サモエドとバイクが大好きなオヤジの部屋

カテゴリ:家族( 47 )


カニカニカニ・・・・・

先日、と言ってもケッコー経ちますが
石川県は北陸自動車道徳光PAに隣接するハイウェイオアシスにお買い物
f0341839_07010493.jpg






























この時期としては珍しく良く晴れた日
日本海も穏やかです^^;
f0341839_07010264.jpg





























お目当てはカニ
お世話になった方へ送ろうと思ってね!
f0341839_07010078.jpg































早速、値切り交渉~♪

「あれも付けて~♥、これも付けて~♥」と、じゅくじゅく熟女の警戒軽快トークが始まりました・・・
f0341839_07005889.jpg

































終始押され気味の大将でしたが、なんとか無事まとまったようです。
立派な甘海老までオマケしていただきありがとうございました。
f0341839_07005682.jpg
































ズワイガニと言えば福井の越前ガニ、石川県の加能ガニ、鳥取など山陰地方の松葉ガニ、
京都丹後半島の間人(たいざ)港に水揚げされる間人蟹が有名ですが、
我が家はわざわざお隣石川県までご出向~

ここのハイウェイオアシスはカニや甘海老、カキなどの海産物のほかに、私の大好きな”のどぐろ”と
富山名物”ます寿司”も買えるからです♪
その他、石川県の特産品も数多くあります。

「最近、石川県の宣伝ばっかりやなぁ・・・」


ます寿司ゲット!

(最近はゲットって使わないのか~?)
f0341839_07005452.jpg


























カニ沢山送りましたよ~ 
美味しく食べて下さいネ~♪



さてさて
先日の日曜日、この二人は相変わらずです・・・
出勤してもダラダラ寝てるだけ・・・

よくこんなに寝れるよね~
f0341839_07005215.jpg





























暇だもんね~
f0341839_07004936.jpg
























みなさん遊びに来て下さ~い♪





毎度ポチッとありがとうございます

    

  にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ



by yukiguni-fukui | 2014-12-16 06:01 | 家族 | Comments(3)

ダイエット~♪

長男に用事があったため金沢へ

お昼は家族みんなが大好きな”第七ギョーザ”さんに行って来ました~♪

私が大学生の頃もよくお世話になった、餃子がとっても美味しいお店です。
f0341839_15295747.jpg
































餃子しかないお店ですが車がいっぱい、週末は行列必至の超人気店です
f0341839_15295601.jpg






























昔は金沢城の近くにあったのですが、今は金沢大学の近くにお引越し

建物はこんな感じ 大きいんですよ~
f0341839_15295473.jpg

































1階はカウンター、2回はお座敷のみです
(お座敷利用料はたしか1時間300円だったかな)



これが2階
週末の食事時は1時間待ちは当たり前 人・人・人になります

(写真は空いている時間帯のものですが)
f0341839_15295228.jpg





























腹が減って待ちきれない子供たち
f0341839_15295008.jpg





























ジャ~ン!
これが名物の”ホワイト餃子”です

子供たちはホワイトの大(15個入り)+ご飯大盛+豚汁
私はダイエット中なので、ホワイトの中(10個入り)+ご飯普通盛り+豚汁
これまた「ダイエットしよっかな~」って言っているママさんは、ホワイト餃子10個のみ



どうですか~変わった形してるでしょ~

一番最初に友達に連れられて来た2●年前は「これのどこが美味しいの~?」って言うのが正直な感想だったのですが
何故か癖になる美味しさなんですよね~♪
福井からわざわざ通ってましたね~
有名店なのでご存知の方は多いでしょうが、知らない方は是非とも挑戦してみて下さい。
最初は「んっ?」て味かもしれませんが、きっとハマると思いますよ~^^;

f0341839_15294988.jpg































”ホワイト餃子” 調べてみたら全国にあるんですねー
知らなかった





ダイエット中と言いながら腹いっぱいです^^;
腹八分を心がけるようにしているのですが、腹十二分くらいでしょうか・・・
痩せるはずがありません・・・



が、が、が、そんな私、こんなことをはじめたんですね~♪

”じ・て・ん・し・ゃ”
f0341839_15294793.jpg




























一緒に写っている友人に誘われて、始めてもうすぐ3カ月
もくもくと3カ月頑張りました!

体重はねぇ・・・ねぇ・・・ねぇ・・・

まったく変わりませ~ん!

みなさん、2●年間堕落した食生活を送っていた人間が3カ月で痩せると思いますか~?



今の体重は87kg とりあえずの目標は80kgです!

みなさん、私、公言しましたよ~ 見ていて下さいネ~  

頑張りますよ~!

体重の変化も時々ご報告させていただきます!

ぜってー痩せてやるー!



<オマケ>
ワフにて♥
f0341839_16093972.jpg





























毎度ポチッとありがとうございます

    

  にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ






by yukiguni-fukui | 2014-09-28 16:09 | 家族 | Comments(7)

お土産

先日、我が家の不良娘が高校時代の同級生3人でUSJに遊びに行って来ました。
何日も前から、あと何日、あと何日、と毎日やかましかったです・・・

TDLや、USJ、富士急、長スパが大好きな娘、そんなに楽しいんですかねぇ
最近は友達と行ってくれるので助かりますが、昔は強制的にジェットコースターに乗せられていたことを思い出します・・・
(”ええじゃないか” は二度と勘弁して下さい!)
真冬に富士急でスケートさせられたことも思い出したぞー

でも、でも、家族みんなにお土産を買ってきてくれるところが可愛いのです♪

これは私へのお土産 スパイダーマン
ちゃんと好みがわかっているところが素晴らしい・・・
f0341839_08232802.jpeg













































社会人1年生で何かと大変だとは思いますが、思いっきり青春を謳歌してほしいものです

話は変わりますが、そろそろ正月旅行のプランを考えなければ・・・

①息子二人はボードに行きたいらしい
②ママさんは雪のない暖かい所に行きたいらしい
③娘は「どこでもいー」だそうです

いつでも行ける①は即、却下!(残念でした~)
やはり雪国から脱出したいので②になるでしょうね~

去年は”小豆島~岡山~鳥取~島根 健康ランドの旅”でした。
今年は久しぶりに伊豆辺りにしようかなぁ


おっといけねぇ お父さんは薪の配達に行って来ま~す^^;
f0341839_08233504.jpg






























また、夜にでも考えよっと・・・


<オマケ>
鳥取砂丘での1枚
f0341839_08383495.jpg

























毎度ポチッとありがとうございます

    

  にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ




by yukiguni-fukui | 2014-09-26 06:10 | 家族 | Comments(8)

関東プチ遠征♪

我が家の次男坊、来春から大学進学の予定なので、希望する学校の見学に行って来ました。

”かわいい子には・・・”ではありませんが、初めて一人で新幹線の切符を購入し、小田原までの一人旅。
その日は神奈川県の某ビジネスホテルでひとり宿泊。
翌日、電車を乗り継ぎ目的の学校の見学をしました。

田舎もんの高校生にしては上出来! 
最初はびびっていましたが、本人曰く「もう一人でどこでも行ける~♪」だそうです。
こうやってたくましくなっていくのでしょうね^^; 

学校見学の終わる時間をめがけて、私と妻と長男で次男をお迎えに~
もちろん、もっと可愛い長男と長女も乗せて・・・



途中、美濃加茂SAで休憩

ねっ可愛いでしょ
f0341839_08054403.jpg





























新東名で小田原を目指します

浜松SAで二度目の休憩
f0341839_08054218.jpg






























最近はドッグランが増えたので助かりますね
f0341839_08053791.jpg






























アイはいつものごとくです・・・
f0341839_08053112.jpg































兄貴は元気が良すぎるんですよね~
f0341839_08052596.jpg



























3度目の休憩もランのあるSAで

どこだっけな~?
f0341839_08052027.jpg





























長旅ですが、二人は元気いっぱい
f0341839_08051363.jpg





























小田原駅到着~

ここまで自宅から約450km  あ~疲れた・・・

次男坊は一皮むけてましたよー^^;
f0341839_08050133.jpg





























さて、明日は名古屋の大学の見学です
次男を乗せて、このまま名古屋まで戻りますよー

お父さんは頑張ります!





名古屋に到着ー

小田原から名古屋まで約300km

1日750Kmをオンボロハイエースではさすがに疲れます・・・
なんせ乗り心地悪いので・・・

とっても疲れたんだP-(疲れすぎて何故からて風に♪)



夕食は和風ファミレスで
f0341839_08045687.jpg































サムアイママさん、ここは居酒屋ではありませんよー!
f0341839_08045496.jpg






























食べ盛りの長男は、”すき焼き定食”と”みそ煮込みうどん”をぺろり
f0341839_08045202.jpg






























負けじと次男も”とんかつ定食”と”みそ煮込みうどん”をぺろり
f0341839_08045185.jpg

































負けじとこの方も・・・

”食べ盛り”ではないので・・・ ”飲み盛り”とでも言いましょうか(笑)
f0341839_08044900.jpg
































”大飲み盛り”でした・・・!
f0341839_08044781.jpg





























この日、子供二人はビジネスホテルにご宿泊

私とサムアイママと可愛いお二人さんは車中泊♥




翌朝、初めての”コメダ”でモーニング

全国チェーンの大きな喫茶店には初めて入りましたが、
正直「ん~、こんなもんか」って感じでしょうか・・・
f0341839_08044457.jpg































次男が恥ずかしそうに可愛いコップのコーラを飲んでいました^^;
f0341839_08044209.jpg
































さー今日も頑張って見学して来なさい!

次男を大学まで送り、どこかでショッピングと計画していたのですが、学校の校門で

「今日は台風の影響で中止です!」 だって・・・

おーい・・・

仕方なく福井に帰ったのでした・・・

あーとっても疲れたP-・・・


(せめて前日に発表して下さいナ・・・・・)




毎度ポチッとありがとうございます

    

  にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2014-09-11 06:16 | 家族 | Comments(11)

キャンピングカーフェスティバルin北陸


”キャンピングカーフェスティバルin北陸”に行って来ました。

購入の予定はありませんが、最近のサモ界ではキャンピングカーブーム?になりつつあるので・・・
某オーブ家の影響かもー)


暑い中、サム、アイは少し大変だったかな?
f0341839_10242823.jpg






























入り口を入るとまずはエアストリーム号がお出迎え
f0341839_10242078.jpg





























お洒落でしょ~

中はこんな感じ
f0341839_10241588.jpg




























やっぱり素晴らしいですね^^;

お値段も素晴らしかったですけど・・・
f0341839_10241073.jpg





























私の目に留まったのがこちらのハイエース

f0341839_10240688.jpg





























この世界にはまったく詳しくないので、どんなショップが◎なのか×なのかは全く?ですが
使い勝手が良さそうでした

リアのスペースは物置にバッチリだね!
f0341839_10235858.jpg





























装備も申し分ありません
f0341839_10235426.jpg


























我が家のハイエースはポップアップ仕様なのですが
寝るまでの準備が面倒・・・

これは常設の広々ベットがあるので超Good!

f0341839_10235194.jpg





















当然、お値段も・・・
f0341839_10234718.jpg















































次に目に留まったのがこちら


ジャ~ン!
f0341839_10234425.jpg





























荷物もたっぷり♪
f0341839_10234147.jpg





























中は高級感がありとっても広い・・・
f0341839_10233732.jpg





























当然、お値段も高級感たっぷり・・・
f0341839_10233448.jpg







































こんなので日本中を旅してみたいですね~







あとはこんなのがありました
f0341839_10233042.jpg





























どうでしょう?
f0341839_10232665.jpg



























少々ビミョーかと・・・

f0341839_10232290.jpg



























こんな可愛いのはいかがでしょうか?
f0341839_10231802.jpg



























こちらは”和”ですね~

何処でもお座敷宴会が出来ますね!
(そうゆう発想しかないんか)
f0341839_10231472.jpg



























おっとー
”ブラネー号”ではありませんかー!

中古なのにびっくり価格
恐れ入りました・・・
f0341839_10231120.jpg



























またまた、おっとー! 何と超BIGなバーニーちゃんがいるではありませんかー!

な~んて偶然にもご近所のお友達なんです

有名なバーニーちゃんのブリーダーさんです



サムとアイも久しぶりだね^^;
f0341839_10230695.jpg





























この写真ではそうでもありませんが、すごく大勢の人に囲まれて一時大変な騒ぎに・・・
f0341839_10230130.jpg



























とっても臆病なアクセルくん、60kgもある巨体でママに甘えています

f0341839_10225786.jpg




























他にも沢山のワンちゃんがいましたね
ペット界はキャンカーブームかー?
f0341839_10225354.jpg



























サムとアイもいっぱいモフモフされ上機嫌^^;
f0341839_10224958.jpg


























たのしく拝見させていただきました

が、

「やっぱり高いねー」って、そそくさと帰りましたとさ・・・










<オマケ>
f0341839_11114068.jpg

























毎度ポチッとありがとうございます

    

  にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
 
  にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ




by yukiguni-fukui | 2014-07-04 07:05 | 家族 | Comments(7)

今さらですが・・・

かなり前の話ですが、すっごく久しぶりに映画を見に行って来ました。

”ゼログラビティ”
f0341839_17571535.jpg





















面白そうなので妻と一緒に行って来ました。

初めての3Dです。映像が素晴らしいとの事なので日本語吹き替え版を選択。

感想は

「もー凄いのなんのって・・・」

酸素のないシーンでは、見ているこっちも息苦しくなってくるし・・・

あちこち体がぶつかるシーンが多いので、変に力が入り、終わった時にはあちこち筋肉痛でした・・・
(まるで”ええじゃないか”に乗っているような感じ)

3Dって迫力ありますねー

映像もすっごく綺麗でした。

この映画はテレビで見たら全然面白くないやろな~って映画でした。

(正直ストーリーはイマイチ、3Dでの宇宙空間の迫力と映像美が素晴らしい映画です)




久しぶりに見に行った映画だったのですが、この映画の前に見たのは、子供と一緒に行った ”ニモ” (2003年)

その前が ”ピカチュウ” (2005年)

その前が友達と行った ”ET”  (1982年)

おいおい、どんだけ映画見てないんや~(笑)

これからは、もう少し行きたいと思います(笑)







<オマケ>
無くなってしまう”ポニワンさん”特集です。



娘とサム・アイ053.gif
f0341839_18261126.jpg

























いつも仲良しサムとアイ016.gif
f0341839_18261723.jpg























ポチッとお願いします
    




by yukiguni-fukui | 2014-05-29 18:42 | 家族 | Comments(0)

運動不足!

日曜日に地元のマラソン大会がありました。

その名も”越前大野名水マラソン”です。
大野市の90%以上のお宅は、蛇口をひねれば美味しい天然水(地下水)が出て来ます。

ものすごく美味しいですし、なんと水道代が”タダ”なんです。

f0341839_16312911.jpg





























照りつける太陽の下、全力疾走でスタートする子供たち
f0341839_16312665.jpg




























県外ランナーも大勢参加、北は宮城県、南は愛媛県からはるばる出場ありがとうございます。
ちなみにゲストはかんぺーちゃん!親子の部に参加していました。(らしい・・・)







この頑張ってるおねーさんの胸には”常滑”
f0341839_16312098.jpg





























このトラ柄のナウイおじさんは”大阪”でしょうか?
f0341839_16311621.jpg






























海賊も走っていました^^;
f0341839_16311249.jpg






























ここ数年、まともな運動は何ひとつしていない娘が頑張っています。



応援に行くことはナイショだったので、すごくビックリしていました

(ここにもトラ柄・・・)
f0341839_17001203.jpg






























おもそーなカラダでしょ!? ガンバレー!
f0341839_16310495.jpg




























結果はご想像にお任せします。


お疲れ様でした~
f0341839_16305125.jpg



























来年は挑戦してみようかな~

f0341839_16304744.jpg





























<オマケ>
f0341839_17145432.jpg























北陸ランキングに参加しています
応援お願いします。

北陸ランキング


 ポチッとお願いします
    






by yukiguni-fukui | 2014-05-27 17:18 | 家族 | Comments(0)