サモエドとバイクが大好きなオヤジの部屋

カテゴリ:バイク( 56 )


九州ツーリンぐぅ~♪

大連休を取れるのはGWとお盆と正月くらい。で、その中でバイクに乗れるのはGWとお盆のみ。

クソ暑いお盆にサムアイを置いて遊びには行けないので → ”バイクで遠くにツーリング”はGWしか行けないのです。

今年のゴールデンなウィークも、去年同様とってもゴールデンな日程!

それじゃあ、北海道?、九州?、東北?、四国? どこにする~?  

って1月ごろから考えていましたが ←この時間が楽しいのよ(笑)

四国は去年行ったし、5月の北海道は寒いし、景色はイマイチだし、東北も寒がりな私たちにはまだちと早い。

で、5月はやっぱり九州でしょ! って事でモーソーしておりました。1月からずっと・・・ ←この時間が楽しいのよ(笑)




得意な”るるぶ”と”ツーリングまっぷる”で「あそこ行こかー」、「これ食べたいねー」とか・・・  ん~ん、楽しい(笑)
f0341839_08063827.jpg































で、1月からのモーソーは良いのですが、一番の問題はフェリーが取れるかです。

若いころは九州行くのにフェリーなんぞ使うのは「へたれ」だと思っていましたが、今はフェリーでしか行きたくありません・・・w

だって楽なんだもん!(笑)

バイクが趣味なのかよくわからなくなってきますが、まー良いでしょう(笑)

フェリーの予約は①フェリー乗り場で購入、②インターネットで購入、③電話で購入 が一般的なのですが
我が家の場合はいつも”③電話”で購入です。

乗船日のぴったし2か月前の9時にならないと購入できないので、9時になるとチケット争奪戦の開始です。

我が家の場合ママさんとばーさんが共同で電話攻撃です。

これがまーつながりません!

今年はつながるまで40分かかったそうです(笑)
(お盆の北海道便はもっと大変ですが)

やっとつながったとしても、希望の部屋が取れるかどうか。
バイクが乗せられるかどうか・・・

緊張の一瞬です・・・

第一希望の「大阪ー別府」は完敗。

やばい・・・

で、第二希望の「神戸ー大分」は、部屋はツインが全滅、よってシングルを2つゲット、バイクは2台OKでした。

「ホッ」 まーまずまずの結果ではないでしょうか。

無事フェリーもとれ、この時点から”本当のモーソータイム”が始まります。(だってフェリーとれなきゃ始まりませんからね~)


ルンルン~♪

ここでちょこっとフェリーのご紹介

フェリーの名前は”さんふらわあ ごーるどorぱーる”

神戸港を夜出港して大分港に朝到着の約12時間の船旅です。
寝ている間に着きますからラクチンですね~♪
f0341839_08063719.jpg

































部屋はこんな感じ

いたってシンプルですが寝るには十分です。
f0341839_08063690.jpg


































お風呂~

急がないと戦場になります。

洗っている後ろに列が出来るので、全くゆっくりできません・・・w

でも、でも、バイクの人は車より早く乗船できるので、私はいつも一番風呂です。

いーだろー!
f0341839_08063489.gif
































ここで「ボッーーーーー」っと海を眺めているのが好きだったりします。

トーゼン、ビール飲みながらね♥
f0341839_08114638.jpg
































レストランはこんな感じ

一列になって”お好きなものをお盆に乗せてお進みください”ってスタイル
いつも乗せすぎてしまい凄い金額になってしまいます(笑)

ここでのコツはレストランが始まる20分くらい前には並ぶこと!

我が家はいつも一番前~♪

レストランが始まる時間に行くと既に長蛇の列・・・
場所も選べませんし、座れない事もありますよ~
f0341839_08114329.jpg
































前回九州に行ったのは、宮崎県が東国原さんでフィーバーしていたころ


懐かしの写真をご紹介

※ジャージはいつもといっしょですね(笑)

レーシックする前の分厚いメガネが懐かしいです・・・
f0341839_08061530.jpg































道の駅フェニックス

宮崎の海岸線は気持ちヨカデス
f0341839_08061414.jpg
































桜島フェリー

オレ、細い・・・w
f0341839_08061274.jpg

































種子島

おばちゃん、ロケットのつもり(笑)
f0341839_08061091.jpg































これはもっと昔に行ったときのもの

熊本の教会だろうか?

忘れました・・・
f0341839_08060601.jpg
































中洲の屋台

あの有名な風来坊ですが、風来坊ではございません・・・w
f0341839_08060536.jpg






























あーなつかしいなぁ~

早く行きたいなぁ~♪


今年はライダーの聖地? ”大観峰”は外し、ウラ聖地になりつつある?”天空の道”を目指します。
f0341839_08115565.jpg





























で、美味しいイモ焼酎に大好きな馬刺し食って・・・ 












もう一回り大きい人間になってくるゾー!








ママさ~ん。早く手、治してよー!


ポチッとお願いします!
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ








by yukiguni-fukui | 2015-04-18 09:50 | バイク | Comments(2)

ピンチ!

サムアイを迎い入れてから、めっきりバイクに乗る機会が減りましたが、毎年ゴールデンウィークだけは
夫婦ツーリングに出かけています。
(ちなみに去年は四国でしたね~)

今年も日程が良く、5連休を頂けそうなので久しぶりの『九州』です! 
やっとこせフェリーのチケットもゲットして、ルンルン気分~♪のはずだったのですが・・・

ママさんがおててを負傷・・・w  サムの穴掘り跡をスコップで直していたら、ひじのスジを痛めたそうです。

痛くて左腕が曲げられない。。。  左手が握れない。。。



ガーーーーーン! 

それはやばいでしょーーー!  早く治さねば・・・  で、テーピングを買ってきました。
f0341839_18492794.jpg


































このような時は動かさないのが一番! ビールは2番です!

しばらくは不便でしょうが、我慢しなさい!
f0341839_18491271.jpg


































早く治して、阿蘇のそりゃ美しい道を
f0341839_18490906.jpg


































かっ飛ばすんでしょーーーーーーー!
f0341839_18490251.jpg

































で、熊本の夜は馬刺で「くいっーーーー!」と弾けるんでしょ~。。。
f0341839_18485558.jpg

































お願いですから早く治して下さーーーーい!



全国のサムアイママファンのみなさん。

お見舞いは現金のみ受け付けてまーーーーーーーす(爆)


ポチッとお願いします!
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ




by yukiguni-fukui | 2015-04-16 19:06 | バイク | Comments(6)

BMWR1200GS/ADV 1年点検

いやぁ~ 忙しかったです・・・ 
久々更新いってみよー


私のかわいい相棒、あどべちゃんが我が家に来て早1年。
欲しくて欲しくて10年ぶりにやっと入れ替えたバイク。
しかし、サムアイを迎い入れ、じてんしゃを購入し、またショールームのお店番があるのとで、結局去年の走行距離はたったの3000kmちょっと。

走ったのは、四国ツーリングと一人で白川郷までちょろっとツーリングに出かけただけのたったの2回・・・

サムアイと遊ぶのも当然楽しいですが、あどべちゃんとももう少し遊びたいなぁ・・・

まぁ今年は頑張って乗りますよー!


てなわけで、相棒の1年点検のため富山県にあるホリタオートパークさんへ行って来ました。



途中、尼御前SAにて休憩

雪国にもやっと春が来ましたね♪
ぽかぽか陽気で久々に気持ち良かったです♪
f0341839_08121356.jpg

































面白い川柳を発見

「子とあそび、妻を気づかいあす上司・・・」

おとーさんは大変なんです(笑)
f0341839_08121107.jpg
































エンジンオイルの交換中



あれっママさんは?
f0341839_08120384.jpg


































んっ!? ママさん何やら物色中・・・

服やバッグやアクセサリーには全く興味が無いヒトなのですが・・・(笑)
f0341839_08120955.jpg
































おーーーーーーーーーー!
中古なんですけど200万オーバーです!

無理だね・・・
f0341839_08120757.jpg
































さて、さて、車をお借りして食事に向かいます。

今回は”島田食堂”さん。

ここはね~ くまじママさんおすすめのお店なんですよ~!
f0341839_08120099.jpg

































とにかくどれも量がハンパなくて美味しくて安いらしいです。

特にオムライスが一番人気なんだって♪


で、楽しみにいったんですけど・・・
超満員・・・ 行列がすごくて今回はあきらめました・・・

んー残念!
f0341839_08115844.jpg
































点検も無事終え、サムアイが待つ家に急いで帰ります。

今日はばーさんが家にいないので早く帰らねばなりません。

結局彼らの事が心配でゆっくり出来ないんですよね~。当たり前ですけど。




でもでもゴールデンウィークは心を鬼にして”九州”に行くぞーーーーーーー!

おーーーーーーーーーーー!


娘よ、サムアイは頼んだぜ!


こんなおとーさんを許しておくれ・・・



ポチッとお願いします!
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ



by yukiguni-fukui | 2015-04-14 09:10 | バイク | Comments(4)

ドナドナ

私の趣味はバイク
多い時には(嫁号も合わせて)6台所有していたバカチン、暇さえあればよくツーリングに出かけたものです

が、この”可愛い天使”を迎い入れてから、バイクに乗る機会が一気に減ってしまいました


懐かしい写真
f0341839_07560631.jpg






























で、ママさんから「どーせ乗らないんやから処分してよー!」と前々から言われ続けてきたのですが
この度、とーとー、泣き泣きではありますが”さようなら~”をする決心をしました。


思い出いっぱいの相棒2号
モンキーバハ(50cc)

たかが50ccのバイクですが、アホほど金をつぎ込んで完成した可愛い相棒
バイクは中古で15万ですが、コツコツ、コツコツへそくっては地道にお化粧して来ました・・・
気が付けば、お化粧代は60万超えてましたが・・・w

f0341839_07555121.jpg

































倒立フォークでっせー!
f0341839_07555095.jpg
































エンジンも定番の90ccに
良く走ってくれました~♪
f0341839_07554898.jpg

































ホイールも交換! ブレーキはブレンボー! ブラボー!
f0341839_07554649.jpg


































あーあ、”バハ”可愛かったな~




九頭竜紅葉ツーリング
f0341839_07555899.jpg


























で、この可愛い相棒2号の買取価格は15万円

「おいおい、ブレーキ代にしかならねーよ!」

と、心の中で叫びつつ「お願いしまーす♪」と言うしかないんですよね~(淋)









次に、相棒3号

カワサキ Dトラッカー(250cc)
中古で20万
こいつのお化粧代は80万超え!(バカですけどこれが唯一の趣味なんで・・・)




このマフラーいい音してたよな~

f0341839_07554504.jpg
































トップブリッジ、ハンドル回り
f0341839_07554306.jpg
































エンジン回りはKLX300Rから部品を移植して300ccに!(公道は走ってはイケませんよ~)
FCRにハイカムでめちゃくちゃ走ります
f0341839_07554124.jpg

































”走る”と言う事は”止まらない”とイケませんよね~♪
と言う事でトーゼンブレーキもとびっきりのやつをチョイス!

峠では怖いものなしで~す♪
f0341839_07553940.jpg



























で、彼の買い取り金額は、20万円!

「ザケンナよー!」価格ではありましたが、ママさんから



「どんだけ安くても売れーーー!」

との指示が出ていたので、二つ返事で「お願いしまーす」と・・・・(淋)





















乗れなくてもいいんです


持っているだけで・・・


近くにいるだけで・・・


それだけで幸せなんです・・・














それが解らないのが




”女”って生き物だー!

(やばい、世界中の女性を敵にしたカモ~)





で、今かろうじて残っているのがこの子達
f0341839_07553744.jpg

























「お前たちは絶対に離さないよ」と心に誓う今日この頃でした~♥




でも違う相棒が仲間入りしたんだよねー♪

自転車の”カレラくん” よろしくね~♪
f0341839_07553469.jpg




























減量作戦はどこへ・・・w




毎度ポチッとありがとうございます

    

  にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2014-12-23 06:17 | バイク | Comments(8)

北海道の思い出

敦賀からの帰り道、杉津PAで海を見ていたら、急に北海道へ行きたくなってきました。

何故かと言うと、すぐ近くから北海道行きのフェリーが出ているのです。
f0341839_08350739.jpg






























北海道と言えばライダーの聖地。
5~6回は行ったでしょうか・・・楽しい思い出しかありません。

あ~本当に行きたい!



フェリーの乗船を待つ時間・・・ 
それぞれの思いを胸に、北の大地を目指します!
一番興奮するときではないでしょうか?
f0341839_08350506.jpg
































到着まで20時間以上の船旅です。

最初の頃は暇で暇で、フェリーが苦痛でしかなかったのですが、今ではこのスローな時間が至福の時に変わりました。
とっても贅沢な『時間』ですよね。

何も考えず、ぼーーーーーっと海を見ていたり・・・
f0341839_08350006.jpg





























海を眺めながら、美味しい美味しいジンギスカンとサッポロビールで「ウンメー!」したり・・・
f0341839_08412900.jpg






























今ではフェリーの時間も大好きです。







北海道に着けば、

こんな真っすぐな道を走ったり・・・

「ヤッホー♪」
f0341839_08344833.jpg










































知床の大自然に癒されたり・・・

「サイコー♪」
f0341839_08344508.jpg































地球が丸いことを教えてもらったり・・・

「ほんとに丸いね~!」

f0341839_08344259.jpg






























圧巻の景色にただ茫然とさせられたり・・・

「すっ、すっげー・・・・・・」
f0341839_08344032.jpg






























野付の気持ちの良い風を感じながら、昼寝をしたり・・・

「きもちよか~」
f0341839_08294777.jpg
























































時には馬に乗ったり・・・

「けっこう難しいのねー♪」


f0341839_08343547.jpg





























いやぁ~、北海道は楽しい思い出ばかりです^^;



「なんで北海道ばっかり行くの?」と良く聞かれるのですが、私はこう答えています。

「北海道は心の洗濯機なんだよ、オレは時々、心を洗濯しに行くのさ・・・」

キャー! すてきー! みなさんもこのフレーズ、是非とも使ってみて下さい^^;
たいてーウケますよ~♪



あ~今度は家族みんなで行きたいね。サムとアイも一緒に・・・
f0341839_08294364.jpg






































話はガラッと変わりますが、
昨日から”あのヨヨコー”で「北海道フェア」をやっているではありませんかー!

美味しそうな北海道グルメが格安で食べれるなんて・・・ やっぱり東京の人はズルい(笑)

関東のサモ友さん、リポート待ってますよー♪






ってことで”ヨヨコーの嬉し懐かし秘蔵ショット”をどうぞー

みなさ~ん あの時はありがとうございました~ お元気ですか~♪ 
f0341839_08414258.jpg



























ところで、デング熱は大丈夫なんでしょうか・・・?




毎度ポチッとありがとうございます

    

  にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ




by yukiguni-fukui | 2014-10-04 06:25 | バイク | Comments(12)

万座ツーリング 最終回

疲れを癒すはずの温泉で筋肉痛になりましたが・・・
気を取り直して、今日は戸隠で蕎麦を食べて帰ります



私の相棒 アドベちゃん
f0341839_08384921.jpg































途中、お土産のりんごを購入するため”道の駅北信州やまのうち” に

こちら方面に来たときは必ず立ち寄る道の駅です

f0341839_08384498.jpg
































「どのリンゴが美味しいですか~?」
種類が多すぎて何を買っていいのやら・・・
f0341839_08384288.jpg


































さてさて、お蕎麦を食べるため戸隠



お目当ての蕎麦屋さん”うずら家さん”に着いたらビックリ!
人気店なのでいつも行列なんですが、この日は2時間~3時間待ちとの事・・・
f0341839_08382991.jpg































行列が苦手な田舎者ですが、折角来たので名前を書いて待つことに

周辺を散策しながら時間をつぶします
f0341839_08383950.jpg















































また階段・・・
f0341839_08381441.jpg

































戸隠神社
f0341839_08380674.jpg
































ご参考に
f0341839_08375109.jpg


















































”健康”お守りを購入
f0341839_08375900.jpg
































神社で2時間の時間つぶしは無理ですね~
飲食店でこんなに待ったのは初めてです・・・


2時間半後、ようやく入れました


待ちくたびれて腹ペコな2人が頼んだのは”大権現”を二つとキノコの天ぷら盛り合わせ
大権現とは通常の大盛ざるそば2人前ある大皿です
それを2枚なのでとってもボリュウミー♥

天然わさびの香りも最高です^^;
f0341839_08374531.jpg


































ダイエット中の私が3/4食べちゃいました
3/4って事は大盛ざるそば3人前ですね

ダイエットはまた明日から頑張ります^^;
f0341839_08374305.jpg

































お腹が破裂しそうですが、とっても美味しかったです
この店で並ばずに食べるには、オープン1時間前の9時頃には行ってないと無理ですね
ご参考までに^^;




さてサムちゃん、アイちゃんが待っているので帰りましょう
f0341839_17231341.jpg
























本当は白馬経由で糸魚川から北陸道で帰る予定だったのですが、時間が大量オーバーしたため
信濃から高速に乗り、大急ぎで帰りましたとさ










2日後、お土産のリンゴが届きました♪
f0341839_08374164.jpg





























万座温泉ツーリング おしまい・・・

毎度ポチッとありがとうございます

    

  にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2014-09-24 17:29 | バイク | Comments(4)

大人の階段の~ぼる~♪ 万座ツーリング その2

続き

早々と3時過ぎには”宿”に到着

なんたって今回のツーリングのお目当ては”温泉” 

今までは、温泉に行くまでの”道のり”と”夜の宴会”が楽しみだったのですが、今回はミョ~に温泉が楽しみ!

これも着実に大人の階段のぼっているような気がしますよね~(いいオッサンですが・・・)


正面玄関
この日は大型バスもいっぱいで、大変にぎわっていました
f0341839_09492668.jpg

































ライダーはチラホラ
珍しく”BMW”が並びました
f0341839_09492456.jpg































フロント&お土産ショップ

館内はレトロ感たっぷり^^;
f0341839_09492215.jpg
































ホテルには温泉場が3か所あります
①宿泊者専用内風呂(別館6階)
②日帰り温泉可能なメイン内風呂(本館1階)
③絶景露天風呂(玄関から徒歩2分)


大人になった私、まずは絶景露天風呂へGOー
f0341839_09492136.jpg































入り口
野性味あふれる露天風呂でした
f0341839_09491820.jpg























年期は入っていますが眺望とお湯はサイコー♪ 
さすがに写真は撮れませんでしたが 

”コチラ”を見てね



この後、本館の大浴場と別館の内風呂にもはしごし、温泉を満喫しましたー♪




さて、夜の食事はお決まりのバイキング♥
オッサンになっても好き嫌いが激しい私はバイキング派

大人になっていませんねー
でもみなさん、ハンバーグとかエビフライとかスパゲティとか美味しくありませんか~?
実は難しい日本料理よりこっちの方が好きなんです!
f0341839_09491502.jpg




























お決まりシーン
風呂上がりのシュワシュワは、たまらんのーーーーー!
f0341839_09491354.jpg




























お次はこれ♥
f0341839_09491198.jpg






























本日のラインナップ♪
明日も走らないといけないので、今日は控えめに・・・
f0341839_09490983.jpg































数ある料理の中で、ママさんが「うんめー!」「うんめー!」を連発していたのがこれ

みょうがの味噌汁・・・

好き嫌いが全くない女帝、食べ物も渋いんです!

私も一口頂きましたが・・・  やはり大人の階段には登れていないようです・・・
f0341839_09490848.jpg
































ただ今回、本物の階段にはめちゃくちゃ登りました(大汗)


ここのお宿、部屋のプランが本館、別館、ゆけむり館と3種類あるのですが、我が家今回一番お安い”ゆけむり館”を選択しました。

我が家の部屋は中心部から最も遠いエリア。 メイン施設、風呂までが遠い遠い・・・・・・・・


中心部、風呂までの道のりは、長い廊下を歩いて階段、廊下、階段、エレベーター、廊下、階段、廊下、階段・・・ まるで迷路のような・・・
階段の数を数えたら合計で82段・・・!

風呂に行くまでにヘロヘロです(汗)・・・ 
そして風呂からあがり部屋に行くまでにヘロヘロです(大汗)・・・


こんな階段が無数にあるんです
大人の階段の~ぼる~♪ なんて言ってる場合ではございません!

オッサンにこんな階段のぼらせないで下さい(爆)
f0341839_09490635.jpg






























気を取り直し、夜はロビーでショーがあるとの事でとりあえず参加することに
(ヘロヘロになりながらロビーへ)

支配人のトロンボーン演奏(社長の息子さん)
f0341839_09490410.jpg




































若女将(社長の娘さん)の歌とタオル回し体操?

この若女将、”モー娘。”と同じ事務所で歌手をしていたらしいです
f0341839_09490206.jpg































ショーの感想は・・・  う~ん・・・  ご想像にお任せします・・・



ショーも終わり、本来なら「もう1回風呂行ってくる~」のはずですが、
いかんせん風呂まで遠すぎて入る気にもなれず、早々のおやすみなさ~い・・・


翌朝、正面玄関でパチリ
f0341839_09485924.jpg






























あの~階段のぼりすぎて筋肉痛なんですけどー!

なんか変な旅行でした


もう1回続く・・・



毎度ポチッとありがとうございます

    

  にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2014-09-21 07:31 | バイク | Comments(0)

大人の階段の~ぼる~♪ 万座温泉ツーリング

週末、久々にツーリングに行って来ました。
今年になってバイクに乗るのは3回目・・・なかなか乗る時間が無いんですよね~
おっさんになると色々することが増えてくるので・・・

で、今回の目的はズバリ”温泉”
普段忙しい自分へのご褒美と10月からさらに忙しくなるので、充電を兼ねて・・・
(自分へのご褒美が多すぎるのでは? と言ったクレームは受け付けませんよー)

万座は何度か行っていますが、景色抜群の露天と乳白色のお湯、そして何と言ってもあの”硫黄臭”がたまりませんよね!

子供の頃はあの”卵の腐ったような臭い”がたまらなくイヤでしたが、おっさんになると”あの匂い”がたまりません!
着実に大人の階段のぼってます!




朝、サムとアイに別れを告げて

”どこかに行く”のを察知して、うるさいうるさい・・・
今回はごめんなさいね お留守番 夜露死苦ー!
f0341839_08063994.jpg

































ルートは 福井~みなみちゃん地方~高山~松本~信州中野~万座 です

この連休、みなさんお盆のストレス発散でしょうか?
日本中のライダーがツーリングしているのではないか、と言うくらいバイクだらけでした




良い天気♪ 最高のツーリング日和です

反対車線、R158上高地方面は大渋滞 全く動かない状態でした。
渋滞が解消されたのはいつになった事でしょう
f0341839_08063703.jpg

































松本にある、いつもお世話になっている洋食屋さん”レストランポム”さんで昼食
ここまでノンストップで来たので、ママさんもお疲れモード

でもカメラを向けると、可愛くピースサイン

おいババー 可愛くねーぞ!(心の声)
f0341839_08063513.jpg

































ダイエット中の二人
ママさんはサラダ、私はハンバーグ&エビフライ~♪
(ツッコミはいりません!)

これでも少ないのです!

f0341839_08063305.jpg

































大人になったものの、”食べず嫌い王”の私は初対面の方が苦手
これを見てママさんに「食べてー」とお願いすると

ママさん、口に入れた途端、吐きだして一言「辛----!」

唐辛子のような味がするらしいですが、何なんでしょうか?
残しちゃいました。すいません・・・
f0341839_08063140.jpg

































しばしゆっくりと食事を楽しみ、たっぷり休憩できました。

今回のような距離が少ないツーリングも珍しいのですが、今回のメインは温泉なので
早く行って温泉三昧しましょう♪ おー!


もうすぐ志賀草津ルートに入ります。
私の大好きな道
本当は紅葉シーズンに行きたいのですが  来月は忙しいので我慢です
f0341839_08062995.jpg

































R292志賀草津ルート 渋峠
長野県と群馬県の県境です

県境に建てられた渋峠ホテル前で休憩

気温11度 寒かった~
f0341839_08062755.jpg


































紅葉シーズンとは違い、渋滞もなく気持ちよく走れました♪
バイクもいっぱい
f0341839_08062491.jpg


































最近、ダイエットのためロードバイクを始めた私
こんな坂道は絶対に無理ですが・・・
(それにしても凄いなぁ・・・)
f0341839_08062137.jpg































強者が沢山いました・・・
f0341839_08061408.jpg
































ホテルの前では、ママさんがワンちゃんと遊んでいます
すでにサムアイに会いたくなってきた様子・・・
f0341839_08055750.jpg
































看板犬のインディくん
f0341839_08055064.jpg































「サムアイ、何してるかなぁ」だそうです。 
f0341839_08054404.jpg
































渋峠から少し草津方面へ行ったところ

日本国道最高地点2172m
f0341839_08053815.jpg

































本当に青空が綺麗でした
f0341839_08053246.jpg

































f0341839_08053025.jpg

































f0341839_08053658.jpg































久しぶりにバイクに乗ったママさんは、お疲れ気味
f0341839_08052882.jpg

































休憩の度にこんな感じ^^;
f0341839_08052513.jpg



































f0341839_08051343.jpg
































f0341839_08050361.jpg

































かなりお疲れのようです・・・
f0341839_08045181.jpg

































いつもギリギリまで走っている我が家ですが、今回は3時過ぎにはチェックイン
さて、温泉に入るぞー!

今回のお宿は”日進館”さんです
(最近、シューイチで放送されたらしいですね)
f0341839_08044433.jpg































続く・・・


毎度ポチッとありがとうございます

    

  にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2014-09-18 06:04 | バイク | Comments(0)

鈴鹿デビュー その2

初日のハードな練習を終え、お母ちゃんは懇親会(女性だけの大宴会)に参加。
その後、同じ班の方とペアでの宿泊だそうです。

なので私と子供3人だけで夕食。泊まりもお母ちゃん抜きで4人。お母ちゃん抜きでのお泊りは初めてです。
ちょっぴり嬉しいような、大変なような・・・



お母ちゃんは楽しく”ウンメー!”していることでしょう。



私たちは楽しくバイキング♪
f0341839_07435751.jpg
































楽しく平和な時間♪

f0341839_07435562.jpg




























お父さんと子供3人だけで鈴鹿のホテルで食事。

”なかなかの視線”を浴びながらの食事でしたが、とっても楽しかったです。












お母ちゃんもとっても楽しい女子会だったみたいですよ。













その時の様子がこちら!!!!!



いつもより多めにわまってるらしいです・・・
f0341839_07435341.jpg































みなさん準備中・・・
f0341839_07435049.jpg
































お母ちゃん 「聞いてねーよ」 だって・・・

f0341839_07434834.jpg
































みなさん、思い思いの衣装に身を包み、加齢に華麗に変身しています。

f0341839_07434602.jpg































実は全国からお集まりの皆様、夜の懇親会仮装パーティーがメインらしいです・・・

毎年の鈴鹿、浜名湖スクールの恒例行事なのだそうです。

昼はじっと耐え、夜に羽ばたく   (マジこわい・・・)

話を伺うとみなさん、参加23回目とか20回目とか大ベテランの方々が多く、これが楽しみで生きているという方も・・・

お母ちゃんはとってもビックリしてましたとさ・・・


全国のバイク乗りの女性のみなさん、参加されるときは衣装をお忘れなく~










最後にお口直しの可愛い写真を
f0341839_07450224.jpg






















うん~ん 超可愛い053.gif



2日目は”鈴鹿サーキット”を体験走行し、夕方までみっちり特訓。

ハードでしたが充実した時間だったようです。

チームマリのみなさん、ありがとうございました。




毎度ポチッとありがとうございます

    

  にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
 
  にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ




by yukiguni-fukui | 2014-06-16 06:39 | バイク | Comments(4)

鈴鹿デビュー

友人から「バイクネタが少ない!」とのクレームがよせられたため、過去ネタにはなりますが
”バイク話し”を少しずつ織り交ぜて行きたいと思います。



これは7年前に家族で鈴鹿サーキットへ遊びに行った時のもの



ゴーカートに乗ったり
f0341839_11245333.jpg
































可愛くメリーゴーランドに乗ったり
f0341839_11244888.jpg
































優勝気分を味わったり
f0341839_11245073.jpg































とっても楽しく遊びました。













でも、本当の目的はコレ

”チームマリモーターサイクルレッスン”です。

サムアイママさんのバイクの腕前がなかなか上達しないので、特訓に行って来ました。
1泊2日のハードな練習です。



何と北海道から参加の方もいらっしゃいました。


f0341839_11244627.jpg































草刈り機を積んだ50ccのカブに乗るおじいちゃんには抜かれるは
f0341839_11244386.jpg































山道ではロードバイク(自転車)にはお尻をつつかれ
下り坂では追い抜かれる始末・・・
f0341839_11244104.jpg






























で今回、カブのおじいちゃんや自転車のお兄さんに負けないように、参加を決めました!
f0341839_11243982.jpg























どうですか? 結構頑張っているでしょ?

バイクも”CB1300スーパーフォア”と言うかなり大きなバイクです。

これを機にだいぶ走れるようになりました、とさ。








お疲れ様でした~
f0341839_11243709.jpg























初日のレッスン終了~


続く・・・



毎度ポチッとありがとうございます

    

  にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
 
  にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ




by yukiguni-fukui | 2014-06-13 06:05 | バイク | Comments(4)