サモエドとバイクが大好きなオヤジの部屋

カテゴリ:家族( 48 )


北海道自転車の旅 その2


8月9日(火)深夜1:00 

敦賀港にて”すずらん”に乗船

夜8:30には北海道苫小牧

約20時間フェリーの旅




子供達

コーフンを抑えきれない様子でした。

ホントに自転車で北海道を旅するのね。


「元気で行ってらっしゃ~い」


f0341839_15162551.jpg




































自転車やバイクの乗船は車より先

なので、いつも船内はガラガラ

風呂も混む前に入れるので、ちょっぴり優越感


f0341839_15162378.jpg




































部屋はすずらんで一番安い”ツーリストA(寝台)”

8人部屋らしいです。

一番安い時期なら、【期間A料金 9,570円+自転車2,880円=12,450円】

学割使用で【7,656円+2,880円=10,536円】で行ける所

繁忙期のため【期間C 16,350円+自転車3,090円=19,440円

約9,000円の差額

当然往復なので×2倍

学生には痛いよね~





ツーリストA(寝台)


f0341839_15161518.jpg



































ドッグラン


f0341839_15161145.jpg



































1:00に乗船して朝を迎え、降りるのは夜8:30

ヒマなんだよね~



ゲームで時間つぶしして


f0341839_15160973.jpg



































何か食べて


f0341839_15160588.jpg




































風呂に入ったりして


f0341839_15161915.jpg



































何か食べて


f0341839_15160098.jpg




































タイタニックごっこして(古っ)

ヒマをつぶします(笑)


f0341839_15160330.jpg






































夜8:30

さぁ、北の大地に到着だーーーー!


f0341839_15155618.jpg




































今日の寝床は苫小牧東港から10kmほどの所にある

道の駅 むかわ四季の館


f0341839_15155309.jpg



















































端っこの方をお借りしてテント泊


f0341839_15155182.jpg


































練習がてら、お湯を沸かしてコーヒータイム


f0341839_15154793.jpg




































美味しいコーヒーも”虫”に邪魔されへこんだんだって・・・


f0341839_15153280.jpg




































さぁて明日からは

”でっけーどー”が待ってるどー


早く寝ろよー




今日も元気にポチッとお願いしまーす!


  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2016-08-11 16:01 | 家族 | Comments(2)

北海道自転車の旅 その1


”北海道を自転車で旅する息子”を敦賀港まで送って来ました。


f0341839_17394402.jpg




































夏休みを利用して北の大地を巡るそうです。


f0341839_17394280.jpg




































約20日間 

1日平均120km走るそうです


青春の大きな1ページになる事でしょう


f0341839_17393980.jpg




































テントと調理器具を持って元気に出発しました。


さて、さて

どーなることやら・・・


何か見つけてこいよー!








今日も元気にポチッとお願いしまーす!


  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ






by yukiguni-fukui | 2016-08-09 18:40 | 家族 | Comments(2)

北海道?


水曜日は仲間内で福井市内のビアガーデンで盛り上がり・・・

木曜日は銀行の支店長と大野市内で盛り上がり・・・


連日、「食べ過ぎ、飲み過ぎシール」を貼られてしまったので



殺人的な暑さの週末ではありましたが

オヤジ、頑張りました。



向かった先はいつもの六呂師高原

高原と言っても標高500mほどに位置する、とてもとても高原とは言えない場所

気温は朝8時で既に28℃超え・・・

平均8~9%の登り坂、汗で川をつくりながら必死でペダルを回します。




自宅から約12kmの奥越高原牧場


写真は涼しげな高原の風景ですが、着いた頃には余裕の30℃超え・・・

”吹き出し中の汗”はなかなか止まりません・・・


f0341839_08090819.jpg



































しかし、こんな景色を眺めてると

北海道に行きたくなるよねー


f0341839_08090582.jpg





































じゃあ行きましょう!





突然ですが、北海道に行くことに決めました。


もちろん、これでね↓


f0341839_08085846.jpg



































出発は今日の夜中

1:00敦賀発、苫小牧東行きのフェリーに乗船予定です!



決して思い付きではありませんよ~♪

全てが嫌になったので、しばらく北海道へ行ってきます!




って、言いたいところですが・・・

行くのは息子



夏休み中の息子が、「北海道自転車旅」に向けて準備中です。



テントとにらめっこ・・・(笑)


f0341839_08085418.jpg



































バイト代でいろんなモノを買いそろえておりましたが、一度も開封することなく

値札付きのままバッグにIN!



「おいおい。一通り練習して行けよ」の忠告も

「なんとかなるやろ~♪」とさすが19才



夜はいつもの焼肉屋さんで激励会


f0341839_08085105.jpg



































学生時代の良い思い出になる事でしょう。

くれぐれも安全運転で楽しんできてね~♪




今日も元気にポチッとお願いしまーす!


  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ




by yukiguni-fukui | 2016-08-08 06:07 | 家族 | Comments(4)

父の日

昨日は父の日だったらしい・・・

我が家には子供が3人もいるのに・・・

何もなかったな~・・・



お前たち、お父さんを癒しておくれ・・・

f0341839_07525932.jpg
































悲しい・・・(笑)



今日も元気にポチッとお願いしまーす!


  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ




by yukiguni-fukui | 2016-06-20 06:03 | 家族 | Comments(2)

なぜかボウリング~


毎年正月は家族旅行に行くのが慣わしの我が家

なのですが、

今年の正月は何かと物入りで中止に・・・


そんな「つばさファミリー」が、今年に入りはじめて全員 酒豪 集合とアイナリマシタ。


全員そろったのはいつぶりでしょうか・・・


それじゃあ、久々にそろったと言う事で



何か提案せねば!




いつものオヤジの思いつき!



「そうだ! みんなでボウリングに行こう♪」




f0341839_18393051.jpg



































オヤジ

いつものことながら、冴えてます(笑)

体育会系の子供達からも、威勢のいい声が聞こえてきますヨ。


「オヤジ達には絶対負けな~い♪」


だって。


「オレだってお前らになんか負けねーよ」




いやぁ~ 懐かしい音とニオイ・・・

f0341839_18392806.jpg

































私達夫婦はいったい何年ぶりの玉ころがしでしょうか・・・

私の最後は10年位前に行われた、青年会のボウリング大会以来でしょうか・・・w

つばさちゃんは、もっともっと遥か昔の出来事だよね~(笑)

f0341839_18392754.jpg



































子供達とのボウリングも小学生以来だな

f0341839_18392560.jpg



































こうなると我が家の慣わし、必ず賭け事がはじまります。


f0341839_18392403.jpg


































今回のルールは

子供チーム VS 親チーム での対戦

3ゲームの平均スコア

負けた方が

この後の反省会を




「おごる」




ルールです。



f0341839_18392200.jpg



































久々の玉ころがし、


なんせボールが重い・・・


あの頃平気で投げていたボールが・・・



めちゃくちゃ



重い!




(1ゲーム目)
f0341839_18392158.jpg



































(2ゲーム目)
f0341839_18391995.jpg

































(2ゲーム目)
f0341839_18391767.jpg



































いやぁ~ 3ゲームはきつかった・・・



もう体はふらふらぁ~



昔は平気で10ゲームとか出来たのにね

腕も足も、なぜかケツもボロボロ・・・



こんな早いのは筋肉痛じゃねーよな~

うー


情けない・・・




(3ゲーム目)
f0341839_18391686.jpg


































で、結果発表~

子供チームのスコア 3人×3ゲームの合計=1,082点

1ゲーム当たりは 120.222・・・点


親チームのスコア 2人×3ゲームの合計=720点

1ゲーム当たりは 120.0点



w・・・  負けちゃった・・・



しかしこの僅差

なにか運命を感じてしまう(笑)


子供達よ!

いつかきっとリベンジじゃ!


まだまだお前たちには負けん!


つばさがへたっぴだっただけじゃ!





あー悔しい・・・



この後は反省会へ



この僅差。


盛り上がるよね~(笑)





久々に楽しい家族団らんでしたとさ。


f0341839_18391457.jpg



































あーそれししても悔しい・・・

ホント悔しい・・・




今日も元気にポチッとお願いしまーす!


  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ






by yukiguni-fukui | 2016-03-15 19:34 | 家族 | Comments(0)

不良娘 その2


春一番が吹き、気温も20℃近くまで上がった福井県地方

積雪もほぼゼロだったのですが、またまた真冬に逆戻り・・・

昨日から一生懸命降り続いておりますワ。。。


あーさむ・・・

f0341839_08220341.jpg


































でもね~ この3人 2人のテンションは最高潮(笑)

いたって元気ですよ~♪

f0341839_08220255.jpg


































さてさて、

長期休暇中の不良娘

家出第一弾では三重県津市へ

学生時代の友人が20人以上も集まってくれたそう。

朝3時まで飲んでたんだって・・・

楽しかったんでしょうね~♪


でもでも、そこはさすが! 女帝の娘! ぜんぜん酔わないんだってー(笑)





そしてお土産がこちら




はまぐり ふっくら煮
(笑)



f0341839_08133789.jpg

































好みを良くわかってるよね~(笑)

f0341839_08133531.jpg




































早速、これで

f0341839_08133337.jpg







































美味しくいただきました!















そして津から戻った翌日









早朝から広島へ旅立ってしまった・・・











そうです。 家出の第二弾ですワ・・・w



ママさんのケータイには楽しそうな写真が送られてきます。

f0341839_08133243.jpg































どうやら無事にたどり着いた様子

ぱぱはひと安心(笑)


f0341839_08133026.jpg

































苦手なはずの牡蠣もすっごく美味しかったそうです!

大人になってるねぇ~(笑)

f0341839_08132858.jpg































そしてお土産がこちら


もみじづくし(笑)

f0341839_08132607.jpg

































さてさて、不良娘の家出もまだ始まったばかり

なんせ21日まで休みですからね~



第三弾、第四弾も計画されているそうですよ~♪





ですが・・・




どこに行くのか私に教えてくれません。





なぜかって。



それは、


私のストーキングが




しつこいからだそうで~す!





私にはナイショで行くんだって・・・




w~ 


さみしい・・・



可哀想な私に
ポチッとお願いします!


  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2016-02-17 06:03 | 家族 | Comments(6)

不良娘


長女が長い長い、長~いお休みをいただき、旅に出てしまいました。

なんと、2月13日から2月21日までの9連休!

勤務先の決まり事で、年に一度の長期休暇!

いやぁ~ それにしても羨ましいですなぁ~・・・



普段の休みは昼まで寝ているくせに、休暇初日は始発で三重県津市へ

大学時代のお友達と遊ぶらしい・・・


ちなみに私、津ではうなぎが食べたいの~

f0341839_15530610.gif






























津で遊んだ後はいったん家に戻り、次は”女子ふたり旅” に出発。

保育園からの親友と広島へ行くらしい・・・


いつまでも子どもだと思っていましたが、なかなかの行動力ですね。

果たして無事にたどり着けるのでしょうか・・・(笑)



お勧めを聞かれましたので

定番をご紹介




食べ物は ”広島焼き” と


f0341839_15530522.jpg

































牡蠣でしょうな。



f0341839_15530332.jpg
































それから原爆ドーム行って




f0341839_15505435.jpg




































宮島だろうね。





ってさぁ。

昔、家族旅行で行ってるんですけど・・・



f0341839_15530044.jpg




































遊びすぎを注意されるのを察知したのかどうなのか・・・

大量に手作りチョコレートを置いて行った・・・





う~ん・・・





喜んでいいのか悪いのか。。。



f0341839_15505155.jpg












































まーせっかく行くんだから、十分楽しんで来て欲しいものだが、おとーちゃんは心配だ・・・




あ~あ・・・

お土産はきっと、もみじまんじゅうなんだろうなぁ・・・






ポチッとよろしゅう!


  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ






by yukiguni-fukui | 2016-02-14 16:22 | 家族 | Comments(0)

お久しぶりでございます。


みなさまー ご無沙汰しておりました~♪


今年に入ってから仕事は鬼のように忙しく・・・


そんな時に娘は足の手術・・・


f0341839_16181158.jpg




































娘が退院したと思ったら、

今度は長男が大学の部活動中にバスケでじん帯損傷・・・

相当痛いらしく、まともに歩けるようになるには、もう少し時間がかかるらしい・・・w


f0341839_17133440.jpg




















































で、で、で、悪いことは続くもので・・・

今度は一番下のチビがスキー場で大クラッシュ!

レスキューに救助され、そのまま救急病院へ搬送・・・

f0341839_16180900.jpg





























































幸い大したことはなかったようですが、右手が動きません・・・w

f0341839_16180884.jpg

























































このクソ忙しい中、ホント大変でございました・・・


そんでもってやっとの更新です(笑)




暖冬で雪不足ですが、この二人は相変わらず元気ですよ~♪

f0341839_16180650.jpg

































そして、そして・・・



「安心して下さい!」



翼ちゃんは❤



















すこぶる元気で~す!








f0341839_16180544.jpg


































相変わらず忙しいですが、ボチボチ更新していきます。。。



ポチッとよろしゅう!



  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ






by yukiguni-fukui | 2016-02-07 16:38 | 家族 | Comments(4)

成人式


昨日は長男の成人式。

振り返ると、あっという間の20年でした。

長女も次男もいたって真面目に成長してきましたが、長男がねぇ・・・(笑)

保育園、小学校、中学校、高校と何度あやまりに行ったことか・・・

いろんなとこにね・・・(笑)

そんな問題児も今じゃ立派な!? 大学生。

かつての”腐ったミカン”の片鱗はなく、どちらかと言えば正義感溢れる好青年に!

まー親バカですがネ(笑)


昨日は幹事として居酒屋での中学同窓会を仕切り、一昨日は高校の同窓会を仕切ったらしいです。

問題児ではありましたが、人気者でしたから・・・(笑)


本当にいろいろありましたが、無事この日を迎えられたという感じです(笑)

とりあえず、おめでとう!


で、早く、無事に、4年で、卒業してくれたまえーーーー!(懇願)

f0341839_11570945.jpg


































こちらは2年前の長女の成人式

やっぱり女の子は可愛いねぇ❤

f0341839_11570841.jpg





























そして来年は次男の番。



「みんなー、早く大きくなって、巣立って行っておくれー!」












お父さんとお母さんは












「早く楽になりたいんダー!」











だってまだ三男と次女がいるんだもん・・・w




ポチッとお願いします!

  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


by yukiguni-fukui | 2016-01-11 12:25 | 家族 | Comments(6)

正月旅行!?


お正月は家族5人、北陸を離れあったかい地方に旅行に行くのが慣わしの我が家。

去年は「渥美半島~鳥羽~尾鷲~熊野古道~太地町~那智大社~高野山~和歌山城」を巡る旅。

一昨年は「淡路島~高松~小豆島~岡山~島根~鳥取~天橋立」を巡る旅でした。

が、今年の我が家

長女は社会人2年生、息子2人は大学生と、もーいい加減一緒に遊んでくれなくなりましたので、

今年はママさんとサム・アイと4人で、あてのない旅に出る予定。だったのですが・・・


悲しいことに急きょ中止に・・・


何故かってー。

ハイ、長年愛用していた、我が家で一番でっかいメインのテレビが壊れてしまったのですYo・・・

SONY ベガ DRC高画質プレステWワイドテレビ”KV-36DZ900”

なんと我が家、まだブラウン管のテレビだったのですね~(笑)

しかし当時としてはネ~ 世界最高峰のテレビだったんですよ~

重さは100kg近くあり、運ぶのが大変だった記憶がありますが(笑)


約15年、お疲れさまでした~

f0341839_18425490.jpg


































やはりリビングのテレビですよ。買い替えともなれば大きな出費・・・

で、旅行は中止となったわけです・・・

久しぶりの連休なので、旅行に行けないのはスゲー残念なのですが、

が、

我が家にもとうとう大型の液晶テレビが来るのか~♪

と考えたら、楽しみなんですよね~♪


で、正月から色々物色しているのですが、沢山ありすぎてまだ決まりません(笑)

4Kなんてすげーのもあるし(なんと8Kなんてのもあるらしいが・・・)

ピンを選ぶかキリを選ぶか・・・

まだそれさえ決まりませ~ん・・・

決まるまでまだしばらくかかりそうなので、ダイニングの15インチのテレビで我慢しま~す(笑)

あー悩ましい・・・



ポチッとお願いします!

  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2016-01-07 19:21 | 家族 | Comments(4)