サモエドとバイクが大好きなオヤジの部屋

<   2015年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧


シルバーなウィーク その3

さてさて、シルバーなウィークもやっと3です・・・!




9月22日(火) ツールド能登 二日目

早朝4時に起床したオヤジは一人近所を散歩・・・

何故か早く目が覚めてしまうおじさん・・・

若い頃はいくらでも寝れたのにね。


昨日は内灘から輪島までの120.7kmを走り、お泊りはテント泊のチビ助

朝まで爆睡だったそうです!

若いってスバラシイ~(笑)

f0341839_17512102.jpg
































サムとアイも元気いっぱい

連休はずっと一緒にいれるのでうれしそう

ん? だれが?

f0341839_17511652.jpg

































ローディの方から珍しく「サモエドですか~」と話しかけられました。

サムはデレデレ~♥


f0341839_17510902.jpg

































チビ助 カッコつけてるようです(笑)

f0341839_17510210.jpg
































全国から集まるヘンタイ集団(笑)

3日間のべ1000人以上が走る日本屈指のビッグイベント

そりゃ朝からすごい活気ですワ。

ちなみに最高齢は84歳のおじいちゃん!

3日間走るそうですよ・・・!

(その方以外にも3人の80代の方が・・・)

f0341839_17505436.jpg
































リタイヤ組を回収するのはなんと自衛隊

あの荷台には乗りたくないよなぁ

手前の若者は勘違いでポージンぐ~

f0341839_17504772.jpg
































7:30 いよいよスタートです

今日は輪島から”まれ”で有名になった塩田や千枚田を通り、能登島までの




168.5km~



を走ります!

f0341839_17504043.jpg
































昨日120km走り、今日は168km・・・

ヘンタイが多すぎ・・・(笑)

f0341839_17503247.jpg

































我々はテントを乾かしてから最短距離で能登島を目指します。

最短距離だと50kmくらいなんですけど・・・

f0341839_17502385.jpg
































先回りして、本日の宿泊場所=ゴール地点に到着

風光明媚な能登島で、しかも日帰り温泉があるとっても良い場所です。

f0341839_17501661.jpg
































可哀想なので今日はテントを張ってあげましょう。

後ろは美しい海で、最高のロケーションです!

f0341839_17500807.jpg
































我々は早速お風呂に入り

「ウンメー!」

昼間っから飲むビヤーはサイコーっす!

f0341839_17500181.jpg


































外へ出てから今度はワイン!

f0341839_17495923.jpg


































こんな”ぶちゃいくな人”をオモチャにしながら、気持ちの良いそよ風の中

ワインを楽しみます。


ん~、し・あ・わ・せ・♥

f0341839_17495775.jpg



































ママさんはテントでお昼寝~♥

f0341839_17495612.jpg


































昼寝の後の楽しい時間


f0341839_17495260.jpg
































こんなゆっくりな連休もいいもんです。


f0341839_17494592.jpg

































キター!



先頭集団が帰ってきました。(しかし早いなぁ)

さぁ、チビ助はいるでしょうか?


f0341839_17493871.jpg


















































いたー! いましたねぇ!

168kmを先頭にくっついて無事完走!

大したもんやなぁ・・・

f0341839_17493055.jpg


















































昨日のルートは楽勝だったらしいですが、今日は桜峠の長い登りがあったので大変だったそうです。

風呂に入り、今日もゆっくりお休み下さい。

テントですが・・・(笑)

f0341839_17492356.jpg
































残すは最終日のみ。


明日はたったの




129.8km


ですよ~♪


頑張ってね~♪


続く・・・



ポチッとお願いします!

  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ






by yukiguni-fukui | 2015-09-30 18:44 | 家族 | Comments(2)

シルバーなウィーク その2

やっとその2・・・

いまだシルバーウィークネタです。 すいません・・・



9月21日(月) 

チビは”ツールド能登”と言う自転車レースの初日。

初日は石川県の内灘をスタートし、能登半島の西側の海岸線を輪島まで走るコース





距離は120.7km





大学に入りなんとなく始めた自転車。まだ半年の経験ですが、こうゆう体験は是非ともさせておきたいオヤジなんです。

若いうちに何でも挑戦しておいて下さいネ。


で、チビがもがき苦しんでる最中!? 私達夫婦とサム・アイは小松で航空ショーを見物してから輪島に向かいます。

能登有料道路は全線無料になり、現在は”のと里山海道”という愛称、新幹線効果もあり観光客でいっぱいです。


気持ちの良い海岸線をブルーインパルスのようにかっ飛ばしたい気分ですが・・・

覆面が多いので、みなさん気を付けましょう!

f0341839_19111385.jpg

































気持ち良く走っていたらなんと事故・・・

ん~こんな所で珍しい光景・・・



シルバーウィークなのでもの凄い渋滞でした・・・

おかげでチビのゴールには立ち会えず(残念)

でもしっかり先頭集団で120km走り切ったそうです。

若いってすごいね~

f0341839_19111114.jpg

































ゴールしたチビと、輪島の温泉旅館”ねぶた温泉 能登の庄”で待ち合わせ。

ここの日帰り温泉でゆっくり汗を流し、チビちゃんなんと今晩はテント泊!

f0341839_19111001.jpg
































これも経験! 

いっしょに走っていて友達になった人に、「今日はどこの宿?」と聞かれ

「テント張って野宿です!」と答えたら

「若いってすばらしいーーーーー!」

と笑われたそうです(笑)

そうやってたくましくなって行くんです!


能登の庄 の女将さん?らしき人が出てきて、サムアイを可愛がっていただきました。

ピレを買っているそうですよ。

ありがとうございます。

f0341839_19110884.jpg

































ゆっくり汗を流し、またまた数キロ自転車にまたがって今日の寝床に向かいます。


今晩はここてテント泊です!

ちなみに後ろに見える建物は、私が良くお世話になるルートイン輪島です。

f0341839_19110680.jpg

































我々はちょっと離れた駐車場で車中泊

キレイなトイレもあっていい場所です。

f0341839_19110497.jpg

































夕食はBBQの予定だったんですが、あまりの寒さで徒歩2分のお好み焼き屋へ
f0341839_19110372.jpg
































「先頭によくついていけたなぁ~」と言うと

「楽勝~♪」

だそうです。

ホントかどうか、明日の走りで確かめてみましょう!

f0341839_19110121.jpg

































ゆっくり休んでね~

明日は168.5kmですよー!

f0341839_19105764.jpg


















































やっぱり私にはムリだー!(笑)



ポチッとお願いします!

  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ






by yukiguni-fukui | 2015-09-29 20:06 | 家族 | Comments(2)

シルバーなウィーク その1

大変ご無沙汰しておりましたー!

仕事が忙しく、ずーーーーっと現場に出ておりました。

今日はたまりにたまった事務処理を終わらせ、やっとブログの更新に取り掛かれます。

「ネットを見るのもホント久しぶりダー」

今さらですが、シルバーウィークのご報告を。


19日(土)はお仕事・・・

我が家のお休みは20日から23日まで・・・
(お店は臨時休業しちゃいました)

初日20日は岐阜県せせらぎ街道日帰りツーリング~♪

21日はお隣石川県の小松基地に航空ショーを見に行って来ました。

F-15戦闘機の爆音やブルーインパルスの華麗なる飛行は何度見ても”コーフン”します!



それでは、ずらずらっと行かせていただきます。

f0341839_19072053.jpg
































f0341839_19070971.jpg

















































f0341839_19065716.jpg

















































f0341839_19064528.jpg

















































f0341839_19063217.jpg
































f0341839_19061997.jpg
































f0341839_19060911.jpg
































f0341839_19055840.jpg

















































f0341839_19054774.jpg
































f0341839_19053742.jpg

















































f0341839_19052520.jpg

















































f0341839_19051389.jpg






























チョーカッコいいっす!!!












基地の中で見学するのが一番いいのですが、基地内はまー凄い人、人、人なんですワ!

我が家はちょっと遅めの10時頃小松市内に入ったのですが、市内はものすごい渋滞・・・

数キロ離れたところでもこの混みようです・・・

分かってはいたのですがね~


基地から数キロ離れた農道で見ることに。

f0341839_19050692.jpg
































もちろん可愛いこの子たちも一緒ですが、爆音に「ピーピー」やかましかったです。

可愛そうですが、慣れて下さいな。
f0341839_19050184.jpg































航空ショーを見た後は、息子の自転車レースの応援で能登半島 輪島に向かいますよー。

続く・・・



明日は会社の社員旅行。

早朝4時出発で鈴鹿サーキットへF-1観戦に行って来ま~す♪

早く寝なければ・・・

じゃあ




ポチッとお願いします!

  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ






by yukiguni-fukui | 2015-09-26 19:34 | 写真 | Comments(4)

岡山からお客様~!

なっなっなんと、岡山県からお客様がいらっしゃいましたー!

遠路はるばる、本当にありがとうございます。

この可愛い男の子の名前は”フクくん”! (ふくくん? 福くん?)

サモエドのご縁で、なんと岡山からご来店です!

f0341839_19010772.jpg































たくさん撮らせていただいたのに、カメラマンの腕が太すぎて未熟でスイマセン・・・

まともなのは2枚だけでした・・・w

f0341839_19010559.jpg






























店長さん
サモエド談義に花が咲いて、とっても楽しかったと申しております。

商品が届きましたらすぐにお送りしますので、楽しみにお待ちくださいマセー!

今日はたまたま、サム・アイがシャンプーだったので、”ご対面~♪”が出来ませんでしたが

また北陸方面へお越しの際は、ぜひ遊びに来て下さいネー!

ありがとうございました。








少々強引ではありますが、”岡山”と言う事で去年の我が家の家族旅行

岡山編をどうぞ~♪


行く予定だったドッグランが残念ながら正月休み・・・

急きょ予定変更でなぜか”ブラジリアンパーク鷲羽山ハイランド”へ

f0341839_19223519.jpg



































行き当たりばったりも楽しいもので、

瀬戸大橋を眺めながらこんなん乗ったり

f0341839_19223442.jpg


































娘は初バンジー

f0341839_19223356.jpg


































長男も初バンジー

次男はビビリなのでムリ

私もだけど(笑)

f0341839_19223108.jpg



































陽気な長男は、同じく陽気なブラジリアンにドナドナされ

f0341839_19223051.jpg


































楽しくカーニぼ~(笑)

f0341839_19222860.jpg


































ショーを終えたブラジルの皆様

サム・アイが可愛かったせいか、

いやいや、メチャクチャ可愛かったせいで

順番に写真撮影会に!

f0341839_19222749.jpg



































このお兄さんは、どーしても持ちたかったみたい(笑)

固まっているサムの表情がチョーウケます

f0341839_19222500.jpg


































”岡山”と聞くと、こんな楽しい出来事を思い出すのでした・・・



宇宙一可愛いサム・アイと一緒に写真を撮ってみたいと言う方、是非とも遊びに来て下さいネ~

お待ちしておりま~す(笑)




ポチッとお願いします!

  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2015-09-18 19:45 | サモエド | Comments(0)

オヤジの挑戦! 番外編

いずれは登ってみたかった乗鞍でしたが、酔っ払いの戯言からこんなに早く実現するとは・・・




初登頂記念写真をずらっと並べさせて下さいマセ。


安物の相棒ですが、よく頑張ってくれました
f0341839_18313952.jpg


















































息子もいい経験になったでしょう

次回はレースに挑戦してほしいですね
f0341839_18312923.jpg
































望遠も持って行けば持っていってもらえばよかった
f0341839_18312364.jpg
































素敵な道
f0341839_18311217.jpg

















































次回行く時は、スニーカー持参で山も登りたいっス
f0341839_18310219.jpg
































下りはちょー寒い
f0341839_18304989.jpg
































この景色があるから頑張れます!
f0341839_18303891.jpg
































また一緒に来れるでしょうか
f0341839_18302649.jpg

































この景色を貸切です
f0341839_18301947.jpg

















































また絶対に来るぞ!
f0341839_18300649.jpg
































次回はおかーさんを連れてね
f0341839_18295277.jpg






























おわり


  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2015-09-17 18:58 | 自転車 | Comments(2)

オヤジの挑戦! -その2-

ロードバイクを初めて1年ちょっと

1年と言っても冬は積雪のため乗れないので、実質乗ってる期間は8カ月ほど

それも大した距離を走っているわけでもなく

ケツとクビがどーしても痛くなるので、最長距離も100kmちょっとが限界のヘタレオヤジ・・・

そんなヘタレが飲んだ勢いで ”乗鞍” に挑戦するとは・・・

”挑戦”と言うとカッコイイのですが、まーただの”アホの無鉄砲”ですわ・・・



行くと言った以上、登れないとカッコ悪い

ヘタレでもまだ多少のプライドは残ってますからネ・・・



まーたった15kmの道のりですよ。

3km行って休む・・・

3km行って休む・・・

カメさん戦法で挑む作戦です。

トーゼンですが、途中に自販機なんてありませんからね~

ビビリな私、途中で飲み物が無くなったら、死んじゃうんじゃないかって・・・

食べ物が無くなったら、飢え死にしちゃうんじゃないかって・・・

そんなこんなで息子のリュックの中は、すぐにいっぱいになりましたとさ(笑)

まー”でっかいカメラ”が一番邪魔だったらしいですが・・・



さて出発です!

いきなりの坂道

当たり前です・・・w

坂道しかありませんから・・・www


余裕いっぱいの息子がスマホで写真を撮ってくれます。

後ろから撮ったり、前に来て撮ったり。

こっちは必至で漕いでいるって言うのに・・・

「頑張って~♪」だって・・・

ホント、ムカツクわ!

f0341839_08025763.jpg

































「歩くのだけはやめよう!」と誓った私

どれだけゆっくりでも絶対に歩きませんよ~



1回目の休憩

すでにケツが悲鳴をあげております

f0341839_08025579.jpg

































ここまでの距離

約9km

おー、9kmもノンストップ

オレってやるじゃん!

f0341839_08025381.jpg

































平均速度 7.1km/h

おそ~・・・

f0341839_08025231.jpg

































ここまでの時間

1時間18分

早い人は1時間くらいで登るらしいですが、とても人間ワザとは思えませんなぁ~

f0341839_08025083.jpg

































しかし、ビックリしたのは9kmもノンストップで登って来た事!

ひたすら修行僧のように、無心で漕ぎました・・・








「マジで辛い・・・・・・・・・・・・・・・」







標高も2000m近くあるのでしょうか?

SOYJOYもカロリーメイトもパンパンです。


ここで30分ほどピクニック♪

おやつを食べながら後から登ってくるローディを見送ります。

f0341839_08024950.jpg
























































森林限界を過ぎたころから景色はサイコー♪

キツイのは変わりませんが、気持ちイー!

f0341839_08024520.jpg
































大勢のローディに抜かれながらも、このスバラシイ景色の中、オヤジは頑張ります。

f0341839_08023918.jpg































いやぁ~、ホントにキレイだ!
f0341839_08023338.jpg
































息子は相変わらず、元気いっぱい

でも、背中の荷物が重いらしく、文句もいっぱい(笑)
f0341839_08022645.jpg

















































じゃ~ん!

来ちゃいました! 

オヤジ、頑張りましたー!
f0341839_08022271.jpg

































長野県側から登ってきたローディに写真をお願いしたら

息子、足がつっちゃいました・・・(笑)


「写真どーしますか~?」

「面白いから撮りますか~」

なんて言われながら、”親子乗鞍記念ライド” の素晴らしい一枚を撮って頂きました(笑)
f0341839_08022050.jpg

































気を取り直して
f0341839_08021616.jpg































ココまで約15km
f0341839_08021329.jpg

































平均速度 7.3km/h
f0341839_08021204.jpg

































ココまでの時間 約2時間(休憩時間含まず)


我ながら1回の休憩でよくもここまで登ってきました!

まーこの圧巻の景色の中、たくさんのローディに囲まれて

ハンパじゃないアドレナリンのおかげだと確信しておりますが・・・
f0341839_08021054.jpg

































飲み物もおやつもたくさん余っちゃってゴメンナサイ・・・
f0341839_08020603.jpg































懐かしい景色です
f0341839_08020006.jpg































登山客は少なめ
f0341839_08015394.jpg

















































記念撮影をするひとたち
f0341839_08014727.jpg































ココの気温は間違いなくひとけた

めちゃくちゃ寒いです!

息子はホルモン焼き定食、私はラーメンを



「あったかいんだから~♪」  
f0341839_08013845.jpg

















































自転車で来ると感動もひとしお
f0341839_08013175.jpg

















































来てよかった・・・
f0341839_08011875.jpg































オヤジ、頑張りました!  



終わり





ちなみに、息子が登っている写真は、帰り道に撮ったものです。

”行き”に写真を撮る余裕は全くなく、帰り道に演技してもらいました。

あと・・・

休憩を1回しかとらなかった理由ですが、

平らな所が無いため止まれなかったのです。

シューズとペダルを固定する自転車なので、ヘタレの私は1度止まってしまうと次、漕ぎ出せないのです。

今回”歩かない” と誓った私

そのためにはどうしても止まれなかったのです・・・

休みたくても休めない・・・

本当に大変な道のりでした・・・



でも次は



















ママさんと行きますよー!










なぜかもう1回 続く・・・




ポチッとお願いします!

  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2015-09-15 09:30 | 自転車 | Comments(8)

オヤジの挑戦! -その1-

「ボケ~」っとテレビを見ながら美味しく晩酌していると、大学が夏休みで帰省中の一番下のチビから

「おとーさん! 明日自転車乗ろーや~♪」

とお誘いが。

一番下のチビと言っても私よりデカイんですがね・・・w



遅ーいカメオヤジと一緒に走っても楽しくないと思うのですが、

誘ってくれるのはありがたくお受けしないとね・・・

「またまた、オヤジ狩りかー!?」なんて寒い事言いながら

ワイン片手に「さぁ~どこに行こう!」

思考回路は半分以上止まってますが、とりあえず地図を眺めます。



で、ドンガメ酔っ払いオヤジが出した答えは






















「乗鞍でも行くかーーーーーー!!!」






ここで言う”乗鞍”とは乗鞍岳畳平(標高2702m)の事。

昔は車やバイクで行けたのですが、今はマイカー規制のため観光バスかタクシーでしか行けません。








それか自転車か・・・







そもそも乗鞍とは”自転車乗りの聖地”ですよ。

約15kmの山道をひたすら登るヘンタイの遊び事・・・w

酔っぱらっているときに重要な事を決めるのは危険ですね~(笑)

このデブオヤジが乗鞍なんて上がれるわけねーのに・・・



息子からは

「いいね~♪」

と、とっても楽しそうな返事が・・・



やばい展開ですが

「酔っぱらってたから~」なんて言い訳しようにも、行くのは明日・・・

とりあえずすぐに寝ましたわよ・・・



朝~

「アホな事言ったなぁ~」といつものように後悔しながら

楽しそうな息子と準備をします。



身長差は1~2cmしかないのに、このサドルの高さの違いは・・・

一生縮まることのない”差”ですな(笑)

f0341839_13092195.jpg
































考えれば考えるほど、「えらい事言っちゃったな~」と反省しながら現地に向かいます。

みなさん! 飲み過ぎには注意しましょう!

それか、飲んでいるときの決め事は慎重に!(笑)



自宅から登り口までは車で約2時間半。
f0341839_13091971.jpg
































駐車場に到着

ガラガラですねぇ
f0341839_13091757.jpg
































自転車で乗鞍へ上る人は、通常R158沿いの駐車場に止めて、ここまで約3kmの坂道を上ってくるのですが

私はそんな事は絶対にしませんよ~!

マイカー規制ギリギリのところまで車で行って、少しでも自転車の距離を縮めなくては・・・



息子の背中には、私の飲み物とおやつ、そしてでっかいカメラで約15Kgの荷物。

ちなみに私のお腹には20Kgの栄養分が入ってます・・・w



さて、出発しますよ~♪

これ、現実ですよ~♪

逃げれませんよ~♪

f0341839_13091554.jpg

































続く・・・



ポチッとお願いします!

  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2015-09-14 12:56 | 自転車 | Comments(4)

交通違反は「ダメよ~ダメダメ!」

な~んか「ナウい!」タイトルから始まりましたが(笑)



昨日、久しぶりに岐阜へ出張。

大野市内は大雨だったのですが、岐阜県に入ると良い天気~♪

日頃からお世話になっている方への挨拶を済ませ、大野へトンボ返りです。

f0341839_12123250.jpg

































帰り道

あらら~、やっちゃいましたか・・・

お兄さんライダーが悲しいことになっていました。



みなさん、9月21日から全国秋の交通安全運動ですヨ。

くれぐれも安全運転で楽しいシルバーウィークをお迎えくださいね~♪

f0341839_12123097.jpg

































お昼ご飯は”長良川SA”で

f0341839_12122439.jpg

































”こちら地方”に来たときは必ず頂きます。 ”名古屋めし”

悩んだ挙句、今日は”みそかつ丼”で!



なんで?    

赤ダシじゃないの?

わたくし、たま~に頂く赤ダシが好きなのですが・・・

f0341839_12122226.jpg

































お土産もいつもワンパターンでスイマセン!



「名物に美味いものなし!」



とはよく言いますが、中京圏に限ってはそんなことはありませんね~♪

美味しいものばかりです!

f0341839_12122071.jpg

































家に帰り

先ほどのかわいそうなライダーさんを思い出し、ふと「前に捕まったのはいつだっけなぁ~」と

以前いただいた違反切符を見てみると、約6年前でした。

(いつも大事にとってありますから・・・)

と、言う事は次回の更新は”ゴールド免許証”ではないか!

















「はっはっはっはー」





「初ゴールドだぜ!!」






てことは、あの長~い”ありがたいお話”を聞かなくて済むのね~♪



次回更新は来年の春。

「ナンマイダ~ ナンマイダ~ 神様お願いしますよ~」

f0341839_12121887.jpg




























































話は変わりますが、

先日病院へ行ったときに、ついでに体重測定をしていただいたのですが

サムが34kg、アイが30Kg・・・

獣医の先生は体を触りながら「別に肥満ではないですよ~」と仰るのですが

信じて良いのでしょうか・・・?


ちょっぴり不安なので、トレーニングを始めました。

”階段トレーニング”

最近悪天候が続いておりますが、これなら雨も関係ありません!

f0341839_12121720.jpg
























































大好きなタオルをエサに走らせます。

サムは割と頑張るのですが、アイがねぇ~・・・



減量はかわいそうなので、我が家はトレーニングでシボリま~す!


ハイ!

私も頑張りま~す♪

f0341839_12121469.jpg































ポチッとお願いします!

  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2015-09-11 12:52 | その他 | Comments(8)

台風?

こちらは鯖江市内で屋根融雪工事中のT様邸

築ん十年のたいへん歴史の詰まったお宅だったのですが・・・

現在、某住宅メーカーさんにてリフォーム工事の真っ最中。

ちょっぴり失礼な言い方かもしれませんが、あの家がこんなに変わってしまうなんて・・・

まるで新築、すごい変貌ぶりです!

そりゃ新築に越したことはないですが、低予算でこんなに変わってしまうリフォームも選択肢のひとつですね!

f0341839_15224880.jpg
































ここ最近の悪天候で、融雪工事はいっこうに進みません・・・

年内に工事をご希望されている皆様には、大変ご迷惑をお掛けしております。

現在ご予約いただいているお宅に関しましては、年内に完成できるよう頑張りますので

もうしばらくお待ちくださいマセ!


せっかく気温も落ち着いたのにもどかしい毎日です・・・
f0341839_15224681.jpg
































さて、さて、

つい先ほど大野市の東の端を台風が通り過ぎて行きましたが・・・

市内、まったくの無風・・・

雨もシトシト程度・・・

久しぶりの直撃で、どうなることかと心配していましたが、今回も「あれっ」って感じ(笑)

なんでなんでしょう???

雲は重たそうですが、青空も顔をのぞかせております。

f0341839_15224517.jpg































何もなくて良かったね~

暇そうなのでおもちゃをプレゼント~♪

f0341839_15224300.jpg
































ハイ!

ふつーのタオルです(笑)

安あがりでしかも、スゴイ食い付き(笑)

大好きなんだよね~♥

f0341839_15224179.jpg




























家もおもちゃもお金を掛ければいいってもんじゃないよね~♪

節約して節約して







おとーさんにお小遣いをーーーーーーー!






お願いできませんかね~・・・



今晩の関東甲信地方は荒れるようですが、サモ飼いの皆様、十分にお気を付け下さいマセ!



ポチッとお願いします!

  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2015-09-09 16:01 | 仕事 | Comments(2)

暇な日曜日

朝からザーザー降りの日曜日

こんな日はお客様が少ないのです~

なので自宅から網戸を持ってきましたよ~

何故かって・・・

この前の台風で破れてしまったので張り替えます!

f0341839_15582450.jpg


































てっきり私の仕事かと思いきや

ママさん一人でやっちゃいました・・・


f0341839_15582284.jpg


































張り替えを終わたママさん曰く、

「ふつー男の仕事でしょ~!」

「なんで私がやらなぁアカンのー!」

だそうです・・・w



だって「やって」って言わないんだもの・・・w




ママさんが頑張っている最中、私はカップ焼きそばの研究~♪

そう! 今話題の”ペヤングソースやきそば!” (もう話題ではないか・・・)

関東地方限定で発売されているらしい? この焼きそば

なんとコンビニで発見してしまいました!

f0341839_15582190.jpg

































これは食べなくては!!!



ママさんが頑張っている最中、私も頑張って研究をはじめます。

一生懸命10月のツーリングの予定を練りながらね。

(老眼鏡は離せません!)

f0341839_15581920.jpg


































初めてのペヤング そのお味は・・・



薄い・・・  めちゃくちゃ薄い・・・

味がしない・・・

関東の皆様には怒られそうですが、私の口には合いませんでした・・・(残念)





やっぱりカップ焼きそばと言えば、これでしょー!

f0341839_15581708.jpg


































そう! 日清焼そばUFO!

子どもの頃から、この「ソースギットギト」に慣れ親しんでいる私にとっては

やはりこれが一番!

濃い味を好む関東人、薄味を好む関西人という構図はカップ焼きそばには適用されないのでしょうか?


ちなみにカップうどんは”どん兵衛”派です!

f0341839_15580924.jpg


































”赤いきつね” より ”どん兵衛” ・・・


まーこんな研究ばっかりしているから、デブのままなんでしょうけどね・・・w




ところで、

ツーリングの予定ですが・・・

久しぶりの ”京都” に決定しました~♪

サムアイは娘にお願いして、久しぶりに嵐山を散策してきま~す♪




ポチッとお願いします!
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2015-09-06 16:44 | お店 | Comments(6)