サモエドとバイクが大好きなオヤジの部屋

<   2015年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧


ようこそ~♪ (続き)

”イージーウォークハーネス” 知ってはいたものの、その効果は「どうなの~?」と思っていた私
れい&ミッチーもラス&セナも散歩のときは使っているとの事。

サムアイとも、教育らしいことは全くしてこなかったので散歩は大変・・・
引っ張りまくりなんです・・・

ためしに、れいちゃん家からお借りして装着~♪






坊ちゃん固まってます・・・(笑)
f0341839_10414778.jpg



























試しに駐車場を歩いてみました。
f0341839_10414510.jpg































結果は・・・?
f0341839_10414368.jpg































全く引っ張りません。。。

着けているから引っ張らないのか?  たまたま良い子だったのか?

う~~~わからん・・・w

肝心な時に歩き方は老犬そのもの・・・  

本犬、まるでやる気なし・・・(笑)


後日購入する予定なので、効果はまたのお楽しみですなぁ~










なぜかサムを抱っこしたがるれいママ・・・(汗)

30kg以上ありますよー

おばちゃんお姉さん頑張りましたが、やっぱり無理でした・・・(笑)

腰が逝かなくてよかったっス・・・w
f0341839_10414117.jpg































サムからはお返しのチュー♥

見てる方が恥ずかしくなるほどの濃厚なものでした・・・(汗)
f0341839_10413569.jpg

































またやってます・・・(笑)

れいママがお気に入りなんでしょうか~


サム~おばちゃんだぞ~
(スイマセン)
f0341839_10413980.jpg


























あれっ浮気・・・?

抱き合い、そして互いの気持ちを確かめ合うよう見つめ合うサムとマリア・・・


サム~、こっちもおばちゃんだぞ~
(スイマセン)
f0341839_10413727.jpg




























昔はお姉ちゃん限定だったんですがねー・・・w
(スイマセン)

しかし、女性が大好きなお坊ちゃんです・・・







ミッチー、誘ってくれてありがと~

でもミッチーは男だからダメだわ~(笑)
f0341839_10413327.jpg




























と言う事で、おしまいおしまい・・・



短い時間でしたが、とっても楽しく過ごす事が出来ましたー♪

マリアさんとも飲めたしね♥

こんな感じでサムアイ家は「呑んベー」のお越しをお待ちしております。








みなさん、あれほど

お土産はいりませんよー!

って言ったのに、沢山のお土産ありがとうございました。
(ホント、スイマセンです)


















今後遊びに来られる方、本当に

お土産はいりませんからー!







毎度ポチッとありがとうございます
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ




by yukiguni-fukui | 2015-02-27 06:10 | サモエド | Comments(10)

ようこそ~♪

雪遊びのため、みなみちゃん地方を訪れていたサモエドのお友達が、お店に遊びに来てくれました。

集合写真から
f0341839_10420419.jpg

































三重県から れいちゃん、ミッチーくん 
お久しぶり~♪

f0341839_10420283.jpg

































岐阜県からラファエルくん 

ラファくんも久しぶりやね~♪
f0341839_10415842.jpg



































神戸からラスターくんとセナちゃん
毎週会ってる・・・?  って言うのは冗談ですが・・・

毎週毎週ママに付き合うのも大変ね~ ラスセナちゃん(笑)
f0341839_10420015.jpg


































到着して早々、ワンズの散歩&ご飯を済ませ
さてさて、大宴会の始まりだ~♪

毎週末、宴会してねぇ~か~(笑)

    


カンパ~イ♥




毎度のことですが、今回も大変盛り上がらせていただきました~♪
料理はとーぜんですが、ママさんが頑張って。。。 並べました・・・w

みなさんは1時くらいまで楽しくお喋り~?
私はワイン2本で撃沈・・・ 10時にお休みなさ~いzzz・・・(スイマセン)
f0341839_10415661.jpg


































寝床はこんな感じ
先着2名様までマットの貸し出しがございま~す

10名くらいは余裕で泊まれますので、宴会の好きな方、お喋りが好きな方は遊びに来て下さいネ~♪
f0341839_10415494.jpg


































朝の散歩は近くの公園で
f0341839_10415291.jpg


































朝食の後、今回一番大事なお話

ラスママのキャンカーの色を決める会議・・・(笑)

「オーブ母ちゃんはパールホワイトが良いって」

「ラスママはやっぱり空色がいいんじゃないの~?」

「紫もあるんだー! だいぶ溜まってそうだね~」

「黒は汚れが目立つしな~」

「グレーはね~商用車と間違えられるよ~」

などなど・・・

はっきり買うと決めたわけでもないのに・・・

みなさん親切な方ばかりで・・・(笑)

(でもね、きっと買うと思うよ)


みんな真剣な眼差しです(笑)
f0341839_10414986.jpg

































続く・・・


毎度ポチッとありがとうございます
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2015-02-25 06:05 | サモエド | Comments(7)

景気

日経平均株価、凄い勢いですね~
この調子だと20,000円の大台もあるかぁ~

なんだかんだ言って、アベノミクスは一応成功してるんじゃありませんか~
色々言う経済学者もいますが、あのデフレ地獄よりは今の方がはるかにイイですよね~
円安のおかげで輸出関連は好調ですが、原材料を輸入に頼る中小製造業は大変だけどね・・・
まぁ、うちのような小さ~い建設業なんかは、いつの時代も大変ですが・・・(笑)

ちなみに・・・
日本の企業の割合って知ってますか~?
日本の全企業数は約421万社、うち大企業の数は1万社(0.3%)、中小企業の数は420万社(99.7%)です。

この大企業1万社の中でも、ごくごく一部の景気の良い会社にお勤めの方は給料上がるでしょうが、
それ以外の方は・・・   上がる要素、全くないよね~・・・(笑)

でもテレビ見てると、ある大企業なんかは「ベア6,000円要求~」なんて言ってますが、

「やめて下さい!」

日本は絶好調でみんなの給料が上がるかのようなお話をするのは・・・ 安倍さん!

勘違いする人が大勢いますから・・・

まぁ早くそうなるといいですが、バブルは二度と来ないよね~・・・w




さて、ネタが無いので今日はこんなお話を

ホンダからこんなカッケーオープンカーが発売されます。
名前はS660。そう軽自動車です!

新型のコペンよりカッコよくないですか~
f0341839_08261780.jpg



























軽自動車の自主馬力規制の64psを超えた100psになるのでは?との噂です。
ドライビングがとっても楽しそうですよね~♪
f0341839_08261594.jpg
























で、一体どのような方が買われるんでしょう?

最近、車に興味のある若い子って少ないので、やはり一部の”景気の良いオッサン”でしょうね~(笑)

セカンドカーにするには、ホント面白そうです!

どなたか景気の良いオッサ~ン。一度でいいので乗せて下さ~い!



さて、仕事行こ・・・



毎度ポチッとありがとうございます
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ




by yukiguni-fukui | 2015-02-21 06:15 | その他 | Comments(4)

楽しいサモ会~♪

先週のお話ですが・・・



快晴~♪
f0341839_07162500.jpg

































今日はみなみちゃん地方”サモエド雪遊び会”が開かれております。
(れいママ~お借りしました~)

ラスママさんからお誘いいただいたのですが、仕事のため行けず・・・  ガッカリ・・・

なので「ラスママさんが遊びに来てー」と逆にお誘いさせていただきました。




「今夜は楽しくなりそうね~♪」と言う事で近くのショピングセンターにお買い物~

サムアイママさん渾身の手料理を楽しんで下さい。
f0341839_07162427.jpg































私は福井のソウルフード”秋吉の焼き鳥”を買いに~♪
f0341839_07162256.jpg
































ラスママとアイママ、最近リニューアルオープンしたばかりの温泉で汗を流し18時頃ご到着~




早速、楽しい宴の始まりですよ~♪

(こればっかりでスイマセン・・・)
f0341839_07162032.jpg






























ラスママとは、去年11月の四日市で開催されたサモエド中部オフ会ぶり、アイママとは八ヶ岳キャンプぶりでしょうか。
お久しぶりで~す♪ 

楽しい思い出話に花が咲きます。
f0341839_07161814.jpg































ブレーキが壊れかけてきたのでしょうか・・・

美味しいお酒を飲みながら、遊び人ラスママの楽しい全国行脚のお話で盛り上がります(笑)
f0341839_07161679.jpg































サムアイママ渾身の手料理で皿に並べるだけのチョー簡単手抜き料理で、お腹いっぱいになったので、そろそろお休みです(笑)

”床に寝袋スタイル”の予定が、ラスママは「ワンコと一緒に寝たい」との事だったのでドッグスペースで寝ていただきました。
とっても幸せそうでしたよ~
f0341839_07161598.jpg






























朝の散歩
今日の天気はマズマズですね~
f0341839_07161306.jpg
































車で寝ていたサム・アイも合流

他の子と一緒にできないんですよね~
男のサガでしょうか、このスペースに他の子が入るのをサムは結して許しません・・・  困ったものです・・・



中の様子をジーーーっと見つめるサム・サイ
f0341839_07161119.jpg






























朝食~♪

女の人って朝から楽しそうに良くしゃべるよね~(笑)
f0341839_07160893.jpg












































薪ストーブでピザ焼いたり、アップルパイやスイートポテトを焼いたり温めたり
f0341839_07160645.jpg

































マリアさん、ありがとー!
とっても重宝しておりますよー!

サモ友のマリアさんがおしぼりを大量にプレゼントしてくれるのです。
本当に助かりますよね~
f0341839_07160403.jpg

































楽しい女子会の最中、ドッグスペースを見に行くと

アイルちゃんが神妙な面持ち・・・

「ママは~?」と言いたそうに私を見つめていました・・・

「かわいい・・・♥」
f0341839_07160290.jpg






























またしばらくして見に行くと、(だってあの人たち、お喋り止まらないんですよー!)






う~萌え~♥

も~たまりません♥

f0341839_07160060.jpg




























楽しいおしゃべりは尽きませんが、そろそろお帰りの時間です。

ラスママは神戸、アイママは大阪までお帰りです。   ほんと距離感おかしいよね~(笑)


ラスママ号の走行距離はかなりのものなので「そろそろ入れ替えないの~?」って聞いたら

さて、なんて答えがかえってきたでしょうか~?

それは秘密です♥ 




週末、サムアイと遊んでいただける方、いつでも遊びに来て下さいネ~♪






お土産はいりませんよ~!






毎度ポチッとありがとうございます
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ




by yukiguni-fukui | 2015-02-18 06:03 | サモエド | Comments(13)

9連休!

地元の金融機関で働いている長女、なんと、なんと強制的に9連休を頂き、またしても遊び人と化しています。

3連休ともなろうものならディズニーランド行ったり、USJ行ったり、長スパ行ったり、富士急行ったり、毎度忙しい人ですね~

今回はなんと9連休ですよ!

ふざけてますよね~!

で、お友達と「大阪~神戸」で弾けてきたようです。



※注意 このゴレンジャーはうちの娘ではございません!
f0341839_18522500.jpeg

































きっと楽しくショッピングして、美味しいもの食べてきたのでしょうね。

※注意 娘は福井人なので大阪でカニは食べません!
f0341839_18521814.jpeg


































初めての神戸だったらしいです

※注意 親が知らないだけかもしれませんが・・・
f0341839_18521552.jpeg

































保育園からずっと一緒の大親友と「南京町」で。
二人ともとっても楽しそうですね~♪


こんな写真を見ていると「あーあ、30年前に戻りてーな~」って思います・・・

※みなさんは思いませんか~? 


f0341839_18521307.jpeg














































9日間遊びまくって、やっと帰ってきたと思ったら、「ご飯食べに行こー♥」だって。

そーゆー話になると、この二人は団結します!
f0341839_18520776.jpg


































ド田舎者の女の子が大都会へ遊びに行くなんて、心配でしょうがありませんが
(都会には悪い人がいっぱいいるらしいので)

でも、今しかない時間を思う存分楽しんで欲しいものです。

でないと、あっという間にババーになるぜよー!

なぁ~ばぁさん・・・

そーだな~ じいさん・・・





毎度ポチッとありがとうございます
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ




by yukiguni-fukui | 2015-02-16 19:25 | 家族 | Comments(2)

こんな寒い日は・・・

弊社で請け負っている某携帯電話基地局工事の安全パトロールのため、現場視察へに行って来ました。

場所は石川県小松市

金沢にはよく行きますが、小松に行くのは久しぶり

この日は吹雪でめちゃくちゃ寒く、道もツルツル~

看板には”片山津温泉”の文字が・・・

「温泉入りてーな~」
f0341839_07260471.jpg






























テレビからは通行止めのニュースが。

福井県の大動脈、北陸道と8号線が雪のため通行止めになったらしいです。

この道以外に福井県から西には移動手段がないため、現場は大変だったでしょうね。
f0341839_07260230.jpg































さて、私も安全運転で現場に向かいます。





途中、懐かしい焼肉屋さんが

大学時代に加賀と小松の友人とよく行きましたね~

「あ~懐かしい・・・」

きったねー店やけど、うまかったなぁ~♪

f0341839_07260006.jpg






























おっ”木場潟公園”

ろっしぱぱのホームグランドですねぇ~

春になったらまたお邪魔しま~す♪
f0341839_07255813.jpg































現場に到着

今日の現場はマンションの屋上
f0341839_07255654.jpg






























吹雪の中、細かい手作業なので、手袋も出来ない本当に過酷な作業です。

ご苦労様です!
f0341839_07255117.jpg































ここから自衛隊の小松基地が近いせいか、大きなヘリの音が聞こえてきます。
f0341839_07255457.jpg































今に「こんなんが出てくるぞ~?」 と、期待しながら待っていましたが、何も出ませんでしたね~。 (出る訳ねーし・・・)

小松で仕事をしていると、F-15戦闘機が爆音をあげて飛ぶところが見れるのでとっても楽しみなのですが、この日は何もなし。

ん~残念・・・
f0341839_07550358.jpg

































普段はこんなのが見れるんですよ!

チョーカッコいいっす!

で、仕事が手に着かないんですけどね(笑)

こーゆーのが好きな方は、年に一度”航空ショー”がありますのでどうですか~?
マジ、カッコいいっすよー!
f0341839_08502286.jpg































さてさて、安パトを終え国道8号線でゆっくり福井に帰ります。



おっ、高級中華!? ここが噂の8番らーめんの本店です。

意外と知られていないのですが、ここが1号店なんですよ~

8号線沿いにあるので、8番らーめんらしいです・・・
(どーでもいいか・・・) 


今日はボイジャーとまってないね。。。

f0341839_07254731.jpg






























看板には”山中温泉”、”山代温泉”、”あわら”の文字が。

後ろには片山津温泉、粟津温泉、能登に行けば和倉温泉が。

この辺って温泉多いよね~♪

いつも何気なしに見ている”温泉”の文字なんですが、これだけ寒いとねぇ~

温泉入って「キュッ」ってヤリたいね~♥
f0341839_07254597.jpg


























さー帰って、仕事しよ・・・




毎度ポチッとありがとうございます
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ




by yukiguni-fukui | 2015-02-14 08:53 | 仕事 | Comments(2)

夫婦のお財布事情

先日、とても嬉しい事がありました。

前々から、「させて頂きたい!」と強く願っていた仕事の受注が決まったのです!

とてもうれしいニュースにルンルン気分の私。

早速、ママさんに「ご褒美」をおねだります。


















で、コレを買ってもらいました~♪

f0341839_16474088.jpg

































ハーゲンダッツのグリーンティー味♥

それも二つもー!

結構なお値段なので、そうそう口に入るものではありません!

「グッジョブ!」したときだけの嬉しい”ご褒美”です。



で、食後のデザートに美味しくいただいたのはいいのですが、ふと疑問が・・・

会社的にすごい契約を頂けたのに、ご褒美がアイス2個・・・?

本来なら部長らと高級料亭でも行って酒盛りして、高級クラブでも行っておねーちゃんとお喋りを楽しむのがフツーだと思いませんか~?

でも我が家は、アイス2個!  なかなか現実的なうちのママさん・・・  まー借金も多いのでしょうがないよね~(笑)



でもね、「家計の財布が別々」ならきっと酒盛りに出かけますよね~

で、調べてみました。 夫婦のお財布事情!

なんと、”財布は一緒派が52%”、”別々派が48%”との事です。

ビックリです!

結婚したら嫁さんが全てを掌握し、旦那さんは少ない小遣いで奴隷のごとく働くのが一般的なのだと思い込んでいた私・・・

衝撃的な事実です!

みなさんのご家庭はどうですか~?

私は今さら反抗するつもりはモートーございませんが、このアンケート結果を盾に、


「ご主人、頑張ってみてはいかがですか~?」




言いたいことはしっかり主張して、



「男らしさを立てておくれ~♪」 (by アンルイス)



意味が違ったかな・・・



まーケンカになっても責任はとれませんが~(笑)



毎度ポチッとありがとうございます
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2015-02-12 17:22 | 家族 | Comments(3)

男はつらいよ・・・


も~最近、毎日こんな状態です・・・
f0341839_16181974.jpg































叱ってもらえるのが嬉しいのでしょうか?
f0341839_16181333.jpg































「サムー!」って言いながら中に入っていくと、とっとと逃げて行きますが、ママさんのお仕置きはとっても嬉しそう♥

男はいつまでたっても甘えん坊ですな・・・

f0341839_16181003.jpg






























と、言う事で私も甘えさせていただいております。
先週は2回も美味しいものを食べに行ってしまいました~♪

1回目は近所のおっさん仲間と焼き肉~♥
f0341839_16180209.jpg






























2回目は我が社の部長、課長と焼き肉~♥
f0341839_16175752.jpg




























週2回も焼肉って・・・

ダイエットで始めた自転車も、現在雪のせいで中断~♪

部屋で自転車コギコギするのって最高に面白くないんですよねー

まー私も男の子なんで甘えさせてもらってます・・・

でも・・・

これでは折角買った自転車が泣いています。
ダイエットも早く再開しなければ・・・






「それにはやはり目標が必要だな!」












と言う事で・・・

こんな大会を目標にしてみたらどうだろう?

ねぇねぇ、お母ちゃん❤

聞いてる?



【【【ツールド宮古島】】】 って言うんだって
f0341839_16183686.jpg





























やっぱり、目標が大事だよね!








(しつこいかな~)



毎度ポチッとありがとうございます
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2015-02-09 16:44 | サモエド | Comments(3)

快晴~♪

サムアイ地方 珍しく昨日も今日も快晴でございます!
この時期にこんな青空が見られるなんて、嬉しいですね~♪
気温は-5℃と寒いですが・・・
f0341839_07351464.jpg






























こんな寒さの中でも、我が家のアイドル”アイちゃん”は自宅のリフォーム工事に大忙し・・・

入り口がだいぶ広がり、出入りしやすくなりましたか?
f0341839_07351244.jpg































休憩時間~♪

リラックスの体勢が笑えます・・・
f0341839_07351085.jpg






























「アイちゃ~ん お疲れ様~」
「今日も精が出るね~」
f0341839_07350882.jpg
































お兄ちゃんは大好きな”レオンボール”そっちのけで、馬のひづめで歯磨き中~♪
(レオンくんからもらった青いボールは、今でも一番人気なんですよね~)







さぁ、今日から我が社の通信工事部隊は荘川遠征です!

距離的にはサムアイ地方から1時間ちょっとの距離なので通える範囲ですが、天候が荒れると道中危険なので
泊りでの仕事になります。



しばらくお世話になります。”民宿中島”さん

とっても親切な女将さんでした。 よろしくお願いします。
f0341839_07351894.jpg

































私も昔はよく泊りで仕事に行ったものです。
北は新潟に能登半島、関東は東京に埼玉、関西は滋賀に京都に和歌山、四国は徳島、九州は無くて沖縄は宮古島・・・

各地で色々な文化に触れる事ができ、色々観光もできるので県外遠征は楽しかったですね~

特に宮古島での2週間はサイコーでしたー

きれいな海で泳いだり、レンタルバイクで島を一周したり・・・

あーーーーまた行きたい・・・  宮古島・・・
f0341839_08233450.jpg































と言う事でちょっと調べてみました



こんな楽しそうなものがあ~るじゃありませんかー!  


  

  ツールド宮古島2015 



行きたい・・・



マジで行きたい・・・



真剣に悩んでいいですか~?




どーせ却下だよねー(笑)






毎度ポチッとありがとうございます
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ




by yukiguni-fukui | 2015-02-05 06:01 | サモエド | Comments(3)

高山は大雪

名古屋のクライアント様より岐阜県荘川でのお仕事を頂きました。ありがとうございます。

早速、打合せのため高山へ行って来ましたが、今年の高山市内は雪が多くてビックリです。

倒木で何日も停電になった地域もあったとの事ですが、この寒さの中、電気が使えないのは・・・ うーぶるぶるぶる~~~

まぁ、サモエド飼いには関係ないかなぁ~

(そんな時は電気を使わない薪ストーブが活躍しますよー! ←かるく宣伝)
f0341839_07554417.jpg

































途中、ひるがの高原SAで休憩
f0341839_07245223.jpg

































サムアイ地方とは比べ物にならない雪の量です
f0341839_07245058.jpg
































カワイイ雪像が・・・

確か、妖怪ウオッチって言うんでしたっけ?

もうピカチュウの時代って終わったんですかー?
f0341839_07244694.jpg

































大きなカマクラも
f0341839_07244820.jpg

































写真はありませんが、高山市内の雪も例年以上にすごかったですね~

高山と言えば、氷点下10℃を平気で下回る寒い所で、雪はそれほど積もらない所なんですけどね

今年は京都や、名古屋でも結構積もりましたし、これも温暖化の影響らしいです。

サムアイ地方はここ数年は異常に少ないですし・・・

でもね、忘れたころにやってきますよ  大雪って!

(そんな時は雪国科学の融雪ですね  ←かるく宣伝)







帰りに現場の荘川を偵察

この日はとっても良い天気でしたが、雪の量がハンパねー・・・
f0341839_07244453.jpg
































作業内容を簡単に説明しますと、電柱から各家庭に光ケーブルを配線し、宅内にもインターネット用の光ケーブルを
配線する作業です。これを約200軒しなくてはなりません。

これだけ雪があると大変ですなー

落雪などには十分注意して、3月15日の工期に間に合うよう頑張りましょう!







で、話は大きく変わりますが

今年の目標はこれ↓

若狭センチュリーライド2015

これの80kmコースにエントリーする予定です!
大した事ないのでしょうが、初心者にとっては難関なのです・・・


と、もひとつの目標がこれ↓

”ラピュタの道” を走る事!
阿蘇はバイクで何度も行っていますが、こんなところがあるなんて知りませんでした・・・
こちらは自転車ではハードルが高すぎるのでバイクで行かせて下さい。

と、ここまで行ったのならここも寄りたい↓

山口県の”角島大橋”!

綺麗でしょ~♪


去年は忙しすぎて全然バイクに乗れなかったので、今年は”仕事と遊びの両立”を目標に頑張ろうと思います。

バイク友さん、チャリ友さん、そしてサモ友さん、今年はいっぱい遊んで下さ~い♪




毎度ポチッとありがとうございます
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ




by yukiguni-fukui | 2015-02-02 06:09 | 仕事 | Comments(4)