サモエドとバイクが大好きなオヤジの部屋

カテゴリ:その他( 14 )


中年よ熱くなれ


久しぶりのライブ


f0341839_11162854.jpg





長良川国際会議場の入り口は


懐かしさを求めて集まった


”昭和の若者”ですごい熱気


f0341839_11162437.jpg






客席数1,700の小さな会場も手伝って


場内の一体感は素晴らしいものでした




許される範囲での撮影


f0341839_11145786.jpg





お客さんの平均年齢は50歳くらいでしょうか


懐かしいメロディが、あの時代を思い出させてくれます



f0341839_11145498.jpg





場内はまるで


「昭和のディスコ」


中年が若者に戻った2時間半でした


幸せな時間をありがとう


6年ぶりの復活も、あの心地良いハスキーボイスは健在でした




今日も元気にポチッとお願いしまーす!


  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


薪ストーブ・屋根融雪・駐車場融雪は、雪国科学ふくい
薪ストーブ・屋根融雪・駐車場融雪は、ゆきぐに科学岐阜 へお気軽にどうぞ~



by yukiguni-fukui | 2017-09-27 18:36 | その他 | Comments(4)

エアーな週末。。。


久しぶりに社内レクレーションでBBQ大会~♪


網の上には何も無いが、景気には勝てないからね~・・・

たまにはエアBBQってのも良いでしょう!?(笑)



f0341839_18005962.jpg






































日曜日は「涼しい予報」が出ていたので、久しぶりにサムアイと

”お出かけ”と思っていましたが、残念ながら雨。。。


ここしばらく暑かったので、お出かけは控えていましたが

今日も行けませんでした。。。

まー条件の悪い中で連れて行くよりも、涼しい所でお留守番していた方が

本犬たちも嬉しいだろうしね!


って事で、今回も二人でお出かけ(ごめんよ)


行先は2年ぶりのキャンカーショウ


f0341839_17592647.jpg




































雨でも場内はたくさんの人

最近のブームにのってか

若いカップルからリタイヤ組のご夫婦まで

結構な賑わい


f0341839_17592389.jpg




































これならパリダカレース中も途中で休めるな


f0341839_17591995.jpg




































人気を集めていたのは


f0341839_17591593.jpg



































和室バージョン!


いつもの事だけど、人は集まるが・・・

買わないよね きっと(笑)


f0341839_17591234.jpg



































こちらは「白」で統一され清潔感たっぷり

クールでシャイにまとめられており、(間違いなく)私に似合いそうな車 !


f0341839_17590800.jpg



































そして何やら、ワンちゃんにも優しいとか!


f0341839_17590308.jpg



































ワンちゃんに優しいのはいいが

この程度の優しさでは、「バカ親」は納得できねーな~(笑)


f0341839_17585821.jpg



































で、一番気になったのはコレ


f0341839_17585317.jpg



































室内はゆったり広々~♪


f0341839_17584922.jpg



































荷室も広々~♪


f0341839_17584597.jpg



































で、当然こうなります。。。



f0341839_17584048.jpg





























































おいおい1700万円って

家買えるし・・・(笑)



気を取り直して、次に向かったのはこちら

な~んかガンダムちっくで凄い顔つきですが


f0341839_17583545.jpg



































中身はいたってシンプルな優等生



f0341839_17583056.jpg



































これだけの広さと装備なら文句無し!

バンクベッドは便利だろーね~



f0341839_17582683.jpg




































そして肝心のお値段は



f0341839_18300444.jpg




















































850万円なり~

「・・・・・・・・・!!!」


まーさっきの車の半分だけどさー





この後

翼と二人、楽しく日本を一周して来ましたわよ。


目をつむってね(笑)




みんなー 

夢は大きい方がいいよね~!





今日も元気にポチッとお願いしまーす!


  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2017-06-25 18:50 | その他 | Comments(6)

10月の3連休


やっと10月まで来ましたね~♪



ホントは”うれしたのし3連休”なんだろうけどさぁ~

忙しくてさぁ・・・

休めないんだよねぇ~・・・


なんて言ってるとバチが当たります!

仕事が忙しいと言う事は、幸せな事です!

みなさま、ありがとうございます!!!




そんな3連休の初日は、福井市内でM様邸のストーブ工事

M様、”薪ストーブのある生活”が憧れだったそうです。

今年の冬は楽しみですね。





事前に煙道工事は済ませておいたので


f0341839_19205076.jpg





































こんな感じでネ


f0341839_19204392.jpg




































防水もバッチリです!


f0341839_19203702.jpg




































この日はストーブの設置と煙突の工事のみ


f0341839_19203024.jpg




































午前中、無事にストーブの設置を終え

次に薪棚の設置です。


f0341839_19202531.jpg

































薪も2t購入していただきました。

これで冬の準備はバッチリですね!

今週末の火入れ式、楽しみにしてて下さいネ~♪


f0341839_19201948.jpg




































で、2日目はお休み~♪♪♪


ドリカムのコンサートへ行ってまいりました。


f0341839_19201228.jpg




































別にファンと言う訳ではありませんが

せっかくこんな田舎まで来ていただいたのでね♪


f0341839_19201505.jpg





























久しぶりのライブ

楽しかったです!


しかし、おばちゃんばっかりだったなぁ~。。。




















で、最終日

またまたお仕事


今日は三重県のいなべ市へ

トヨタ車体様で打合せ


f0341839_19200832.jpg



































ハイエースがいっぱい並んでました。


一台欲しい・・・ナ




こんな私の3連休

次回の連休は休みたいゾ!




以上ダ!






今日も元気にポチッとお願いしまーす!


  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2016-10-27 20:03 | その他 | Comments(0)

お休みします


しばらくあてのない旅に出ます・・・

探さないで下さい・・・


f0341839_06291630.jpg




























ウソです。

多忙につき、しばらくお休みさせていただきます。

それでは!






by yukiguni-fukui | 2016-01-16 06:11 | その他

本日も忘年会!


日曜日は町内の青年会及び青年会OBの方々と忘年会~

気の合う近所の仲間6人が集まりました。

f0341839_10115266.jpg



































のんベーだらけなんで、芋焼酎の一升瓶もすごい速さでカラに~

f0341839_10115019.jpg


































青年会と言っても

平均年齢は50歳くらいでしょうか・・・

気持ちはいつでも青年っす(笑)

f0341839_10114646.jpg


































熱燗もお猪口では面倒なので、これで飲めーって

最年少のS島くんも良いペース

彼、まだ40代半ばなんですけど

先日子供と歩いていたら

「可愛い孫やな~」って言われまして・・・(笑)

顔は最年長ですが、何か・・・w


f0341839_10114465.jpg



































車屋さん

ありがとうございます。

私は赤ワインで♥

f0341839_10114168.jpg


































一次会では

生ビール、熱燗4合、芋焼酎1升、赤ワイン2本を呼び水に

「夜はこれからやー」と二次会に出かけます。


まずは焼酎で「カンパーイ♪」

f0341839_10114069.jpg



































からの~ 熱燗で~♪

f0341839_10113899.jpg


































もー気分は最高潮ー!

車屋さんもイスを相手にワルツを踊り始めます(笑)

f0341839_10113629.jpg


































これがまた上手いんだ(笑)

f0341839_10113546.jpg


































こんな調子で今年の忘年会も大盛り上がり

今回も飲み過ぎてしまい、帰ってからかなり叱られました。

スイマセン・・・

覚えてませんが・・・(笑)


f0341839_10113352.jpg



































気の合う仲間との宴会はついつい飲み過ぎてしまいます。

翌朝は一日中イモ臭くて大変でしたが・・・

今年の忘年会もあと2回

みなさん、体に気を付けて年末年始もいっぱい飲みましょう!





ポチッとお願いします!

  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2015-12-30 10:37 | その他 | Comments(0)

交通違反は「ダメよ~ダメダメ!」

な~んか「ナウい!」タイトルから始まりましたが(笑)



昨日、久しぶりに岐阜へ出張。

大野市内は大雨だったのですが、岐阜県に入ると良い天気~♪

日頃からお世話になっている方への挨拶を済ませ、大野へトンボ返りです。

f0341839_12123250.jpg

































帰り道

あらら~、やっちゃいましたか・・・

お兄さんライダーが悲しいことになっていました。



みなさん、9月21日から全国秋の交通安全運動ですヨ。

くれぐれも安全運転で楽しいシルバーウィークをお迎えくださいね~♪

f0341839_12123097.jpg

































お昼ご飯は”長良川SA”で

f0341839_12122439.jpg

































”こちら地方”に来たときは必ず頂きます。 ”名古屋めし”

悩んだ挙句、今日は”みそかつ丼”で!



なんで?    

赤ダシじゃないの?

わたくし、たま~に頂く赤ダシが好きなのですが・・・

f0341839_12122226.jpg

































お土産もいつもワンパターンでスイマセン!



「名物に美味いものなし!」



とはよく言いますが、中京圏に限ってはそんなことはありませんね~♪

美味しいものばかりです!

f0341839_12122071.jpg

































家に帰り

先ほどのかわいそうなライダーさんを思い出し、ふと「前に捕まったのはいつだっけなぁ~」と

以前いただいた違反切符を見てみると、約6年前でした。

(いつも大事にとってありますから・・・)

と、言う事は次回の更新は”ゴールド免許証”ではないか!

















「はっはっはっはー」





「初ゴールドだぜ!!」






てことは、あの長~い”ありがたいお話”を聞かなくて済むのね~♪



次回更新は来年の春。

「ナンマイダ~ ナンマイダ~ 神様お願いしますよ~」

f0341839_12121887.jpg




























































話は変わりますが、

先日病院へ行ったときに、ついでに体重測定をしていただいたのですが

サムが34kg、アイが30Kg・・・

獣医の先生は体を触りながら「別に肥満ではないですよ~」と仰るのですが

信じて良いのでしょうか・・・?


ちょっぴり不安なので、トレーニングを始めました。

”階段トレーニング”

最近悪天候が続いておりますが、これなら雨も関係ありません!

f0341839_12121720.jpg
























































大好きなタオルをエサに走らせます。

サムは割と頑張るのですが、アイがねぇ~・・・



減量はかわいそうなので、我が家はトレーニングでシボリま~す!


ハイ!

私も頑張りま~す♪

f0341839_12121469.jpg































ポチッとお願いします!

  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2015-09-11 12:52 | その他 | Comments(8)

祝 復活~♪

あの”レベッカ”が復活しましたね~♪

超、ど真ん中ストライクー! のオジサンにはたまらなくうれしいニュースです!

朝のニュースで久々にNOKKOの歌声を聴いて、年柄にもなくコーフンしてしまいました(笑)


「やっぱいいわぁ~♥」
f0341839_09264199.jpg











































一番有名な曲は”フレンズ”でしょうが、オジサン的には”MOON”とか”蜃気楼”の方が大・大・大好きなんですけどね!

お顔はかなり変わっていましたが、歌声はNOKKOでしたね~


「やっぱいいわぁ~♥」







「ん~~~~~ん、なつかしいーーーー!」
f0341839_09253290.jpg








































先日の豊洲PITのチケットは即完売だったようです。

来月の横浜アリーナもトーゼンですが、既に完売!

で、ナント、ナント、11月にさいたまスーパーアリーナで追加公演決定~♪




「ん~行きてー!」



行けるわけがありませんがね・・・(涙)

関東の人が羨ましいよね・・・




みなさん! あの”フレンズ”の発表から今年で30年だそうですよ。

って事は私もあの当時から+30歳って事ね・・・

そう! あなたもですよ(笑)





そりゃ何もかもが変わるわなーーーーー!

多少腹が出たってしょうがないよねー!
(多少じゃねーし・・・w)



しかし80年代の歌はよかったと思いませんかー?

当時は「自分も若く、歌を一番聴く年代だった」からだけとは言えない気がするんですよね~

曲も良かったし、歌い手さんの個性や歌唱力もずば抜けていたような気がしますが・・・

注意:トシちゃんとかマッチは別よ(笑)



それから、私的に復活していただきたい方がもう一人

それはですね~ ”大黒摩季” です!
f0341839_09253006.jpg





































あの歌声がたまらんです!

あの声で「夏がくる~♪ 夏がくる~♪」なんて言われたらじっとしてられないでしょー!

だって夏が来るんですから!



で、私の車の中は今でも時々 ”大黒摩季” で盛り上がりま~す♪

ノリノリで~す♪

フィーバーしてまーす♪


死語が続きました。スイマセン・・・w



もしかして近々復活!? の噂もありますが、期待して待っております。

当時の歌は自分を元気にしてくれるので大好きなんですよね~♪



全国のオジサン、オバサンもナツメロを聞いて暑い夏を乗り切りましょー!



そう! ナツメロですよ! ナツメロ!(笑)




ポチッとお願いします!
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ




by yukiguni-fukui | 2015-07-29 06:25 | その他 | Comments(8)

ついに出た!

とうとう4代目ロードスターが発売されます。

ライトウェイトスポーツカーと呼ぶにふさわしい1.5Lで車重はナント990kg!

こりゃ楽しいに決まってますよねー♪
f0341839_17460286.jpg




























金額的にもかなり頑張ったと思われる約250万円~300万円ちょっと。

いや~欲しいっすねー!

マジ欲しいっす。。。

こんな車でおねーちゃん乗せて・・・  いやいや、おねーちゃんはマズイのでアイちゃん乗せて~♪

海岸線のワインディングをドライブしたいですね~♥



ちなみに発売日は今月の21日。

んっ、俺の発売日 いやいや誕生日と一緒じゃねーか!

こりゃ何かの縁だわ~~~~~!

お母ちゃ~ん!  どうでしょうか~~~~~♥♥♥




ポチッとお願いします!
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ



by yukiguni-fukui | 2015-05-20 18:05 | その他 | Comments(4)

新入り

ちょっと前の話になりますが、ママさんの大好きな”堅あげポテト”から”梅味”が出ました。

(しかしいろんな種類があるんだな~)
f0341839_19024151.jpg
































”梅味”が大好きなママさんは、なんにでも”梅”を盛りたがります。



こいつです!
f0341839_19333717.jpg
































なんにでも盛ってます・・・
なのですぐになくなってしまいます・・・



好きなラーメン”にもトーゼン梅がのっています。

どーでも良い話でした・・・w





















それから、
お店に新しく秘密兵器が入りました。
今さらですがネスカフェのコーヒーマシン。

今までは豆を挽いてお出ししていましたが、時間がかかりお客様をお待たせしてしまうのでネ!

機械は無料でいただけますし、ま~便利です。 

タダ味がね~・・・
f0341839_19023805.jpg
































でも、そのマシンの下には”とってもおいちーモノ”がいっぱ~い入ってます!

さーなんでしょう?

f0341839_19023437.jpg












































ふっふっふ・・・

それは企業秘密です・・・



毎度ポチッとありがとうございます
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ




by yukiguni-fukui | 2015-03-18 19:40 | その他 | Comments(4)

期待

いよいよ発売が近づいてきました”新型NSX” 楽しみですね~♪

最新情報では
V6ツインターボ+ハイブリッドで550ps以上 9速DCT搭載の最新4WDシステムとの事

価格は1800万円前後

お馬さんよりは安いですね!
f0341839_09061656.jpg
































そしてそして、もう一台とっても気になるのがコレ

デトロイトで発表された”FT-1”

これの市販車版が”新型スープラ”になるとの事

こちらはなんとBMWとの共同開発で、2リッターの直4ターボと3リッターの直6ターボの2種類(+ハイブリッド)で

最高出力が200~400ps、価格は500~700万円くらいになるらしいです。

この価格設定がどうでますかね~?

クラスは違いますがGTRよりかなりお安いです・・・
で、Zよりはお高いです・・・
f0341839_09061598.jpg


























でそのGTR

3.8リッターV6ツインターボ 最高出力550ps 最上位機種の価格は約1200万円

憧れますね~♥

”オッサン”はやはり昔から「”GTR”と言う響き」に酔ってしまいます!
f0341839_09061380.jpg






























で、以前も紹介したS660

ミッドシップの後輪駆動のオープンカー! 面白い事間違いなし!

価格は200万円くらいらしいです。

これなら何とかなる? でしょうか・・・

はい! 絶対なりませんね・・・(笑)
f0341839_09061139.jpg































ここ何年も新型車と言えばミニバンばかりで、”オッサン達”を魅了する車ってホントにありませんでしたが、
今年はなんだかワクワクさせてくれるニュースが多くてうれしいです。

ホンダもF-1に復活するし・・・ (まぁ今年は結果は求めませんよ)
f0341839_10000687.jpg































景気が絶好調の車メーカーさん。内部留保も良いですが採算ど返しで遊び心のある楽しい車をいっぱい作って下さい。

ホントに期待してますよー!




毎度ポチッとありがとうございます
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ




by yukiguni-fukui | 2015-03-14 06:05 | その他 | Comments(2)