サモエドとバイクが大好きなオヤジの部屋

<   2015年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧


祝 復活~♪

あの”レベッカ”が復活しましたね~♪

超、ど真ん中ストライクー! のオジサンにはたまらなくうれしいニュースです!

朝のニュースで久々にNOKKOの歌声を聴いて、年柄にもなくコーフンしてしまいました(笑)


「やっぱいいわぁ~♥」
f0341839_09264199.jpg











































一番有名な曲は”フレンズ”でしょうが、オジサン的には”MOON”とか”蜃気楼”の方が大・大・大好きなんですけどね!

お顔はかなり変わっていましたが、歌声はNOKKOでしたね~


「やっぱいいわぁ~♥」







「ん~~~~~ん、なつかしいーーーー!」
f0341839_09253290.jpg








































先日の豊洲PITのチケットは即完売だったようです。

来月の横浜アリーナもトーゼンですが、既に完売!

で、ナント、ナント、11月にさいたまスーパーアリーナで追加公演決定~♪




「ん~行きてー!」



行けるわけがありませんがね・・・(涙)

関東の人が羨ましいよね・・・




みなさん! あの”フレンズ”の発表から今年で30年だそうですよ。

って事は私もあの当時から+30歳って事ね・・・

そう! あなたもですよ(笑)





そりゃ何もかもが変わるわなーーーーー!

多少腹が出たってしょうがないよねー!
(多少じゃねーし・・・w)



しかし80年代の歌はよかったと思いませんかー?

当時は「自分も若く、歌を一番聴く年代だった」からだけとは言えない気がするんですよね~

曲も良かったし、歌い手さんの個性や歌唱力もずば抜けていたような気がしますが・・・

注意:トシちゃんとかマッチは別よ(笑)



それから、私的に復活していただきたい方がもう一人

それはですね~ ”大黒摩季” です!
f0341839_09253006.jpg





































あの歌声がたまらんです!

あの声で「夏がくる~♪ 夏がくる~♪」なんて言われたらじっとしてられないでしょー!

だって夏が来るんですから!



で、私の車の中は今でも時々 ”大黒摩季” で盛り上がりま~す♪

ノリノリで~す♪

フィーバーしてまーす♪


死語が続きました。スイマセン・・・w



もしかして近々復活!? の噂もありますが、期待して待っております。

当時の歌は自分を元気にしてくれるので大好きなんですよね~♪



全国のオジサン、オバサンもナツメロを聞いて暑い夏を乗り切りましょー!



そう! ナツメロですよ! ナツメロ!(笑)




ポチッとお願いします!
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ




by yukiguni-fukui | 2015-07-29 06:25 | その他 | Comments(8)

猛暑・・・

いやぁ~、暑いですねぇ~!

サムアイ地方も連日35℃超えの猛暑日

日当たりに出れば殺人的な暑さです・・・

サモ飼いの皆様

この猛暑! いかが楽しんでいるでしょうかーーー(笑)



そんな猛暑のおかげで、副店長のサムアイもお引越し

もー暑すぎるのでクーラーの直下!

ドッグスペースにいたら死んじゃうので・・・



サムアイは涼しさより、ママさんの近くにいられるのが幸せそう
f0341839_08470242.jpg













































こんな狭いスペースですが、快適空間のお二人さんはとっても元気です
f0341839_08470006.jpg
































じゃれては寝、じゃれては寝の繰り返し(笑)
f0341839_08465944.jpg


























はやく涼しくなって欲しいよねー!

全国のサモ飼いの皆様、頑張りましょー!





話は変わりますが

この猛暑の中、「夏休み」で4連休の娘、またまた大阪に遊びに行ってきたようです。

お盆休みはカレンダー通りで特別な休みが無いため、お盆の時期をはずしての夏休みらしいです。



このクソ暑いのに、よく大阪まで遊びに行くよね~

若いってスバラシイ・・・(笑)

久々に大学時代のお友達とお喋りが出来て、楽しかったようですが・・・



大阪から送ってくる写真はいつもこれ(笑)

進歩無し・・・
f0341839_08465807.jpg














































お土産がこちら
f0341839_08465682.jpg

























ん・・・

大阪の恋人・・・?

大阪プチバナナ・・・?

おいおい! それじゃまんまやろ~!

北海道の皆さん、東京の皆さん、こんな暴挙許してもいいんですか~???



あー暑い・・・




ポチッとお願いします!
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ




by yukiguni-fukui | 2015-07-27 06:38 | サモエド | Comments(4)

梅雨明け

北陸地方も梅雨明けしましたが、今年も極端に雨が少なかったですね。

ですが、梅雨明けした途端昨日は何故か雨・・・

なんでやねん!



夕方には雨も上がり、久しぶりに涼しい散歩が出来てラッキー♪


今日は涼しいね~♪

思いっきり弾けて下さいよー!
f0341839_07564648.jpg




































さてさて、話は変わりますが、

今年のサムアイ家のお盆の予定は長野で夏キャンです。

ご一緒する犬友のらて家では、今なおキャンプグッズの増殖が止まらないらしいですが(笑)

今年の夏キャンではどんな秘密兵器が登場するやら・・・

楽しみですね~(笑)



らてP-たのしみだっP-♪
f0341839_07564418.jpg



































な~んて、実は我が家もスバラシイ秘密兵器を準備中なんです!

先日”ポチッ”としたものがもうすぐ届きます!

楽しみですね~♪

さ~て、何でしょう♪

それはヒ・ミ・ツ・です!

ヒッヒッヒ~・・・・・





ポチッとお願いします!
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2015-07-24 06:50 | サモエド | Comments(2)

サイクリングデート

金沢の大学に通う二人の息子。

もうすぐ電気工事士の試験があります。

で、福井市内で行われる実技講習会参加のため金沢から帰ってきました。



朝、福井駅から講習会会場まで二人を送ったのですが・・・

見て下さい、この格好・・・
f0341839_08375008.jpg























「お前ら、海水浴に行くんじゃねーぞ!」








って言うのですが、


「別にフツーだし~♪」、「学校もこれで行ってるし~♪」、「着替えねーし~♪」 だって・・・





ホント、ナメとるわ! (怒)

(出席者は年配の人がほとんどなので)








で、こちらはホントの海水浴場

場所は越前海岸 越廼海水浴場



実は娘と二人で海水浴~
f0341839_08374910.jpg



































んな訳ないわな・・・(笑)



で、本当の目的はコレ!

なんと娘までもが自転車デビュ~♪ を果たしました!
f0341839_08374778.jpg



































ママさんの自転車デビューはいきなりの70kmでしたが、娘も負けじととりあえず70kmを目標に!



越廼海水浴場から東尋坊~雄島を回って帰ってくる約70kmのコースです
f0341839_08374566.jpg



































眺めの良い海岸線をゆっくりと

ちなみに後ろに見える建物は、福井県内でも一、二を争う高級旅館「望洋楼」さん

冬のカニフルコースのお値段は・・・

軽~く片手越え!(驚)

一生行ってやらん!(笑)
f0341839_08374416.jpg




































東尋坊に到着~♪

懐かしいですね~ 私は学生以来、25、6年ぶりの訪問

当時の楽しかった思い出がよみがえります


娘も快調ですヨー♪
f0341839_08374244.jpg



































さすが連休

お客さんも多いね~
f0341839_08374193.jpg



































さてさて、ここまでの距離は30km。

いたって快調に飛ばしてきた娘さん。。。 が、いきなりのトーンダウン・・・

ここから雄島を目指し、往復70kmの予定だったのですが・・・

さっきまでの勢いはまるで無く、「帰ろー、帰ろー」ばっかり(笑)



もうケツが痛いのと、首が痛いので限界だそうです。

私のデビューの時は5kmでダウンだったので、それに比べれば凄いですが・・・w


「もー無理ー!」、「タクシー呼んでー!」とやかましい娘・・・(笑)


おいおい、タクシーはないやろー・・・
f0341839_08374089.jpg


































こんなちっちゃな坂道も登れません・・・(笑)

ママさんはデビューの日に、こんな傾斜が3km続く坂道を足を一度も付かずに上りましたけど~ (スゴッ)
f0341839_08373896.jpg



































休憩、休憩、また休憩・・・(笑)

休み過ぎで疲れます・・・w


コンビニでアイスを食べていると、

「日本一周」と書かれた旗をなびかせながら若者が走り去って行きました。

「お前も見習え!」、「へなちょこ過ぎる!」と喝を入れると・・・
f0341839_08373648.jpg



































「じゃーもうひとつアイス買ってくれたら頑張る~♪」と言うので

仕方なく「ピノ」を購入

「あっ☆や!」 と訳の分からん事言いながら満面の笑みを浮かべ「一つあげようか」と言うことなく完食しておりましたとさ・・・
f0341839_08373543.jpg



































ゴールまであと5kmの地点で最後の休憩
(何回目の休憩か数え切れませんが・・・w)


何度休憩しようとも、海はキレイですね~♪
f0341839_08373391.jpg



































なんとか無事ゴ~ルしました。

娘のデビュー記録はなんとか60km! 5時間かかりましたが・・・(笑)

まー大したものです。

またまたママさんの人並み外れたところが証明できましたね!(笑)



娘との自転車デートを無事に終え、ママさんが待つお店に戻ります。

お店に着いたのが6時半・・・

5時に閉店なのでママさんは1時間半も待たされた事に・・・

「早く帰ってこいー!」、「何時まで遊んでるんやってー!」って怒られてしまいましたが・・・

久々の娘とのデートは楽しく終わりましたとさ・・・


ちなみに娘、「もー自転車はいいわー」だって・・・




ポチッとお願いします!
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2015-07-21 06:36 | 自転車 | Comments(8)

北海道に行きたい・・・

まもなくサムアイ地方に大接近の台風ですが、今の所風が少々強いだけ、雨は降っておりません。

普段台風の影響を受けることの少ないサムアイ地方ですが、今回は急接近。

勢力は弱まっているとのことですが、心配ですなぁ・・・

皆様もお気をつけて下さいネ!



そんな今日も、ショールームはいつもと変わらぬ光景です。

とりあえずブラッシングから始まり、仕上げは二人の大嫌いな歯みがきです。
f0341839_11053800.jpg


































ここ最近、ブラッシングでお世話になっているのが”オレンジX

天然成分で肌に優しく香りも良い

ダニ、ノミ、蚊を寄せつけません

ドッグスペース、ゲージの清掃にも使えるので大変便利なんです


ブラッシングの後はかすかにオレンジの香りが漂います

シャンプーなしでも、これで匂いは抑えられますね~(笑)

みなさん、いかがでしょうか~♪
f0341839_11053797.jpg



































話は変わりますが、

先日、私のバイク友達からお土産を頂きました。

じゃーん!  白い恋人 です。
(一時はかなり問題になりましたが、完全復活したようですね)
f0341839_11053590.jpg








































そのお友達、一人で北海道ツーリングに行って来たとの事

犬友のオーブラカ家も先週から北海道旅行に行ってるし・・・

どいつもこいつも北海道に行きやがって・・・(笑)



うらやましいですなぁ~ 夏の北海道!

てなわけで、我が家も思い出ショットで北海道に行ったつもりになりましょー




北海道と言えばジンギスカン!

フェリーで海風に当たりながら食らうジンギスカンの味は別格なのダーーー!

あーーーー、食いてーーーー!
f0341839_11053342.jpg


































北の大地へ降り立つとき

アドレナリンが止まりません
f0341839_11053287.jpg



































さすがでっかいどー

スケールが違うわー!
f0341839_11053065.jpg


































ライダーの間では超有名な道 北19号

ママさんの旧友 ZRX1200Rで
f0341839_11052736.jpg
















































函館~

お盆に行ったのですが、すごい大行列でビックリ!!!

とても愛を語れるような状況ではありませんでした・・・(笑)

ママさん 今度ね!
f0341839_11052452.jpg



































秘湯中の秘湯~♪  セセキ温泉

国後島が近いです
f0341839_11052116.jpg




































幸せになりたい方はぜひ!
f0341839_11051894.jpg



































北の大地はママさんまでも童心へ帰してしまう・・・

おじさん、ゴメンナサイ・・・
f0341839_11051590.jpg


































最北端のペンション

北海道の海の幸を囲炉裏で焼き焼き~♪

タラバにホタテにホッケ

たまりませ~ん・・・
f0341839_11051053.jpg


































小樽の夜

こ~れで~およ~しよ~♪
そんなに強くない~のに~♪
酔え~ば~酔うほど~♪ 淋しくなってし~まう~♪

おいしいブランデーでも頂きたいところですが・・・

小樽の夜はいつも帰りのフェリー待ちなので飲めません・・・

次回はゆっくり小樽で飲みたいっッス!
f0341839_11050553.jpg

































屈斜路プリンスで”例のチーズ!”

長蛇の列が途切れることはありませんでした。

めちゃくちゃ美味かった~♪

夏キャンには持っていきまっせー❤❤❤
f0341839_11050109.jpg



































こんな事してると、ますます行きたくなりますね~ 北の大地へ(笑)



そこで! みなさんに朗報です!

お盆の話ですが、来年の平成28年から30年までは日程が良く、6連休が取れそうですよー♪

31年はうまいことすれば、ナント9連休かもー!

その後はしばらくダメ・・・ カレンダー最悪・・・

みなさん! 行くなら来年からがチャンスです!

そうそうないチャンス 活かしませんか!?


んっ、我が家!? サムアイ置いて行っちゃうかもー・・・

無理かな~・・・ 行きたいなぁ~♪


それにしても









  すごいチャンスだー!?







ポチッとお願いします!
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ




by yukiguni-fukui | 2015-07-17 12:05 | サモエド | Comments(4)

能登ツーリング その2

2日目~

やっぱりふかふかベットはサイコーです!

なんてったって、せんべー布団とは目覚めが違う(笑)

朝までぐっすり爆睡でした!

”ツーリング=オンボロ宿” が定番の我が家ですが、今回はちょっぴり奮発して良さげなホテルに泊まりました。

良さげと言っても、あの広い部屋に一番高いコース料理が付いて15,000円とリーズナブルな設定。

ありがたやぁ~♪ ありがたやぁ~♪


モーツァルトを聴きながら、能登のスローな朝を楽しみながらの食事

はい! オッサンには全く似合いませんが、たまにはこんな朝も良いものですね~♪



宿を出て、まずは能登半島最北端”禄剛崎灯台”へ
f0341839_07580054.jpg































どこまでも続く青い空と海

いやぁ~キレイだ♥

あらためて能登の美しさを再認識
f0341839_07575848.jpg
































”まれ”効果で観光客は10倍以上!?

お決まりの”揚げ浜塩田”へ

大型観光バスがどんどん入ってきます
f0341839_07575704.jpg


































あの、憧れの、平さんも、来たみたいですね~

元日本GPトップライダーです!

知っている人は少ないでしょうねー

めちゃくちゃかっこよかったんですよー!
f0341839_07575520.jpg

































実際に塩つくりの体験も出来るそうです

能登観光の際はぜひ!
f0341839_07575630.jpg


































輪島市上大沢

間垣がとてもいい雰囲気です


なんにもない奥能登のド田舎ですが、ここにも観光客が数人


テレビの効果ってすごいわ!
f0341839_08143140.jpg
































そして上大沢の海!

美しさは別格です!

本州にもこんなところがあるなんて・・・
f0341839_07575102.jpg


































お昼は輪島市門前 曹洞宗大本山総持寺のお膝元で蕎麦をいただきました

曹洞宗の大本山と言えば我が福井県永平寺ではないのか?

まーいいか・・・
f0341839_10302486.jpg

































猛暑にはさっぱりとざるそばが旨い!
f0341839_10302310.jpg































さてさて、能登の観光は続きます


”ヤセの断崖”
f0341839_10302184.jpg

































刑事ドラマの最後のシーンによく出てきそうな場所

主人公は犯人に追い詰められるのですが、最後の最後に助けが入って一件落着する場所です(笑)


しかし絶景だ!
f0341839_10302002.jpg

































まじ、怖えっす!
f0341839_10301846.jpg


































次に訪れたのは”世界一長いベンチ”

なんと世界で一番長いベンチが能登にありました!

でも観光客はいません!

ひろしです!
f0341839_10301621.jpg

































あまりの暑さにかき氷をいただきました

この年にして初めて買ったかき氷

おいちかったで~す♪
f0341839_10301488.jpg


































氷見から能登半島に入り、七尾~穴水~珠洲~輪島~大沢~志賀~高岡と巡る能登一周のツーリング

能登の新鮮な魚と大変貴重な能登牛をいただき、また大好きな能登のそれはそれは美しい自然に触れ

すばらしいツーリングとなりました。

まー普段の行いが良すぎるため、ちょっと暑すぎましたがね(笑)


ひるがのSAに戻りここで解散です

部長さん、○○さんありがとうございました。

とっても楽しゅうございました。

また次回を楽しみにしております。




なんと私と同じバイクを発見!

初めてお目にかかりました

びっくり!

尾張小牧ナンバーだったので、またどこかでお会い出来るでしょうね
f0341839_10301232.jpg






























あーバイクって楽しいね!



それでは~


ポチッとお願いします!
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2015-07-15 06:40 | バイク | Comments(4)

能登半島ツーリング その1

先日、某大手企業の部長さんと「初めまして~」と飲んだ席でのこと

なんとなんと部長さん、趣味がバイク!

飲みの席でバイクの話になったことは初めてでして、その後私と部長さんは仕事の話はそっちのけ。。。

二人きりの世界に入りまして❤❤❤、以後ずーーーーーーっとバイクの話!(笑)

同じ趣味を持つ人間同士の会話はとどまる事を知りません。

で、その場でツーリングのお約束!(笑)

で、行って来ましたツーリング!(笑)





行先は私の大好きな能登!

朝9時にひるがのSAで待ち合わせだったのですが、早めに出発し下道で向かいます。

この日は大阪のサモエド”キキちゃん”のお披露目会の日!

「だれかいるかなぁ~?」ってお披露目会場に立ち寄るもまだ誰もいませんね~

朝の7時半、いるわけないか・・・
f0341839_12353144.jpg



































この部長さん、メインで乗ってるマシンがスズキのGSX1000R!

すごいでしょ~♪  イケイケでしょ~♪

そしてそして、この他にも数台所有しているというバイクバカ(笑)

同じ匂いがしますね~(笑)


ひるがのSAを9時に出発し、昼食は道の駅氷見で

ここの道の駅、氷見漁港場外市場”ひみ番屋街”と命名され、それはそれは立派な道の駅です。



写真では伝わりませんが・・・w
f0341839_12353080.jpg



































で、我々がチョイスしたお店は

こちらの”番屋亭”さん
f0341839_12352884.jpg



































お刺身定食を頂きましたー!

大漁汁と呼ぶそうですが、ブリとカニが入っているアツアツの味噌汁がたまらなく”ウンメー!”です。

当然、魚もキトキトっすー♪ ←富山弁ですが(笑)


まわりには”ウンメー!”している観光客がいっぱいで、ホントに”ウンメー!”したくてしたくて・・・
f0341839_12352613.jpg



































氷見を出て能登島に立ち寄ります

全国的に猛暑のこの日

能登の気温も異常に高くヘルメットの中は大量の汗。。。  大変でした・・・

帰ったらファブリーズしよっ


ツインブリッジ能登
f0341839_12352408.jpg



































猛暑の中ではありますが、走り出せば風になれるライダー(笑)

海岸線を爆走し、それはそれは美しい能登の大自然を満喫しました!



ホテルに到着

今日のお泊りは能登半島の先端 珠洲市にあります”珠洲ビーチホテル”

大学ではありません(笑)
f0341839_12352229.jpg



































部屋はツインしかないため一人でもこの広さ!

なんかもったいないよねー!

貧乏人はこれだけ広い部屋だと、逆にくつろげなかったりします・・・(笑)
f0341839_12352174.jpg



































部屋からの眺めもそりゃサイコーです

立山連峰がうっすらと


ママさんと行く時はボロッちー民宿ですが、今日はこんな感じのホ・テ・ル!

へっへーん♪
f0341839_12351964.jpg



































大浴場で汗を流した後は、待ちに待った「ウンメー!」です!
f0341839_12351779.jpg


































日中の暑さに比例してビールが死ぬほど旨い!!!

あー旨い!

旨い!


旨いお酒でバイク談議に花も咲き、いつの間にか空のボトルが量産されていきます。

至福の時間・・・




さー明日も頑張って走りましょー♪




それではお休みなさい。。。



らても寝たかな~!?



ポチッとお願いします!
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ




by yukiguni-fukui | 2015-07-13 12:53 | バイク | Comments(2)

モンベル/ラフウェア新作展示会

モンベル/ラフウェアの2016年春夏新作展示会へ行って来ました。
f0341839_15520987.jpg




























会場は大阪にあるモンベル本社

久しぶりの大阪はとっても天気が良く・・・と言うより暑すぎですなぁ~



田舎者はビル群を見て感激(笑)
f0341839_15520818.jpg


































立派な本社ビル
f0341839_15520613.jpg














































さて、新商品はどんなもんでしょー♪

って残念ながら写真はNGですので、ここではご紹介できませんが欲しいものばっかりです!

犬用品はママさんにおまかせ~で、私はテント、ウエア、シューズなどのアウトドア用品にくぎ付けでした・・・
f0341839_15520472.jpg


































ここでご紹介できないのがものすごく残念ですが、お許しが出たらすぐにアップしますね~!





久しぶりの大阪でしたが、可愛い二人が待っているのでトンボ返りです。

帰りはお決まりの!? たこ焼きを食べて帰りました。

しょうゆ味のたこ焼きでマヨネーズはかけないらしいですヨ

アツアツで美味しかったですが、やはりデブはマヨネーズが欲しいッス(笑)
f0341839_16011249.jpg

































思いっきり話は変わりますが・・・

先日テレビに懐かしい方が出てましたね~♪

私、ゴダイゴの大ファンなので、とっても嬉しかったのですが・・・
f0341839_15514509.jpg



































おっさんとしてはジャニーズとかは遠慮してほしいものです。

久しぶりの名曲は最後までタケカワさんに歌って欲しかったですね~・・・
f0341839_16153309.jpg



































この番組はかなり視聴率で苦戦しているらしいですが、昭和ソングが大好きなおっさんは全面的に応援してまっせー!

ただ、最後までオリジナルで聞かせて欲しいでーす!

みなさん そー思いませんかー!?


ポチッとお願いします!
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ




by yukiguni-fukui | 2015-07-10 16:21 | 仕事 | Comments(4)

大スター降臨!

先週末、ろっし家の皆様が遊びに来てくれました^^;

ろっしぱぱさんは、にほんブログ村超大型犬カテでTOPに君臨する、超ウルトラスペシャルスーパーブロガーさんです!

そんなろっしぱぱさんが、大スターろっしとサモエドぶんちゃんを従えてご来店です。

あざーす!


ぶんちゃんはサモエドの女の子

よちよち歩きがとっても可愛いもうすぐ14歳のおばーちゃんです

いつも助手席はぶんちゃんの特等席

おばーちゃんですが箱乗りが得意なんだよね~♪
f0341839_10150156.jpg

































ろっしはランドシーアたしか3歳♂

60Kgの巨体です!

まじデカイです(笑)

けどね、パパさんから離れられないすっごい甘えん坊なんですよ~
f0341839_10145912.jpg

































サムは相変わらずで、ろっしに「Wuuuuuuuuuuuーーー!」

縄張り意識が強いのでしょうか、ランでは平気なのですがここではみんなに「Wuuuuuーーー!」なんです・・・

ごめんなさいねー

でも巨漢ろっしは全く相手にしてませんでしたけどね(笑)


記念写真はビミョーな距離で
f0341839_10145790.jpg


































この後、通りに面したワンちゃんスペースに入ったろっし

店の前は交通量が多いのですが、通る車、通る車みなさんから大注目です!

指をさしながら、目と口を見開いて唖然としている人が大半でしたね~

どう見ても”牛”にしか見えませんからね~(笑)

女子高生もわざわざ自転車から降りて、写真撮ってましたし・・・

福井県の女子高生の間ではきっと一番人気の”牛”でしょう!(笑)


次回はゆっくりとママさんと来て下さいネ~♪

ご来店ありがとうございましたー!



















話は大きく変わりますが・・・

夏キャン用に仕入れたチーズ

久しぶりに食べたくなったのと、パン以外の美味しい組み合わせを探すためにちょっぴり食べちゃいました





トロっトロですね~♥
f0341839_10145211.jpg
































今回は
ウインナー、ブロッコリー、ジャガイモ、アスパラ、ベーコンで実験
f0341839_10144691.jpg































ママさんの一番人気は文句なしに”ジャガイモ”!

ホックホクのジャガイモにトロットロのチーズをオ~ン!
f0341839_10143967.jpg














































旨くないわけがございません!

アスパラやブロッコリーもおいしいそうです。



野菜が苦手な私はいつもの”パン”が一番でしょうか。

ウインナーやベーコンのような味の強いものには合いませんね~

チーズの味が全くしませんので・・・

秋のサモキャンにも持って行こうと思いますので、その他にいいアイデアをがございましたら教えて下さいマセ!

あ~早くキャンプに行きたいな~♪

それでは~♪



ポチッとお願いします!
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ




by yukiguni-fukui | 2015-07-07 11:18 | サモエド | Comments(2)

新兵器~♪

薪ストーブに使用する広葉樹の玉切りが届きました。

今日の薪ストーブ部隊のミッションはこの玉切りを薪にする作業です。

薪は割ってから1年半~2年ほど自然乾燥させ、水分量を15%以下にしなければなりません。

まー最低でも20%以下にはしないと、後々色々な所に弊害が出て来ますのでしっかり乾燥した薪を使いましょう!

f0341839_08434583.jpg

































そしてそして、そんな薪ストーブ部隊に今年から秘密兵器が加わりました。

じゃ~ん!

新しい薪割機 ”BRAVE社 VH-1500GX” です。

本体はアメちゃん製ですが、エンジンは我らがHONDA!

頑張って下さいよー!
f0341839_08434458.jpg 

































以前使っていたモデルは27ton仕様だったのですが、これは15ton。

非力かと思いきや、実際の所15tonもあれば十分使いものになります。

機械もコンパクトで使い勝手がよく、しかもタイムサイクルが8秒と、とっても早くいので薪割りの効率は以前の倍以上にアップします。

効率があがれば薪の値段も下げれますからね!



木と触れ合う仕事って意外と楽しいのですよ!

木の香りがなんともいいんですよね~♪
f0341839_08434349.jpg

































さてさて、話は変わりますが「例のブツ」が届きました~♪

さーこれは何でしょう?

知っている人は知っている!

知らない人は・・・ 知りません! 当たり前です!

ちなみにカーリングのストーンではございませんよ~(笑)
f0341839_08434121.jpg
































はい! これは今年の夏のキャンプ用に仕入れたチーズです!

これを専用の機械で溶かして色々なモノに乗っけちゃいま~す♥

今年はジャガイモやアスパラやその他色々な食材でやってみようと企んでおりまーす♪

普通のチーズは苦手な私ですが、このゴーダチーズだけはとっても美味しくいただけちゃうのです!

合わせるのは赤にしようかなぁ~ 白にしようかなぁ~♪



早く来い来い夏キャンプ~♪


それでは~


ポチッとお願いします!
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ




by yukiguni-fukui | 2015-07-03 06:35 | 仕事 | Comments(8)