サモエドとバイクが大好きなオヤジの部屋

カテゴリ:自転車( 29 )


グランフォンド軽井沢


とうとう本番がやってまいりました。

自転車をはじめて私が3年、ママさんが2年。

”グランフォンド軽井沢”

初のイベント参加です。




写真は”グランフォンド嬬恋”

f0341839_07220664.jpg

































私達が参加するカテゴリーは

”ハーフ&ハーフ”

メインカテは浅間山の外周、1周125kmを1日で走ります。そこをハーフ&ハーフは2日で1周。

メインのカテゴリーに参加したいのはやまやまですが、

初心者なんで無茶はせず、楽しむ事が第一!


なんて言いながら、結構な坂道が続くコース

果たして楽しめるのだろうか・・・




1日目 

軽井沢駅~東海大学嬬恋高原研修センター 46Km 制限時間5時間

ほぼ登り



f0341839_07220444.png






























嬬恋で自ら予約した宿で一泊し

2日目に臨みます



2日目

東海大学嬬恋高原研修センター~軽井沢駅 78Km 制限時間5時間

ほぼ下り ← じゃないらしい

嬬恋の雄大な景色を楽しみながら走れるでしょうか・・・


f0341839_07220294.png





























天気はサイコー♪


やる気はマンマン!


f0341839_07230320.jpg



































とりあえず、無事故で完走目指します。



飲み過ぎには注意しよ!



今日も元気にポチッとお願いしまーす!


  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ






by yukiguni-fukui | 2016-05-13 06:10 | 自転車 | Comments(2)

初体験 ♥


土日がフリーになったおかげで、毎週末遊びまくっている中年夫婦でございます。

遊んでいると言っても、彼女にとっては地獄の日々!

今日もせっせと山登り(笑)

だって、【軽井沢/嬬恋】が待っているのですもの!



本日のミッションは、大野市から山を越え池田町で昼めし食って、再び山を越え帰ってくる

初心者にはちょっぴりハードな道のり



あの山を越えるのダ!






さて行ってみよ~♪


f0341839_16034069.jpg



































距離3kmほどのちょっとした坂道

さっき写真を撮った場所が小さく見えます。




おばちゃん、頑張りました(笑)


f0341839_16033917.jpg


































さて、大変な山登りの後は楽しい下り坂~♪

ゆっくり、ゆっくり下っていると、対向車がやってきましたよ。

狭い道ですが、十分すれ違いできる道幅はあります。

一応徐行してやり過ごそうとしていると・・・

なぜか私の方へ向かって来るではありませんか!



「おいおい、見えてないのか?」

「まさか、見えないわけねーよなぁ~」


そのうち気が付いてハンドルを切ってくれると思い、ほぼ止まりながら待っていましたが・・・




やっぱり見えていないようです。








『キター!』





そして






『ガッシャ~ン!』











オヤジ



アラフィフにして



初めての






「交通事故!」








車が



真っすぐに




真っすぐに





真っすぐに







自分に向かって来る恐怖・・・







マジで




「怖かった」








幸い、ぶつかる瞬間に自ら倒れ込んだため


ほぼ接触は無し。


車にはハンドルがかすった薄い一筋の傷だけ。(赤矢印)










「助かった・・・」
















f0341839_16033798.jpg


































そして何て運が良いのでしょうか・・・


倒れ込んだところには、大量の”杉っ葉”が・・・

杉の葉の山がクッションとなり、転んだ衝撃も皆無。

マットの上に倒れたような感覚♥♥♥








マジで








「運が良かった!」












帰りに見て来たのですが、この山道で杉っ葉が積んであるのはココだけ。


ピンポイントにその上にダイブ・・・




場所が悪ければ、




「がけ下に転落」


「さようなら~」


は、おおげさですが



わたくし、ホントに運がイイですワ(笑)





運転手のオジサンは、孫と喋ってて前を見ていなかったそうです。

奥さんと一緒に平謝り・・・




20ん年前なら、いっぱいお金もらって

自転車もランクアップしていたでしょうが


そんな事は良心が許すはずもなく




ここは花輪君ばりに一言!











f0341839_17044646.jpg

























「ベイビ~ 気を付けてね~♪」














笑ってさようならしましたわよ。
















さぁ、池田町”町の駅”に到着



f0341839_16033692.jpg



































本日のランチはこんな感じ




ん~ん、ヘルシ~♪


f0341839_16033431.jpg


































さっさと食べて帰りますよ




※注:マリアさんじゃありません(笑)


f0341839_16033288.jpg



































帰りはダラダラ~と、長~い登り坂


f0341839_16033095.jpg

































本番
 に向けて


ババ~



頑張ります!



f0341839_16032996.jpg

































こいで


f0341839_16032759.jpg



































こいで


f0341839_16032572.jpg



































こいで


f0341839_16032350.jpg


































歩く(笑)


f0341839_16032229.jpg


































そして帰るとポストにこんなものが・・・




「お~、いよいよダゼ!」


f0341839_16031862.jpg



































そしてお風呂の後は



大好きなタラの芽とこしあぶらの天ぷらを


f0341839_16031628.jpg


































こいつで流し込んでやりましたよ。




f0341839_16031376.jpg










































「あ~、生きてて良かった!」














今日も元気にポチッとお願いしまーす!


  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2016-04-20 18:46 | 自転車 | Comments(13)

続・乗鞍への道


彼女がロードバイクを始めて今年で2年目

始めたといっても、”忙しすぎる彼女”が昨年自転車に乗れたのはたったの3回



これはその3回目の様子


旧六呂師高原スキー場の駐車場からスタートし



この時は元気満タン!


f0341839_08101346.jpg



































奥越高原牧場までのヒルクライム



も~ふらふら・・・(笑)


f0341839_08101194.jpg


































そして平泉寺目指して一気に下ります。


f0341839_08101080.jpg



































平泉寺で休憩


f0341839_08100951.jpg


































そこから勝山城


f0341839_08100883.jpg


































越前大仏


f0341839_08100620.jpg


































を通り



はい! 本日のメインディッシュ


スキージャム勝山!


有料道路の入り口からスキー場まで、約8km、平均5.5%の山登り

激坂ではありませんが、初心者には十分すぎる”坂”でございます!



「帰りた~い♥」と駄々をこねておりますが


ババーが駄々をこねても、何も変わりません!


f0341839_08100516.jpg


































いやぁ~ 遅い!

しかし遅い!

何してるんやろ・・・


f0341839_08100477.jpg

































やっと来ました。

文句タラタラ 登ります(笑)


f0341839_08100268.jpg


































ふらふら~


f0341839_08100150.jpg





























































そんな簡単には痩せれないのダ(笑)


f0341839_08095943.jpg























































見事、料金所に到着~♪

ゴールまであとちょっと。


f0341839_08095764.jpg



































腹がペコペコ

さぁー。昼飯やでー♪


f0341839_08095602.jpg



































スキー場のホテルで

まずは!




「ウンメー!」






f0341839_08095417.jpg



































で、でっかいピザと


f0341839_08095340.jpg


































パスタをペロ~リ♪



摂取カロリーの方が高くないかー?


f0341839_08095181.jpg



































しばらく休憩し、六呂師高原目指して帰ります。





ジャムからはもちろん下り。



でもねー、下り終えたらねー、六呂師まではねー




ずーーーーーーーっと登りなんだよね~(笑)




平均3%で13kmくらいでしょうか・・・


f0341839_08095037.jpg


































で、歩いてばっかり・・・


f0341839_08094815.jpg


































「帰りた~い」だって・・・


いやいや、今帰ってる途中ですよん♥


f0341839_08094742.jpg


































最後、6%くらいの坂が3kmほど続きます。



まったく来る気配なし(笑)


f0341839_08094581.jpg























































やっと来ました。

歩いた方が速いと思いますが・・・・・・・・・


f0341839_08094387.jpg


































六呂師は高原ですからね~



帰りは絶対に登り(笑)


f0341839_08094191.jpg


































文句タラタラですが、何とか帰って来ましたよー



f0341839_08093938.jpg



































無事、駐車場に到着。

キレイな景色じゃないですか~♪



良く頑張りました!

約50km。しかも結構な登りのコース


練習を繰り返し、いつか乗鞍に行きましょうネ!


f0341839_08093878.jpg
































で、で、で、乗鞍の前哨戦


来月、軽井沢で行われる自転車のイベントに参加します!




初めてのイベント参加!




「グランフォンド軽井沢」






軽井沢駅からスタートし、浅間山を一周する約130kmのイベント


f0341839_08093673.png



































新緑の軽井沢


f0341839_08093553.jpg


































嬬恋を


f0341839_08093340.jpg

































オヤジとババー



何とか完走目指して




頑張って来ます!





普段コンクリートジャングルに囲まれ生活している私達・・・






たまには、こんな所を走ってみたいのサー!









f0341839_08093104.jpg
































じゃ。



今日も元気にポチッとお願いしまーす!


  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ








by yukiguni-fukui | 2016-04-11 06:35 | 自転車 | Comments(2)

目の保養♥


先週の木曜日、朝目覚めると軽いのどの痛みが・・・

「○○は風邪ひかない!」 とよく言われておりますが

私はほとんど風邪をひいたことがありません・・・w

しかし翌金曜日の朝、のどの痛みが尋常じゃありません。

つばを飲み込めないどころか、しゃべることすら出来ない!

かなりの重症です・・・


そして土曜日

のどの調子は最悪でしたが、お友達とかなり前から約束していたので

名古屋サイクルトレンド

に行ってまいりました。

痛み止めを飲みまくってね・・・





自転車のイベントだと思いきや

何やらちょっと変わった雰囲気です♥



f0341839_17052442.jpg



















































そう!

車のイベントもやってました♪



f0341839_17052296.jpg




































おっさん





大喜び♥









f0341839_17052168.jpg



































往年の名車や



f0341839_17052020.jpg





































ドレスアップした最新の車まで



f0341839_17051908.jpg




































こんな派手派手なイベントも同時開催とは・・・



f0341839_17051719.jpg




































おっさん







超ラッキー♥







f0341839_17051693.jpg




































自転車を見に行ったはずが・・・

こっちにくぎ付け・・・(笑)



f0341839_17051458.jpg




































ん~良く見えん!



f0341839_17051031.jpg



































では場所を変えて



ほら、カメラマンたち

必死です(笑)



f0341839_17051293.jpg


































このおっさんは、満面の笑み・・・



見てるこっちの方が恥ずかしいです・・・



f0341839_17050847.jpg




































いや~



f0341839_17050675.jpg



































それにしても、すごいカメラマンの数!



f0341839_17050587.jpg



































車やおねーちゃん見てるより

カメラマン見てる方が、100倍面白い・・・(笑)




しかし「撮影中のアリオン隊長」に遭遇しなくて良かったわ~(笑)


f0341839_17050370.jpg




































こちらは写真撮影会



今日は特別価格1,000円だってー!

普段は2,000円以上するらしいよ~







お客さん。ラッキーだね~♪










f0341839_17050207.jpg



































でも「普段」っていつなんだろうね?・・・




さてさて、本題に入りましょう。

おやじの本来の目的はこちら

色々なメーカーの自転車に試乗する事!



かなり脱線しましたが、やっと戻りました!(笑)



f0341839_17050050.jpg



































絶対に乗ることがないであろう、100万円オーバーの乗り心地とやらを体験しに!



f0341839_17045986.jpg


































人気のある車種はかなりの列でしたが、こんな体験はなかなか出来ないのでねぇ

おやじ、楽しかったですよ♪



まー値段の違いは・・・

ん~・・・

ど素人の私には・・・

あまり解りませぬが・・・

”軽い”と言う事だけはわかりましたね~(笑)



f0341839_17045759.jpg



































その他にも乗り方教室やメンテナンス教室など

楽しい内容のイベントでした。



f0341839_17045588.jpg



































ちなみにこちらの5台は

f0341839_17045399.jpg



































かる~く100万超え!


f0341839_17045132.jpg






























”軽い自転車”の前に、まずは自分を軽くしましょう!






さぁ、最後のお口直しは





アイドルで!




こっちもノリノリだぜ~。。。


f0341839_17044995.jpg


































「おい! 若者よ!」



別に悪いとは言わないが・・・





他に熱くなれるものはねーのかー(怒)









あーのどが痛い・・・





今日も元気にポチッとお願いしまーす!


  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ






by yukiguni-fukui | 2016-03-03 19:18 | 自転車 | Comments(4)

初ポタ


テレビが壊れてしまい、予想外の出費のため正月旅行は中止・・・

暇を持て余していたのですが、お正月の大野市内は珍しく良いお天気ー!

気温も10℃以上と、超温暖化。(この時期考えられないよね~)

と言う事で、久しぶりに自転車に乗って来ました。



良いお天気と言っても、ビミョウな空だ・・・

f0341839_18152985.jpg



































去年の今頃は大雪だったし、だいたいこの時期に自転車に乗れるって・・・

スゲーわ!


いつもの大野市外周コースをポタポタと走ってまいりました。

久しぶりの汗。気持ちよか~♪

f0341839_18121056.jpg

































ももっもも♪ ももっもも♪ なんてももジュースをすすっていたら

なんと驚きのシールが・・・

人口たった3万人ちょっとの大野市ですが、たばこ税の収入が約2億円!

ビックリの数字!

煙草をやめてもうすぐ8年になる私

今じゃ隣で吸われるのもすごく嫌なのですが、こんなに税収があると知り

愛煙家のみなさまには感謝しなければなりませんなぁ・・・

どこもかしこも禁止にするのではなく、喫煙スペースを増やすべきと強く感じたのでした。

そして、そして徐々に値上げしていきましょう!(笑)

f0341839_18120949.jpg

































サム~、アイ~、ただいま~♪

後で遊んでやっから

f0341839_18120790.jpg


































今日は約50kmのポタリング

いやぁ~、久しぶりに楽しかった・・・



今年の自転車の目標はママさんと乗鞍挑戦ですよー

みなさんお楽しみに~

f0341839_18120396.jpg


































そして、

可哀想にず~っと眠っている彼女も、たまには動かしてあげないとね♪

キーを回せば、元気よく一発始動ー!

よしよし良い子だ!

忙しくてなかなか乗る機会が無いですが、今年こそはたくさんデートするつもりですよー!

待っててねー 可愛いアドベちゃ~ん♥


f0341839_18120109.jpg
































あー忙しくてテレビを選んでいる暇がない・・・




ポチッとお願いします!

  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ







by yukiguni-fukui | 2016-01-09 18:50 | 自転車 | Comments(0)

乗鞍への険しすぎる道-①

なかなか自転車に乗る時間がないママさん。

何とか時間をつくり、久々に乗って来ましたワよ。

f0341839_07104251.jpg




































久々と言うか、去年自転車を購入して乗るのまだ2回目・・・w




「芋畑を走る芋ねーちゃん」って題名を付けたかったのですが

蕎麦畑になってしまいましたね~

f0341839_07104063.jpg




































大自然いっぱいの大野市

って言うか、大自然しかない大野市(笑)

自転車乗るにはサイコーの環境です。




f0341839_07103958.jpg




































市内~麻那姫湖青少年旅行村を経由し六呂師高原へやってきました。

結構な坂ですがママさん頑張りましたよ~

f0341839_07103795.jpg


































ここからさらに上、奥越高原牧場を目指します。

f0341839_07103683.jpg


































もーヘロヘロ(笑)


f0341839_07103431.jpg




































元、体育会系なんですけどねぇ

毎日のお酒が体をむしばんでいるのでしょう(笑)

f0341839_07103324.jpg


































後半はちょっとした坂でもすぐにギブアップ

「足が・・・ 足が・・・」

太もものピクピクが止まらないそうです(笑)

f0341839_07103159.jpg



































さー、また坂道ですよ~♪

来年の乗鞍登頂を目指して、ママさんは頑張ります!

f0341839_07102912.jpg

































ホントに登れる日は来るのでしょうか!?



ポチッとお願いします!

  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2015-10-16 17:00 | 自転車 | Comments(2)

オヤジの挑戦! 番外編

いずれは登ってみたかった乗鞍でしたが、酔っ払いの戯言からこんなに早く実現するとは・・・




初登頂記念写真をずらっと並べさせて下さいマセ。


安物の相棒ですが、よく頑張ってくれました
f0341839_18313952.jpg


















































息子もいい経験になったでしょう

次回はレースに挑戦してほしいですね
f0341839_18312923.jpg
































望遠も持って行けば持っていってもらえばよかった
f0341839_18312364.jpg
































素敵な道
f0341839_18311217.jpg

















































次回行く時は、スニーカー持参で山も登りたいっス
f0341839_18310219.jpg
































下りはちょー寒い
f0341839_18304989.jpg
































この景色があるから頑張れます!
f0341839_18303891.jpg
































また一緒に来れるでしょうか
f0341839_18302649.jpg

































この景色を貸切です
f0341839_18301947.jpg

















































また絶対に来るぞ!
f0341839_18300649.jpg
































次回はおかーさんを連れてね
f0341839_18295277.jpg






























おわり


  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2015-09-17 18:58 | 自転車 | Comments(2)

オヤジの挑戦! -その2-

ロードバイクを初めて1年ちょっと

1年と言っても冬は積雪のため乗れないので、実質乗ってる期間は8カ月ほど

それも大した距離を走っているわけでもなく

ケツとクビがどーしても痛くなるので、最長距離も100kmちょっとが限界のヘタレオヤジ・・・

そんなヘタレが飲んだ勢いで ”乗鞍” に挑戦するとは・・・

”挑戦”と言うとカッコイイのですが、まーただの”アホの無鉄砲”ですわ・・・



行くと言った以上、登れないとカッコ悪い

ヘタレでもまだ多少のプライドは残ってますからネ・・・



まーたった15kmの道のりですよ。

3km行って休む・・・

3km行って休む・・・

カメさん戦法で挑む作戦です。

トーゼンですが、途中に自販機なんてありませんからね~

ビビリな私、途中で飲み物が無くなったら、死んじゃうんじゃないかって・・・

食べ物が無くなったら、飢え死にしちゃうんじゃないかって・・・

そんなこんなで息子のリュックの中は、すぐにいっぱいになりましたとさ(笑)

まー”でっかいカメラ”が一番邪魔だったらしいですが・・・



さて出発です!

いきなりの坂道

当たり前です・・・w

坂道しかありませんから・・・www


余裕いっぱいの息子がスマホで写真を撮ってくれます。

後ろから撮ったり、前に来て撮ったり。

こっちは必至で漕いでいるって言うのに・・・

「頑張って~♪」だって・・・

ホント、ムカツクわ!

f0341839_08025763.jpg

































「歩くのだけはやめよう!」と誓った私

どれだけゆっくりでも絶対に歩きませんよ~



1回目の休憩

すでにケツが悲鳴をあげております

f0341839_08025579.jpg

































ここまでの距離

約9km

おー、9kmもノンストップ

オレってやるじゃん!

f0341839_08025381.jpg

































平均速度 7.1km/h

おそ~・・・

f0341839_08025231.jpg

































ここまでの時間

1時間18分

早い人は1時間くらいで登るらしいですが、とても人間ワザとは思えませんなぁ~

f0341839_08025083.jpg

































しかし、ビックリしたのは9kmもノンストップで登って来た事!

ひたすら修行僧のように、無心で漕ぎました・・・








「マジで辛い・・・・・・・・・・・・・・・」







標高も2000m近くあるのでしょうか?

SOYJOYもカロリーメイトもパンパンです。


ここで30分ほどピクニック♪

おやつを食べながら後から登ってくるローディを見送ります。

f0341839_08024950.jpg
























































森林限界を過ぎたころから景色はサイコー♪

キツイのは変わりませんが、気持ちイー!

f0341839_08024520.jpg
































大勢のローディに抜かれながらも、このスバラシイ景色の中、オヤジは頑張ります。

f0341839_08023918.jpg































いやぁ~、ホントにキレイだ!
f0341839_08023338.jpg
































息子は相変わらず、元気いっぱい

でも、背中の荷物が重いらしく、文句もいっぱい(笑)
f0341839_08022645.jpg

















































じゃ~ん!

来ちゃいました! 

オヤジ、頑張りましたー!
f0341839_08022271.jpg

































長野県側から登ってきたローディに写真をお願いしたら

息子、足がつっちゃいました・・・(笑)


「写真どーしますか~?」

「面白いから撮りますか~」

なんて言われながら、”親子乗鞍記念ライド” の素晴らしい一枚を撮って頂きました(笑)
f0341839_08022050.jpg

































気を取り直して
f0341839_08021616.jpg































ココまで約15km
f0341839_08021329.jpg

































平均速度 7.3km/h
f0341839_08021204.jpg

































ココまでの時間 約2時間(休憩時間含まず)


我ながら1回の休憩でよくもここまで登ってきました!

まーこの圧巻の景色の中、たくさんのローディに囲まれて

ハンパじゃないアドレナリンのおかげだと確信しておりますが・・・
f0341839_08021054.jpg

































飲み物もおやつもたくさん余っちゃってゴメンナサイ・・・
f0341839_08020603.jpg































懐かしい景色です
f0341839_08020006.jpg































登山客は少なめ
f0341839_08015394.jpg

















































記念撮影をするひとたち
f0341839_08014727.jpg































ココの気温は間違いなくひとけた

めちゃくちゃ寒いです!

息子はホルモン焼き定食、私はラーメンを



「あったかいんだから~♪」  
f0341839_08013845.jpg

















































自転車で来ると感動もひとしお
f0341839_08013175.jpg

















































来てよかった・・・
f0341839_08011875.jpg































オヤジ、頑張りました!  



終わり





ちなみに、息子が登っている写真は、帰り道に撮ったものです。

”行き”に写真を撮る余裕は全くなく、帰り道に演技してもらいました。

あと・・・

休憩を1回しかとらなかった理由ですが、

平らな所が無いため止まれなかったのです。

シューズとペダルを固定する自転車なので、ヘタレの私は1度止まってしまうと次、漕ぎ出せないのです。

今回”歩かない” と誓った私

そのためにはどうしても止まれなかったのです・・・

休みたくても休めない・・・

本当に大変な道のりでした・・・



でも次は



















ママさんと行きますよー!










なぜかもう1回 続く・・・




ポチッとお願いします!

  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2015-09-15 09:30 | 自転車 | Comments(8)

オヤジの挑戦! -その1-

「ボケ~」っとテレビを見ながら美味しく晩酌していると、大学が夏休みで帰省中の一番下のチビから

「おとーさん! 明日自転車乗ろーや~♪」

とお誘いが。

一番下のチビと言っても私よりデカイんですがね・・・w



遅ーいカメオヤジと一緒に走っても楽しくないと思うのですが、

誘ってくれるのはありがたくお受けしないとね・・・

「またまた、オヤジ狩りかー!?」なんて寒い事言いながら

ワイン片手に「さぁ~どこに行こう!」

思考回路は半分以上止まってますが、とりあえず地図を眺めます。



で、ドンガメ酔っ払いオヤジが出した答えは






















「乗鞍でも行くかーーーーーー!!!」






ここで言う”乗鞍”とは乗鞍岳畳平(標高2702m)の事。

昔は車やバイクで行けたのですが、今はマイカー規制のため観光バスかタクシーでしか行けません。








それか自転車か・・・







そもそも乗鞍とは”自転車乗りの聖地”ですよ。

約15kmの山道をひたすら登るヘンタイの遊び事・・・w

酔っぱらっているときに重要な事を決めるのは危険ですね~(笑)

このデブオヤジが乗鞍なんて上がれるわけねーのに・・・



息子からは

「いいね~♪」

と、とっても楽しそうな返事が・・・



やばい展開ですが

「酔っぱらってたから~」なんて言い訳しようにも、行くのは明日・・・

とりあえずすぐに寝ましたわよ・・・



朝~

「アホな事言ったなぁ~」といつものように後悔しながら

楽しそうな息子と準備をします。



身長差は1~2cmしかないのに、このサドルの高さの違いは・・・

一生縮まることのない”差”ですな(笑)

f0341839_13092195.jpg
































考えれば考えるほど、「えらい事言っちゃったな~」と反省しながら現地に向かいます。

みなさん! 飲み過ぎには注意しましょう!

それか、飲んでいるときの決め事は慎重に!(笑)



自宅から登り口までは車で約2時間半。
f0341839_13091971.jpg
































駐車場に到着

ガラガラですねぇ
f0341839_13091757.jpg
































自転車で乗鞍へ上る人は、通常R158沿いの駐車場に止めて、ここまで約3kmの坂道を上ってくるのですが

私はそんな事は絶対にしませんよ~!

マイカー規制ギリギリのところまで車で行って、少しでも自転車の距離を縮めなくては・・・



息子の背中には、私の飲み物とおやつ、そしてでっかいカメラで約15Kgの荷物。

ちなみに私のお腹には20Kgの栄養分が入ってます・・・w



さて、出発しますよ~♪

これ、現実ですよ~♪

逃げれませんよ~♪

f0341839_13091554.jpg

































続く・・・



ポチッとお願いします!

  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2015-09-14 12:56 | 自転車 | Comments(4)

結果にコミット  する・・・?

昨年の夏から始めたロードバイク

そう! ダイエットのために始めたんですがね。

日々の暴飲暴食がたたり、大学生の頃68kgだった体重も今や87kgに・・・

ほぼ20kgオーバーですよ・・・w

礼服は着る度にウェスト入らねぇし・・・w

ママさんには「いい加減にしてよ~」って言われるし・・・w

こりゃさすがに「やばいよね~」

笑い事では済まなくなってきました・・・w

で、始めたんですよ! ロードバイク!
f0341839_08220811.jpg


































平日は早朝5時から20kmを週2~3日

休日は50~80kmを月2~3回

頑張っております。

その結果、なんと、なんと・・・

冬までの5か月間で87kgあった体重が82kgにーーーー!

5kgのダイエットに成功~♪  どんどんぱふぱふ~♪

スバラシイですね~♪

この調子で目標の70kg台も楽勝~♪ って思っていたんですけどね~

12月の積雪で外を走ることが出来なくなりました。


ここでやめたら今までの努力がムダになってしまう・・・

せっかくの-5kgがムダになってしまう・・・

そこで数万円出して購入しましたよー

家の中での練習用ローラーを



12月に雪が降ってからは狭い部屋でのローラー練習開始です。

目の前の壁を見ながら「ゴォオオオォオオオオォオオォオーーーーーー」ってひたすらこぐだけです。

これがまた

「おもしろくねぇーーーーー」の何のって・・・



そこでオッサンはちょっぴり変化をつけました

目の前に大型モニターを設置し、ツールドフランスのDVDを購入

自分もプロの選手と一緒にヨーロッパを走る作戦です!

イイ作戦だろっ♪

”個人タイムレース”では自分も1位を狙うべくイノーとの真剣勝負! 

イノーって・・・ このDVDかなり古いんだよね~(笑)

山岳コースではギヤを重くして赤い水玉野郎と勝負します!


この練習法 

「楽しい!」

同じ「ゴォオオオォオオオオォオオォオーーーーーー」でも

「すこぶる楽しい!」


いやぁ~ こんな子供だましの練習法ですが、いまだに精神年齢がかなり低いオッサンは

ホントにだまされてしまってます・・・w

こんな感じで続けていた部屋連ですが、購入したDVDは5枚入りのBOX

5日間は楽しめました。

でまた最初のDVDに戻ると

これがまた

「面白くねぇ~」 のなんのって・・・

そりゃ結果の分かっているレース見ててもねー 面白くないんだよね~・・・

で、冬の練習は結局これで終了・・・w

体重は春にはしっかり87kg・・・w

「ガーーーーーーーーーン!」

この結果、容易に想像できましたが・・・

現実になるのが早いって・・・(笑)


でまたまた懲りずに雪解けをまって外連再会です!

春からコツコツ頑張っております。

体重は変わりません・・・

ヒロシです・・・


あー前置きが長かった



それでは先日の練習風景です



練習コース途中にある”タカスサーキット”では、バイクのレースが行われていました。
小さいコースですが、楽しそうな草レースが毎週行われています。
f0341839_07563300.jpg

































テレビCMで有名になった”カニむきみっちゃん”のいる白浜荘前を通過
f0341839_07563257.jpg


































越前海岸に出て来ました・・・

きれいな海はいいっすなぁ~


この辺が中間距離の30km
f0341839_07563045.jpg

































ここからは比較的長い山道が続きます

かなりのローディに抜かれました

相変わらず遅いオヤジです・・・



休憩は”いろはす”で!

以前飲んだ時は薄味で美味しくなかった印象でしたが・・・

汗を流しているときの”いろはす”ってメチャクチャ美味い!

”いろはす”に感動~♪
f0341839_07562999.jpg

































本日もいつもの60kmコースを楽しく走ることが出来ました!

すぐに数字には表れてこないのですが、これからもオッサンは70kg台を目指して頑張ります!

でもまた冬が来るんだよね~




お店に戻ればいつもの光景
f0341839_07562733.jpg



























みなさん、今日も頑張りましょう~♪

ポチッとお願いします!
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2015-08-28 06:27 | 自転車 | Comments(2)