです(笑)

f0341839_16162796.jpg






























いや~ しかし良く飲みました!

宴会はいつも楽しいですが、今回もとっても盛り上がりましたね~!


乾杯しすぎ(笑)

f0341839_18110409.jpg




































店を出ると




なんと













まだ行列が!



f0341839_16161868.jpg






























もう20時回ってますが・・・

みんな一体何時になったら帰れるんでしょうね・・・




我々は9時過ぎにチェックイン

爆睡でした・・・



明日はアウトレットでお買い物~♪







もう一回だけ続きます・・・


ポチッとお願いします!

  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ




by yukiguni-fukui | 2015-10-08 17:01 | 仕事 | Comments(0)

社員旅行に行って来ました -その2-

さて、いよいよ決勝スタートです!

コーフンしますね~♪

f0341839_07210344.jpg

































最初で最後!? のF1観戦。

ちょっとお高いですが、シケイン席で!

f0341839_07205600.jpg

































いよいよスタートしましたー!




ん? なんか変?




音が・・・



音が・・・
















なんだこの音はーーーーーー!






f0341839_07204714.jpg

































マシンは

f0341839_07203962.jpg

































そりゃーもー

f0341839_07203449.jpg

































カッコいいのですが・・・


f0341839_07201955.jpg

































このカスみたいな音は何でしょう?

f0341839_07202957.jpg


































特にこの車の音はズバ抜けて・・・













変・・・!





f0341839_07202450.jpg

































空席の多さも納得ですナ・・・w


さぞかしタイム的にも落ちていると思い

過去のタイムを調べてみると・・・








えっ、速くなってる・・・w




タイムが落ちていれば文句のひとつも言いたくなるところ

でも速くなっている・・・


ん~パワーユニット・・・

微妙ですナ

f0341839_07201375.jpg


































昔のホンダV12サウンドが聞きたいっす・・・



G・ベルガーさん、申し訳ない・・・

もう3年待ってください・・・

3年じゃ無理か・・・(涙)

f0341839_07200458.jpg



















































期待していたF1にはがっかりさせられましたが、

雰囲気は良いものですね~

一応、お祭りなんで!



レース後のチャリティイベント

選手のサイン入りシャツや帽子がオークションにかけられて行きます。

人気に陰りがあるF1ですが、そうは言っても凄い人はいるものです。

シャツや帽子が10万円~ 20万円~ と

スゲーお値段で競り落とされて行きます・・・

帽子が25万て・・・

f0341839_07195663.jpg

































最後は佐藤琢磨選手のトークショー

ん~これも興味なし

20ん年前の黄金時代だったら、セナ、プロスト、マンセル、中嶋なんかが

喋ってくれたんでしょうか・・・


f0341839_07194615.jpg
































グッズも欲しくなりますが、高すぎでしょー!

それに、こんなん普段着れないし・・・

f0341839_07193753.jpg
































帰り道

芸能人の皆様がお帰りです

f0341839_07193017.jpg
































あ~あ。

F1はどこへ行ってしまうのだろう・・・

f0341839_07192367.jpg

































続く・・・


ポチッとお願いします!

  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ




by yukiguni-fukui | 2015-10-07 06:53 | 仕事 | Comments(5)

社員旅行に行って来ました -その1-

今年の社員旅行

念願のF-1観戦に行って来ましたよー!

だって我らのHONDAが帰ってきましたからー!

f0341839_18133337.jpg

































「土曜日の予選を見てその日は宿泊し、日曜日の決勝を見て帰る」つもりだったのですが、

それだと帰りの渋滞で、福井に着くのが真夜中になる事必至・・・



で、今回のスケジュールは

日曜日早朝4:00会社出発~

7:00ホテル着 駐車場に車を置かせてもらい

電車で鈴鹿サーキットへ

決勝レースを観戦し

楽しく宴会~♪

ホテルへ戻り

翌日、長島のアウトレットでショッピング~♪

って感じです。

(まーS木君が寝坊して4:15出発になりましたがね・・・)



今回は10人乗りのレンタカーで

f0341839_18132939.jpg



































ほぼ予定通りホテルに到着

※S木君が寝坊したのにもかかわらず(笑)


ホントは鈴鹿市内で泊まりたかったのですが、4か月前には既にいっぱい・・・

仕方なく津市内で探すもココもいっぱい・・・

さらに南下し久居市内でなんとかゲット

4か月前では遅いのね~

f0341839_18132546.jpg


















































ホテルにはすでにフェラーリ党の方が・・・

カッケーーー!

f0341839_18131871.jpg

































久居から津で乗り換え


サーキットに近づくにつれ

気持ちが高ぶります!

f0341839_18131273.jpg

































鈴鹿サーキット稲生駅

朝早い時間にもかかわらず、既にサーキットに向かう人たちで列が

f0341839_18130526.jpg

































車好きなH田課長もコーフン気味でしょうか!?

f0341839_18125885.jpg

































午前中、雨が降っていたのですが、徐々に回復

やっぱりもってますナ!

f0341839_18125373.jpg

































懐かしのマシンが展示中

f0341839_18124661.jpg

































往年のF-1ファンの皆様

f0341839_18123830.jpg


































懐かしいですね~♥

f0341839_18123132.jpg

































HONDAー!

今シーズンは調子が悪く、みんなにメチャクチャ責められておりますが、

まだ復帰1年目です。

そんな簡単に結果を出せるものではありません。

3年後くらいには、あの当時の感動をもう一度お願いします!

f0341839_18122320.jpg


































しばらくすると、”ポルシェ カレラカップジャパン”が開始。

f0341839_18121615.jpg

































前座と言えども、911 GT3のみのレース

f0341839_18120991.jpg

































十分カッケーっす!

f0341839_18120141.jpg

































さてさて、ポルシェのレースも終わったころ

観客席も徐々に埋まってきました。

f0341839_18115260.jpg

































もー凄い人です!

田舎もんは、これだけの人を一度に見ることがないので大変です(笑)

f0341839_18114438.jpg

































お昼までまだまだ時間があるのですが、お店もすでに混み始めてます。

f0341839_18113576.jpg

































おいおい、本場と言えども高すぎるやろ~

f0341839_18112705.jpg
































何とか混む前に生ビールと焼きそばをゲットし、胃袋の機嫌を取ります。



ポルシェレースの次は

中島悟やG・ベルガーなど往年のドライバーが名車でデモンストレーション

f0341839_18111910.jpg

































懐かしい・・・

f0341839_18111277.jpg

































腹の底に響き渡る音・・・
f0341839_18110518.jpg

































さて、残すはいよいよ決勝レースのみ

f0341839_18105844.jpg

































観客のボルテージも最高潮

f0341839_18105049.jpg

































頑張れHONDAー!








長くなったので続きます。




ポチッとお願いします!

  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2015-10-05 19:15 | 仕事 | Comments(4)