サモエドとバイクが大好きなオヤジの部屋

<   2015年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧


能登ツーリング その2

ママさん癒しツーリング2日目


7時半に朝食を済ませ、早々に宿を出発

だってツーリングの楽しみはズバリ 「走ること!」 ですからねー

許される範囲内でチェックインの時間ギリギリまで走り・・・

朝食も可能な限り早くいただいて、とっととチェックアウト・・・

で、ひたすら走り回る~♪

最近では観光もするようになりましたが、若い頃は観光もなしでひたすら走ってましたネ~

1日の最長距離は福岡から自宅まで約850km走ったこともありますが、あれはさすがに疲れました・・・(笑)

数年前の秋の連休では日光で大・大・大渋滞にはまり、草津温泉の宿にチェックインしたのが9時を過ぎた事も・・・w

あんな時間に爆音で湯畑を横切ってしまい、観光客の皆様にはかなりのヒンシュクでしたね・・・

スイマセンでした・・・(笑)

※大人の皆さま、時間には余裕を持って行動しましょう!



さてさて、今日の観光はここから

日本三大パワースポットのひとつ「聖域の岬」

ここもお決まりの観光地ですが、ママさんは初めてなので行っときましょうね~♪


ちなみにここに駐車している車のほとんどは、ランプの宿に宿泊されている方の車

ここからは送迎用の車に乗り換えて宿に向かいます
f0341839_08092793.jpg
































ここは「日本三大パワースポット」のひとつですが

日本人て「日本三大○○」って好きですよね~

「日本三大パワースポット」って言うのも初めて聞きましたが、ちなみに「日本三大がっかり名所」ってみなさん、知ってますかー?


では、ちょこっとご紹介を

1位:はりまや橋(高知)

2位:札幌時計台(北海道)

3位:守礼門(沖縄)またはオランダ坂(長崎)

と言われています。

行ったことのある人は、かなりうなずけるのではないでしょうか!

私も特に1位と2位に行ったときは、大変驚かされた記憶がありますね~(笑)

まだの方は是非とも行って驚いて下さいマセ~♪
f0341839_08091929.jpg































パワースポット「青の洞窟」に入るにはヘルメット着用で
f0341839_08091237.jpg































今回はコーディネイトもバッチグー(笑)

ピンクが可愛いでしょ~♥
f0341839_08090659.jpg
































それでは川口浩探検隊のミッションスタートです

まずは空中展望台「スカイバード」

けっこう揺れるので怖いですよ~


下に見えるのはあの有名なランプの宿
f0341839_08090056.jpg

































ちょっぴり盗撮ちっくに撮影してみました

あの中央の岩のように見えるのは本物の岩? それともオブジェ?
洞窟風呂でもあるのでしょうか

超高級旅館なので泊まることはないでしょうね~(笑)
f0341839_08085351.jpg
































探検隊は「青の洞窟」を目指します

みなさん、パワーを受け取って下さい

お願い

お願いします・・・(笑)
f0341839_08084244.jpg
































ケッコーな坂道

オランダ坂と比べてどうでしょう・・・
f0341839_08083479.jpg































「青の洞窟」はあえて写真は載せませんが、それはそれは素晴らしい所でした・・・・・・

一人1,500円払って空中展望台と青の洞窟

素晴らしい

なんて素晴らしいのだ~

偉い人ー! 日本三大○○を書き換えておくれーーーー!(笑)



※早朝に行くと青いそうです・・・w

 青くないと言う事は・・・

 ご想像にお任せします・・・


坂道で疲れた体を(まつだ荘さんでいただいた)ヤクルトで癒します

トーゼン、手は腰です!
f0341839_08081738.jpg































次に向かったのは「揚げ浜塩田」

ここも何回来てるか数え切れませんが・・・
f0341839_08081249.jpg
































「まれ」効果でお客さんの数は凄いらしいですね

オッサンはテレビをあまり見ないので「まれ」を知りませんが・・・
f0341839_08080531.jpg






























しかし奥能登の海はキレイ!!!

これが好きでついつい能登へ来てしまいます
f0341839_08075858.jpg

















































最後も超お決まりの「千枚田」

夜はライトアップされ幻想的ですヨ
f0341839_09385901.jpg





























冷え切ったご夫婦

そうそうアナタ!

是非とも奥さんとデートしに来て下さい(笑)
f0341839_08074915.jpg
































もしかしたら「あったかいんだから~♪」な夫婦に戻れるかもよ!


もー古いかな・・・


もー手遅れかな・・・(笑)


でも頑張ってみよー!
f0341839_08074287.jpg




























我が家はこれでしばらく大丈夫でしょう~♪




今回は天候に恵まれとても快適なツーリングでした

まだ能登に行ったことがないアナタ

特に奥能登は手付かずの自然と魚の美味しい素晴らしいところです!

是非とも一度は訪れてくださいネー







ポチッとお願いします!
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2015-06-29 06:36 | バイク | Comments(10)

能登ツーリング その1

ワンコグッズの販売を始めて約2か月。

沢山のワンちゃんにお越しいただき、毎日充実した日々を送らさせて頂いております。
感謝、感謝ですね~♪ ありがとうございます^^;




しかし・・・

ママさんはここ2カ月一日の休みもないんです・・・

定休日の水、木曜日は山積みの事務処理が待っています・・・

私は時々休みをいただいておりましたが、ママさんは働きっぱなし。

「そろそろ息抜きもしないとね~」って事で、久しぶりにプチではありますが旅行に行って来ました。

(キレる前にね♥・・・)



行先は、なんと



なんと



なんと



能登!



う~プチ! ホントにプチですなぁ~(笑)



まーでもね、場所じゃないんですよ!

大好きなバイクにまたがって、海岸線で風になり、宿に着けば上げ膳据え膳!

サイコーじゃないですかーーー!



私もGW以来の連休

で、今年初のツーリング~♪

嬉しいですね~♪


初日のルートは

「大野~九頭竜湖~御母衣湖~白川郷~氷見~七尾~穴水~珠洲」

木々の深い緑と能登のそれはそれは蒼い海!

超お勧め絶景ルートです!!




道の駅 白川郷で休憩
f0341839_09003951.jpg
































サム・アイが気になって休憩の度に電話


「そんなに心配なら連れて行けばーーーー!」 ばぁさんも呆れ気味です・・・(笑)
f0341839_09003412.jpg



















































白川郷から五箇山、氷見を抜けて七尾まで快適な旅

ママさんの爆音マフラーも快適そのもの(笑)



道の駅 いおり

立山連峰は残念ながら拝めず

しかし能登の海はとってもキレイ♥
f0341839_09002929.jpg


































穴水 中居湾ふれあいパークにて

後ろはボラ待ちやぐら

おばちゃん、楽しんでいただいていますでしょうか?
f0341839_09002269.jpg



















































本日の目的地、能登半島の先端の町 珠洲市に到着

お決まりの観光スポット見附島へ


この島、形から軍艦島とも言われています。

GWは長崎の軍艦島に行けなかったので、その代わりに・・・(悲)
f0341839_09001802.jpg

































本日お泊りする”超高級セレブリティホテル”



まつだ荘・・・(笑)
f0341839_09001298.jpg

































ここにした理由は、ズバリ! ワンちゃんOKだから!

壁一面にワンちゃんの写真が飾られています。

ちなみにサモエドの写真はなし(笑)

来た事もなし(笑)

どなたか1番 目指しませんか~
f0341839_09000524.jpg
































看板犬のクロ柴 フーちゃん 2歳

すっごく大人しくて、超可愛い♥

誰かに見習わせたいです(笑)
f0341839_08595801.jpg

































ここのお宿に決めたもう一つの理由が料理!

奥能登の新鮮な魚と能登牛がお目当て!
f0341839_08595243.jpg































トーゼン止まりませーん(笑)
f0341839_08594650.jpg
































ご馳走様でした~♪


酔っ払いはフーちゃんにしつこく絡んでいました・・・w

フーちゃんごめんね・・・(笑)
f0341839_08593915.jpg
































続く・・・




ポチッとお願いします!
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2015-06-26 06:57 | バイク | Comments(2)

とっても可愛いピレちゃん

岐阜からそりゃ可愛いピレちゃんが遊びに来てくれました。

お二人は3歳の男の子~♪
f0341839_07205938.jpg






























まだ3歳なのに、大人しくてとっても良い子で・・・

サマーカットが可愛いでしょ~♥
f0341839_07205691.jpg





























サムがしつこくオケツをクンクンしていると・・・

「ワン!」

と一喝。

その後サムはチャク~ン・・・と大人しく。。。

アハハ~ 珍しい(笑)

そろそろ「強いモノには巻かれる」ことを覚えてきたかーーーー!
f0341839_07205362.jpg





























遠方よりお越しいただき、ありがとうございました。

いろいろなタメになるお話も聞けて、ママさんはかなり勉強になったらしいです!

また遊びに来て下さいネ~♪










話はガラッと変わりますが・・・

変わりすぎかもしれませんが・・・


あの”マッドマックス”が遂に帰ってきました!

私、このシリーズが大、大、大好きなんです。

前作のDVDBOXもトーゼン持ってます!
f0341839_07205090.jpg















































久しぶりの”見たい映画”です!



この画、どーですかー!?

前作知っている方は思い出しますよね~

コーフンしますね~!
f0341839_07204958.jpg































ここ最近はポケモンとかニモとかだったので(最近っていつやねん・・・)

あっ、ゼログラビティも見たか・・・




これはオッサン! 久々に”映画館へ行こう”と思っております!
f0341839_07204778.jpg





























特に注目は主演女優のシャーリーズセロン!

こんな美しい人が
f0341839_07463331.jpg






































すごく気合い入れました・・・!
f0341839_07463431.jpg


















































メルギブソンがいないのは寂しいですが、

この人なら頑張ってくれるでしょう!


あー早く見たい!

きっとまだ混んでるよね~・・・


じゃ



ポチッとお願いします!
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ




by yukiguni-fukui | 2015-06-24 06:53 | サモエド | Comments(4)

親子ライドは?

週末、長男は地元でバスケットボールの大会? のため帰省

次男は私と自転車に乗りたいと帰省

ん・・・!?

何でわざわざ私と自転車? と思うでしょ~

それはですねー

以前、私がロードレーサーで、次男がママチャリでサイクリングした時の話

いくらオッサンでもママチャリには勝てますよねー!

そのオッサンに負けたのがよほど悔しかったのでしょう(笑)

どーもリベンジがしたかったみたいです


まー大学生の息子が、父親と自転車に乗りたいと帰ってくるのはカワイイじゃないですか!

いっちょ受けてやりますか・・・



今日は、お店から鷹巣海水浴場経由で海岸線を走ってお店に戻ってくる60kmの予定


次男のマシンが輪行袋から出てきてオヤジはビックリ!

なんじゃそのホイールはーーーーー!!!
f0341839_08243439.jpg


































聞いたところによると先輩から格安で譲っていただいたとの事

新品だと30諭吉弱のホイール!

お前たちのせいで貧乏な暮らしを送り、欲しいモノも我慢しているというのにーーーー!

どーゆー事やーーー!

って感じですが・・・

まーバイトで稼いでいるのか知りませんが、ほどほどにネ・・・



さてさて、

まー自転車に関しては私の方が先輩

このくらいの装備をしないと、私には勝てないと思ったのでしょうね~

そのくらいのハンデがあった方が、釣り合うでしょう!

(良いホイールは早いのです)




初の親子ライド

「お前は相変わらず細いねー」

身長は息子の方が若干高いのに、体重はなんと60Kg

私の体重は・・・

85Kg・・・www

「デブー」とバカにされながらもオヤジは頑張りますよ!

「苦労してきた分、腹にたまってるんダ!」と訳わからん事言いながら・・・
f0341839_08243277.jpg


































軽~く遊んであげるつもりだったんですけどねー

まー速いんですわー

「アムロ行きまーす」と言わんばかりに発進すると・・・
f0341839_08243095.jpg

































スッゲー加速・・・
f0341839_08242913.jpg

































で、あっと言う間に視界から消えていく・・・
f0341839_08242717.jpg


































軽く遊んであげるつもりだったのですが・・・

まるで

象と
f0341839_08242642.jpg

















































ヒョウが
f0341839_08242496.jpg

































一緒に走っているようなものです・・・w

私はヒーヒー、ゼーゼー死にそうな形相、息子は「がんばって~♪」と涼しい顔・・・

「これが同じ動物なのか」と言うくらいの違い・・・


まーこうなるのは容易に想像できましたが・・・

ここまで差があるとは・・・

でも、これって嬉しい事ですね~♪

みんな成長して早く父親を越して行って欲しいものです

(でも、まだ腕相撲では負けませんよー)


先週に続き、今日もおとーさんの故郷で休憩
f0341839_08242392.jpg


































お店に帰る予定が、息子の「家まで行こー♪」の発言で予定変更

60Km近く走っても元気が有り余っている若人と、先週の100kmの疲れも未だ癒えていないオッサンの違い

二人の距離は開くばかりです・・・


「また休むの~」、「早く行こー」とブツブツ言われながらもやっと家に到着

今日は87Km

毎週、毎週ハード過ぎ・・・

すこしオッサンを休ませておくれ・・・
f0341839_08242008.jpg


































そんな頃、お店にみなみちゃんが遊びに来ると連絡がーーー!

はるばるありがとうございまーす!


みなみちゃんの試着風景

とってもカワイイでちゅよ~♥
f0341839_08241720.jpg






























次にケンちゃん

赤もお似合いですね~♥
f0341839_08241328.jpg































商品到着までしばらくお待ちくださいね~

ありがとうございました~^^;







お決まりのBBQ

ママさんは息子に挟まれてとっても嬉しそうですよ♥
f0341839_08241165.jpg

































サムアイも久々の再会ですごいコーフン(笑)
f0341839_08240929.jpg

































私の説教もそこそこで我慢、最後まで楽しくBBQが出来ました~(笑)




~追記~

みなみちゃん地方のオフ会参加の皆様でお時間のある方は、是非とも遊びに来て下さいネ~♪

お待ちしておりま~す♥



ポチッとお願いします!
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ




by yukiguni-fukui | 2015-06-22 06:19 | 家族 | Comments(2)

久しぶりのらんらんら~ん♪

木曜日、お店は定休日

しかし、当社の総務部長であり経理部長であり雑用係りのママさんは、朝から事務所で大忙し。

いつも仕事が終わる頃外は真っ暗ですが、今日は早めに仕事を終わらせ、気晴らしのため近所の芝生広場へ

いやぁ~ホントに久しぶりのらんらんら~ん♪ ですね~



お二人さ~ん 楽しんでますかー!?
f0341839_07434311.jpg


































走る姿を見るのは久しぶりです
f0341839_07434040.jpg

































アイと綱引き~♪
f0341839_07433883.jpg


































サムとも綱引き~♥
f0341839_07433607.jpg

































いやー楽しそうですねー

ママさんが・・・w

二人はバテバテなんですけど、おばさんは走る走る・・・(笑)


久しぶりに楽しんでいただけたのではないでしょうか~
f0341839_07433093.jpg

































さてさて、お家に帰ってご飯ですが・・・

おーい! 食べよーよ~・・・

相変わらずのお二人でした。。。
f0341839_07432803.jpg



























今日久々に、金沢から長男が帰省します。

明日は次男が帰省します。

ママさんは朝からご機嫌で~す♪

盆と正月がいっぺんに来たってヤツですね~

へったくそな鼻歌が止まりませんよー(笑)


明日は久々に家族そろって焼肉かー!

でも長女は遊びに行ってしまうらしい・・・

週末だもんね~

仕方ないか・・・



さーて久々の長男、次男の帰省。
親元離れて羽を伸ばしているみたいだが、明日は久々にオヤジの説教聞かせてやるぜよー!

覚悟したまえ!

あっはっはっはーーーーー!



ポチッとお願いします!
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ




by yukiguni-fukui | 2015-06-19 06:19 | サモエド | Comments(2)

融雪工事

北陸地方は今日も快晴~♪

なかなか梅雨入りしそうにありませんねー

昨日の夕方の豪雨はひどく、まるで夏の夕立のよう・・・

今年も空梅雨でこのまま夏に突入しそうです!




この連日の青空、融雪工事部隊の仕事はすこぶる順調です。

今施工させていただいているのは、あわら市の○○様邸。

雪止めは付いていますがこの急こう配です。
f0341839_14412527.jpg


































ある程度積もると一斉にお隣の庭へ滑り落ちてしまいます。

こんな時は当社の融雪システム「オンリーワン」の出番ですね~!

融雪専用の電力を使用するためランニングコストは経済的、しかもメンテナンス不要の最強融雪装置です!

今年はお隣様にご迷惑を掛けることなく、冬を過ごせそうですね。

○○様、ご用命ありがとうございます。



それから

こちらは駐車場の施工例

各社からいろいろな融雪方式が出ていますが

もちろん!!

*圧倒的に安いランニングコスト
*電気式なのでボイラーは不要。面倒なメンテナンスは一切ナシ。
*スイッチ一つで簡単融雪。灯油の補充など面倒な作業は不要。

このような大変すばらしい融雪装置です。

夏を過ぎますと、工事の予約が一斉に入ってきます。年内の施工をご希望される場合は早めにご連絡ください。

どうぞ宜しくお願い致します。

f0341839_14412293.jpg






























さてさて、昨日はご注文いただいたフルッタのライフジャケットが入荷しました。

これを着るワンちゃんはとっても泳ぎが上手なのですが、かなりのお年、安全のため今年から着用するそうです。

黄色とオレンジをご注文いただきましたが、とっても鮮やかな色ですっごくキレイですよ~。
f0341839_15373781.jpg


































ちなみにもう一色、ブルーもとってもキレイです。

海遊びに川遊びにいかがでしょうか~♪
f0341839_15373631.jpg



































まーうちの二人は水が苦手なんで、悲しいかな~ 必要なしですね~・・・
f0341839_15373431.jpg

































連日の猛暑、暑すぎてまったく遊びに連れて行ってもらえない2人

早く涼しくならないでしょうかねー 

って今から夏だし・・・w

困ったものです。。。





はやく弾けに行きたいねー
f0341839_14411484.jpg































遊びに行けないので、写真を眺めて我慢しております・・・


楽しかった朝霧高原での親戚一同の思い出ショット

懐かしいなぁ~ 楽しかったなぁ~ あ~遊びに行きたい・・・
f0341839_14411048.jpg

























それでは~♪




ポチッとお願いします!
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2015-06-17 15:43 | 仕事 | Comments(2)

今週も・・・

福井新聞社で開催されている写真展に行って来ました
f0341839_07384956.jpg

































写真愛好家のすばらしい作品が並んでおります

さすが福井県内の愛好家の皆様、素晴らしい作品ばかりです

かなりの数があるのでケッコー楽しめます



実は私の作品もあったりするのですが・・・
f0341839_07384817.jpg




































ママさんは私の写真の評価中

自分は撮れないくせに評価は大変厳しいのです・・・(笑)

写真展は本日月曜日まで開催中ですよー

お時間のある方、ぜひご覧くださいマセ
f0341839_07384752.jpg


































昨日の日曜日

先週に引き続きY氏からお誘いがあり、またまた自転車でお出かけです

ママさん、許しておくれ・・・


Y氏が注文したホイールが入荷したとの事、鯖江市のショップまで40Kmのサイクリングです



丁坂(ようろうさか)頂上到着

大野市内が一望できます

あの下に見える道から登ってきました・・・

なぜか今週も山登ってるし(笑)
f0341839_07384512.jpg




































ニューホイール装着後

カッコいいですね~

15諭吉ですよー!

自転車をはじめた当初は、ホイールに15万とか自転車が100万とか、みんな頭のおかしい人たちだと思っていましたが

最近ではそれが当たり前に感じるようになって来てしまいました・・・

ヤバイ、ヤバイ・・・

まー私も欲しいものは沢山ありますが、”タイヘン出来のイイ息子”が大学卒業するまでは我慢我慢です
f0341839_07384455.jpg



































店長におすすめの食堂を教えてもらい昼食です

鯖江駅前の大福さん
f0341839_07384257.jpg


































私はラーメンと
f0341839_07384120.jpg



































焼き飯
f0341839_07383977.jpg


































昭和の香り漂う店内で庶民的な味

とっても美味しかったですよ

しかし自転車の途中ではあまり食べてはいけませんねー

先週に引き続き、帰り道はリバースしそうで大変でした

次回こそはこの学習の成果を生かさねば・・・w



















途中、お父さんの故郷で休憩

f0341839_07383702.jpg















































はち切れそうな腹でしたが、なんとか大野市内まで帰ってきました

大野城を眺めながら長めの休憩
f0341839_07383650.jpg




































このまま家に帰ると走行距離が85km

それじゃあもう少し市内を回って2週連続100km超えといきますかー!

と言う事で、もうしばらく頑張って今日は112km・・・




あー疲れた・・・

毎週毎週頑張っておりますが、体重は全く変わりませーーーーーん!
f0341839_07383428.jpg



























「ライザップには負けへんでーーー!」





ってママさんに話したら、








「いい加減にしろ、店を手伝え!」



って言われちゃいましたーーーーー!

そーだよねー

ごめんなさ~い

来週はお手伝い頑張りますよーーー


※みなさん、遊び過ぎには注意しましょう。。。




ポチッとお願いします!
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ



by yukiguni-fukui | 2015-06-15 06:50 | 自転車 | Comments(2)

祝100km~♪

日曜日、「ママさん後はよろしくー!」 

昨日に引き続き、今日もママさんに店番をお願いしサイクリングへ

当社の元請け様で、大学のひとつ後輩にあたるY氏と自転車でポタポタして来ました




お店から待ち合わせ場所までの10kmは一人のんびりと


九頭竜川では鮎が解禁

賑わっています
f0341839_07570468.jpg












































今日の目標はズバリ100km走ること!

自転車を趣味としている人からすれば、100kmって大した距離ではないらしいですが
去年から始めたばかりの”へなちょこ”からすれば、それは未知の世界なのです・・・


竹人形の里近くのコンビニでY氏と合流

今日は お店~山竹田~山中温泉吉崎御坊~北潟湖~三国~お店 の約100kmの予定です



山竹田までの坂道を克服し、早くも長めの休憩・・・

昨日のれいちゃん家との楽しいBBQの影響が・・・

あたい一人でワイン2本弱空けちゃいましたから~

気を許すと逆流しそうです・・・w
f0341839_07584594.jpg


































ゆっくり休んでから石川県境に向かいます

初めての越境~♪

県境の登り坂は予想よりラクチンに登れました




我谷ダムでの分かれ道

左に行けば、山中温泉までほぼ下り坂

右に行けば、”県民の森”を通る景色サイコーな道 
こっちも山中温泉までほぼ下りだったはず

でもちろん後者を選択しました




やっぱり景色はサイコーです♪

九谷ダムにて
f0341839_07570746.jpg



































この道、バイクでは何度か通っています

ほぼ下りだと思っていたのが大誤算



「ちょっとしたヒルクライムじゃねーか!」



”思いっきり想定の範囲外”でしたが、これこそが自分の選んだ道です

誰にも文句言えません・・・w

「こんなんやったかなぁ?」と苦しくて言葉にはなりませんが、心の中で文句タラタラ頑張りました



どうにかこうにか、立杉見張台に到着~
f0341839_08002687.jpg



























今日最も標高の高い場所

ここからは楽しい楽しい下り坂~♪



山登りが趣味の人に「なんで山に登るのですか~?」って聞くと「そこに山があるからです!」ってよく言いますよねー

もし私が「なんで山に登るのですか~?」と聞かれたら、間違いなくこう答えるでしょうねー










「下りが待っているからー!」








もーねー。下りってサイコーに楽しんですよ!

こがなくてもスースーって下りて行きますからねー

風も寒いくらいに気持ちが良くて!

下りサイコー♪


まー登りはサイテーですけどね!








昼食time~♪

吉崎御坊の食堂です

ん~昭和の香りがプンプンしますね~
f0341839_08012689.jpg

































昨日のアルコールもほぼ抜け、食欲全開!

Y氏はカツカレー大盛

私はカツ丼と福井のソウルフードおろしそばをいただきました
(が、結局気持ちなり悪く、完食できず・・・)
f0341839_07584081.jpg

































お店の前の芝生広場でながーーーーーい休憩

ベンチでお昼寝しちゃいました

北潟湖畔の涼しい風が気持ちい~♪
f0341839_07571246.jpg



































休むって大事ですね~

体力も回復し、足の回転も完全復活!

で、次に向かったのが三国道の駅

バイクがいっぱいです

バイクもトーゼン楽しいですが、自転車も楽しいですよ~♪
f0341839_07571426.jpg

































無事お店に到着~

本日の走った距離は105km!

なんとか目標達成でーす♪

Yくん、お付き合いありがとうございました。

超ゆっくりペースに付き合うのも大変だったと思いますが、おかげさまで達成することが出来ました。

さて、次の目標は150kmだな!

いやいや、150kmはしばらく無理ですな・・・

もう少し100km程度の距離で頑張りますよ

だってスッゲー辛かったもん・・・


昨日も60km走った影響でしょうか、マジで疲れました・・・
f0341839_07571560.jpg

































さてさて、お店に入ってサムアイに癒されます・・・

アルファアイコンから帽子?が届いたので、サムが試着


「ガハハハハハハハァ~」

「変な顔!」
f0341839_07583253.jpg































疲れも吹っ飛ぶねー(笑)


雨用に仕入れましたが・・・

みなさま、どうでしょうかーーーーー(笑)



ポチッとお願いします!
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ




by yukiguni-fukui | 2015-06-11 06:45 | 自転車 | Comments(4)

ようこそ~♪

雨の日はほとんど散歩しない我が家

今までは自家製ランでダスモノだけ出して、「今日は雨だから散歩なしね~」だったのですが

仕入れた商品の中にママさんお気に入りのモノがあったようで

ここ最近は雨の日も楽しくお散歩をしております



アイは可愛く赤!
f0341839_08141643.jpg






























サムはグレー
f0341839_08141584.jpg































このカッパ、何がいいって脱着が超楽チン!

とっても簡単に取り外しが出来ますよー

お腹や手足はカバー出来ていませんが、少々の雨なら十分!

いつでもかかって来なさい! 梅雨よ!

って感じです。





さて、さて、今日もいつものブラッシング~

サムはここ1カ月でごっそり抜けて、ハーネスを一番小さく調整しても”ゆ~るゆる”

体が一回り小さくなりました
f0341839_08141466.jpg































アイは全然抜けません

いまだにモッコモコ

ただでさえおデブちゃんなのにねぇ~

お兄ちゃんより大きいのでは~(笑)

早く脱皮できるといいね~


ママさんがサムとアイのメンテをする中、私は自転車のメンテ

昨年の夏に購入してから、冬期間を除き5か月間で走った走行距離は約2100km

月平均420km!

我なりに頑張ってますね~

ノーメンテの相棒もたまには綺麗にしてあげないとね!

あまり水をかけるのは良くないらしいですが、グリース落しで丸洗い~♪

そんでワックス掛けて、油さして・・・

ピッカピカ~♪
f0341839_08141230.jpg





























綺麗になった相棒を見ていたら走りたくなりました

で、ちょっぴりお散歩へ

ママさん、後はよろしく~♥



ルートは、お店~鷹巣海水浴場~越前海岸~大味~殿下~清水町~お店 の約60kmの予定


途中、爆音が聞こえたのでタカスサーキットでミニのレースをしばし観戦
f0341839_08141155.jpg































越前海岸に出ました~♪

きれいですぅ~♪
f0341839_08141041.jpg






























お店にたどり着くまであと5kmなんですが、越前海岸からのダラダラ長い上り坂に苦しめられちょっと長めの休憩

汗がダラダラ、ウエアは塩分いっぱいの汗で真っ白です

で、甘いモノを補給しまーす♥

ケッコー賑わっているコンビニのベンチで、白くまをほおばるおっさん

サングラスが無かったら出来ません(笑)

小心者なので・・・
f0341839_08140794.jpg































甘~いアイスで充電完了!

さてさてお店へ急ぎますよー

実は今日、お友達が遊びに来るんですね~♪

さぁ、誰でしょう・・・?












お店に着くと試着室から可愛いお二人が飛び出してきてくれましたよー

いらっしゃ~い♪
f0341839_08140553.jpg
































何と四日市から、サモ友のれいちゃんとミッチーくんが遊びに来てくれました~♪

久しぶりやな~♪

二人とも私にシッポ振り振り大歓迎されてしまいました~♪
f0341839_10224300.jpg
































ワンズは外でマッタリしていてもらって、私はBBQの準備に取り掛かります
f0341839_08140479.jpg






























久しぶりの再会に



「カンパーイ!」



店番のため、なかなか遊びに行けなくなったサムアイ家

話もとっても盛り上がり、気が付けば真っ暗

頑張って走ったのですが、楽しい会話にまたまた飲み過ぎてしまいました・・・w
f0341839_08140272.jpg






























遠い所遊びに来てくれてありがとうございました。

れいちゃんの歯が心配ですが、早く治してまた遊んで下さいネ~♪



ポチッとお願いします!
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ




by yukiguni-fukui | 2015-06-08 06:45 | サモエド | Comments(2)

や・み・つ・き

久々に親子3人で外食

本当は居酒屋に行きたかったのですが、何故か休んでいる店が多く仕方なくラーメン屋へ

酒飲みに言わすとラーメン屋と言えば〆で訪れるところ

一軒目からラーメン屋ではちと寂しい気がしますが、仕方ありませんなぁ・・・


サムアイ地方で一番流行っているであろうお店”8番らーめん”へ

「これでもかー!」ってくらいの、あぶらぎっしゅなつまみをオーダーし宴会スタート~♪

つまみはこれ以外には春巻きくらいしかないんだよねぇ~・・・
f0341839_08052048.jpg


































8番らーめんでの宴会はいつも胃がもたれます(笑)
f0341839_08051973.jpg


































でも、最後はしっかり炭水化物で〆ます・・・アハハ
f0341839_08051706.jpg


































この前、ライザップがテレビで取り上げられていましたが、みなさん見ましたかー。すごかったですねー!

「ひで~腹~・・・」と独り言を言いながら、真剣に見いってしまいました。

”before”の写真はまさに自分そのものです・・・

あんな”After”になるのってソートー大変なんでしょうね~

あそこまでの筋肉美は求めませんが、せめて出っ張ってる腹をどーにかせねば・・・



でもねぇ~「おいちいお酒と油まみれのおつまみ」のユーワクには勝てないんだよね~・・・




「ユーワク♥」には勝てそうもないので、朝の自転車は頑張っております!



朝の5時から必至にペダルをこいで・・・
f0341839_08051597.jpg

































前夜のアルコールを出すべく、たかが20Kmですが週3日は必死にもがき苦しんでおります・・・

飲まなきゃここまでしなくていいのにね~

でもでも、早起きはつらいけど、走り出してしまえばチョー楽しんですよ~♪

これもやめられませんな~♪
f0341839_08051493.jpg

































まーねー、

「酒やめれば痩せるのにね~」ってみんなに言われるのですが、酒やめたら何のために生きているかわかりませんからねー







いっぱ~い飲んで、いっぱい走る!





まーそれでいいじゃありませんかー


人生楽しく行きましょう!




でも、でもでも、最近のはおっさんはねー、食生活にちと変化を加えております。



以前、県外の健康ランドで食べたキャベツのサラダ。

生のキャベツをゴーカイに手で千切って、そんでもって塩ドレッシングをかけるだけの簡単サラダ。
f0341839_08051159.jpg


































最近こそ見かけるようになりましたが、サムアイ地方にはこんな斬新なサラダはありませんでしたからね~

これがめちゃくちゃ美味しくて、私の中では今かなり流行っています・・・

ほんとーに旨いよねー!





そんなこんなで、かなり無駄のある生活を送ってはおりますが、まぁ今日も楽しくいこうじゃありませんかー!


楽しいのが一番!



明日は明日の風が吹くでしょー!



それじゃー


ポチッとお願いします!
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2015-06-05 09:04 | 自転車 | Comments(4)