サモエドとバイクが大好きなオヤジの部屋

カテゴリ:家族( 47 )


社員旅行


いくらネタが無いからと言って、娘から提供されているのでは・・・w

それでは行ってみよー・・・



娘が社員旅行に行って来ましたヨ。

行先は、大都会 東京ー!

2年前の大学の卒業旅行とほぼ同じコースだったらしいです(笑)

まー入庫2年目のペーペーなので、行先については何も意見できるはずもないですが・・・



東京タワーになっているらしいです

f0341839_17570534.jpg



































いまの若者って社員旅行とか会社の行事には、なかなか参加したがらないものですが

うちの娘は少々変わってまして

そーゆー行事が大好きなんです(笑)

f0341839_17570062.jpg


































新幹線やはとバスで、お偉いさんの隣の席になったのは、ちょっぴり辛かったそうですが

f0341839_17565105.jpg



































夜は女性3人で、夜中の3時まで「ぺちゃくちゃ、ぺちゃくちゃ」

楽しかったそうですヨ!

f0341839_17564736.jpg



































飲み会も多い職場なんですけど嫌な顔一つせずに、

いやいや、毎度嬉しそうな顔で出て行きます。

最後はカラオケBOXで〆て、いつも帰りは午前様

おいおい、オレより遅いって・・・(笑)

f0341839_17564406.jpg

































でも、職場にこれだけ慣れてくれていると、親としては大変ありがたいことです



これホテルからの眺めだって

スゲー・・・

お台場って言うの~?

f0341839_17563991.jpg


































東京モーターショーに行ったり、北陸新幹線に乗ったり

まだ私が経験してない事



羨ましいですなぁ

f0341839_17563536.jpg



































お土産はコレ

ありがとさん(笑)

f0341839_17563171.jpg














































まー長い人生です。

元気に仕事や遊びに頑張って下さいナ



娘はさほど心配いらないのですが、この二人は相変わらず心配です。

「ご飯食べてよー・・・」


煮干しまで乗せてるのに・・・(笑)

f0341839_17562613.jpg


































相変わらずの二人です・・・w



ポチッとお願いします!

  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ







by yukiguni-fukui | 2015-11-12 18:30 | 家族 | Comments(4)

女心と秋の空・・・


私:「お前の頭、真っ白だぞ!」

ママさん:「うん、あした美容室行ってくる」

なんて会話をしていたのですが、

実はママさんは美容室が大キライ・・・

じっと座っているのが辛いんだそうです。


今回も限界をとうに過ぎたので、仕方なく行くことに。


そこで今回は私からリクエストしてみました。

そう! ヘアースタイルを!




私:「ばっさりショートにしてみたら~♪」

ママさん:「え~、どんな風にしよ~?」

私:「そうねぇ~、本田翼ちゃん可愛くね~?」






















f0341839_16345231.jpg

































ママさん:「え~似合わんてー」

私:「大丈夫だって!」

ママさん:「わかったー♪」


で、行って来ました美容室










ジャ~ン!

f0341839_16155372.jpg
































おいおい、どこが本田翼なんだよ・・・!(怒)

”とんだ つばめ” じゃねーか!(怒)

f0341839_16155250.jpg































完成品は本田翼には程遠く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どちらかと言えば、藤原紀香












500発殴って蹴っ飛ばしたような感じ・・・w


まーしゃあないわな

ドンマイ!(笑)

でも洗うの楽やしさ

すごくいいよ!


みなさん、今度会ったときは「いいわ~ 翼ちゃんみたい~♥」って

言って下さい。

お願いします。。。





ママさん頑張れと思う人

ポチッとお願いします!

  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2015-11-04 18:03 | 家族 | Comments(8)

シルバーなウィーク その4

ツールド能登もいよいよ最終日

初日  内灘~輪島  120.7km
2日目 輪島~能登島 168.5km
最終日 能登島~氷見(富山)~内灘 129.8km

3日間 合計419kmを走る一大イベントもとうとうクライマックスです。




朝 今日も良い天気。

3日間天候に恵まれ、最高の自転車日和でしたね。


それにしても凄い自転車の数

1台50万円として1000台あるとすると

500,000×1,000=500,000,000円

なんと5億円!

ジャンボ当たればこんだけ買えます(笑)


f0341839_18580381.jpg































お二人も絶好調!

f0341839_18575457.jpg































しっかり朝食

f0341839_18574699.jpg
































荷物はこんな感じで運ばれて行きます。

f0341839_18574071.jpg


































朝のミーティング

f0341839_18573289.jpg
































さて、いよいよ最終日のスタートです。

みなさん元気を出して残り129.8km、頑張りましょう!

f0341839_18572265.jpg
































元気いっぱいのチビ助

最後だ! 頑張れー!

f0341839_18571099.jpg


















































みんなを見送った後、能登島大橋を渡り集団の後を追いかけます。

今日は最後なので所々で応援する予定。

f0341839_18570191.jpg


































その前に腹ごしらえ

ツーリングでも立ち寄った”氷見の道の駅”へ

ものすごく立派な施設です。

f0341839_18594261.jpg

































今回は回転寿司

さすが氷見の新鮮な魚 美味しかったですよ~♪

f0341839_18565767.jpg

































どうせ見るなら激坂の頂上付近で待つことに



先頭集団がやってまいりました。

先頭の3人は今回先導してくれる凄い人たち(オリンピック選手や昨年の乗鞍覇者)なので、実質参加者は5名。

ん、チビがいない・・・

f0341839_18565147.jpg
































20~30秒遅れで第2集団が現れました。

そこにチビの姿が・・・
f0341839_18563961.jpg
































ありましたー!

8番目で激坂をクリア

やはりヒルクライムになるとベテランの皆様にはついていけないようです。

この悔しさを忘れず、今後の練習に生かしてほしいものですね!


こんなに辛そうで真剣なチビの姿を見るのが初めてなママさん、目頭が・・・

f0341839_18562899.jpg
































チビの姿が見えなくなったところで移動します。

次は富山県小矢部市から石川県境に向かうコース最後の激坂



先頭集団が見えてきました。

f0341839_18561875.jpg
































先導の3人を除くと選手は3名

いない・・・

f0341839_18560860.jpg
































先頭から遅れる事100m

4人目

f0341839_18555903.jpg
































さらに100m後に

5人目

f0341839_18555130.jpg
































さらにその後ろ、150mくらい離れて

キター!

6番目で通過していきました。
f0341839_18554318.jpg
































私と走る時はいつも涼しげな顔ですが、今日は真っ赤な顔で真剣そのもの。

f0341839_18553371.jpg

































ゴールは石川県立自転車競技場。

先回りしてチビを待ちます。



先頭集団が来ました。

しっかり先頭の3番目にくっついてます。

f0341839_18552456.jpg
































坂では置いて行かれますが、平地で追いついたんでしょうけどね(笑)

f0341839_18551898.jpg
































自転車を初めて半年のど素人にしては、頑張ったのではないでしょうか。

若いっていいね! 若いってすばらしい!  戻りたい・・・(笑)


今回の経験で自分の足りない部分がはっきり見えた事でしょう。

今度は若さだけではなく、技術を磨いて戦略を立てて真剣勝負のレースに臨んでほしいものです。




完走 おめでとう!

f0341839_18551449.jpg
































これだけ走った後です。さぞかしクタクタで「アパートに帰って寝たい」と言うかと思いきや

「腹減ったー」

「王将行こー」

だって(笑)



レース中はまともに食べていなかったそうで、腹が減って死にそうだったらしいです。

3日間で420km、今日も130km走って来た後でこの食欲

チャーハンも餃子も2人前

これに追加のラーメンもペロッと平らげましたとさ!

恐れ入りました・・・(笑)

f0341839_18551160.jpg



































これだけ食べても182cm 60kgが維持できてるって・・・

やっぱり若いってすばらしい・・・

羨ましい・・・


全国の腹の飛び出してるオヤジの皆様

自転車は楽しいですよ~♪

やってみませんか~


-ツールド能登編 完-




ポチッとお願いします!

  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2015-10-02 06:20 | 家族 | Comments(8)

シルバーなウィーク その3

さてさて、シルバーなウィークもやっと3です・・・!




9月22日(火) ツールド能登 二日目

早朝4時に起床したオヤジは一人近所を散歩・・・

何故か早く目が覚めてしまうおじさん・・・

若い頃はいくらでも寝れたのにね。


昨日は内灘から輪島までの120.7kmを走り、お泊りはテント泊のチビ助

朝まで爆睡だったそうです!

若いってスバラシイ~(笑)

f0341839_17512102.jpg
































サムとアイも元気いっぱい

連休はずっと一緒にいれるのでうれしそう

ん? だれが?

f0341839_17511652.jpg

































ローディの方から珍しく「サモエドですか~」と話しかけられました。

サムはデレデレ~♥


f0341839_17510902.jpg

































チビ助 カッコつけてるようです(笑)

f0341839_17510210.jpg
































全国から集まるヘンタイ集団(笑)

3日間のべ1000人以上が走る日本屈指のビッグイベント

そりゃ朝からすごい活気ですワ。

ちなみに最高齢は84歳のおじいちゃん!

3日間走るそうですよ・・・!

(その方以外にも3人の80代の方が・・・)

f0341839_17505436.jpg
































リタイヤ組を回収するのはなんと自衛隊

あの荷台には乗りたくないよなぁ

手前の若者は勘違いでポージンぐ~

f0341839_17504772.jpg
































7:30 いよいよスタートです

今日は輪島から”まれ”で有名になった塩田や千枚田を通り、能登島までの




168.5km~



を走ります!

f0341839_17504043.jpg
































昨日120km走り、今日は168km・・・

ヘンタイが多すぎ・・・(笑)

f0341839_17503247.jpg

































我々はテントを乾かしてから最短距離で能登島を目指します。

最短距離だと50kmくらいなんですけど・・・

f0341839_17502385.jpg
































先回りして、本日の宿泊場所=ゴール地点に到着

風光明媚な能登島で、しかも日帰り温泉があるとっても良い場所です。

f0341839_17501661.jpg
































可哀想なので今日はテントを張ってあげましょう。

後ろは美しい海で、最高のロケーションです!

f0341839_17500807.jpg
































我々は早速お風呂に入り

「ウンメー!」

昼間っから飲むビヤーはサイコーっす!

f0341839_17500181.jpg


































外へ出てから今度はワイン!

f0341839_17495923.jpg


































こんな”ぶちゃいくな人”をオモチャにしながら、気持ちの良いそよ風の中

ワインを楽しみます。


ん~、し・あ・わ・せ・♥

f0341839_17495775.jpg



































ママさんはテントでお昼寝~♥

f0341839_17495612.jpg


































昼寝の後の楽しい時間


f0341839_17495260.jpg
































こんなゆっくりな連休もいいもんです。


f0341839_17494592.jpg

































キター!



先頭集団が帰ってきました。(しかし早いなぁ)

さぁ、チビ助はいるでしょうか?


f0341839_17493871.jpg


















































いたー! いましたねぇ!

168kmを先頭にくっついて無事完走!

大したもんやなぁ・・・

f0341839_17493055.jpg


















































昨日のルートは楽勝だったらしいですが、今日は桜峠の長い登りがあったので大変だったそうです。

風呂に入り、今日もゆっくりお休み下さい。

テントですが・・・(笑)

f0341839_17492356.jpg
































残すは最終日のみ。


明日はたったの




129.8km


ですよ~♪


頑張ってね~♪


続く・・・



ポチッとお願いします!

  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ






by yukiguni-fukui | 2015-09-30 18:44 | 家族 | Comments(2)

シルバーなウィーク その2

やっとその2・・・

いまだシルバーウィークネタです。 すいません・・・



9月21日(月) 

チビは”ツールド能登”と言う自転車レースの初日。

初日は石川県の内灘をスタートし、能登半島の西側の海岸線を輪島まで走るコース





距離は120.7km





大学に入りなんとなく始めた自転車。まだ半年の経験ですが、こうゆう体験は是非ともさせておきたいオヤジなんです。

若いうちに何でも挑戦しておいて下さいネ。


で、チビがもがき苦しんでる最中!? 私達夫婦とサム・アイは小松で航空ショーを見物してから輪島に向かいます。

能登有料道路は全線無料になり、現在は”のと里山海道”という愛称、新幹線効果もあり観光客でいっぱいです。


気持ちの良い海岸線をブルーインパルスのようにかっ飛ばしたい気分ですが・・・

覆面が多いので、みなさん気を付けましょう!

f0341839_19111385.jpg

































気持ち良く走っていたらなんと事故・・・

ん~こんな所で珍しい光景・・・



シルバーウィークなのでもの凄い渋滞でした・・・

おかげでチビのゴールには立ち会えず(残念)

でもしっかり先頭集団で120km走り切ったそうです。

若いってすごいね~

f0341839_19111114.jpg

































ゴールしたチビと、輪島の温泉旅館”ねぶた温泉 能登の庄”で待ち合わせ。

ここの日帰り温泉でゆっくり汗を流し、チビちゃんなんと今晩はテント泊!

f0341839_19111001.jpg
































これも経験! 

いっしょに走っていて友達になった人に、「今日はどこの宿?」と聞かれ

「テント張って野宿です!」と答えたら

「若いってすばらしいーーーーー!」

と笑われたそうです(笑)

そうやってたくましくなって行くんです!


能登の庄 の女将さん?らしき人が出てきて、サムアイを可愛がっていただきました。

ピレを買っているそうですよ。

ありがとうございます。

f0341839_19110884.jpg

































ゆっくり汗を流し、またまた数キロ自転車にまたがって今日の寝床に向かいます。


今晩はここてテント泊です!

ちなみに後ろに見える建物は、私が良くお世話になるルートイン輪島です。

f0341839_19110680.jpg

































我々はちょっと離れた駐車場で車中泊

キレイなトイレもあっていい場所です。

f0341839_19110497.jpg

































夕食はBBQの予定だったんですが、あまりの寒さで徒歩2分のお好み焼き屋へ
f0341839_19110372.jpg
































「先頭によくついていけたなぁ~」と言うと

「楽勝~♪」

だそうです。

ホントかどうか、明日の走りで確かめてみましょう!

f0341839_19110121.jpg

































ゆっくり休んでね~

明日は168.5kmですよー!

f0341839_19105764.jpg


















































やっぱり私にはムリだー!(笑)



ポチッとお願いします!

  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ






by yukiguni-fukui | 2015-09-29 20:06 | 家族 | Comments(2)

親子ライドは?

週末、長男は地元でバスケットボールの大会? のため帰省

次男は私と自転車に乗りたいと帰省

ん・・・!?

何でわざわざ私と自転車? と思うでしょ~

それはですねー

以前、私がロードレーサーで、次男がママチャリでサイクリングした時の話

いくらオッサンでもママチャリには勝てますよねー!

そのオッサンに負けたのがよほど悔しかったのでしょう(笑)

どーもリベンジがしたかったみたいです


まー大学生の息子が、父親と自転車に乗りたいと帰ってくるのはカワイイじゃないですか!

いっちょ受けてやりますか・・・



今日は、お店から鷹巣海水浴場経由で海岸線を走ってお店に戻ってくる60kmの予定


次男のマシンが輪行袋から出てきてオヤジはビックリ!

なんじゃそのホイールはーーーーー!!!
f0341839_08243439.jpg


































聞いたところによると先輩から格安で譲っていただいたとの事

新品だと30諭吉弱のホイール!

お前たちのせいで貧乏な暮らしを送り、欲しいモノも我慢しているというのにーーーー!

どーゆー事やーーー!

って感じですが・・・

まーバイトで稼いでいるのか知りませんが、ほどほどにネ・・・



さてさて、

まー自転車に関しては私の方が先輩

このくらいの装備をしないと、私には勝てないと思ったのでしょうね~

そのくらいのハンデがあった方が、釣り合うでしょう!

(良いホイールは早いのです)




初の親子ライド

「お前は相変わらず細いねー」

身長は息子の方が若干高いのに、体重はなんと60Kg

私の体重は・・・

85Kg・・・www

「デブー」とバカにされながらもオヤジは頑張りますよ!

「苦労してきた分、腹にたまってるんダ!」と訳わからん事言いながら・・・
f0341839_08243277.jpg


































軽~く遊んであげるつもりだったんですけどねー

まー速いんですわー

「アムロ行きまーす」と言わんばかりに発進すると・・・
f0341839_08243095.jpg

































スッゲー加速・・・
f0341839_08242913.jpg

































で、あっと言う間に視界から消えていく・・・
f0341839_08242717.jpg


































軽く遊んであげるつもりだったのですが・・・

まるで

象と
f0341839_08242642.jpg

















































ヒョウが
f0341839_08242496.jpg

































一緒に走っているようなものです・・・w

私はヒーヒー、ゼーゼー死にそうな形相、息子は「がんばって~♪」と涼しい顔・・・

「これが同じ動物なのか」と言うくらいの違い・・・


まーこうなるのは容易に想像できましたが・・・

ここまで差があるとは・・・

でも、これって嬉しい事ですね~♪

みんな成長して早く父親を越して行って欲しいものです

(でも、まだ腕相撲では負けませんよー)


先週に続き、今日もおとーさんの故郷で休憩
f0341839_08242392.jpg


































お店に帰る予定が、息子の「家まで行こー♪」の発言で予定変更

60Km近く走っても元気が有り余っている若人と、先週の100kmの疲れも未だ癒えていないオッサンの違い

二人の距離は開くばかりです・・・


「また休むの~」、「早く行こー」とブツブツ言われながらもやっと家に到着

今日は87Km

毎週、毎週ハード過ぎ・・・

すこしオッサンを休ませておくれ・・・
f0341839_08242008.jpg


































そんな頃、お店にみなみちゃんが遊びに来ると連絡がーーー!

はるばるありがとうございまーす!


みなみちゃんの試着風景

とってもカワイイでちゅよ~♥
f0341839_08241720.jpg






























次にケンちゃん

赤もお似合いですね~♥
f0341839_08241328.jpg































商品到着までしばらくお待ちくださいね~

ありがとうございました~^^;







お決まりのBBQ

ママさんは息子に挟まれてとっても嬉しそうですよ♥
f0341839_08241165.jpg

































サムアイも久々の再会ですごいコーフン(笑)
f0341839_08240929.jpg

































私の説教もそこそこで我慢、最後まで楽しくBBQが出来ました~(笑)




~追記~

みなみちゃん地方のオフ会参加の皆様でお時間のある方は、是非とも遊びに来て下さいネ~♪

お待ちしておりま~す♥



ポチッとお願いします!
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ




by yukiguni-fukui | 2015-06-22 06:19 | 家族 | Comments(2)

親友との再会

高校時代からの親友Oが故郷新潟から金沢へ遊びに来ました。

彼とは高校3年間&大学1年ちょっとの間、一緒にバレーボールで青春した悪友です。

高校時代は毎日地獄のような練習で、休みも正月に3日ほど・・・
今では考えられませんが、毎日5kmのランニングから始まり~練習が終わるまで水を飲むことは禁止。
監督やコーチのシゴキもきつく、殴られて流血したことも。
Tシャツが血で真っ赤に染まったこともありました・・・

今となっては懐かしい思い出ですが、当時はやめたくて仕方なかったですね~。

おかげで”春の高校バレー”に新潟代表で出られたことが唯一の誇りですが。
大会では坊主頭のジャージーズがきっちり整列して原宿周辺を歩いた事はいい思い出です(笑)

彼とは大学でも一緒にバレーをしていたのですが、彼は2年の途中で今の奥様と駆け落ちし大学を辞めてしまいました。
当時「夢を見つけに東京に行く!」と言ってサヨナラした風景は今でもよく覚えています・・・(汗)

そんなOとは「サヨナラ」してから今まで毎年のように家族ぐるみでキャンプや旅行を楽しんでいます。
もう一人の悪友のT夫妻も含めて年に1回だけですけどね・・・
やっぱり一緒に修羅場をくぐった仲間っていいもんです!



今回Oご夫妻は金沢の大学へ通う息子には会わずに(笑)、金沢城で花見をし、美味しいものを食べるために来たそうです。
久しぶりの再会なので楽しみですね^^;(昨年夏の戸隠でのレオン家との合同キャンプ以来です

前置きが長くなりましたが、我が家は金沢の健康ランドで車中泊の予定。
とりあえずあつ~い風呂に入ってから出発です。
サムアイ留守番ごめんね。


立派な健康ランド
f0341839_12085562.jpg

































今回のお店はOご夫妻が金沢に来たときに時々お邪魔する、魚とお肉がとっても美味しいと評判の”高﨑”さんです。



久しぶりの再会で話も弾みます
f0341839_12084554.jpg































店内の様子
f0341839_12084252.jpg































久しぶりの再会にカンパ~イ❤
f0341839_12083977.jpg































金沢のお魚は美味しいよね~
f0341839_12083765.jpg































お決まりののどぐろ
f0341839_12083483.jpg































海鮮サラダ
カキやイクラ、ホタルイカがのってます・・・  すごっ!
f0341839_12083100.jpg































カキが大好きなママさん
とっても嬉しそうな表情なのですが、そこは年には勝てません!
あまりの至近距離に大きめの加工です(笑)
f0341839_12082854.jpg































かに

青いタグは石川県のブランドカニ「加能カニ」の証
まーブランド合戦もいいですけど、値段を上げないで下さいな・・・

どこで獲れてもズワイガニは美味しいですよ^^;
f0341839_12082575.jpg
































ピントを外してみました・・・w

これなら少しの加工でオッケーだっP-(笑)
f0341839_12082233.jpg































ビフテキもまいう~❤

これでは痩せられません・・・w
f0341839_12081935.jpg































話はもっぱら子供の話や仕事の話
子供たちの将来はお互い心配だよね。

仕事の話は、彼も経営者なので似たような悩みのおはなし。
経営者って常に孤独なんです。こんな時にしか愚痴はこぼせないのでお互い愚痴合戦です(笑)

あー仲間っていいですね。久々にお会いできて楽しかったです!
誘ってくれてありがとう!
f0341839_12081324.jpg
































今年の旅行はあなたが幹事ですよー

キャンプにするなら頼むから涼しい所にしてねー

よろしくー
f0341839_12081148.jpg





















明日のおっきいワンコの会は中止かー  残念!




ポチッとお願いします!
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ




by yukiguni-fukui | 2015-04-06 13:30 | 家族 | Comments(4)

新生活スタート!

次男は今春から大学1年生

いよいよ金沢でのひとり暮らしが始まりました。




まじめな次男は「自炊をする」と張り切っていましたが、初日から頑張っている様子。

スーパーでの買い物中の写真が送られてきました(笑)

小麦粉・挽き肉・キャベツ・ニラ・餃子の皮・豆腐

さぁ、何を作るのでしょうか?
f0341839_07402707.jpg














































そう、答えは簡単でしたね!

餃子~♪



しかし美しい出来栄えです(笑)
f0341839_07402594.jpg














































じゃ~ん! これが初めての作品!

上出来上出来・・・


しいて言うなら、餃子の色がビミョー?な感じがしますが・・・(笑)

初めての味噌汁も・・・  ”だし”を入れることを知らなかったらしく・・・w
味噌オンリー
美味しくなかったそうです・・・(笑)

冷奴があるのも不思議・・・ 家ではあまり食べたことないと思うのですが。 
薬味もないのね。
f0341839_07402321.jpg

































こうして可愛い一人暮らしがスタートしたのでした。

お母ちゃんは写真を見ては涙ぐんでいます・・・



次回も期待してまっせー!

ガンバレよー



ポチッとお願いします!
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ




by yukiguni-fukui | 2015-03-28 06:30 | 家族 | Comments(5)

初ゴチ!

先週の3月20日は22回目の結婚記念日でした。

このような事をネタにするのは、少々こっぱずかしいのですが・・・

お許しください。



娘が就職してもうすぐ1年。「初給料でご飯をおごってもらう約束」が何もないまま1年が経とうとしていました。

なので、「今回の結婚記念日にご馳走してよー」ってお願いしちゃいました^^;
ちょっぴり高いお店をネ!

で、お邪魔したのはショールームのお隣にある”美くに”さん。ちょっぴり高級な割烹居酒屋です。
f0341839_09480623.jpg
































お店の中はこんな感じ
f0341839_09480341.jpg
































掘りごたつの個室がたくさんあるお店ですが、今回はちょっぴり大人の気分を味わうためカウンターへ
なんせ”娘の初おごり”ですからねー♪  


雰囲気は大事です!





なのにねー・・・       ママさんのねー・・・        服装がねー・・・  














キャンプと一緒・・・www







私:「ちょっと考えたら~」

ママさん:「なにがアカンのーーーーー!」



まーでもね、これがママさんのいい所なんですよ。気取らないところがね❤









板長もオーナーも明るく気さくで会話も弾みます。

ではキャンプと同じ服装ですが、美味しい料理を頂きましょう(笑)



サヨリとヒラメとヤリイカを吉兆宝山で❤

日本海の旬の魚はホント美味しいです。
f0341839_09475962.jpg
































はまぐりは一人一つ

もっと欲しい・・・
f0341839_09475642.jpg
































絶対に外せないのが”のどぐろ”

とろけます!
f0341839_09475351.jpg

































そして、お肉は娘にほとんど食べられてしまいました・・・
f0341839_09475029.jpg
































キンメの煮つけ

娘はこれは食べません・・・
f0341839_09474766.jpg

































次はタンステーキ

これもほぼやられましたーーーーー!

(俺たちにおごってくれる日じゃなかったっけ?)
f0341839_09474463.jpg
































これも取られました・・・(笑)
f0341839_09474116.jpg
































娘とツーショット❤

Vサインをしてみました。

(はっ恥ずかしい~・・・)
f0341839_09473560.jpg



































初お会計

ご馳走様でしたー♪

美味しかったですよ~ ありがとね~♪
f0341839_09473096.jpg























でも私もママさんも、”肉”をほとんど食べてないんですけど・・・(笑)

↑こーゆーこと書くとまた叱られるんですが・・・









今日はお店でお泊り





お店に戻るとケーキまでプレゼントされちゃいました^^;

ありがとうございます。ホントうれしいですね~♪
f0341839_09472733.jpg































さてさて、早くも22年ですか。

ママさん今までありがとう❤ そしてこれからもよろしくね❤

次は25年、30年目指して頑張っていきましょう!













オレを”ジョージ”にしないでおくれーーーーーーーーーーー!










※オレもキャンプと同じ服装だった・・・w



ポチッとお願いします!
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ




by yukiguni-fukui | 2015-03-26 06:23 | 家族 | Comments(10)

引越し

ちょっぴり過去ネタ


我が家の末っ子、無事高校を卒業し、今春からピッカピカの大学一年生です。

先日、新居となるアパートへ荷物を運びました。


サムー、アイー、良い子でお留守番しててねー♪
f0341839_07303410.jpg
































福井-石川県境はすごい雪!
f0341839_07303253.jpg






























同じ大学に通うひとつ年上の長男も手伝いに駆けつけてくれました。

こんな時だけ男は使える・・・(笑)
f0341839_07303092.jpg





























なんと凄い偶然があるもので、サモ友の”くまじママさん”が大学時代住んでいたアパートと同じ・・・!
何百あるアパートの中、すごい偶然でしょ~!


部屋に荷物を運び終え、次に収納作業に取り掛かります。こう見えてさすが主婦歴20年以上のベテラン
「なんでそんなとこ置くのー!」、「さっさとしなさーい!」・・・

まー息子も大変ですな~(笑)
f0341839_07302946.jpg































さて、さて、粗方の作業を終え、なぜか近所の自転車店に向かいます。

実はこれが本日の本当の目的だったりします。

ママさん曰く、「なんで~?」って感じでしたが・・・


スポーツサイクル イシノさん
f0341839_07302784.jpg






























カッコいい自転車がいっぱいありますね~
f0341839_07302585.jpg




























これなんかフレームだけで70万円!

スゲー・・・・・・・・・・・・・!
f0341839_07302009.jpg





























我々の影響もあるのでしょうか、

大学に入ったら自転車部に入りたいと言うのです。
f0341839_07302410.jpg





























今まで貯めたお年玉で自分で購入するそうです。
f0341839_07302264.jpg





























いろいろ迷ってコレに決まりました!

メーカーこそ一流ですが、入門モデルのとってもお安いヤツです。
コンポもソラですが、最初はこれで十分。(※修正:ティアグラだそうです)

あとは自分で勉強しながらコツコツ手を加えていくことでしょう。
f0341839_07301895.jpg































私も昨年から自転車をはじめたのですが、もっと早く出会いたかったですね~

”たかが自転車”がこんなに楽しいものだとは思いもしませんでした・・・

息子はこれから自転車を通じていろんな出会いがあり、旅があり、挑戦があり・・・
精一杯青春を謳歌してもらいたいですね~!
(トーゼン、そこそこ勉強もしてもらわないと困りますが)

あー青春っていいなぁ~ 若いっていいなぁ~  ね~みなさん、羨ましいですね~。













自転車店を後にし、可愛いお二人が待つ自宅へ急ぎます。











ただいまー!




「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


「良い子で待っててねーって言ったやろーーーーーーーーーーー!」


「こらー 逃げるなー!」


f0341839_07301659.jpg






























手のかかる人が一人減りますが、なかなか楽にはなりませんね~(笑)






ポチッとお願いします!
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ




by yukiguni-fukui | 2015-03-24 06:20 | 家族 | Comments(6)