サモエドとバイクが大好きなオヤジの部屋

カテゴリ:自転車( 29 )


サイクリングデート

金沢の大学に通う二人の息子。

もうすぐ電気工事士の試験があります。

で、福井市内で行われる実技講習会参加のため金沢から帰ってきました。



朝、福井駅から講習会会場まで二人を送ったのですが・・・

見て下さい、この格好・・・
f0341839_08375008.jpg























「お前ら、海水浴に行くんじゃねーぞ!」








って言うのですが、


「別にフツーだし~♪」、「学校もこれで行ってるし~♪」、「着替えねーし~♪」 だって・・・





ホント、ナメとるわ! (怒)

(出席者は年配の人がほとんどなので)








で、こちらはホントの海水浴場

場所は越前海岸 越廼海水浴場



実は娘と二人で海水浴~
f0341839_08374910.jpg



































んな訳ないわな・・・(笑)



で、本当の目的はコレ!

なんと娘までもが自転車デビュ~♪ を果たしました!
f0341839_08374778.jpg



































ママさんの自転車デビューはいきなりの70kmでしたが、娘も負けじととりあえず70kmを目標に!



越廼海水浴場から東尋坊~雄島を回って帰ってくる約70kmのコースです
f0341839_08374566.jpg



































眺めの良い海岸線をゆっくりと

ちなみに後ろに見える建物は、福井県内でも一、二を争う高級旅館「望洋楼」さん

冬のカニフルコースのお値段は・・・

軽~く片手越え!(驚)

一生行ってやらん!(笑)
f0341839_08374416.jpg




































東尋坊に到着~♪

懐かしいですね~ 私は学生以来、25、6年ぶりの訪問

当時の楽しかった思い出がよみがえります


娘も快調ですヨー♪
f0341839_08374244.jpg



































さすが連休

お客さんも多いね~
f0341839_08374193.jpg



































さてさて、ここまでの距離は30km。

いたって快調に飛ばしてきた娘さん。。。 が、いきなりのトーンダウン・・・

ここから雄島を目指し、往復70kmの予定だったのですが・・・

さっきまでの勢いはまるで無く、「帰ろー、帰ろー」ばっかり(笑)



もうケツが痛いのと、首が痛いので限界だそうです。

私のデビューの時は5kmでダウンだったので、それに比べれば凄いですが・・・w


「もー無理ー!」、「タクシー呼んでー!」とやかましい娘・・・(笑)


おいおい、タクシーはないやろー・・・
f0341839_08374089.jpg


































こんなちっちゃな坂道も登れません・・・(笑)

ママさんはデビューの日に、こんな傾斜が3km続く坂道を足を一度も付かずに上りましたけど~ (スゴッ)
f0341839_08373896.jpg



































休憩、休憩、また休憩・・・(笑)

休み過ぎで疲れます・・・w


コンビニでアイスを食べていると、

「日本一周」と書かれた旗をなびかせながら若者が走り去って行きました。

「お前も見習え!」、「へなちょこ過ぎる!」と喝を入れると・・・
f0341839_08373648.jpg



































「じゃーもうひとつアイス買ってくれたら頑張る~♪」と言うので

仕方なく「ピノ」を購入

「あっ☆や!」 と訳の分からん事言いながら満面の笑みを浮かべ「一つあげようか」と言うことなく完食しておりましたとさ・・・
f0341839_08373543.jpg



































ゴールまであと5kmの地点で最後の休憩
(何回目の休憩か数え切れませんが・・・w)


何度休憩しようとも、海はキレイですね~♪
f0341839_08373391.jpg



































なんとか無事ゴ~ルしました。

娘のデビュー記録はなんとか60km! 5時間かかりましたが・・・(笑)

まー大したものです。

またまたママさんの人並み外れたところが証明できましたね!(笑)



娘との自転車デートを無事に終え、ママさんが待つお店に戻ります。

お店に着いたのが6時半・・・

5時に閉店なのでママさんは1時間半も待たされた事に・・・

「早く帰ってこいー!」、「何時まで遊んでるんやってー!」って怒られてしまいましたが・・・

久々の娘とのデートは楽しく終わりましたとさ・・・


ちなみに娘、「もー自転車はいいわー」だって・・・




ポチッとお願いします!
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2015-07-21 06:36 | 自転車 | Comments(8)

今週も・・・

福井新聞社で開催されている写真展に行って来ました
f0341839_07384956.jpg

































写真愛好家のすばらしい作品が並んでおります

さすが福井県内の愛好家の皆様、素晴らしい作品ばかりです

かなりの数があるのでケッコー楽しめます



実は私の作品もあったりするのですが・・・
f0341839_07384817.jpg




































ママさんは私の写真の評価中

自分は撮れないくせに評価は大変厳しいのです・・・(笑)

写真展は本日月曜日まで開催中ですよー

お時間のある方、ぜひご覧くださいマセ
f0341839_07384752.jpg


































昨日の日曜日

先週に引き続きY氏からお誘いがあり、またまた自転車でお出かけです

ママさん、許しておくれ・・・


Y氏が注文したホイールが入荷したとの事、鯖江市のショップまで40Kmのサイクリングです



丁坂(ようろうさか)頂上到着

大野市内が一望できます

あの下に見える道から登ってきました・・・

なぜか今週も山登ってるし(笑)
f0341839_07384512.jpg




































ニューホイール装着後

カッコいいですね~

15諭吉ですよー!

自転車をはじめた当初は、ホイールに15万とか自転車が100万とか、みんな頭のおかしい人たちだと思っていましたが

最近ではそれが当たり前に感じるようになって来てしまいました・・・

ヤバイ、ヤバイ・・・

まー私も欲しいものは沢山ありますが、”タイヘン出来のイイ息子”が大学卒業するまでは我慢我慢です
f0341839_07384455.jpg



































店長におすすめの食堂を教えてもらい昼食です

鯖江駅前の大福さん
f0341839_07384257.jpg


































私はラーメンと
f0341839_07384120.jpg



































焼き飯
f0341839_07383977.jpg


































昭和の香り漂う店内で庶民的な味

とっても美味しかったですよ

しかし自転車の途中ではあまり食べてはいけませんねー

先週に引き続き、帰り道はリバースしそうで大変でした

次回こそはこの学習の成果を生かさねば・・・w



















途中、お父さんの故郷で休憩

f0341839_07383702.jpg















































はち切れそうな腹でしたが、なんとか大野市内まで帰ってきました

大野城を眺めながら長めの休憩
f0341839_07383650.jpg




































このまま家に帰ると走行距離が85km

それじゃあもう少し市内を回って2週連続100km超えといきますかー!

と言う事で、もうしばらく頑張って今日は112km・・・




あー疲れた・・・

毎週毎週頑張っておりますが、体重は全く変わりませーーーーーん!
f0341839_07383428.jpg



























「ライザップには負けへんでーーー!」





ってママさんに話したら、








「いい加減にしろ、店を手伝え!」



って言われちゃいましたーーーーー!

そーだよねー

ごめんなさ~い

来週はお手伝い頑張りますよーーー


※みなさん、遊び過ぎには注意しましょう。。。




ポチッとお願いします!
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ



by yukiguni-fukui | 2015-06-15 06:50 | 自転車 | Comments(2)

祝100km~♪

日曜日、「ママさん後はよろしくー!」 

昨日に引き続き、今日もママさんに店番をお願いしサイクリングへ

当社の元請け様で、大学のひとつ後輩にあたるY氏と自転車でポタポタして来ました




お店から待ち合わせ場所までの10kmは一人のんびりと


九頭竜川では鮎が解禁

賑わっています
f0341839_07570468.jpg












































今日の目標はズバリ100km走ること!

自転車を趣味としている人からすれば、100kmって大した距離ではないらしいですが
去年から始めたばかりの”へなちょこ”からすれば、それは未知の世界なのです・・・


竹人形の里近くのコンビニでY氏と合流

今日は お店~山竹田~山中温泉吉崎御坊~北潟湖~三国~お店 の約100kmの予定です



山竹田までの坂道を克服し、早くも長めの休憩・・・

昨日のれいちゃん家との楽しいBBQの影響が・・・

あたい一人でワイン2本弱空けちゃいましたから~

気を許すと逆流しそうです・・・w
f0341839_07584594.jpg


































ゆっくり休んでから石川県境に向かいます

初めての越境~♪

県境の登り坂は予想よりラクチンに登れました




我谷ダムでの分かれ道

左に行けば、山中温泉までほぼ下り坂

右に行けば、”県民の森”を通る景色サイコーな道 
こっちも山中温泉までほぼ下りだったはず

でもちろん後者を選択しました




やっぱり景色はサイコーです♪

九谷ダムにて
f0341839_07570746.jpg



































この道、バイクでは何度か通っています

ほぼ下りだと思っていたのが大誤算



「ちょっとしたヒルクライムじゃねーか!」



”思いっきり想定の範囲外”でしたが、これこそが自分の選んだ道です

誰にも文句言えません・・・w

「こんなんやったかなぁ?」と苦しくて言葉にはなりませんが、心の中で文句タラタラ頑張りました



どうにかこうにか、立杉見張台に到着~
f0341839_08002687.jpg



























今日最も標高の高い場所

ここからは楽しい楽しい下り坂~♪



山登りが趣味の人に「なんで山に登るのですか~?」って聞くと「そこに山があるからです!」ってよく言いますよねー

もし私が「なんで山に登るのですか~?」と聞かれたら、間違いなくこう答えるでしょうねー










「下りが待っているからー!」








もーねー。下りってサイコーに楽しんですよ!

こがなくてもスースーって下りて行きますからねー

風も寒いくらいに気持ちが良くて!

下りサイコー♪


まー登りはサイテーですけどね!








昼食time~♪

吉崎御坊の食堂です

ん~昭和の香りがプンプンしますね~
f0341839_08012689.jpg

































昨日のアルコールもほぼ抜け、食欲全開!

Y氏はカツカレー大盛

私はカツ丼と福井のソウルフードおろしそばをいただきました
(が、結局気持ちなり悪く、完食できず・・・)
f0341839_07584081.jpg

































お店の前の芝生広場でながーーーーーい休憩

ベンチでお昼寝しちゃいました

北潟湖畔の涼しい風が気持ちい~♪
f0341839_07571246.jpg



































休むって大事ですね~

体力も回復し、足の回転も完全復活!

で、次に向かったのが三国道の駅

バイクがいっぱいです

バイクもトーゼン楽しいですが、自転車も楽しいですよ~♪
f0341839_07571426.jpg

































無事お店に到着~

本日の走った距離は105km!

なんとか目標達成でーす♪

Yくん、お付き合いありがとうございました。

超ゆっくりペースに付き合うのも大変だったと思いますが、おかげさまで達成することが出来ました。

さて、次の目標は150kmだな!

いやいや、150kmはしばらく無理ですな・・・

もう少し100km程度の距離で頑張りますよ

だってスッゲー辛かったもん・・・


昨日も60km走った影響でしょうか、マジで疲れました・・・
f0341839_07571560.jpg

































さてさて、お店に入ってサムアイに癒されます・・・

アルファアイコンから帽子?が届いたので、サムが試着


「ガハハハハハハハァ~」

「変な顔!」
f0341839_07583253.jpg































疲れも吹っ飛ぶねー(笑)


雨用に仕入れましたが・・・

みなさま、どうでしょうかーーーーー(笑)



ポチッとお願いします!
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ




by yukiguni-fukui | 2015-06-11 06:45 | 自転車 | Comments(4)

や・み・つ・き

久々に親子3人で外食

本当は居酒屋に行きたかったのですが、何故か休んでいる店が多く仕方なくラーメン屋へ

酒飲みに言わすとラーメン屋と言えば〆で訪れるところ

一軒目からラーメン屋ではちと寂しい気がしますが、仕方ありませんなぁ・・・


サムアイ地方で一番流行っているであろうお店”8番らーめん”へ

「これでもかー!」ってくらいの、あぶらぎっしゅなつまみをオーダーし宴会スタート~♪

つまみはこれ以外には春巻きくらいしかないんだよねぇ~・・・
f0341839_08052048.jpg


































8番らーめんでの宴会はいつも胃がもたれます(笑)
f0341839_08051973.jpg


































でも、最後はしっかり炭水化物で〆ます・・・アハハ
f0341839_08051706.jpg


































この前、ライザップがテレビで取り上げられていましたが、みなさん見ましたかー。すごかったですねー!

「ひで~腹~・・・」と独り言を言いながら、真剣に見いってしまいました。

”before”の写真はまさに自分そのものです・・・

あんな”After”になるのってソートー大変なんでしょうね~

あそこまでの筋肉美は求めませんが、せめて出っ張ってる腹をどーにかせねば・・・



でもねぇ~「おいちいお酒と油まみれのおつまみ」のユーワクには勝てないんだよね~・・・




「ユーワク♥」には勝てそうもないので、朝の自転車は頑張っております!



朝の5時から必至にペダルをこいで・・・
f0341839_08051597.jpg

































前夜のアルコールを出すべく、たかが20Kmですが週3日は必死にもがき苦しんでおります・・・

飲まなきゃここまでしなくていいのにね~

でもでも、早起きはつらいけど、走り出してしまえばチョー楽しんですよ~♪

これもやめられませんな~♪
f0341839_08051493.jpg

































まーねー、

「酒やめれば痩せるのにね~」ってみんなに言われるのですが、酒やめたら何のために生きているかわかりませんからねー







いっぱ~い飲んで、いっぱい走る!





まーそれでいいじゃありませんかー


人生楽しく行きましょう!




でも、でもでも、最近のはおっさんはねー、食生活にちと変化を加えております。



以前、県外の健康ランドで食べたキャベツのサラダ。

生のキャベツをゴーカイに手で千切って、そんでもって塩ドレッシングをかけるだけの簡単サラダ。
f0341839_08051159.jpg


































最近こそ見かけるようになりましたが、サムアイ地方にはこんな斬新なサラダはありませんでしたからね~

これがめちゃくちゃ美味しくて、私の中では今かなり流行っています・・・

ほんとーに旨いよねー!





そんなこんなで、かなり無駄のある生活を送ってはおりますが、まぁ今日も楽しくいこうじゃありませんかー!


楽しいのが一番!



明日は明日の風が吹くでしょー!



それじゃー


ポチッとお願いします!
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2015-06-05 09:04 | 自転車 | Comments(4)

温泉ライダーin加賀温泉郷

先日、お隣石川県で自転車レースが行われました。

息子が出場するとママさんから情報が・・・ こっそり応援に行って来ましたよ。

レースは1周4.1kmのコースを4時間で何周できるか競うもの。

ソロで出る人、チームで出る人、お笑い担当の人 いろいろです。
f0341839_09003719.jpg
































店番をママさんにお願いし、でっかいカメラを2台持っていざ出陣!

会場から数キロ離れた駐車場に車を停め、シャトルバスで向かいます。

9時のスタートにはギリギリ間に合いませんでしたが、着いた時にちょうど先頭が1周して戻ってきたところ。





先頭はぶっちぎりです。後続とはすでにかなりの差がついていますね~

先頭はなんと高校生らしいです!
f0341839_09002849.jpg
































いいタイミング~♪

なんて思っていた、次の瞬間!











ガチャ~~~~~~~ン!











f0341839_09002077.jpg
































左側に見える緑色の自転車、宙を舞ってます・・・

血を流している人もいっぱい・・・

初めて自転車レースを見に来ていきなりコレ・・・










ん~ん、怖い・・・











この後もあちこちでガチャーン、ガチャーン、ガチャーン!

救急車が3回くらい来てました(恐)


こんな真剣なレース、すでにまもり重視の私にはトーテー無理ですわ・・・

だからと言って今さらこんな感じでお笑いもねぇ~(笑)



かなりの風圧だと思います!
f0341839_09001305.jpg































おねーさんも頑張ります
f0341839_09000526.jpg






























表情は真剣そのもの(笑)
f0341839_08595712.jpg






























笑顔がステキ~
f0341839_08594902.jpg

















































そして凄いオーラを発しながら真剣にレースに臨む選手たち

かっこいいですね~
f0341839_08594396.jpg






























”私よりおっさん”な選手がいっぱいです。

考えさせられるものがありますナ~・・・
f0341839_08593622.jpg

















































で、息子

大学に入ってから始めた自転車

まだ2か月しか経ちませんが、さすが若さですねー

キャピキャピですわー! (笑)
f0341839_08593043.jpg

































無事レースも終わり表彰式です。

スペシャルゲストは団長~♪

そして団長の右側にいる筋肉モリモリの選手は、なんと元日本を代表する競輪選手 小島敬二さんです。

今回はロードの部に息子さんと参加しぶっちぎりの優勝!

1周目のぶっちぎりの高校生はなんと息子さんでした。


それを後から知って「ナットク!」です。


この人たち、次元が違う・・・
f0341839_08592208.jpg































その証拠がこれ。

この太もも・・・

74cmくらいあるそうです!!!
f0341839_08590611.jpg
































恐るべし競輪選手・・・

恐るべし小嶋啓二・・・


でもオレだってウエストなら負けねーよ!・・・


恐るべしオレ・・・・・・・・・・・・・・・・・(涙)





で、下のクラスではありますが、息子チーム(大学1年生フレッシュチーム)はなんと6位入賞~♪

おめでとー!
f0341839_08591549.jpg































この結果に調子に乗った息子は、次回能登半島一周400kmを3日間で走る”ツールドのと400”に出るそうです。

若いっていいねぇ~

頑張っておくれ~

おとーさんは一人、大野市内回ってっからー・・・



-オマケ-

司会のおねーさんへ。

私オフィシャルのカメラマンじゃありませんのでー

表彰式の時、「では写真撮りまーす、みなさん正面のカメラ見て下さいネ~♪」って



みんな私を見てたじゃないですかー・・・



知りませんよー・・・(笑)





ポチッとお願いします!
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2015-06-03 06:08 | 自転車 | Comments(4)

ただいま~♪

今年のGWは日程が良いため、”サムアイお留守番宜しくね!4泊5日九州ツーリング~♪”の予定だったのですが

ママさんの腕の負傷が治らず全てキャンセル・・・

今やテレビを賑わせている軍艦島も、混む前に行っとかないとって事で予約してたのに当然キャンセル・・・

(↑良い所に目をつけてたでしょ)
f0341839_16063923.jpg































で、急きょ ”サムアイやっぱりいつも一緒だよね! あてのない車中泊の旅~♪”に変わりました(笑)


最終日の今日は片付けと体調を整えないといけないので、昨日のうちに帰宅。


で、今日は朝早くからママさんは大好きな掃除です。

ママさんは家の掃除やら車(内部)の掃除が大好き♥

泊りで家にいない時以外は、すべての部屋の掃除機掛けは欠かしません。

まー毎日2時間くらいやってるんじゃないでしょうか・・・

しかし毎日やる必要あるのでしょうかねー?   まーいいけど。。。


私は掃除の邪魔をしないように自転車でお散歩に。
f0341839_15594413.jpg

































”軽~く市内一周50kmコース”の予定だったのですが、GW中の食べ過ぎを解消するべく、ちょっと張切りすぎてしまいました。



とっても良い景色でしょ~
f0341839_15594374.jpg
































心が洗われます。  (すでにキレイですけどねっ)
f0341839_15594155.jpg

































かる~くの予定が、麻那姫湖青少年旅行村(中島キャンプ場)と六呂師高原のヒルクライムを含む90km!
(まーヒルクライムと言うほどのモノでもないのですが)

メチャクチャ疲れました・・・
(体調整う訳ないよねー)


中島キャンプ場、GW最終日もキャンパーがチラホラ
f0341839_15594047.jpg





























六呂師高原は以前行ったときは、4~5回休みながらだったのですが、今日は休みなしで行けちゃいました!

進歩してますね~

アリオンさ~ん 待っててね~♥




六呂師高原でひとりソフトクリームを食べたのでした♥
f0341839_15593841.jpg

































「少しは腹引っ込んだかなぁ~」って思っているのですが・・・

帰ってからのコレがウマいんだよね~♥

「いったい何しに行ってきたんですか~???」って言われてしまいましたねぇ~
f0341839_16303970.jpg

































あっちなみに私、ビールはプレモル派です!

簡単に浮気なんかしません!

でも”夜な夜なのむビール”も美味しそうだなぁ~(笑)







GW旅行記はもう少し待ってて下さいネ~

今は更新する元気がありませ~ん・・・


あーホント疲れた。。。


ポチッとお願いします!
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ




by yukiguni-fukui | 2015-05-06 16:41 | 自転車 | Comments(6)

サイクリング~♪

春の陽気で雪も解け、先日の雨で道の隅っこに散乱している融雪剤も綺麗に洗い流され、さてさて待ちに待った
自転車シーズンの到来です。

ダイエット目的に、四十半ばにして始めた自転車。

去年の7月、87kgあった体重も11月には82kgまで落ちました^^;

このペースで行けは「70kg代は軽いナ」なんて調子こいてたら・・・

冬の間、積雪のため自転車に乗れず、室内トレーニング用の器具を購入したものの全く面白くないため部屋の片隅で
お寝んねしていました。

気が付けば85kg・・・w




やっと再開できます!
(チカルママに負けてられねーぜ)

で、先週ちょこっとサイクリングに行って来ました。




道の駅みくに

ライダーもちらほら
バイクも楽しいですが、自転車も全く違った楽しみがあります。
f0341839_09005721.jpg


































オッサンが桜の木の下で、レーパン姿でブログ用の写真を撮っている姿

恥ずかしいですよ~(笑)
f0341839_09005698.jpg


































小さく見えるのが”東尋坊タワー

数少ない福井県の観光地です!

その先は三国港 越前カニが水揚げされます。
f0341839_09005432.jpg


































あわら温泉

ここ数年、あわら温泉のお客様が増えてるそうですよ。

なんとかってアニメとコラボしたり、大きな足湯屋台村を作ったり、いろいろ頑張っているようです。

あわら温泉街を遠くから撮ってみました。
グランディア芳泉とまつや千千はあわらではBIG2ですね。

最近は行く機会もありませんが、こんなお宿でゆっくり温泉に浸かって”ウンメー”したいね~
f0341839_09005208.jpg


































今日は福井市内のお店から三国~あわらをコギコギ。

走行距離は約50km。久々に気持ち良かった・・・

今年は絶対に70kg代に落とすぞー! おー!

f0341839_09005050.png





















ポチッとお願いします!
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ




by yukiguni-fukui | 2015-04-10 09:30 | 自転車 | Comments(2)

40代おばちゃんの新たな挑戦!

なんとママさんまでもが、ダイエットのために自転車をはじめましたー!

ロードバイクと言うちょっと大変な乗り物です。

40代おばちゃんの一大決心です!
f0341839_16523170.jpg




























大野市は”自転車乗り”には最高の場所ではないでしょうか

車がほとんど通らない農道が多いですからね~

初心者でも安心です^^;
f0341839_16522907.jpg






























どうですか~ 楽しそうでしょ~♪

そうなんです。私もロードバイクを初めて3か月が過ぎましたが、とっても楽しいのです♥
f0341839_16522704.jpg





























ひたすらペダルをこぐだけの辛いスポーツですが、長い間運動を忘れていた初老にとってはかなり新鮮なんです!

汗を流すって気持ちいい~♪ 









元気が良すぎるババーママさん♪
(今だけなんですけどねー)

f0341839_16522661.jpg






























この日はママさん、初めてのロードバイク

市内一周(麻那姫湖キャンプ場経由)の予定で朝8:30に出発

25km位までは元気だったのですが・・・

キャンプ場に向かう山道で一気にペースダウン・・・

真名川ダムに着いた頃にはヘトヘト・・・・

(でも一度も足を着かなかったそうですよ。スゴイ!)


ヘロヘロのババーママさん  ピースサインにも力がありません(笑)
f0341839_16522412.jpg



























キャンプ場まであと10kmですよ~  頑張りましょ~♪












「あと少しだよ~」って言ったらこの元気 (まだまだなんですけどね・・・)
f0341839_16522273.jpg
































キャンプ場に到着しました~♪  頑張りました~♪

初めてにしては凄いですよね~




私、初めてのときここまで来れませんでしたから~~~~w
f0341839_16522078.jpg
























なんか、すぐに抜かれそうな雰囲気です・・・w










帰りは下り、ゆっくりと紅葉を眺めながらのルンルンサイクリンぐー!
f0341839_16521875.jpg



























本当はもう少し走りたかったのですが、ママさんからギブアップ宣言!

最短ルートで帰りました。

帰る道中ババーは”アレ”の事で頭がいっぱい




「ビール」、「ビール」、「ビール」・・・・・・と連呼しながら楽しそうにペダルをこいでいましたよー



「それじゃぁ痩せる訳ねーだろー!」ってツッコミ入れときましたが・・・

やっぱり美味かったです!  ビール!

ダイエットは気長に続けましょう!

(ちなみにこの日の走行距離は70kmでした)











ただいま~♥

二人は仲良くお留守番。 これから増々、お留守番の日が増えそうだね。

許しておくれ♥





f0341839_16521649.jpg


























毎度ポチッとありがとうございます

    

  にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2014-10-29 12:28 | 自転車 | Comments(4)

オヤジのダイエット日記?

自転車をはじめて早3か月

順調に成長を続けるオッサンに歯止めをかけるために始めましたが
なかなか成果が表れません・・・

平日は週2~3日、朝5時からの20km朝練
週末は60kmくらいをもがいています
だいたい1か月に400~500kmくらいのペースですね

現在の87kgをとりあえずの目標である80kgをめざし、オヤジは頑張ります

って事で最近の私、週末は大野市内をウロウロしてます^^;(まだ遠出が出来ない小心者です)
デブが必死に自転車こいでいても決して笑わないで下さいね(笑)

先日はキャンプ場の下見を兼ねて”麻那姫湖青少年旅行村”に行って来ました
我が家から20kmくらい山の中に入った、ものすごく大きなキャンプ場です


写真に写っている芝生面は全てキャンプ場です
f0341839_08553484.jpg

































入り口
f0341839_08553249.jpg

































山の中~ なので携帯電話は使えません・・・
公衆電話はテレカ(←う~懐かしい)専用です

今年中には携帯アンテナ基地局が整備されるので来年はつながる予定です
f0341839_08552955.jpg


































キャンパーさんもちらほら
中京方面の方が多かったですね~
f0341839_08552785.jpg

































このへんは熊が多いことで有名ですが、大丈夫なのでしょうか?
f0341839_08552519.jpg

































きれいな川もあります

サムアイでも入れそうな水深♪
f0341839_08552333.jpg


































広ーーーい芝生広場

サムアイと遊べたら楽しいでしょうね
f0341839_08552159.jpg

































でも、ペット禁止なんだってー!

うー使えないやないかー!
f0341839_08553163.jpg

































すいませんでした・・・
次回はペットOKな”六呂師高原温泉キャンプ場”を調べてきます・・・w

















<オマケ>
ここはワンちゃん大歓迎ですよー♪

ヨヨコー特集
日本一有名なサモエド、”クローカくん”との夢の3ショット♥
f0341839_08551929.jpg

























毎度ポチッとありがとうございます

    

  にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2014-10-10 06:16 | 自転車 | Comments(4)