サモエドとバイクが大好きなオヤジの部屋

<   2015年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧


歯磨き

お友達のトイプーちゃんが歯周病で悩まされているそうです。

見せて頂いたら、「ん~これはひどい」って感じ。

歯茎が赤く腫れ上がり、歯も黒ずんでいて臭いも・・・

先生曰く、3歳のワンちゃんの6割は歯周病なんだそうですよ。

ほおっておくと大変なことになるとの事、今さらですが我が家、歯磨きをはじめました!
f0341839_17134825.jpg































歯ブラシで磨くのはさすがに無理やろ~って事で、指にはめるタイプを選択
f0341839_17134675.jpg

































おやつだと思っているようですね~
f0341839_17134439.jpg

































残念でしたー(笑)
f0341839_17134280.jpg

































もっと嫌がるかと思いましたが、チキン味で美味しいみたいです。
f0341839_17134180.jpg































私もこの年になると、歯の重要性がしみじみとわかるようになります。

サムとアイには元気なおじいちゃん、おばあちゃんになって欲しいので「歯磨き頑張ろうねー!」と

誓い合ったのでした・・・



















話は変わりますが、明日は名古屋に出張です。

1年ぶりに夏物スーツを着てみたら・・・

んー、ズボンのチャックが上がりません・・・

嫌な予感はしていたのですが・・・

「あんなに大きかったのにね~」とイヤミを言われながら・・・

仕方なしに青山へ走りました・・・

今じゃ入らないスーツだらけです・・・

そりゃねぇ~、学生時代より20Kgも太りましたからー!


サムアイも歯磨き頑張るんですから、私も自転車頑張らないといけませんね~・・・
f0341839_17133904.jpg



























でも、明日の夜は名古屋で宴会なんですよね~・・・




  イエー!




ポチッとお願いします!
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ




by yukiguni-fukui | 2015-05-28 17:43 | サモエド | Comments(4)

千里浜へGO!

いよいよ今年も ”サンライズ サンセット ツーリング ラリー” 近づいてきましたねー。

何かって?

はいはい! それでは簡単にご説明しましょう。

これはオートバイの一大イベント、「太平洋側を日の出時刻にスタートして、日没までに能登千里浜のゴールゲートを
くぐりましょう」という自己完結型のラリーです。
f0341839_08255243.png









































途中、道の駅のスタンプを何個かゲットしてこなくてはならないとか、いくつかのルールもあります。

日の出時刻はだいたい4時半頃、日の入り時刻が19時頃なので持ち時間は約14時間半あります。

仮に横浜をスタート地点とし、中央道~安房峠~東海北陸道経由で行けば、千里浜まで約500Km。

楽勝ですね~!

楽勝過ぎるので下道で計画した方がきっと楽しいでしょうね。






今年は1000人近くの参加があるとか・・・

楽しそうだなぁ~
f0341839_08255014.jpg























今回参加される皆様~!

能登の夕日はサイコーに綺麗ですよー♪ 魚もサイコーに旨いですよー♪

楽しんで下さいネ~♪














それからーーーーー!

ゴール地点ではこんな珍犬が泳いでいるかもしれませーん!

気を付けて下さいネー(笑)
f0341839_09045026.jpg






















ポチッとお願いします!
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ



by yukiguni-fukui | 2015-05-27 06:07 | バイク | Comments(2)

北海道が恋しい

昨日はナント京都からお客様がー!

遠路はるばるおいでやす~♪

サモエドを飼おうかご検討中でして、サム・アイに会うためにいらっしゃいましたー♪

ようこそー!
f0341839_12290555.jpg

































今やドッグ界のカリスマハウスマヌカン! 夜霧の中から参上はしませんが、酒の席は必ず参上します!

意味がよくわかりませんが・・・

そんなサムアイ店長と楽しいサモ談議に花も咲き、玄関でヤンキー座りしたまま長話し・・・(笑)

サモエドの話で大いに盛り上がったそうですよ~♪

大したおもてなしもせずにすいませんでしたー!

京都のとってもダンディなご主人様とお美しい奥様!

可愛いサモちゃんが見つかるといいですね~♪

パピーちゃんが来たら絶対に遊びに来て下さ~い!

お待ちしておりま~す❤

(でもママさんに見せるのは危険だよなぁ~・・・)




急に話は変わりますが、先日久々の現場作業。

作業って言ってもクレーンのオペレーターをしただけですが・・・

工事の内容はトンネルの中でも安定して携帯電話が使えるように、新たに携帯基地局を新設する工事です。

福井県の西の端、京都府の東の端の県境に近いトンネル出入り口での作業。

あらためて考えると、福井と京都って隣県なんですよね~。

京都って修学旅行で行って以来、ほとんど行ってないですねー。

当時、まったく興味がなかったお寺めぐりですが、この年になると行きたいですね~♪

次回の車中泊の旅の候補地として真剣に考えてみまーす!

(犬ダメなのかな~?)


で、私の仕事は10時半頃終わったのでゆっくり下道で帰ることに。

途中、ママさんの愛妻弁当を食べるために”千鳥苑”に寄ります。

久々の千鳥苑。嶺南、京都方面に高速が通ったので、ここに寄ることはめっきり減りましたが、ツーリングでは昔良くお世話になりました。

よくトイレをお借りしました。ありがとうございます・・・
f0341839_12290296.jpg

































またまたトイレをお借りして・・・

でも今日はしっかりママさんにお土産を購入~♪

大好きな ”さばのへしこ”  の半身!
f0341839_12290117.jpg

































”さばのへしこ” とは、さばを糠漬けにした福井県若狭地方の郷土料理のことです。

これをちょっと炙って酒のつまみにしたり・・・

ごはんの上にのっけてお湯を注ぎ、へしこ茶漬けにしたり・・・

酒飲み ママさんの大好物です! 私はあまり得意ではないので ”半身” を購入~


で次に、すぐ横の空き地でおべんと~❤

こんな綺麗な景色を眺めながら、ご飯の上にハートマーク❤があるかないかは秘密ですが、愛妻弁当を頂きます。
f0341839_12285902.jpg

























ん~うまい! まじで旨い! かーちゃん天才!





最高に旨い冷凍食品のオンパレード!

みごとなまでのチンチン料理のオンパレードです!

(マジで怒られるのでこの辺にしときます・・・)










でもな、かーちゃん。見えないハートマーク、俺には見えたぜー❤






千鳥苑を後にし、敦賀にあります新日本海フェリー乗り場で再び休憩~
f0341839_12285815.jpg
































我が家が利用するときはGWかお盆なので、めちゃくちゃ混んでいるのですが、こんな平日はだ~れもいませんね~。

当たり前田のクラッカーですが・・・

変な感じです・・・
f0341839_12285568.jpg


































パンフレット発見

パンフレットには小樽~とか 苫小牧~とかの文字が躍っています。

あー行きたい・・・
f0341839_13183796.jpg

































この橋を登って・・・

フェーリーの中へ・・・

コーフンするときですね~♪

あー行きたい・・・
f0341839_12285252.jpg
































モヤモヤしながらフェリー乗り場を後にします。


いや~海がきれいだー!
f0341839_12284970.jpg

































北海道も良いけどこんな景色見てると、「沖縄でもいいなぁ~」なんてね・・・
f0341839_12285087.jpg

































けど現実は、結局どこにも行けませんからね~。

帰って自分を慰めましたよー。


とっておきの時に取っておいた缶詰! 

と言うか、美ヶ原で食べようと思って買ったはいいが、もったいなくて食べれなかった缶詰・・・w

あけぼの ほたて貝柱


とうとう手を付けちゃいました・・・




定価はナント1,500円! 購入価格はたしか900円くらいしたすっげー缶詰!
f0341839_12284706.jpg

































目をつぶって、


これ食って、


北海道を



















感じまーーーーーーーーーす!










ちなみに中はねー こんな感じ。
f0341839_12284516.jpg



































ホタテがねー6個入ってます。 で 900円!  1個 150円!


旨くないわけねーだろーがー・・・


あー旨すぎて涙出てくる・・・


あー悲しくて涙が出てくる・・・

















北海道さ~ん。今度あなたに会えるのはいつですかーーーーー!












あーあ、カレンダー見てみよ・・・




※良い子はマネしないでね
f0341839_12284358.jpg


























ポチッとお願いします!
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ



by yukiguni-fukui | 2015-05-25 01:51 | 仕事 | Comments(6)

ご飯

我が家に来た時から、ご飯の食いつきがとっても悪い二人だったのですが

犬友さんから「ふやかしてみてはー」とのアドバイスを頂き、実践してみると

食べますねー♪ 特にサムはよく食べるようになりました!
f0341839_16321005.jpg

































アイはサムほどではないですが、以前のように「1時間たっても減ってない」なんてことはなくなりましたね~♪

アドバイスを下さった皆さんありがとうございました。



ちなみにご飯は”アボダームプラス”と”オリジン”を混ぜてあげてます。
それと時々ですが煮干しやキャベツ、ササミなどのトッピング。
f0341839_16321363.jpg

































フードについての考え方は諸説色々ありますし、飼い主さんの考え方もいろいろ!

「これがいい!」なんて正解もありませんからねー・・・

我が家はやっとこれに落ち着きました。

いずれにしろ、可愛い我が子の事を考えてあげていればさほど間違ったことはないでしょう! 

きっと(笑)


最初のころは、
犬を飼うのが初めてだった私、たかが犬、餌なんて”安けりゃいい” と思いホームセンターで一番安いものを
買って与えてました・・・

今考えると・・・

ごめんなさい!  ですね・・・

まーこれも考え方は様々ですのでフードのお話はこれくらいにして。



昨日は私のばーすでい! 

トーゼンうれしくもなんともないですが、娘がささやかではありますがケーキを買ってきてくれました。

私の育て方が良かったのか、娘に何かコンタンがあるのかはわかりませんが、まーうれしいですね~♪

でもこのささやかなケーキが、娘の誕生日になると、何十倍もの品物に化けて変わるんですが・・・

いつもまんまとやられてますが、可愛いのでしゃないですわー(笑)
f0341839_16321594.jpg






























それから、

先日の母の日には、長男からこんなものが送られてきたらしいです。

「感謝状」・・・
f0341839_16321609.jpg






























これをはたしてどうとるのか・・・

・少しは金使えー

になるのか

・覚えていただけまーいいか

とするのか・・・

んーん。

みなさん、どー思いますかー?

微妙ですよねー!



ポチッとお願いします!
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2015-05-22 16:52 | サモエド | Comments(2)

ついに出た!

とうとう4代目ロードスターが発売されます。

ライトウェイトスポーツカーと呼ぶにふさわしい1.5Lで車重はナント990kg!

こりゃ楽しいに決まってますよねー♪
f0341839_17460286.jpg




























金額的にもかなり頑張ったと思われる約250万円~300万円ちょっと。

いや~欲しいっすねー!

マジ欲しいっす。。。

こんな車でおねーちゃん乗せて・・・  いやいや、おねーちゃんはマズイのでアイちゃん乗せて~♪

海岸線のワインディングをドライブしたいですね~♥



ちなみに発売日は今月の21日。

んっ、俺の発売日 いやいや誕生日と一緒じゃねーか!

こりゃ何かの縁だわ~~~~~!

お母ちゃ~ん!  どうでしょうか~~~~~♥♥♥




ポチッとお願いします!
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ



by yukiguni-fukui | 2015-05-20 18:05 | その他 | Comments(4)

GW旅行記-最終章

GW旅行記です。 えっまだ終わってなかったの~!? はい! これが最後です(笑)



朝、ちょっぴり遅めの6時起床。

昨日は飯綱高原のドッグランで遊び、温泉で”ウンメー!”してそのまま撃沈。
朝まで爆睡させていただきました。

車中からは怪獣のような雄叫びイビキが響き渡っていたと思います(笑)

夜中の豪雨がひどかったようですが、すでに道路は乾いています。
風が強かったせいでしょうか。
f0341839_09544554.jpg
































サム~アイ~ おはよー♪

朝からとっても仲良しな二人♥

今日はどこ行きましょうか~?
f0341839_09543645.jpg































あてのない旅っていいですねー♪
これぞ車中泊の特権です!

気の向くまま車を走らせます。

でも行く場所がいつも一緒・・・  だったりします・・・w

で、とりあえず戸隠神社へ

まだ7時半  ガラガラですねー

昨日の戸隠方面の渋滞はひどかったですが・・・
f0341839_09542822.jpg































戸隠神社はスルーして、以前お友達の○川ママさんから聞いていた”戸隠奥社”へ行ってみる事に。

私、奥社は実家から割と近いのですが行ったことがありませんでした。

だって片道2Kmも歩くんですよー!

「いい運動になるから行ってみたら~」って言われていたので、時間のある今がチャンスって事でいざ挑戦!

片道2Kmを”挑戦”とは笑われそうですが、田舎は車社会、4Kmを歩くということは大変な話なんです!



朝8時

奥社の駐車場はほぼ満車状態

いやぁ みなさん早いですねー!
f0341839_09541822.jpg
































ゆっくりのんびり奥社をめざしますよ~

「ルンル~ン♪」
f0341839_09540866.jpg
















































ん!?

何か書いてあります。
f0341839_09535787.jpg
































「ペット持ち込み禁止」

     +

「抱いても入れません」


ぬをおおおおおおおおおおおおーーーーーーーーーーー!






「抱いても入れないのかー!」






「そこじゃねーだろー」とひとりボケツッコミをかましながら600円払った駐車場を10分で後にしました・・・w
f0341839_09534988.jpg
































仕方なく野尻湖へ向かいます。

いくら土地勘があると言っても行くところがワンパターンすぎる。。。
f0341839_09534070.jpg






























でも天気に恵まれ、涼しくていいとこだね!

って自分を励ます。。。
f0341839_09533031.jpg
















































サムがやけに激しくすりすりしてます。

「何してるのー?」って最初は笑っていたのですが・・・

なんとすりすりしている顔の下には
















    う●こ!






これって犬の習性なのでしょうか?

ダッシュで車へ戻り、う●こを拭くのに大変でした・・・
f0341839_09532208.jpg































気を取り直し次は”斑尾高原”に向かいます。

上信越の高原をハシゴしてますね~


途中、妙高山をバックに

日本の原風景ですね~

まー家に帰ってもさほど変わらない景色なんですが・・・
f0341839_09531497.jpg






























さほどきれいでもないタンポポを撮ってみたり・・・w

ゆっくりのんびり春の上信越を満喫します(笑)
f0341839_09530489.jpg































斑尾高原に到着

昔スノーモービルをしていたころ以来です。

4tユニックにモービルを積んで、昼間は山の中を走り回り、夜はペンションで”ウンメー!”三昧。

懐かしいですね~♪
f0341839_09525779.jpg































ここも涼しくて気持ちが良いです
f0341839_09524713.jpg































ここへはスキーをしに来た事はないですが、お洒落なペンションやお店が多いので
冬はそれなりに賑わっています。

今はどうなんだろう・・・
f0341839_09523967.jpg































スキー場自体の規模は小さいですが、雪質はサイコーですよ!

ちなみに私のホームゲレンデは赤倉スキー場でした。
f0341839_09522355.jpg
































ママさん こーゆーのが好きなんでやりたかったらしいですが・・・

腕が完治してないので今回は自粛。
f0341839_09523168.jpg




























斑尾高原を後にし、次は妙高市にあるラーメン屋”松茶屋”さんへ

またまた代わり映えしないコースですが、ここのラーメンだけは譲れないんでねー

200人は入れる超ビッグなラーメン屋ですよ~

11時半には満席になりますので、ご利用の際は11時には行きましょう!
f0341839_09521821.jpg

































焼肉ラーメンとネギラーメンとモツ炒めとギョーザ

いや~うまい! うますぎ!  

(やべー食べたくなってきた・・・)


さて腹もパンパン! 幸せ~♪な気分ですが、これから家に帰ります。

明日のGW最終日はお片づけと体調を整えなければなりませんのでね!
f0341839_09521665.jpg

































高速には乗らずに国道8号線でゆっくりと帰ります。


途中、親不知で休憩

まーここも凄い人でした・・・
f0341839_09521158.jpg
































(無理やり)旅の思い出にひたる二人・・・

楽しんでいただけたでしょうか・・・
f0341839_09520503.jpg































娘からの電話で「カニ食べたい!」との指令が下ったのと、ママさんも「今日は何もしたくない!」と言うので
GWの〆はカニに決定。

石川県に入ってからズワイガニを買おうか、ここで格安のベニズワイガニを買おうか迷ったのですが、
今回は”質より量”を選択したしまった私・・・

完全に失敗です・・・



「みそが入ってねー!」

みなさん、やっぱり”量より質”を選びましょう!
f0341839_09515811.jpg




























と言う事で我が家のGWはあまり変わり映えのしないGWでした・・・

次のあてのない車中泊の旅は、「伊豆あたりがいいなぁ~」なんて早くもモーソーしております。


みなさん、どーでしょー!



ポチッとお願いします!
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2015-05-19 11:19 | サモエド | Comments(4)

ご来店ありがとうございました

16日、17日の両日に渡りたくさんのご来店、誠にありがとうございました。
f0341839_11393078.jpg

































ママさん店長、一時はどうなる事かとかなり心配していましたが
皆様のご協力のおかげでとっても楽しいオープンになりました。



フィッティングルームは大盛況
f0341839_11392894.jpg

































みんなとびっきりの笑顔がとっても可愛いですね~❤
f0341839_11392727.jpg


































みなさん、よくお似合いですよ~♪
f0341839_11392673.jpg


































ライフジャケットもたくさんありまーす!

これからの季節、海に川に大活躍ですねー。

サム・アイもこれをつけて今年こそは泳ぐぞー!
f0341839_11392479.jpg
































木場潟以来ですね~

ん~かわいー❤
f0341839_11392366.jpg


































で、で、で、なんと大阪からサモエドのハクくんがご来店ー!

ようこそ~初めましてー♪

ハクくんはもうすぐ1歳のめっちゃかわいい男の子です❤

パパさん、ママさんの姿が見えなくなると「ぴーぴー、ぴーぴー」

www-たまらん可愛さですね~❤

今度はオフ会で遊ぼうね~♪
f0341839_11392175.jpg

































そしてハクくん一家がお帰りになって5分後、サモエド中部/関西を束ねるアリオン隊長一家がご来店!

こちらははるばる三重県からです。

遠い所ありがとうございました。

隊長一家、今晩はお店のPで車中泊の予定

トーゼン夜は楽しい宴となりました^^;
f0341839_11391909.jpg



























ご来店いただきました皆様、大変ありがとうございました。
不慣れなためご迷惑をお掛けした点も多々あったかとは思います。また手が離せない状況でまったくお話が出来なかった
お客様には大変失礼いたしました。
次回はぜひともゆっくりとお話をさせていただきたいと思います。またのご来店をお待ちしております。


それにしても大型犬のオーナーさんはみなさんおおらかで楽しい方ばかりですね~♪
楽しいワンちゃん談議でお店の中は笑い声であふれていました。

ママさん店長、いつも暇していますのでお気軽にお喋りしに来て下さいねー♪

お待ちしておりまーす!





ポチッとお願いします!
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ




by yukiguni-fukui | 2015-05-18 12:27 | お店 | Comments(4)

大型犬グッズ販売開始しま~す♪

大変長らくお待たせいたしました。

んっ、待ってない・・・

まっいいか・・・


いよいよ明日5月16日(土)より、大型犬グッズの販売を開始いたします。
f0341839_11304565.jpg

































サモエドのサム・アイを迎えて4年が経ちますが、福井のような田舎ではなかなか大型犬用のグッズを置いているお店がありません。

ネットで買うとサイズが合わなかったり、イメージと違っていたり・・・

そこで、「自分のお店で販売しちゃおうかー!」って事になりました。
f0341839_11304394.jpg

































取り扱うブランドは今のところ
・モンベル(日本)
・ラフウェア(日本)
・フルッタ(フィンランド)
・トレポンティ(イタリア)
・アルファアイコン(日本)
・イージードッグ(オーストリラリア)

となっております。
f0341839_11304269.jpg

































展示されている商品はすべて試着が出来ます。

各ブランドとも、ほぼすべてのサイズをご用意しておりますので(大型~中型犬サイズ)、ぴったりサイズをご購入していただけますよー♪

※すべて予約販売のみとなります。ご了承ください。
f0341839_11304039.jpg
































まだまだ経験が浅く、わからないことだらけではありますが、しっかり勉強してちゃんとご説明できるよう頑張ります!
f0341839_11303859.jpg










































オープニング企画として5月16日、17日の2日間に限り20%OFFで販売させていただきます。(一部商品を除く)

(通常は10%OFFで販売)

ぜひ、可愛いワンちゃんを連れて遊びに来て下さいね~♪




最後になりますが、いろいろアドバイス頂きましたラスママさん、サモ友さんありがとうございました。
頑張りますね~。


お店情報
店舗名:雪国科学ふくい(薪ストーブのショールーム)
住所:福井市高木中央2丁目1711-2(オレンジボックスさんの2軒左隣・西松屋さんの斜め前)
電話:0776-97-6266

※お問い合わせは電話にてお願いいたします。ブログコメント欄でのご質問はご遠慮くださいマセ。



ポチッとお願いします!
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ




by yukiguni-fukui | 2015-05-15 12:11 | サモエド | Comments(19)

GW旅行記-Ⅲ

今日も綺麗なご来光を拝めるぞー!

と思っていたのですが・・・
f0341839_08194516.jpg

































夜中1時半、暴風雨で目が覚める・・・w

風があまりにひどいため撤収することに。

19時に寝たのでさほど辛くはありませんでしたが、きれいな空を拝めなかったのが残念・・・

空は真っ暗、しかも霧で視界ゼロの中をゆっくりと下ります。

まー上にとどまっても良かったのですが、暇なのでとりあえず移動することにしました。

今日は全国的に天気は下り坂。でもでもー長野市内の予報は晴れ。夜は降るらしいけど。

で、とりあえず長野市内へ向かって出発しました。




4時頃上田市内のコンビニ到着。下界は晴れ。ん~ん、やっぱり山の天気は予報とは違うのね・・・

怜音パパさんの実家はこのへんなのかぁ~」なんて思いながらちょっぴり早い朝食をとります。

サムアイの散歩を済ませ、今日遊ぶところを検索。

ん! ”今、善光寺がアツい” らしい!

なにやら七年に一度の御開帳が行われているとの事。 御開帳? 良くわかりませんが、全くあてのない旅なので
とりあえず行ってみることに。

7時。長野市内に入ると急に車の数が増えて来ました。
しかしまだ7時ですよー。まさかこの時間で渋滞はないよねー!
f0341839_08194240.jpg

































渋滞してました・・・w

おそろしやゴールデンウィーク!
f0341839_08194028.jpg

































なんとか近くの駐車場に車を停め、善光寺を目指します。

善光寺は約20前ぶり。以前来た時は娘がヨチヨチ歩きの頃でした。

ハトがた~くさんいて、おむつをつけた”でっかいおけちゅ”でハトを追いかけ回っていた風景が思い出せれます。

「きっと懐かしんだろうなぁ~」なんて思いながら参道へ出ると・・・











なんじゃこれはーーーーーーー!
f0341839_08193616.jpg
































まだ朝の8時ですよ・・・
f0341839_08192330.jpg































「・・・・・・・・・・・・・・」

20年前の”あの景色”とは程遠い眺め・・・

おそろしやゴールデンウィーク!
f0341839_08191806.jpg
































暑いのと「かわいいー」のオンパレードでクタクタに!

嬉しいのは嬉しいのですが・・・
f0341839_08192850.jpg
































今日も人気者でした・・・w
f0341839_08191294.jpg































サムはだいぶお疲れでしょうか(笑)

一応犬なので、腹は見せないでほしいものです・・・w
f0341839_08190570.jpg
































人に酔いながらもなんとか善光寺を後にし、長野と言えば蕎麦! お決まりの戸隠蕎麦を食べるため戸隠へ向かいます。
f0341839_08185999.jpg


































快適ドライブ~♪
f0341839_08185777.jpg


































到着です。今回は”大久保の茶屋

ハイ! ちょー有名店ですよー。

戸隠神社前の”うずら家”さんも超有名店ですが、こちらは創業380年以上の超老舗。

昭和天皇もお召し上がりになった行列必至の超有名店です。
f0341839_08185464.jpg































昭和天皇、高松宮殿下のお写真が飾られています。
f0341839_08184088.jpg































10時半に入店。
はじめて並ばずに入れました^^;

でも玄関にあるヘンテコスペースですけど・・・w
f0341839_08184741.jpg































迷わず一番大きなものを
f0341839_08183316.jpg
































ママさんは普通サイズと山菜の天ぷら

「つるっ」と美味しくいただきました~♪

やっぱり蕎麦って美味いよね~♪
f0341839_08182770.jpg


































11時半。すでに店の前は順番待ちの人でいっぱいです。
f0341839_08182052.jpg
































さて、次はどこを目指しましょう。

パソコンを眺めていると、すぐ近くの飯綱高原に良い所があるじゃありませんか~!
f0341839_08181384.jpg






























風が涼しくとっても気持ちの良い湖畔の公園
f0341839_08180645.jpg






























なんと無料のドッグランがあります^^;
f0341839_08180061.jpg































これはありがたい。

サム・アイも弾けます!
f0341839_08175368.jpg































まー5分でこうなりますが・・・(笑)
f0341839_08174650.jpg






























ランで遊んでいる間、私はかわいいお花の写真を

んっ、似合わない!?

ほっといて下さい(笑)
f0341839_08173968.jpg























f0341839_08173368.jpg

























f0341839_08172704.jpg






























で、その公園とランの横には温泉施設があるんですね~♪

天狗の湯

今日はここで車中泊です!

公園にランに温泉に。さらにオートキャンプ場、バーベキュー場まである嬉しい施設ですね~♪
f0341839_08172076.jpg






























お風呂に入ってお決まりの「ウンメー!」

幸せ~♥
f0341839_08171443.jpg
































なんと〆はカツカレーだそうです(笑)

お腹もいっぱい、今日は21時にお休みなさ~い。
f0341839_08171171.jpg
























続く・・・




ポチッとお願いします!
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ








by yukiguni-fukui | 2015-05-14 06:01 | サモエド | Comments(2)

GW旅行記-Ⅱ

翌朝

目覚ましで3時半に起床

車中泊の車がちらほら
f0341839_08191372.jpg
































夜明け前の静寂
f0341839_08190883.jpg
































幻想的な天(ソラ)
f0341839_08190319.jpg
































夜明けを待つオブジェたち
f0341839_08185798.jpg
































静かだ・・・
f0341839_08185283.jpg
























f0341839_08184604.jpg

































さー今日は何しよー!
f0341839_08184198.jpg

































6時

お風呂と買い出しのため下界へ降ります。

綺麗なソラ
f0341839_08183563.jpg

































まだ6時過ぎなんですけど、バイクがちらほら

静寂の中、気持ち良いエキゾーストノートが響き渡ります。
f0341839_08182723.jpg
































美ヶ原山頂 王ケ頭の電波塔群
f0341839_08181999.jpg
































昨年のお盆にお世話になった”漁樵カオスキャンプ場”が見えます。

とっても「ワイルドだろぉ~」なキャンプ場ですが、私は整備されすぎていないキャンプ場の方が好きなので・・・

きっと今年の夏もお世話になるでしょう♪
f0341839_08181341.jpg
































下界に降りたら”松本城”の看板が目に入ったので思わず入ってしまいました。

15年ぶり? くらいでしょうか。
f0341839_08180782.jpg

































コイを見るのは初めてかな?

コイの動きにいちいち反応する二人がとってもカワイイです。
f0341839_08180093.jpg
































今日もモテモテでした!
f0341839_08175513.jpg
































さすがGW!

お城に入る列は凄いことに!

まだ8時半ですよ~
f0341839_08174989.jpg

































アイちゃ~ん・・・

何もこんな所でしなくても・・・
f0341839_08174224.jpg

































いやぁ~ 下界は暑すぎです!

そりゃ標高2000mから下りてきたので当たり前なんでしょうけど・・・

多分、上の気温は6~7℃くらい。って事は20℃近い気温差があるでしょうか・・・



スーパーとお風呂が併設されている”渚ライフサイト”でお風呂と買い出し。

暑くてクーラーを切れないので、交代でお風呂へ。

ここはなかなか便利ですね~!
f0341839_08173520.jpg
































とっとと用事を済ませ、またまた山にこもりますよー


松本市内から白樺湖経由でまたまた美ヶ原を目指します。

途中、霧ケ峰 富士見台Pで休憩

富士山も綺麗に見えました!
f0341839_08172875.jpg

































おいち~ね~♪

去年の相模湖で初体験して以来、お二人さんはソフトクリームのとりこです(笑)
f0341839_08172284.jpg
































す~ぱ~かー
f0341839_08171432.jpg
































「あ~バイクいいなぁ・・・」

ってばっかり言ってたら怒られてしまいました・・・
f0341839_08170808.jpg

















































15時

またまた同じ場所に戻って来てしまいました。

ここね~、いいんだよね~!

早くも宴会の開始です。

景色サイコー♪  涼しくてサイコー♪
f0341839_08170249.jpg
































サム・アイも快適そうです
f0341839_08165789.jpg
































今日も訪問者が次々といらっしゃいます


怒りながらもお手とおかわりをするサム

なぜか機嫌が悪く、wooooooーーーって言いながらお手してました(笑)
f0341839_08165135.jpg

































アイもがんばりました
f0341839_08164637.jpg
































みなさん
f0341839_08163918.jpg






























たくさん遊んでくれてありがとうございます
f0341839_08163309.jpg
































酔っ払いも変な行動に・・・
f0341839_08162790.jpg
































こんな素晴らしい場所でゆっくり過ごせるって幸せですね~
f0341839_08162119.jpg
































サム・アイ、楽しいね~
f0341839_08161665.jpg
































19時

たいへんよく飲みました・・・

ちょっと早いですが、おやすみなさ~い
f0341839_08160895.jpg




















続く・・・


ポチッとお願いします!
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ




by yukiguni-fukui | 2015-05-11 09:23 | サモエド | Comments(4)