サモエドとバイクが大好きなオヤジの部屋

<   2015年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧


結果にコミット  する・・・?

昨年の夏から始めたロードバイク

そう! ダイエットのために始めたんですがね。

日々の暴飲暴食がたたり、大学生の頃68kgだった体重も今や87kgに・・・

ほぼ20kgオーバーですよ・・・w

礼服は着る度にウェスト入らねぇし・・・w

ママさんには「いい加減にしてよ~」って言われるし・・・w

こりゃさすがに「やばいよね~」

笑い事では済まなくなってきました・・・w

で、始めたんですよ! ロードバイク!
f0341839_08220811.jpg


































平日は早朝5時から20kmを週2~3日

休日は50~80kmを月2~3回

頑張っております。

その結果、なんと、なんと・・・

冬までの5か月間で87kgあった体重が82kgにーーーー!

5kgのダイエットに成功~♪  どんどんぱふぱふ~♪

スバラシイですね~♪

この調子で目標の70kg台も楽勝~♪ って思っていたんですけどね~

12月の積雪で外を走ることが出来なくなりました。


ここでやめたら今までの努力がムダになってしまう・・・

せっかくの-5kgがムダになってしまう・・・

そこで数万円出して購入しましたよー

家の中での練習用ローラーを



12月に雪が降ってからは狭い部屋でのローラー練習開始です。

目の前の壁を見ながら「ゴォオオオォオオオオォオオォオーーーーーー」ってひたすらこぐだけです。

これがまた

「おもしろくねぇーーーーー」の何のって・・・



そこでオッサンはちょっぴり変化をつけました

目の前に大型モニターを設置し、ツールドフランスのDVDを購入

自分もプロの選手と一緒にヨーロッパを走る作戦です!

イイ作戦だろっ♪

”個人タイムレース”では自分も1位を狙うべくイノーとの真剣勝負! 

イノーって・・・ このDVDかなり古いんだよね~(笑)

山岳コースではギヤを重くして赤い水玉野郎と勝負します!


この練習法 

「楽しい!」

同じ「ゴォオオオォオオオオォオオォオーーーーーー」でも

「すこぶる楽しい!」


いやぁ~ こんな子供だましの練習法ですが、いまだに精神年齢がかなり低いオッサンは

ホントにだまされてしまってます・・・w

こんな感じで続けていた部屋連ですが、購入したDVDは5枚入りのBOX

5日間は楽しめました。

でまた最初のDVDに戻ると

これがまた

「面白くねぇ~」 のなんのって・・・

そりゃ結果の分かっているレース見ててもねー 面白くないんだよね~・・・

で、冬の練習は結局これで終了・・・w

体重は春にはしっかり87kg・・・w

「ガーーーーーーーーーン!」

この結果、容易に想像できましたが・・・

現実になるのが早いって・・・(笑)


でまたまた懲りずに雪解けをまって外連再会です!

春からコツコツ頑張っております。

体重は変わりません・・・

ヒロシです・・・


あー前置きが長かった



それでは先日の練習風景です



練習コース途中にある”タカスサーキット”では、バイクのレースが行われていました。
小さいコースですが、楽しそうな草レースが毎週行われています。
f0341839_07563300.jpg

































テレビCMで有名になった”カニむきみっちゃん”のいる白浜荘前を通過
f0341839_07563257.jpg


































越前海岸に出て来ました・・・

きれいな海はいいっすなぁ~


この辺が中間距離の30km
f0341839_07563045.jpg

































ここからは比較的長い山道が続きます

かなりのローディに抜かれました

相変わらず遅いオヤジです・・・



休憩は”いろはす”で!

以前飲んだ時は薄味で美味しくなかった印象でしたが・・・

汗を流しているときの”いろはす”ってメチャクチャ美味い!

”いろはす”に感動~♪
f0341839_07562999.jpg

































本日もいつもの60kmコースを楽しく走ることが出来ました!

すぐに数字には表れてこないのですが、これからもオッサンは70kg台を目指して頑張ります!

でもまた冬が来るんだよね~




お店に戻ればいつもの光景
f0341839_07562733.jpg



























みなさん、今日も頑張りましょう~♪

ポチッとお願いします!
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2015-08-28 06:27 | 自転車 | Comments(2)

2015夏キャン その4

やっときました最終章



美味しいこくまろカレーを食べてからは、しばしお昼寝タイム

で、やってきました二日目の宴会

ホント朝から食べてばかり・・・



テントの中は今日も楽しいおしゃべりで盛り上がります^^;
f0341839_07080166.jpg

































しかしみんなよく食べます・・・

なんでそんなに食べれるの~!
f0341839_07075994.jpg
































最終的にはこうなります

みんな着いて来て下さい!(笑)
f0341839_07075783.jpg

































でこちらがチーズ祭り第二弾の様子

このチーズがまた美味いんだー!
f0341839_07075659.jpg

































お腹パンパンになったところで、みんなで天文台まで散歩することに

ゆっくり歩いて15分くらいかかるでしょうか・・・

明かりを手に緩やかな坂道を息を切らしながら登って行きます。

昨日まで星の鑑賞会をやっていたんですが、今日は誰もいません。



と思っていたら真っ暗闇の中から人の声が・・・

普段、星の解説をしている方がひとりで星を見ていました。

よほど星がお好きなんでしょうね~



「解説しましょうかー!?」 とありがたいお言葉をいただき

「いいんですか~? お願いしま~す♪」 と返すと

これこそが”水を得た魚”とでも言いましょうか、ここからワンマンショーのスタートです。


目当ての星に双眼鏡を向け、解説 → 違う星に双眼鏡を移し、解説 → 永遠これの繰り返し・・・

「赤い星が見えるでしょ~ あれが○○でねぇ~」

「へぇ~」

「じゃー次はこれを見て~」

「ほぉ~」

「いやぁ~ 残念! 今日は雲で見えないねェ~」

「よし、じゃぁ次は緑色の星を見よー!」

「はぁ~」

「じゃぁー次はー・・・」

ありがたいのですが、ケッコー疲れました・・・(笑)



みなさんワンマンショーの観客です
f0341839_07075499.jpg

































ちょっとふざけて書きましたが、本当に丁寧な解説ありがとうございました。

初めての体験だったので良かったですよ~!


今日は覚えています! ブラネーママさん(笑)
f0341839_07075269.jpg

































山から下りたところにある小川でホタルを発見!

ホタルと戯れるおばはん×2

おとめですなぁ~(笑)


れいママさんと女帝
f0341839_07075027.jpg
































朝~♪

今日も気持ちの良い朝です。
f0341839_07074687.jpg






























昨日の残ったチーズでコーヒーをいただきながら楽しいおしゃべり

なぜか”病院あるある話”で盛り上がりました。

さすが看護師が二人もいると話がリアルでチョー面白い!

らてままさん、朝から飲んでないよね~!?


さてさて楽しいおしゃべりは尽きませんが、今日は残念ながら帰らなければなりません。





最後の記念撮影は一番人気の2番サイトで

ハーイ! みんな良い子で並んでね~♪
f0341839_07073945.jpg































でこれが限界・・・
f0341839_07073138.jpg






























「アイちゃ~~~~~ん」
f0341839_07072626.jpg































すぐに崩れてしまいました・・・(笑)
f0341839_07072069.jpg































記念撮影を終えブラネー家とらて家とはさようなら~

我が家はれいミッチー家とそばを食べに

そうです! また食べます・・・(笑)
f0341839_07071418.jpg































普段はひっそりしているお店もお盆はお客さんでいっぱい
f0341839_07070863.jpg






























れいパパさんはこちら
f0341839_07070220.jpg






























我々3人は”とうじ蕎麦”をいただきます。


お蕎麦を小さなかごに入れて”しゃぶしゃぶ”しお椀に移します。

鍋の中のキノコや野菜もお椀に入れていただきます。

昨日頂いた盛りそばはいただけませんでしたが、このお蕎麦、とうじ蕎麦には合いますねぇ。

とっても美味しかったです。

”奈川のとうじ蕎麦” ごちそうさまでした~♪
f0341839_07065524.jpg































帰り道 乗鞍行きバス乗り場で休憩
f0341839_07064866.jpg































まだまだひまわりも元気に咲いてます
f0341839_07064176.jpg
















































秋も同居
f0341839_07063437.jpg































とっても綺麗でした!
f0341839_07062618.jpg























2015夏キャンのご報告は異常です。いやいや以上です!

今回ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました。

天候に恵まれ、楽しいおしゃべりに美味しいお酒、とっても楽しかったです!

ありがとうございました~!





ポチッとお願いします!
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2015-08-25 06:25 | サモエド | Comments(10)

2015夏キャン その3

やっと その3です・・・

頑張らねば・・・



朝~!  今日もとっても良い天気ー♪

毎度のことですが、我が家が目覚めた頃にはみなさんすでに活動中^^;

みなさん早起きですね~♪
f0341839_10465411.jpg
































私は写真を撮るため場内を散策

少し肌寒いですが、すがすがしい高原の朝。

とっても気持ちイイです!


乗鞍と美しい池
f0341839_10464055.jpg






























仲の良い姉弟がニジマスと真剣勝負
f0341839_10463233.jpg















































こちらは家族で早朝野球

お母さんがピッチャーでお兄ちゃんがキャッチャー、次男坊がバッターです。

あまりにも可愛い表情だったので撮らせていただきました。

※お母さんの尻を撮っていたわけではございません!(笑)
f0341839_10462421.jpg















































おはよー

れいちゃんとミッチー
f0341839_10461631.jpg















































珍しい光景 ブラネーちゃん
f0341839_10460852.jpg































何故か神妙な面持ちのらてP-

最中だったかな?(笑)
f0341839_10460119.jpg






























だいぶ犬嫌いも解消!? のアイ
f0341839_10455557.jpg































2泊出来てよかったね~♪ ブランくん
f0341839_10454895.jpg






























お隣のおばちゃんにデレデレのサム
f0341839_10454292.jpg






























こちらも珍しい光景

らてVSアイ
f0341839_10453578.jpg






























こちらは我が家のいつもの光景
f0341839_10452915.jpg






























パパさんにべったりなのはネージュちゃん
f0341839_10452432.jpg















































私が写真を撮って戻ってくると、みなさんに言われてしまいました。



「よそのおかーさんの尻撮ってたでしょー!」





ここから見てると、そのようにしか見えなかったようですが・・・w

いくらなんでもそれはないやろーーーー!(笑)



食堂ではバリスタくんでコーヒータ~イム

朝からトークも絶好調ー♪

※ここでブラネーママさんから衝撃の発言があったのですが・・・(笑)

朝から楽しすぎです!
f0341839_10451902.jpg






























さてさて今日は観光でも行きますか

こちらでは何やら作戦会議
f0341839_10451440.jpg






























れいママさんからの紹介で、我が家とらて家で奈良井宿を観光
f0341839_10450927.jpg































こちら奈良井宿は中山道の宿場町

とても情緒ある古い町並み

古い建物は江戸時代から続くもの
f0341839_10450073.jpg















































だんご屋さん

昔懐かし七輪からは、醤油の焼けた香ばしい香りが広がります
f0341839_10445213.jpg















































お決まりのソフトクリーム
f0341839_10444609.jpg






























何やら有名らしいですが・・・

何やら怪しい・・・(笑)

でもとっても美味しかったです!
f0341839_10443995.jpg






























そしてワインを購入ー♪

昨日は盛り上がりすぎて2本空けちゃいましたので、今日は一升瓶で購入~♪
f0341839_10443398.jpg






























ここでらて家とはバイバイ

らて家は温泉、我が家は蕎麦屋に向かいました。

蕎麦が大好きな私は食べログで予習していた奈川のお店に。

f0341839_10442848.jpg






























歴史を感じる店内には若いカップルが。

この地方発祥の”とうじ蕎麦”を仲良く食べていましたね~
f0341839_10442152.jpg






























本当は私も”とうじ蕎麦”を食べたかったのですが、とうじ蕎麦って温かい蕎麦なんですよね~

で、私は暑さに負けて盛りそばにしました

それも超大盛りの三段重ね(笑)

お味の方は・・・ ん~ん、私好みではありませんでした。残念!
f0341839_10441456.jpg






























さてさて、キャンプ場に戻ってシャワーを浴びて今度は昼食を作りま~す♪

そうで~す。 また食べま~す(笑)

昼食はカレー。

ママさんの得意料理ですよー!

今日は特製の「こくまろ」でーす!  そう! ”ルー”ではなく”レトルト”でーす(笑)

これを温めて鍋に移してハイ出来上がり!

「今回は野菜を大きめにしましたー」とか言ってお出ししましたが、ばれてないでしょうか(笑)



一応名誉のために言っておきますが、ママさんの手作りカレーはとっても美味しいので・・・
f0341839_10440979.jpg






















長くなったので続きます・・・



ポチッとお願いします!
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ




by yukiguni-fukui | 2015-08-24 06:33 | サモエド | Comments(0)

2015夏キャン その2

大変長らくお待たせしております。



忙しさのあまり、久々に現場に出ておりました。

毎朝6:30に出社し現場に向かいます。

現場では職人さん200人以上でのラジオ体操~朝礼、その後17:00までみっちりお仕事。

久々の現場はきつかった・・・

たいして何もしてないのですがね・・・  わたしは・・・

毎日、毎日大量の汗をかき、これで少しは軽くなったかと思いきや・・・

汗の量に比例してビールの量も増えてしまうので結果的にプラスマイナス「ゼロ」

ではなく、ついつい量が増えてしまい「プラスプラス」です!(笑)

あーあ・・・



それでは”その2”行ってみよー


どんよ~り曇り空のはま寿司駐車場で朝を迎え、天気を気にしながら7時に出発します。

目的地に近づくにつれあやしい空模様

平湯の気温は17℃。涼しいのは良いのですが、空がとってもあやしい・・・
f0341839_13012687.jpg


































平湯キャンプ場前

広い広いこのキャンプ場もこの時期だけは満員御礼です。

が、テントもバイクも雨でビショビショ・・・

昨夜は大雨で大変だったらしいですが、はたして今日はどうなる事やら・・・
f0341839_13012453.jpg


































”グレンパークさわんど”で休憩

なんと青空がー!

しかしアリオンさんからの電話では伊那は現在大雨との事・・・

ん~ん ビミョウ・・・
f0341839_13012275.jpg

































そんな時にアイがまたまたやってくれました。

これで2回目・・・(涙)

”おしゃぶり昆布”や”あたりめ”じゃねーんだぞーーーー!

車での移動中は必ず外しましょう・・・
f0341839_13012060.jpg

































高山を出発し1時間ちょっとで高ソメキャンプ場に到着です。

お空は・・・

快晴~♪ あはははぁーーーー!

やはり普段からまじめに生きていると良い事しかおこりませんね~♪



早速、今回の秘密兵器のセッティングに取り掛かります。

そう! 簡易ドッグランですよー!

獣除けのネットがどこまで通用するのか!?
f0341839_13011888.jpg

































30分ほどで完成~♪

こんな感じでサイトのすぐ横に「ドッグランがあったらなぁ」と前々から考えていたのですが・・・

まぁーまぁの出来栄えですよ~♪
f0341839_13011620.jpg


































ブラネー家、れいちゃん家も早々に到着

着いていきなり昼ごはんの話題に(笑)

みなみちゃん家から頂いたとうもろこしを頂くことに。

みなみパパさんママさん、ありがとうございました。 とっても甘くて美味しかったです!
f0341839_13011406.jpg

































しばらくすると、はるばるサイタマーかららてチンが到着~♪

早速みんなから濃厚な祝福を受けるらて氏❤
f0341839_13011269.jpg


































ワンズはランで遊ばせておいてテントの設営です。

まずは”らて邸”

今回もキャンプグッズがいろいろと増えてましたよ~

今度はワンタッチテントが欲しいんだってー(笑)
f0341839_13011055.jpg

































れいミッチー邸

キャンプグッズがセールになる時を狙うそうです。

こちらも着実に増えてるなぁ~(笑)
f0341839_13010889.jpg


































そしてブラネー邸(大食堂)

毎度助かります。ありがとうございます。

さすが玄人キャンパーのアリオンさん!

便利なグッズが次々に出てきます。
f0341839_13010648.jpg


































我が家

質素・・・(笑)
f0341839_13010469.jpg


































みなみ家からの美味しいとうもろこしを頂いたと思ったら、すぐに夕食の支度

そして明るいうちから宴会スタート

食べてばっかり・・・(笑)
f0341839_13010237.jpg

































そしていつもの光景・・・
f0341839_13010183.jpg

































隊長と女帝は日本酒で

ブラネーママさんと私は赤ワインで

れいパパさんとママさんは梅酒で

らてままさんとパパさんはお茶で

それぞれ良い気分に~♪
f0341839_13005961.jpg

































お茶を飲んでる人のトークが一番冴え渡っていたりします・・・(笑)

いつも爆笑トークありがとうございます。
f0341839_13005792.jpg


































この後、れいちゃん家は天文台へアツアツ星鑑賞にお出かけ~❤❤❤

帰ってくるなり「星がすっごく綺麗だよーーーー!」って。

早速みんなで池のほとりまで星を見に行きました。

いやぁ~ すごく綺麗な星空・・・  天の川も良く見えます・・・  感激~♪

ここで事件発生!

ブラネーママさんが大きな声で星の解説を始めました。

「あれがねー○○でね~、あれはね~○○なの~!」

ママさんのあまりにも詳しい解説に、ギャラリーがどんどん増えていきます。

気が付けば我々の周りは大勢の人だかり・・・

ブラネーママさん、詳しい解説ありがとうございました!


えっ、なんでこれが事件かだって!?

翌日、ママさんに昨日の星の解説の話をしていたら・・・

なんと! ママさん何も覚えていない・・・




「えっ、私そんな話したのーーーーーーーー!」







一同、周りを見渡し目は点に・・・




そして大爆笑ーーーーー!!!


続く・・・

ポチッとお願いします!
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2015-08-22 14:46 | サモエド | Comments(4)

2015夏キャン その1

我が家のお盆の過ごし方

カレンダー的に超スバラシイ場合は、迷わず ”北海道ツーリング~♪”

そこそこスバラシイ場合は ”3~4泊程度のツーリング~♪”

そして今年のような3日間しかない場合は ”車中泊の旅” か ”キャンプ” が恒例となっております。


今年のお盆は、”3日間” ですね~

ツーリングには行けないので今年はキャンプ! それはそれで楽しいんですよねぇ~♪



てなわけで二泊三日でキャンプに行って来ましたよ。

場所は長野県松本市奈川にある ”高ソメキャンプ場”

人気のあるキャンプ場ですよ~。 楽しみですね~♪

渋滞を避けるため13日夜に出発します。

仕事を終え、風呂に入り19:30に家を出発

今日は岐阜県高山市で車中泊

明日14日、早朝に出発すれば上高地、乗鞍方面での大渋滞を避けられますからねぇ~



21:00高山に到着

本当は高山市内の居酒屋に入りたかったのですが、街中は駐車場事情が悪いので却下・・・

仕方なく、幹線道路沿いの”はま寿司”に決定!

ここで遅めの夕食です。



まずはお二人のお散歩

高山の夜は涼しいですなぁ~
f0341839_10123378.jpg

































初めて入る ”はま寿司”

どーでしょう?
f0341839_10123193.jpg

































ひろ~い店内に客は私達2人だけ・・・

回転寿司ってたいがい混んでいるので変な感じ
f0341839_10122981.jpg

































ここもタッチパネルでオーダーを入れる今流行のシステムなんですが

いかんせん、客は我々だけ・・・

  

「間もなく26番テーブルに注文した商品が到着いたしま~す!」




f0341839_10122844.jpg

































アナウンスが店内に響き渡り、ちょっぴり恥ずかしかったりします(笑)

お味は「安いから仕方ないかなぁ」って感じでしょうか・・・

まーでも、生ビールはどこへ行っても美味いっす!

お腹ははち切れんばかりの状態に

これがいけないんだよねぇ~(笑)


22:30に店を出て駐車場をお借りします。

それでは「お休みなさ~い」



続く・・・


ポチッとお願いします!
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ






by yukiguni-fukui | 2015-08-17 06:25 | サモエド | Comments(2)

外耳炎

仕事が忙しく久々の更新になりました。



昨日は会社でBBQ大会。
今日は会社の大掃除をし明日からお盆休みです。

いよいよ楽しみにしていた長野でのキャンプ~♪

先日まで雨マークが出ていた天気予報も、なんと、なんと”曇りマーク”に大変身~♪
最高気温も26℃と良い感じ~♪

日頃から真面目に生きてると良い事が起こりますねー  アッハッハッハー!  

どうだーーー!!!  ←さて? 誰に言っているのでしょうか?(笑)



さてさて、ここでキャンプ初日の献立をご紹介しちゃいましょう!

我が家は”竹の子汁”を作ります。

これは私の故郷、新潟県は上越地方の郷土料理なんです。

豚汁に竹の子を入れただけの普通の味噌汁ですが、なんと! サバ缶を入れちゃいます。

これが美味いんだなぁ~♪





簡易ワンワンスペースで今日も元気なサムとアイ  と竹の子
f0341839_12032185.jpg

































ここでちょっぴり残念なお知らせです。

アイの片耳だけがやけに赤く変色しているので病院へ行ったところ・・・

外耳炎と診断・・・w
f0341839_12031842.jpg

































垂れ耳のワンちゃんがかかる病気と聞いていましたが・・・

「ちゃんとお掃除して下さい」と言われました・・・

実は今まで一度もお掃除したことないので・・・

「犬も耳掃除しないといけないのかー」

今さらですがまた勉強しちゃいました。

大したことがなかったので良かったのですが、勉強不足の飼い主でゴメンナサイ・・・



でもサムは何ともないんだよね~!?





そんなアイも珍しく”Wおまたパッカ~ン”で熟睡中~

早く治るといいね・・・



ちなみに体重は29.8kg!

先生には「別に太ってないですよ~」って言われましたが・・・

本当~?
f0341839_12031646.jpg





























飼い主のみなさま! 耳掃除もしっかりやりましょう!


(常識だったりして・・・)




ポチッとお願いします!
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ






by yukiguni-fukui | 2015-08-13 12:45 | サモエド | Comments(4)

夏キャン! 下見ツーリング~♪ その2

キャンプ場の下見を終え、奈川から乗鞍高原へ続く林道を走ります。

蕎麦で有名な奈川。いい雰囲気の蕎麦屋さんがちらほら。

時間が無いため、今日は蕎麦屋の誘惑には耐えなければなりません。


気温計は相変わらず30℃をキープ。

暑いですが、美しい乗鞍を眺めながらのツーリングは気持ちが良いです♪
f0341839_07335484.jpg
































乗鞍高原にほど近い場所

「こんなとこあったんやー♪」

はじめて通った道ですが、景色バツグンで感激ー!



ご夫婦ライダーと軽くごあいさつ
f0341839_07334286.jpg

































サイクリングを楽しむご夫婦

奥さんが「ギャーギャー」やかましかったですが・・・  とっても楽しそうでした♥


次回は自転車もありだなぁ~♪
f0341839_07333483.jpg































話はそれますが

6年前に家族で乗鞍へ遊びに行った時の懐かしショットを・・・



初日

シャワークライミングで子供達との思い出つくり~♪

雪解け水がめちゃくちゃ冷たかった・・・

童心に帰って楽しみましたねー♪
f0341839_07331976.jpg



































乗鞍高原のロッジで泊まり、翌日は乗鞍登山です!

たしか早朝3時くらいのバスに乗って、みんなで頂上目指して頑張りました!

まー頑張るほどの山ではないんですけどね(笑)



”美しい朝焼け” 言葉になりません
f0341839_07372691.jpg



































スイマセン・・・

ちょっぴり懐かしい思い出がよみがえってしまったので・・・

さて、話を戻しましょう



15時 平湯キャンプ場で休憩

気温は相変わらずの30℃

「ここでも30℃か~・・・」
f0341839_07332621.jpg
































平湯は涼しいと言うか寒いイメージが強いんでねぇ~・・・

ちょっとショック・・・

と言うか、既にあきらめモード・・・

さてさて、お盆キャンプはどーなることやら・・・



でもね! 

実はね!

週間天気予報はイー感じなんです!

お盆は気温が下がるみたいですよ!

って事は、例の公式に当てはめると


キャンプ場の最高気温は





「松本市内の最高気温31℃ー6℃=25℃」




もーサイコーじゃないですかー!

大丈夫! みなさん安心してキャンプ場に向かいましょーーーー(笑)





~お知らせ~

我が家のメニューはこんな感じで考えております

14日夕食:豚汁系の味噌汁&ラクレット(ジャガイモやアスパラも持って行きま~す)

15日朝食:残りの豚汁&カレーライス(朝からカレー行きます!)

15日昼食:奈川の蕎麦屋?

15日夕食:ジンギスカンBBQ~♪

16日朝食:そうめん

あくまでも予定ですが・・・

※今回も白ごはんはお任せ下さいねー!


では。



ポチッとお願いします!
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ






by yukiguni-fukui | 2015-08-08 06:57 | バイク | Comments(10)

夏キャン! 下見ツーリング~♪

~今年のお盆の予定~

連日の猛暑日!

このクソ暑い日常からおさらばし、長野県の標高1200mを超えるキャンプ場にて「避暑避暑キャンプー♪」をする予定の我が家。

サム・アイにも涼しい屋外で遊ばせてあげたいのでね~♪



で、当然ながら

「避暑避暑キャンプー!」なのでキャンプ場は涼しくなければなりませんよねー!

ちょこっと心配になりまして・・・  この暑さの中、キャンプ場の下見に行って来ましたわよ・・・。




朝8時に自宅を出発  気温はすでに28℃・・・w

暑いですが、アドベちゃんとの久しぶりのデートはやっぱり楽しいね~^^;
f0341839_07524336.jpg
































9時 東海北陸道 白鳥IC

気温30℃

30℃ありますが、上下メッシュウェアなので走っていれば意外にも快適です。

自撮りオヤジ(笑)
f0341839_08380639.jpg


































11時 道の駅 ひだ朝日村

気温29℃

1度下がりましたねー 若干標高が上がったせいでしょうか。

でも歩いていると汗が噴き出て来ます・・・
f0341839_08442135.jpg


































R361 野麦峠への入り口

沢山のバイクが野麦峠を目指します

暑い中、オヤジ達は頑張ります(笑)
f0341839_07523358.jpg
































いろいろ寄り道をして12時 野麦峠到着

気温27℃  さすが標高1672m 

日差しは強いですが、峠の風はとても心地よく日陰に入れば超快適です。



バイクも多かったですがみんなオッサン・・・

若者も元気に外で遊びましょー!(笑)
f0341839_07522543.jpg































野麦峠と言えば、映画「あゝ野麦峠」が有名ですよね~

涙、涙のお話みたいですが、ビデオもDVDも発売されていないので、見る事が出来ません。

年々、涙腺がゆるくなるオヤジ、こんなん見て泣きたい年頃なんですよね~

ポスターは続編のもの
f0341839_07521846.jpg

































13時 キャンプ場到着 標高は約1250m

気温は30℃!


























「暑いっす・・・!」



やばい・・・

こりゃ「避暑避暑キャンプ」じゃねーなー・・・

「猛暑猛暑キャンプ」に名前変更ダ・・・w


暑いですがかわいいネコちゃんがお出迎え~♥
f0341839_07521158.jpg































とってもキレイな池

※ワンワンは泳げませんのでご注意を
f0341839_07520053.jpg































泳げませんが”釣り”で楽しみましょう

ニジマス釣って塩焼きにしましょうかー♪

一品は決定~♪
f0341839_07515361.jpg

















































そして、そして、我々の基地はこちらだそうです!

黄色のオートキャンプサイトは狭いので、青い部分も使って下さいとのこと

「あざーす!」

「食堂にしよっかな~♪」

キャンカーは赤のスペースへ
f0341839_07514614.jpg
































心配していた気温ですが、この時の松本市内の気温が36℃だったので


「キャンプ場の気温=松本市内の気温-6℃」と言う公式が成り立ちます。


この一時的な異常気象が少し落ち着いて、松本市内の気温が30℃くらいになってくれれば


「松本市内の気温30℃ー6℃=24℃」






「おーーーー!」 

「超理想的ーーーー!」




となります!


逆から見たところ
f0341839_07513853.jpg

































今回ご一緒していただける皆様!

心配は無用です!

キャンプ場のサイコー気温は24℃でしょう!

日陰に入ると寒いから長袖シャツ忘れないでねー!





長くなったので続きます・・・



あゝ野麦峠のDVD」が発売されていたことを発見

トーゼン、ポチりましたよ~♪

よーし、これ見て泣くぞー!


ポチッとお願いします!
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ




by yukiguni-fukui | 2015-08-06 06:50 | バイク | Comments(10)

飛騨高山

またまた高山に出張です。

19時から広告代理店のご担当者と”大事な大事な会議” があるのです!

会議とはちょっと大げさかな!?

”打ち合わせ” にしておきましょう。




会社から高山までは車で2時間弱の距離

早めについたので”古い町並み”を観光します。

さすが盆地。18時をまわっていますが、ハンパなく暑いです!

夜は涼しいんですけどね^^;
f0341839_12303987.jpg































平日の18時すぎ。 ほとんどの店は閉まっています。

観光客は外国の方がチラホラいるだけ・・・

いつもは人間で大渋滞しているので、なんか不思議な感じですねー
f0341839_12302419.jpg






























元気に開店していたのは酒屋さんくらいでした。
f0341839_12303111.jpg






























高山にはよく来るのですが、いつも長野方面への観光やツーリングの時の通過点でしかありません。

次回はゆっくりと観光で訪れてみたいです。



コンビニもお洒落
f0341839_12301610.jpg
































今日のお泊りはこちら”ホテルα-1”

なんと1泊4,400円! 

食事は無しですが良心的な価格です。

最近のビジネスってこんなに安いのか?



チェックインを済ませ、”大事な打ち合わせ” の場所へ向かいます。
f0341839_12295618.jpg
















































”大事な打ち合わせ” 会場への入り口・・・

良い雰囲気ですなぁ♪
f0341839_12294806.jpg































会場到着! 

ホントはただの懇親会でした。

バレバレだったでしょうか・・・

あははっ♪
f0341839_12294021.jpg































元気で気さくな大将がご夫婦で営むこじんまりとした居酒屋です。

「大将ー。 笑顔で~♪」と言うと難しい顔も笑顔に変わりましたとさ(笑)



日本酒はかなりの種類が置いてあります。

呑めたらなぁ~・・・
f0341839_12293069.jpg






























日本酒が苦手な私はいつものコレで!
f0341839_12292299.jpg































アテはやっぱり地元のモノを頂かねば~♪


まずは土手煮から~❤
f0341839_12291599.jpg






























鮎は福井も有名ですが、大将自ら釣り上げた自慢の一品を食べないわけにはいきません。

久々の鮎でしたが絶品でした!
f0341839_12290773.jpg


























地元の美味しい料理のおかげで楽しい会話も弾み、高山の夜は更けていったのでした・・・



ご担当者とサヨウナラをし、今度は課長と二人ですぐに2件目突入ーーーー!

「あー高山の夜もなかなか楽しいもんじゃの~❤」

「これからの高山開拓も楽しみじゃ~❤」


高山の夜・・・  癖になりそうです・・・(笑)



ポチッとお願いします!
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ




by yukiguni-fukui | 2015-08-03 06:27 | 仕事 | Comments(0)

また増えた・・・

我が家の愛犬サム・アイはもっふもふの北方犬 ”サモエド”

寒さには異常に強いのですが、暑さには極端に弱いため、夏の間クーラーは欠かせません。

お店が休みの日は自家製ミニドッグランでまったり過ごしておりますが、夏は涼しい事務所へ避難です。

去年まで事務所で使っていたサークルを今年はお店に移動してしまったため、事務所用のサークルをポチッとしました。



それがコレ

14,499円×2個
f0341839_07562323.jpg
































去年までは2人で1個でしたが、ちょっぴり狭そうなので今年からは1人に1個、さしあげましょう!


組み立ては超簡単  一人で3分もあれば出来ちゃいますのヨ~♪
f0341839_07562043.jpg

































組み立ててみたら去年のものより大きいではありませんか!

このスペースに2個は置けない・・・w



やっぱり「二人は仲良しー♪」 なので、今年も1個でお願いします(笑)

去年よりは広いからいいよねー


あー1個余っちゃいました・・・

お安くします! どなたかいかがですかー!?
f0341839_07562835.jpg































こうして計画性のない買い物の結果、いろんなものが増えていきます・・・(笑)

リサイクルショップ持っていっても安いんだろうね~ きっと・・・
f0341839_07561879.jpg








































お兄様ー! 世話が掛かるよねー ホントに!


でもねー 可愛いからねー 許してあげる♥


だそうです(笑)


みなさま、失礼いたしました・・・




あーそれにしても暑い・・・




ポチッとお願いします!
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ




by yukiguni-fukui | 2015-08-01 06:36 | サモエド | Comments(0)