サモエドとバイクが大好きなオヤジの部屋

<   2014年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧


名古屋出張

久しぶりに名古屋でお仕事

天気は快晴、暑いくらいです。
f0341839_17525679.jpg































最近、巷を騒がしている!? 名古屋名物あんかけスパが食べたくて仕方ない私・・・(時々テレビで見かけませんか~)

「こんど名古屋に行く時は、絶対に食べてやるー!」 と思っていたのですが、今回は夢かなわず次回へ持越し。

犬友の”れいママさん”から、美味しいあんかけスパのお店をお聞きしたので、とっても楽しみにしていたのですが、残念!





で、代わりにお決まりの名古屋(岐阜)B級グルメ みそ煮込みうどんと明宝ハム、どて味噌煮をお土産に帰りました。

みなさん”明宝ハム”は知らないでしょ~

ちょっと厚めにスライスして炙ってから食べて下さい。 まじ「ウンメー!」から!

生ちゅうーに合うんだな~♥

f0341839_17525493.jpg


























こんな私、ダイエット成功できるかしら・・・






<オマケ>
鳥羽わんパラの屋上にて♪
f0341839_17525173.jpg



























毎度ポチッとありがとうございます

    

  にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ




by yukiguni-fukui | 2014-09-30 18:09 | 仕事 | Comments(2)

ダイエット~♪

長男に用事があったため金沢へ

お昼は家族みんなが大好きな”第七ギョーザ”さんに行って来ました~♪

私が大学生の頃もよくお世話になった、餃子がとっても美味しいお店です。
f0341839_15295747.jpg
































餃子しかないお店ですが車がいっぱい、週末は行列必至の超人気店です
f0341839_15295601.jpg






























昔は金沢城の近くにあったのですが、今は金沢大学の近くにお引越し

建物はこんな感じ 大きいんですよ~
f0341839_15295473.jpg

































1階はカウンター、2回はお座敷のみです
(お座敷利用料はたしか1時間300円だったかな)



これが2階
週末の食事時は1時間待ちは当たり前 人・人・人になります

(写真は空いている時間帯のものですが)
f0341839_15295228.jpg





























腹が減って待ちきれない子供たち
f0341839_15295008.jpg





























ジャ~ン!
これが名物の”ホワイト餃子”です

子供たちはホワイトの大(15個入り)+ご飯大盛+豚汁
私はダイエット中なので、ホワイトの中(10個入り)+ご飯普通盛り+豚汁
これまた「ダイエットしよっかな~」って言っているママさんは、ホワイト餃子10個のみ



どうですか~変わった形してるでしょ~

一番最初に友達に連れられて来た2●年前は「これのどこが美味しいの~?」って言うのが正直な感想だったのですが
何故か癖になる美味しさなんですよね~♪
福井からわざわざ通ってましたね~
有名店なのでご存知の方は多いでしょうが、知らない方は是非とも挑戦してみて下さい。
最初は「んっ?」て味かもしれませんが、きっとハマると思いますよ~^^;

f0341839_15294988.jpg































”ホワイト餃子” 調べてみたら全国にあるんですねー
知らなかった





ダイエット中と言いながら腹いっぱいです^^;
腹八分を心がけるようにしているのですが、腹十二分くらいでしょうか・・・
痩せるはずがありません・・・



が、が、が、そんな私、こんなことをはじめたんですね~♪

”じ・て・ん・し・ゃ”
f0341839_15294793.jpg




























一緒に写っている友人に誘われて、始めてもうすぐ3カ月
もくもくと3カ月頑張りました!

体重はねぇ・・・ねぇ・・・ねぇ・・・

まったく変わりませ~ん!

みなさん、2●年間堕落した食生活を送っていた人間が3カ月で痩せると思いますか~?



今の体重は87kg とりあえずの目標は80kgです!

みなさん、私、公言しましたよ~ 見ていて下さいネ~  

頑張りますよ~!

体重の変化も時々ご報告させていただきます!

ぜってー痩せてやるー!



<オマケ>
ワフにて♥
f0341839_16093972.jpg





























毎度ポチッとありがとうございます

    

  にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ






by yukiguni-fukui | 2014-09-28 16:09 | 家族 | Comments(7)

お土産

先日、我が家の不良娘が高校時代の同級生3人でUSJに遊びに行って来ました。
何日も前から、あと何日、あと何日、と毎日やかましかったです・・・

TDLや、USJ、富士急、長スパが大好きな娘、そんなに楽しいんですかねぇ
最近は友達と行ってくれるので助かりますが、昔は強制的にジェットコースターに乗せられていたことを思い出します・・・
(”ええじゃないか” は二度と勘弁して下さい!)
真冬に富士急でスケートさせられたことも思い出したぞー

でも、でも、家族みんなにお土産を買ってきてくれるところが可愛いのです♪

これは私へのお土産 スパイダーマン
ちゃんと好みがわかっているところが素晴らしい・・・
f0341839_08232802.jpeg













































社会人1年生で何かと大変だとは思いますが、思いっきり青春を謳歌してほしいものです

話は変わりますが、そろそろ正月旅行のプランを考えなければ・・・

①息子二人はボードに行きたいらしい
②ママさんは雪のない暖かい所に行きたいらしい
③娘は「どこでもいー」だそうです

いつでも行ける①は即、却下!(残念でした~)
やはり雪国から脱出したいので②になるでしょうね~

去年は”小豆島~岡山~鳥取~島根 健康ランドの旅”でした。
今年は久しぶりに伊豆辺りにしようかなぁ


おっといけねぇ お父さんは薪の配達に行って来ま~す^^;
f0341839_08233504.jpg






























また、夜にでも考えよっと・・・


<オマケ>
鳥取砂丘での1枚
f0341839_08383495.jpg

























毎度ポチッとありがとうございます

    

  にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ




by yukiguni-fukui | 2014-09-26 06:10 | 家族 | Comments(8)

万座ツーリング 最終回

疲れを癒すはずの温泉で筋肉痛になりましたが・・・
気を取り直して、今日は戸隠で蕎麦を食べて帰ります



私の相棒 アドベちゃん
f0341839_08384921.jpg































途中、お土産のりんごを購入するため”道の駅北信州やまのうち” に

こちら方面に来たときは必ず立ち寄る道の駅です

f0341839_08384498.jpg
































「どのリンゴが美味しいですか~?」
種類が多すぎて何を買っていいのやら・・・
f0341839_08384288.jpg


































さてさて、お蕎麦を食べるため戸隠



お目当ての蕎麦屋さん”うずら家さん”に着いたらビックリ!
人気店なのでいつも行列なんですが、この日は2時間~3時間待ちとの事・・・
f0341839_08382991.jpg































行列が苦手な田舎者ですが、折角来たので名前を書いて待つことに

周辺を散策しながら時間をつぶします
f0341839_08383950.jpg















































また階段・・・
f0341839_08381441.jpg

































戸隠神社
f0341839_08380674.jpg
































ご参考に
f0341839_08375109.jpg


















































”健康”お守りを購入
f0341839_08375900.jpg
































神社で2時間の時間つぶしは無理ですね~
飲食店でこんなに待ったのは初めてです・・・


2時間半後、ようやく入れました


待ちくたびれて腹ペコな2人が頼んだのは”大権現”を二つとキノコの天ぷら盛り合わせ
大権現とは通常の大盛ざるそば2人前ある大皿です
それを2枚なのでとってもボリュウミー♥

天然わさびの香りも最高です^^;
f0341839_08374531.jpg


































ダイエット中の私が3/4食べちゃいました
3/4って事は大盛ざるそば3人前ですね

ダイエットはまた明日から頑張ります^^;
f0341839_08374305.jpg

































お腹が破裂しそうですが、とっても美味しかったです
この店で並ばずに食べるには、オープン1時間前の9時頃には行ってないと無理ですね
ご参考までに^^;




さてサムちゃん、アイちゃんが待っているので帰りましょう
f0341839_17231341.jpg
























本当は白馬経由で糸魚川から北陸道で帰る予定だったのですが、時間が大量オーバーしたため
信濃から高速に乗り、大急ぎで帰りましたとさ










2日後、お土産のリンゴが届きました♪
f0341839_08374164.jpg





























万座温泉ツーリング おしまい・・・

毎度ポチッとありがとうございます

    

  にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2014-09-24 17:29 | バイク | Comments(4)

大人の階段の~ぼる~♪ 万座ツーリング その2

続き

早々と3時過ぎには”宿”に到着

なんたって今回のツーリングのお目当ては”温泉” 

今までは、温泉に行くまでの”道のり”と”夜の宴会”が楽しみだったのですが、今回はミョ~に温泉が楽しみ!

これも着実に大人の階段のぼっているような気がしますよね~(いいオッサンですが・・・)


正面玄関
この日は大型バスもいっぱいで、大変にぎわっていました
f0341839_09492668.jpg

































ライダーはチラホラ
珍しく”BMW”が並びました
f0341839_09492456.jpg































フロント&お土産ショップ

館内はレトロ感たっぷり^^;
f0341839_09492215.jpg
































ホテルには温泉場が3か所あります
①宿泊者専用内風呂(別館6階)
②日帰り温泉可能なメイン内風呂(本館1階)
③絶景露天風呂(玄関から徒歩2分)


大人になった私、まずは絶景露天風呂へGOー
f0341839_09492136.jpg































入り口
野性味あふれる露天風呂でした
f0341839_09491820.jpg























年期は入っていますが眺望とお湯はサイコー♪ 
さすがに写真は撮れませんでしたが 

”コチラ”を見てね



この後、本館の大浴場と別館の内風呂にもはしごし、温泉を満喫しましたー♪




さて、夜の食事はお決まりのバイキング♥
オッサンになっても好き嫌いが激しい私はバイキング派

大人になっていませんねー
でもみなさん、ハンバーグとかエビフライとかスパゲティとか美味しくありませんか~?
実は難しい日本料理よりこっちの方が好きなんです!
f0341839_09491502.jpg




























お決まりシーン
風呂上がりのシュワシュワは、たまらんのーーーーー!
f0341839_09491354.jpg




























お次はこれ♥
f0341839_09491198.jpg






























本日のラインナップ♪
明日も走らないといけないので、今日は控えめに・・・
f0341839_09490983.jpg































数ある料理の中で、ママさんが「うんめー!」「うんめー!」を連発していたのがこれ

みょうがの味噌汁・・・

好き嫌いが全くない女帝、食べ物も渋いんです!

私も一口頂きましたが・・・  やはり大人の階段には登れていないようです・・・
f0341839_09490848.jpg
































ただ今回、本物の階段にはめちゃくちゃ登りました(大汗)


ここのお宿、部屋のプランが本館、別館、ゆけむり館と3種類あるのですが、我が家今回一番お安い”ゆけむり館”を選択しました。

我が家の部屋は中心部から最も遠いエリア。 メイン施設、風呂までが遠い遠い・・・・・・・・


中心部、風呂までの道のりは、長い廊下を歩いて階段、廊下、階段、エレベーター、廊下、階段、廊下、階段・・・ まるで迷路のような・・・
階段の数を数えたら合計で82段・・・!

風呂に行くまでにヘロヘロです(汗)・・・ 
そして風呂からあがり部屋に行くまでにヘロヘロです(大汗)・・・


こんな階段が無数にあるんです
大人の階段の~ぼる~♪ なんて言ってる場合ではございません!

オッサンにこんな階段のぼらせないで下さい(爆)
f0341839_09490635.jpg






























気を取り直し、夜はロビーでショーがあるとの事でとりあえず参加することに
(ヘロヘロになりながらロビーへ)

支配人のトロンボーン演奏(社長の息子さん)
f0341839_09490410.jpg




































若女将(社長の娘さん)の歌とタオル回し体操?

この若女将、”モー娘。”と同じ事務所で歌手をしていたらしいです
f0341839_09490206.jpg































ショーの感想は・・・  う~ん・・・  ご想像にお任せします・・・



ショーも終わり、本来なら「もう1回風呂行ってくる~」のはずですが、
いかんせん風呂まで遠すぎて入る気にもなれず、早々のおやすみなさ~い・・・


翌朝、正面玄関でパチリ
f0341839_09485924.jpg






























あの~階段のぼりすぎて筋肉痛なんですけどー!

なんか変な旅行でした


もう1回続く・・・



毎度ポチッとありがとうございます

    

  にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2014-09-21 07:31 | バイク | Comments(0)

大人の階段の~ぼる~♪ 万座温泉ツーリング

週末、久々にツーリングに行って来ました。
今年になってバイクに乗るのは3回目・・・なかなか乗る時間が無いんですよね~
おっさんになると色々することが増えてくるので・・・

で、今回の目的はズバリ”温泉”
普段忙しい自分へのご褒美と10月からさらに忙しくなるので、充電を兼ねて・・・
(自分へのご褒美が多すぎるのでは? と言ったクレームは受け付けませんよー)

万座は何度か行っていますが、景色抜群の露天と乳白色のお湯、そして何と言ってもあの”硫黄臭”がたまりませんよね!

子供の頃はあの”卵の腐ったような臭い”がたまらなくイヤでしたが、おっさんになると”あの匂い”がたまりません!
着実に大人の階段のぼってます!




朝、サムとアイに別れを告げて

”どこかに行く”のを察知して、うるさいうるさい・・・
今回はごめんなさいね お留守番 夜露死苦ー!
f0341839_08063994.jpg

































ルートは 福井~みなみちゃん地方~高山~松本~信州中野~万座 です

この連休、みなさんお盆のストレス発散でしょうか?
日本中のライダーがツーリングしているのではないか、と言うくらいバイクだらけでした




良い天気♪ 最高のツーリング日和です

反対車線、R158上高地方面は大渋滞 全く動かない状態でした。
渋滞が解消されたのはいつになった事でしょう
f0341839_08063703.jpg

































松本にある、いつもお世話になっている洋食屋さん”レストランポム”さんで昼食
ここまでノンストップで来たので、ママさんもお疲れモード

でもカメラを向けると、可愛くピースサイン

おいババー 可愛くねーぞ!(心の声)
f0341839_08063513.jpg

































ダイエット中の二人
ママさんはサラダ、私はハンバーグ&エビフライ~♪
(ツッコミはいりません!)

これでも少ないのです!

f0341839_08063305.jpg

































大人になったものの、”食べず嫌い王”の私は初対面の方が苦手
これを見てママさんに「食べてー」とお願いすると

ママさん、口に入れた途端、吐きだして一言「辛----!」

唐辛子のような味がするらしいですが、何なんでしょうか?
残しちゃいました。すいません・・・
f0341839_08063140.jpg

































しばしゆっくりと食事を楽しみ、たっぷり休憩できました。

今回のような距離が少ないツーリングも珍しいのですが、今回のメインは温泉なので
早く行って温泉三昧しましょう♪ おー!


もうすぐ志賀草津ルートに入ります。
私の大好きな道
本当は紅葉シーズンに行きたいのですが  来月は忙しいので我慢です
f0341839_08062995.jpg

































R292志賀草津ルート 渋峠
長野県と群馬県の県境です

県境に建てられた渋峠ホテル前で休憩

気温11度 寒かった~
f0341839_08062755.jpg


































紅葉シーズンとは違い、渋滞もなく気持ちよく走れました♪
バイクもいっぱい
f0341839_08062491.jpg


































最近、ダイエットのためロードバイクを始めた私
こんな坂道は絶対に無理ですが・・・
(それにしても凄いなぁ・・・)
f0341839_08062137.jpg































強者が沢山いました・・・
f0341839_08061408.jpg
































ホテルの前では、ママさんがワンちゃんと遊んでいます
すでにサムアイに会いたくなってきた様子・・・
f0341839_08055750.jpg
































看板犬のインディくん
f0341839_08055064.jpg































「サムアイ、何してるかなぁ」だそうです。 
f0341839_08054404.jpg
































渋峠から少し草津方面へ行ったところ

日本国道最高地点2172m
f0341839_08053815.jpg

































本当に青空が綺麗でした
f0341839_08053246.jpg

































f0341839_08053025.jpg

































f0341839_08053658.jpg































久しぶりにバイクに乗ったママさんは、お疲れ気味
f0341839_08052882.jpg

































休憩の度にこんな感じ^^;
f0341839_08052513.jpg



































f0341839_08051343.jpg
































f0341839_08050361.jpg

































かなりお疲れのようです・・・
f0341839_08045181.jpg

































いつもギリギリまで走っている我が家ですが、今回は3時過ぎにはチェックイン
さて、温泉に入るぞー!

今回のお宿は”日進館”さんです
(最近、シューイチで放送されたらしいですね)
f0341839_08044433.jpg































続く・・・


毎度ポチッとありがとうございます

    

  にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2014-09-18 06:04 | バイク | Comments(0)

関東プチ遠征♪

我が家の次男坊、来春から大学進学の予定なので、希望する学校の見学に行って来ました。

”かわいい子には・・・”ではありませんが、初めて一人で新幹線の切符を購入し、小田原までの一人旅。
その日は神奈川県の某ビジネスホテルでひとり宿泊。
翌日、電車を乗り継ぎ目的の学校の見学をしました。

田舎もんの高校生にしては上出来! 
最初はびびっていましたが、本人曰く「もう一人でどこでも行ける~♪」だそうです。
こうやってたくましくなっていくのでしょうね^^; 

学校見学の終わる時間をめがけて、私と妻と長男で次男をお迎えに~
もちろん、もっと可愛い長男と長女も乗せて・・・



途中、美濃加茂SAで休憩

ねっ可愛いでしょ
f0341839_08054403.jpg





























新東名で小田原を目指します

浜松SAで二度目の休憩
f0341839_08054218.jpg






























最近はドッグランが増えたので助かりますね
f0341839_08053791.jpg






























アイはいつものごとくです・・・
f0341839_08053112.jpg































兄貴は元気が良すぎるんですよね~
f0341839_08052596.jpg



























3度目の休憩もランのあるSAで

どこだっけな~?
f0341839_08052027.jpg





























長旅ですが、二人は元気いっぱい
f0341839_08051363.jpg





























小田原駅到着~

ここまで自宅から約450km  あ~疲れた・・・

次男坊は一皮むけてましたよー^^;
f0341839_08050133.jpg





























さて、明日は名古屋の大学の見学です
次男を乗せて、このまま名古屋まで戻りますよー

お父さんは頑張ります!





名古屋に到着ー

小田原から名古屋まで約300km

1日750Kmをオンボロハイエースではさすがに疲れます・・・
なんせ乗り心地悪いので・・・

とっても疲れたんだP-(疲れすぎて何故からて風に♪)



夕食は和風ファミレスで
f0341839_08045687.jpg































サムアイママさん、ここは居酒屋ではありませんよー!
f0341839_08045496.jpg






























食べ盛りの長男は、”すき焼き定食”と”みそ煮込みうどん”をぺろり
f0341839_08045202.jpg






























負けじと次男も”とんかつ定食”と”みそ煮込みうどん”をぺろり
f0341839_08045185.jpg

































負けじとこの方も・・・

”食べ盛り”ではないので・・・ ”飲み盛り”とでも言いましょうか(笑)
f0341839_08044900.jpg
































”大飲み盛り”でした・・・!
f0341839_08044781.jpg





























この日、子供二人はビジネスホテルにご宿泊

私とサムアイママと可愛いお二人さんは車中泊♥




翌朝、初めての”コメダ”でモーニング

全国チェーンの大きな喫茶店には初めて入りましたが、
正直「ん~、こんなもんか」って感じでしょうか・・・
f0341839_08044457.jpg































次男が恥ずかしそうに可愛いコップのコーラを飲んでいました^^;
f0341839_08044209.jpg
































さー今日も頑張って見学して来なさい!

次男を大学まで送り、どこかでショッピングと計画していたのですが、学校の校門で

「今日は台風の影響で中止です!」 だって・・・

おーい・・・

仕方なく福井に帰ったのでした・・・

あーとっても疲れたP-・・・


(せめて前日に発表して下さいナ・・・・・)




毎度ポチッとありがとうございます

    

  にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2014-09-11 06:16 | 家族 | Comments(11)

屋根融雪工事

先週から大野市内の新築物件にて屋根の融雪工事をさせていただいております。
K様、ありがとうございます。

平屋造りの大変大きなお宅なので施工は大変ですが、天候が良いので仕事もはかどります^^;
f0341839_17210981.jpg































当社の融雪装置も少しずつではありますが認知され始め、おかげさまで年内の施工は満員御礼です。

特に”ランニングコストが格段に安く”、また、”メンテナンス不要”と言うところが支持されている要因ではないでしょうか。

福井県内での知名度はまだまだですが、全国実績は10000棟を超えるこのシステム。
自信を持っておススメします!

施工されたお客様からよく聞かれるフレーズ、「はやく雪降らないかな~」。
今年の冬からは雪が降ることが楽しくなるのではないでしょうか。

”雪下ろし”と言う危険で無駄な時間から解放され、家族団らん楽しい冬を是非とも満喫していただきたいものです。






<オマケ>
アイがベビーのころ

初めての”ワフ”にて
f0341839_17210699.jpg


























毎度ポチッとありがとうございます

    

  にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2014-09-05 17:36 | 仕事 | Comments(0)

富山出張

先日、出張で富山へ行って来ました

14時から会議なのですが、すこし早く着いたので市内をドライブ
f0341839_17180351.jpg






























富山城
(どっかに”えーすけ”おらんかな~♪)
f0341839_17180177.jpg
































難しい会議を終え、18時からは懇親会
会場はANAクラウンプラザホテル富山
19階にある”スカイバンケット天空”で

おしゃれでしょ~♪
でもね、全員おっさんだけの懇親会なんですよ~(笑)

※写真はお借りしました
f0341839_17284580.jpg









































楽しい懇親会を終え、気の合う仲間+運転手(サムアイママ)で二次会へ

ビールとワインが美味しいお店だそうです
f0341839_17175943.jpg





























このようなお洒落なお店には縁が無いのですが、たまにはいいものですね
f0341839_17175751.jpg






























人気店なのでしょうね~
超満員でした^^;
f0341839_17175543.jpg































楽しく、美味しい時間
世界のいろいろビール 美味しかったな~♥
ワインもいっぱいいただきました♥
(サムママさんはノンアルで・・・ ごめんね、ごめんねー)
f0341839_17175332.jpg































24時に富山を出発して家に着いたのが3時
サムママさん お疲れさまでした

そして、くまえー家の皆様、おじゃましました^^;




毎度ポチッとありがとうございます

    

  にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2014-09-02 17:48 | 仕事 | Comments(2)

美ヶ原キャンプ♪ その3

温泉でさっぱりして、とっても気分よくキャンプ場に戻った瞬間、


ザーーーーーーーーーーー!

どしゃぶりの雨です・・・

やむ気配がありません

天気予報ではそれほど悪くはないのですが、なんせ山の中、地上の予報は当てになりません

明日の松本市内の天気は朝から雨、1日雨・・・











悩んだ結果、出した結論は・・・


撤収ーーーーーーーーーー!

することに決めました。



撤収後、管理人さんたちに見送られビーナスラインへ

雨がやんだすきを見てサムアイのオシッコ休憩

和風れすとらん扉にて
f0341839_08292217.jpg





























売店で大好物の”きのこ汁”と”おやき”を発見!
f0341839_08291610.jpg




























おばちゃんに「きのこ大盛で~」とお願いしたら「はいよ~」って^^;
f0341839_08290794.jpg






























「野沢菜とあんこ下さ~い♥」

信州名物”おやき”もゲット
f0341839_08285955.jpg






























冷えた体も美味しいきのこ汁とおやきでぽっかぽか^^;

うまか~♪
f0341839_08285228.jpg






























f0341839_08284626.jpg



























ごちそうさまでした^^;






さて、今晩は何処に泊まりましょうか?
ビーナスラインは霧で視界ゼロ!
眺めは悪いし、美術館いっても・・・



とりあえず白樺湖に向かいました











白樺湖に到着~
なんと下界は晴れているではありませんか!
やっぱり、もってますね~(笑)




白樺湖畔の大きな駐車場で

初めて見る”ウマ”に大興奮!
f0341839_08283814.jpg





























不思議そうにずっと見ていましたよ
f0341839_08283235.jpg



























お馬さんとツーショットで撮りたかったのですが、これが限界ですね
f0341839_08282608.jpg





























ルンルン気分でお散歩♪

キャンカーが多いねー
f0341839_08281886.jpg




























今晩ここで車中泊に決定ー!

決まれば後は早いですよ~
早速、宴会に入ります(笑)

※隣はブラネー号ではありません
f0341839_08280457.jpg





























ゲージから出すと興奮しまくりで。やかましいのなんのって・・・
ワンちゃん、多かったんですけどね^^;
f0341839_08281203.jpg



























豊橋ナンバーのキャンパーさんとしばし談笑
f0341839_08275988.jpg





























サムのベロベロ攻撃がすごかった(笑)
f0341839_08275728.jpg































夜、久しぶりにお土産屋さんへ

白樺湖には20回くらい来ていますが、ここのお土産屋さんは変わらず元気に営業していました^^;

しかし廃業したお店、宿がかなり多くちょっぴり寂しい気分に・・・
f0341839_08275564.jpg






























カメラ見てよ~
f0341839_08275336.jpg































モフモフありがとー
f0341839_08275050.jpg
































おいおい、この違いはなんだ
f0341839_08274809.jpg































ここの駐車場には綺麗な温泉施設があります

なのでキャンカーさん多いんでしょうね~
f0341839_08274509.jpg






























散歩を終え、リスタートの宴会は信州ワインで♥

白樺湖での車中泊、大正解でしたね~♪








駐車場はキャンカーでいっぱい^^;

今年の白樺湖は涼しくて快適だってのではないのでしょうか

だいたいお盆は暑いんですけどね

いいお風呂もあるし、車中泊するには良い場所です

f0341839_08274321.jpg




























帰りは上越でお墓参りして、北陸道で帰りました。

今年も楽しいお盆でしたね♪

(敦賀気比と日本文理が負けたのが残念でしたが・・・)


これで充電も完了♪

休み明けからまた頑張って行きましょう♪


毎度ポチッとありがとうございます

    

  にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ




by yukiguni-fukui | 2014-09-01 06:11 | サモエド | Comments(3)