サモエドとバイクが大好きなオヤジの部屋

カテゴリ:バイク( 56 )


京都嵐山ツーリング その1

みなさま お久しぶりでございます。

あまりの忙しさに少々マイッテますが・・・。



それでは行ってみよー♪



10月の3連休。 

我が家は土曜日は仕事だったので2連休。

久しぶりに一泊ツーリングに行って来ました。

行先は京都嵐山~♪

嵐山は今までもバイクツーで通過すること、しばしば。

観光するのは今回が初めてです。



若かりし頃のツーリングと言えば、朝から晩まで気が済むまで走りっぱなしでしたが、

オヤジ、最近は観光にも力を入れております(笑)


当然愛機はR1200GS/AVD

通称アドベちゃん♥

水冷になった新しいボクサーエンジン

水平対向2気筒のまったりとした可愛い相棒

f0341839_09132599.jpg

































そして、ママさんの相棒はK1200S

こちらは167馬力のじゃじゃ馬~!

私のアドベちゃんが125馬力なんでねぇ・・・

本気出されるとついていけません(笑)

まー女帝ともなると、これくらいを乗りこなすのは朝飯前ですが・・・(アハハ)



もちろん燃料はガソリンです!

お酒では走れません!


f0341839_09132339.jpg



































朝、ゆっくり9時に出発

可愛い二人とはしばしの別れ。キャンキャン泣かれるので出発するのは少々辛いですが・・・

良い子で待っててね。

後はムスメに託します。



チャームちゃん♥

f0341839_09511414.jpg

































ア~イちゃん♥

f0341839_09511145.jpg

































一泊ツーリングで目的地が京都では、距離的にめちゃくちゃ近すぎ
(意外にも福井県と京都府はお隣なんです)

なので今回はオール下道で嵐山を目指します。

大野~越前海岸~越前河野しおかぜライン(旧河野海岸有料道路)~R27~敦賀~小浜~R162~嵐山



日本海を眺めながら小浜(オバマ)市へ 

米国大統領オバマさんで町おこし中のアノ”オバマ市”ですよ~(笑)




昼めしはファミレスで

ファミレス入るの超久しぶり。

日曜日の店内は幸せそうな家族連れでいっぱいです。

見ているこちらも幸せな気分になりますね~♥


二人ともガッツリお肉を!

f0341839_10395464.jpg


































相棒もお腹いっぱいに

f0341839_10395524.jpg


































小浜市からは山の中のワインディング国道162号線を気持ちよく流します。

バイクの数がハンパない(驚)






下道でゆっくり来ましたが15時には到着。

距離は250kmくらい。

ん~走り足らん!


まー、でも今回は観光がメインなので諦めましょう。

とっととチェックインし観光に出かけます。



宿はエレベーターのない4階建てで、3階が我々のお部屋

荷物を持って3階まで・・・

ヘロヘロ・・・

なんせ安い宿なので仕方ありませんね(笑)

でも、でも、部屋からの眺めはサイコーっす!

渡月橋が目の前に見えるんですから!

f0341839_09131990.jpg
































一泊朝食付きで10,000円/人

これでも場所を考えると格安なんどすえ~!

f0341839_09131062.jpg
































裏から見るとマンションみたいなたたずまい・・・



お隣は高級旅館ですよ~

い~んです。目をつむって寝てしまえば一緒ですから(笑)

f0341839_09130174.jpg






















































さて、観光に出かけましょう!

f0341839_09125500.jpg
































ネタが乏しいので今回も小出し作戦ですよ~(笑)



続く・・・



ポチッとお願いします!

  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2015-10-22 06:14 | バイク | Comments(4)

日帰りツーリング

シルバーウィーク! 9月20日!

えっ! まだそこ!?

スイマセン・・・





今年のシルバーウィークは大連休だったので、「九州リベンジツーか~!?、東北紅葉ツーか~!?」なんて

密かに考えていたのですが、一番下のチビ助の自転車イベントのお手伝いのためそれは即却下されてしまいました・・・

白いカワユイ子もいるしね~♪

(まぁ~しゃーないわな)


で、自転車の前日に日帰りですがツーリングに行って来ましたヨ。

場所は定番のコース

大野から九頭竜~白鳥~郡上八幡~せせらぎ街道~ひるがの高原を回って帰ってくる300km弱の絶景コース 

緑がとっても気持ちイイ、山の中の高速ワインディングです!























ツーと言えばほぼ泊りの我が家、かなりひさびさの日帰りツーです。

暇で暇でどうしようもないご様子のお嬢様。

一緒に行きたいと言うので私の後ろに乗せていざ出発です。



白鳥にある、最近お気に入りの中華食堂”マルヤ飯店”さんで昼めし



開店まで15分前

しばらく待たせていただきます。




ハイビスカスが可愛いママさんの愛車

K1200S

f0341839_08531562.jpg


















































「ぺちゃくちゃ、ぺちゃくちゃ」 

しかし良くしゃべるよねー(笑)

f0341839_08530529.jpg































明るくて清潔な店内

休日のお昼は行列必至店です。

f0341839_08530075.jpg

































この食欲をそそる濃い味付けが、また私を太らせます・・・


なぜかセブンの真似をするお嬢様

f0341839_10133151.jpg



































焼けてなかったのでしょうか(笑)

f0341839_08525842.jpg

































さて、お腹もふくれいざ出陣

お嬢様、上手に写真撮って下さいよー

f0341839_08525613.jpg

































道の駅 パスカル清見 で一服

まーバイクの多いこと

f0341839_08524960.jpg































止まるとまた始まります・・・

「ぺちゃくちゃ、ぺちゃくちゃ」

何でそんなに話すことがあるのでしょうか・・・(笑)

f0341839_08494106.jpg



















































お気に入りの”北海道Tシャツ”

今度はいつ行けるかなぁ


ここでみなさんに朗報~♪

来年のゴールデンウィーク!

5月2日と6日を休めば、なっなんと10連休なんですねぇ~♪

まだ北海道未開拓者のみなさま!

ご検討をー(笑)

f0341839_08492699.jpg































私の後ろで上手に写真を撮るお嬢様。

f0341839_08491598.jpg


































前から来るバイクに「バイバ~イ♪」しながら写真を撮っていたようです。

f0341839_08490752.jpg

































で、後ろからついてくるママさんも「パシャ」

f0341839_08490417.jpg

































道の駅荘川で休憩

ここでも仲良くソフトクリームを食べながら

「ぺちゃくちゃ、ぺちゃくちゃ」

よく声が枯れないよね~(笑)


片手ではビームは出ません!

f0341839_08485974.jpg































九頭竜のススキ

秋ですなぁ

f0341839_08484214.jpg































さーて、いよいよサモちゃんの季節、到来だぜ!




f0341839_08481963.jpg































11月のサモキャンが待ち遠しいですね~!


我が家は今年もカニ持って行こうかな~。

あっ、メスの安い方ね(笑)


f0341839_10001030.jpg































ポチッとお願いします!


  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2015-10-14 06:52 | バイク | Comments(4)

夏キャン! 下見ツーリング~♪ その2

キャンプ場の下見を終え、奈川から乗鞍高原へ続く林道を走ります。

蕎麦で有名な奈川。いい雰囲気の蕎麦屋さんがちらほら。

時間が無いため、今日は蕎麦屋の誘惑には耐えなければなりません。


気温計は相変わらず30℃をキープ。

暑いですが、美しい乗鞍を眺めながらのツーリングは気持ちが良いです♪
f0341839_07335484.jpg
































乗鞍高原にほど近い場所

「こんなとこあったんやー♪」

はじめて通った道ですが、景色バツグンで感激ー!



ご夫婦ライダーと軽くごあいさつ
f0341839_07334286.jpg

































サイクリングを楽しむご夫婦

奥さんが「ギャーギャー」やかましかったですが・・・  とっても楽しそうでした♥


次回は自転車もありだなぁ~♪
f0341839_07333483.jpg































話はそれますが

6年前に家族で乗鞍へ遊びに行った時の懐かしショットを・・・



初日

シャワークライミングで子供達との思い出つくり~♪

雪解け水がめちゃくちゃ冷たかった・・・

童心に帰って楽しみましたねー♪
f0341839_07331976.jpg



































乗鞍高原のロッジで泊まり、翌日は乗鞍登山です!

たしか早朝3時くらいのバスに乗って、みんなで頂上目指して頑張りました!

まー頑張るほどの山ではないんですけどね(笑)



”美しい朝焼け” 言葉になりません
f0341839_07372691.jpg



































スイマセン・・・

ちょっぴり懐かしい思い出がよみがえってしまったので・・・

さて、話を戻しましょう



15時 平湯キャンプ場で休憩

気温は相変わらずの30℃

「ここでも30℃か~・・・」
f0341839_07332621.jpg
































平湯は涼しいと言うか寒いイメージが強いんでねぇ~・・・

ちょっとショック・・・

と言うか、既にあきらめモード・・・

さてさて、お盆キャンプはどーなることやら・・・



でもね! 

実はね!

週間天気予報はイー感じなんです!

お盆は気温が下がるみたいですよ!

って事は、例の公式に当てはめると


キャンプ場の最高気温は





「松本市内の最高気温31℃ー6℃=25℃」




もーサイコーじゃないですかー!

大丈夫! みなさん安心してキャンプ場に向かいましょーーーー(笑)





~お知らせ~

我が家のメニューはこんな感じで考えております

14日夕食:豚汁系の味噌汁&ラクレット(ジャガイモやアスパラも持って行きま~す)

15日朝食:残りの豚汁&カレーライス(朝からカレー行きます!)

15日昼食:奈川の蕎麦屋?

15日夕食:ジンギスカンBBQ~♪

16日朝食:そうめん

あくまでも予定ですが・・・

※今回も白ごはんはお任せ下さいねー!


では。



ポチッとお願いします!
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ






by yukiguni-fukui | 2015-08-08 06:57 | バイク | Comments(10)

夏キャン! 下見ツーリング~♪

~今年のお盆の予定~

連日の猛暑日!

このクソ暑い日常からおさらばし、長野県の標高1200mを超えるキャンプ場にて「避暑避暑キャンプー♪」をする予定の我が家。

サム・アイにも涼しい屋外で遊ばせてあげたいのでね~♪



で、当然ながら

「避暑避暑キャンプー!」なのでキャンプ場は涼しくなければなりませんよねー!

ちょこっと心配になりまして・・・  この暑さの中、キャンプ場の下見に行って来ましたわよ・・・。




朝8時に自宅を出発  気温はすでに28℃・・・w

暑いですが、アドベちゃんとの久しぶりのデートはやっぱり楽しいね~^^;
f0341839_07524336.jpg
































9時 東海北陸道 白鳥IC

気温30℃

30℃ありますが、上下メッシュウェアなので走っていれば意外にも快適です。

自撮りオヤジ(笑)
f0341839_08380639.jpg


































11時 道の駅 ひだ朝日村

気温29℃

1度下がりましたねー 若干標高が上がったせいでしょうか。

でも歩いていると汗が噴き出て来ます・・・
f0341839_08442135.jpg


































R361 野麦峠への入り口

沢山のバイクが野麦峠を目指します

暑い中、オヤジ達は頑張ります(笑)
f0341839_07523358.jpg
































いろいろ寄り道をして12時 野麦峠到着

気温27℃  さすが標高1672m 

日差しは強いですが、峠の風はとても心地よく日陰に入れば超快適です。



バイクも多かったですがみんなオッサン・・・

若者も元気に外で遊びましょー!(笑)
f0341839_07522543.jpg































野麦峠と言えば、映画「あゝ野麦峠」が有名ですよね~

涙、涙のお話みたいですが、ビデオもDVDも発売されていないので、見る事が出来ません。

年々、涙腺がゆるくなるオヤジ、こんなん見て泣きたい年頃なんですよね~

ポスターは続編のもの
f0341839_07521846.jpg

































13時 キャンプ場到着 標高は約1250m

気温は30℃!


























「暑いっす・・・!」



やばい・・・

こりゃ「避暑避暑キャンプ」じゃねーなー・・・

「猛暑猛暑キャンプ」に名前変更ダ・・・w


暑いですがかわいいネコちゃんがお出迎え~♥
f0341839_07521158.jpg































とってもキレイな池

※ワンワンは泳げませんのでご注意を
f0341839_07520053.jpg































泳げませんが”釣り”で楽しみましょう

ニジマス釣って塩焼きにしましょうかー♪

一品は決定~♪
f0341839_07515361.jpg

















































そして、そして、我々の基地はこちらだそうです!

黄色のオートキャンプサイトは狭いので、青い部分も使って下さいとのこと

「あざーす!」

「食堂にしよっかな~♪」

キャンカーは赤のスペースへ
f0341839_07514614.jpg
































心配していた気温ですが、この時の松本市内の気温が36℃だったので


「キャンプ場の気温=松本市内の気温-6℃」と言う公式が成り立ちます。


この一時的な異常気象が少し落ち着いて、松本市内の気温が30℃くらいになってくれれば


「松本市内の気温30℃ー6℃=24℃」






「おーーーー!」 

「超理想的ーーーー!」




となります!


逆から見たところ
f0341839_07513853.jpg

































今回ご一緒していただける皆様!

心配は無用です!

キャンプ場のサイコー気温は24℃でしょう!

日陰に入ると寒いから長袖シャツ忘れないでねー!





長くなったので続きます・・・



あゝ野麦峠のDVD」が発売されていたことを発見

トーゼン、ポチりましたよ~♪

よーし、これ見て泣くぞー!


ポチッとお願いします!
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ




by yukiguni-fukui | 2015-08-06 06:50 | バイク | Comments(10)

能登ツーリング その2

2日目~

やっぱりふかふかベットはサイコーです!

なんてったって、せんべー布団とは目覚めが違う(笑)

朝までぐっすり爆睡でした!

”ツーリング=オンボロ宿” が定番の我が家ですが、今回はちょっぴり奮発して良さげなホテルに泊まりました。

良さげと言っても、あの広い部屋に一番高いコース料理が付いて15,000円とリーズナブルな設定。

ありがたやぁ~♪ ありがたやぁ~♪


モーツァルトを聴きながら、能登のスローな朝を楽しみながらの食事

はい! オッサンには全く似合いませんが、たまにはこんな朝も良いものですね~♪



宿を出て、まずは能登半島最北端”禄剛崎灯台”へ
f0341839_07580054.jpg































どこまでも続く青い空と海

いやぁ~キレイだ♥

あらためて能登の美しさを再認識
f0341839_07575848.jpg
































”まれ”効果で観光客は10倍以上!?

お決まりの”揚げ浜塩田”へ

大型観光バスがどんどん入ってきます
f0341839_07575704.jpg


































あの、憧れの、平さんも、来たみたいですね~

元日本GPトップライダーです!

知っている人は少ないでしょうねー

めちゃくちゃかっこよかったんですよー!
f0341839_07575520.jpg

































実際に塩つくりの体験も出来るそうです

能登観光の際はぜひ!
f0341839_07575630.jpg


































輪島市上大沢

間垣がとてもいい雰囲気です


なんにもない奥能登のド田舎ですが、ここにも観光客が数人


テレビの効果ってすごいわ!
f0341839_08143140.jpg
































そして上大沢の海!

美しさは別格です!

本州にもこんなところがあるなんて・・・
f0341839_07575102.jpg


































お昼は輪島市門前 曹洞宗大本山総持寺のお膝元で蕎麦をいただきました

曹洞宗の大本山と言えば我が福井県永平寺ではないのか?

まーいいか・・・
f0341839_10302486.jpg

































猛暑にはさっぱりとざるそばが旨い!
f0341839_10302310.jpg































さてさて、能登の観光は続きます


”ヤセの断崖”
f0341839_10302184.jpg

































刑事ドラマの最後のシーンによく出てきそうな場所

主人公は犯人に追い詰められるのですが、最後の最後に助けが入って一件落着する場所です(笑)


しかし絶景だ!
f0341839_10302002.jpg

































まじ、怖えっす!
f0341839_10301846.jpg


































次に訪れたのは”世界一長いベンチ”

なんと世界で一番長いベンチが能登にありました!

でも観光客はいません!

ひろしです!
f0341839_10301621.jpg

































あまりの暑さにかき氷をいただきました

この年にして初めて買ったかき氷

おいちかったで~す♪
f0341839_10301488.jpg


































氷見から能登半島に入り、七尾~穴水~珠洲~輪島~大沢~志賀~高岡と巡る能登一周のツーリング

能登の新鮮な魚と大変貴重な能登牛をいただき、また大好きな能登のそれはそれは美しい自然に触れ

すばらしいツーリングとなりました。

まー普段の行いが良すぎるため、ちょっと暑すぎましたがね(笑)


ひるがのSAに戻りここで解散です

部長さん、○○さんありがとうございました。

とっても楽しゅうございました。

また次回を楽しみにしております。




なんと私と同じバイクを発見!

初めてお目にかかりました

びっくり!

尾張小牧ナンバーだったので、またどこかでお会い出来るでしょうね
f0341839_10301232.jpg






























あーバイクって楽しいね!



それでは~


ポチッとお願いします!
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2015-07-15 06:40 | バイク | Comments(4)

能登半島ツーリング その1

先日、某大手企業の部長さんと「初めまして~」と飲んだ席でのこと

なんとなんと部長さん、趣味がバイク!

飲みの席でバイクの話になったことは初めてでして、その後私と部長さんは仕事の話はそっちのけ。。。

二人きりの世界に入りまして❤❤❤、以後ずーーーーーーっとバイクの話!(笑)

同じ趣味を持つ人間同士の会話はとどまる事を知りません。

で、その場でツーリングのお約束!(笑)

で、行って来ましたツーリング!(笑)





行先は私の大好きな能登!

朝9時にひるがのSAで待ち合わせだったのですが、早めに出発し下道で向かいます。

この日は大阪のサモエド”キキちゃん”のお披露目会の日!

「だれかいるかなぁ~?」ってお披露目会場に立ち寄るもまだ誰もいませんね~

朝の7時半、いるわけないか・・・
f0341839_12353144.jpg



































この部長さん、メインで乗ってるマシンがスズキのGSX1000R!

すごいでしょ~♪  イケイケでしょ~♪

そしてそして、この他にも数台所有しているというバイクバカ(笑)

同じ匂いがしますね~(笑)


ひるがのSAを9時に出発し、昼食は道の駅氷見で

ここの道の駅、氷見漁港場外市場”ひみ番屋街”と命名され、それはそれは立派な道の駅です。



写真では伝わりませんが・・・w
f0341839_12353080.jpg



































で、我々がチョイスしたお店は

こちらの”番屋亭”さん
f0341839_12352884.jpg



































お刺身定食を頂きましたー!

大漁汁と呼ぶそうですが、ブリとカニが入っているアツアツの味噌汁がたまらなく”ウンメー!”です。

当然、魚もキトキトっすー♪ ←富山弁ですが(笑)


まわりには”ウンメー!”している観光客がいっぱいで、ホントに”ウンメー!”したくてしたくて・・・
f0341839_12352613.jpg



































氷見を出て能登島に立ち寄ります

全国的に猛暑のこの日

能登の気温も異常に高くヘルメットの中は大量の汗。。。  大変でした・・・

帰ったらファブリーズしよっ


ツインブリッジ能登
f0341839_12352408.jpg



































猛暑の中ではありますが、走り出せば風になれるライダー(笑)

海岸線を爆走し、それはそれは美しい能登の大自然を満喫しました!



ホテルに到着

今日のお泊りは能登半島の先端 珠洲市にあります”珠洲ビーチホテル”

大学ではありません(笑)
f0341839_12352229.jpg



































部屋はツインしかないため一人でもこの広さ!

なんかもったいないよねー!

貧乏人はこれだけ広い部屋だと、逆にくつろげなかったりします・・・(笑)
f0341839_12352174.jpg



































部屋からの眺めもそりゃサイコーです

立山連峰がうっすらと


ママさんと行く時はボロッちー民宿ですが、今日はこんな感じのホ・テ・ル!

へっへーん♪
f0341839_12351964.jpg



































大浴場で汗を流した後は、待ちに待った「ウンメー!」です!
f0341839_12351779.jpg


































日中の暑さに比例してビールが死ぬほど旨い!!!

あー旨い!

旨い!


旨いお酒でバイク談議に花も咲き、いつの間にか空のボトルが量産されていきます。

至福の時間・・・




さー明日も頑張って走りましょー♪




それではお休みなさい。。。



らても寝たかな~!?



ポチッとお願いします!
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ




by yukiguni-fukui | 2015-07-13 12:53 | バイク | Comments(2)

能登ツーリング その2

ママさん癒しツーリング2日目


7時半に朝食を済ませ、早々に宿を出発

だってツーリングの楽しみはズバリ 「走ること!」 ですからねー

許される範囲内でチェックインの時間ギリギリまで走り・・・

朝食も可能な限り早くいただいて、とっととチェックアウト・・・

で、ひたすら走り回る~♪

最近では観光もするようになりましたが、若い頃は観光もなしでひたすら走ってましたネ~

1日の最長距離は福岡から自宅まで約850km走ったこともありますが、あれはさすがに疲れました・・・(笑)

数年前の秋の連休では日光で大・大・大渋滞にはまり、草津温泉の宿にチェックインしたのが9時を過ぎた事も・・・w

あんな時間に爆音で湯畑を横切ってしまい、観光客の皆様にはかなりのヒンシュクでしたね・・・

スイマセンでした・・・(笑)

※大人の皆さま、時間には余裕を持って行動しましょう!



さてさて、今日の観光はここから

日本三大パワースポットのひとつ「聖域の岬」

ここもお決まりの観光地ですが、ママさんは初めてなので行っときましょうね~♪


ちなみにここに駐車している車のほとんどは、ランプの宿に宿泊されている方の車

ここからは送迎用の車に乗り換えて宿に向かいます
f0341839_08092793.jpg
































ここは「日本三大パワースポット」のひとつですが

日本人て「日本三大○○」って好きですよね~

「日本三大パワースポット」って言うのも初めて聞きましたが、ちなみに「日本三大がっかり名所」ってみなさん、知ってますかー?


では、ちょこっとご紹介を

1位:はりまや橋(高知)

2位:札幌時計台(北海道)

3位:守礼門(沖縄)またはオランダ坂(長崎)

と言われています。

行ったことのある人は、かなりうなずけるのではないでしょうか!

私も特に1位と2位に行ったときは、大変驚かされた記憶がありますね~(笑)

まだの方は是非とも行って驚いて下さいマセ~♪
f0341839_08091929.jpg































パワースポット「青の洞窟」に入るにはヘルメット着用で
f0341839_08091237.jpg































今回はコーディネイトもバッチグー(笑)

ピンクが可愛いでしょ~♥
f0341839_08090659.jpg
































それでは川口浩探検隊のミッションスタートです

まずは空中展望台「スカイバード」

けっこう揺れるので怖いですよ~


下に見えるのはあの有名なランプの宿
f0341839_08090056.jpg

































ちょっぴり盗撮ちっくに撮影してみました

あの中央の岩のように見えるのは本物の岩? それともオブジェ?
洞窟風呂でもあるのでしょうか

超高級旅館なので泊まることはないでしょうね~(笑)
f0341839_08085351.jpg
































探検隊は「青の洞窟」を目指します

みなさん、パワーを受け取って下さい

お願い

お願いします・・・(笑)
f0341839_08084244.jpg
































ケッコーな坂道

オランダ坂と比べてどうでしょう・・・
f0341839_08083479.jpg































「青の洞窟」はあえて写真は載せませんが、それはそれは素晴らしい所でした・・・・・・

一人1,500円払って空中展望台と青の洞窟

素晴らしい

なんて素晴らしいのだ~

偉い人ー! 日本三大○○を書き換えておくれーーーー!(笑)



※早朝に行くと青いそうです・・・w

 青くないと言う事は・・・

 ご想像にお任せします・・・


坂道で疲れた体を(まつだ荘さんでいただいた)ヤクルトで癒します

トーゼン、手は腰です!
f0341839_08081738.jpg































次に向かったのは「揚げ浜塩田」

ここも何回来てるか数え切れませんが・・・
f0341839_08081249.jpg
































「まれ」効果でお客さんの数は凄いらしいですね

オッサンはテレビをあまり見ないので「まれ」を知りませんが・・・
f0341839_08080531.jpg






























しかし奥能登の海はキレイ!!!

これが好きでついつい能登へ来てしまいます
f0341839_08075858.jpg

















































最後も超お決まりの「千枚田」

夜はライトアップされ幻想的ですヨ
f0341839_09385901.jpg





























冷え切ったご夫婦

そうそうアナタ!

是非とも奥さんとデートしに来て下さい(笑)
f0341839_08074915.jpg
































もしかしたら「あったかいんだから~♪」な夫婦に戻れるかもよ!


もー古いかな・・・


もー手遅れかな・・・(笑)


でも頑張ってみよー!
f0341839_08074287.jpg




























我が家はこれでしばらく大丈夫でしょう~♪




今回は天候に恵まれとても快適なツーリングでした

まだ能登に行ったことがないアナタ

特に奥能登は手付かずの自然と魚の美味しい素晴らしいところです!

是非とも一度は訪れてくださいネー







ポチッとお願いします!
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2015-06-29 06:36 | バイク | Comments(10)

能登ツーリング その1

ワンコグッズの販売を始めて約2か月。

沢山のワンちゃんにお越しいただき、毎日充実した日々を送らさせて頂いております。
感謝、感謝ですね~♪ ありがとうございます^^;




しかし・・・

ママさんはここ2カ月一日の休みもないんです・・・

定休日の水、木曜日は山積みの事務処理が待っています・・・

私は時々休みをいただいておりましたが、ママさんは働きっぱなし。

「そろそろ息抜きもしないとね~」って事で、久しぶりにプチではありますが旅行に行って来ました。

(キレる前にね♥・・・)



行先は、なんと



なんと



なんと



能登!



う~プチ! ホントにプチですなぁ~(笑)



まーでもね、場所じゃないんですよ!

大好きなバイクにまたがって、海岸線で風になり、宿に着けば上げ膳据え膳!

サイコーじゃないですかーーー!



私もGW以来の連休

で、今年初のツーリング~♪

嬉しいですね~♪


初日のルートは

「大野~九頭竜湖~御母衣湖~白川郷~氷見~七尾~穴水~珠洲」

木々の深い緑と能登のそれはそれは蒼い海!

超お勧め絶景ルートです!!




道の駅 白川郷で休憩
f0341839_09003951.jpg
































サム・アイが気になって休憩の度に電話


「そんなに心配なら連れて行けばーーーー!」 ばぁさんも呆れ気味です・・・(笑)
f0341839_09003412.jpg



















































白川郷から五箇山、氷見を抜けて七尾まで快適な旅

ママさんの爆音マフラーも快適そのもの(笑)



道の駅 いおり

立山連峰は残念ながら拝めず

しかし能登の海はとってもキレイ♥
f0341839_09002929.jpg


































穴水 中居湾ふれあいパークにて

後ろはボラ待ちやぐら

おばちゃん、楽しんでいただいていますでしょうか?
f0341839_09002269.jpg



















































本日の目的地、能登半島の先端の町 珠洲市に到着

お決まりの観光スポット見附島へ


この島、形から軍艦島とも言われています。

GWは長崎の軍艦島に行けなかったので、その代わりに・・・(悲)
f0341839_09001802.jpg

































本日お泊りする”超高級セレブリティホテル”



まつだ荘・・・(笑)
f0341839_09001298.jpg

































ここにした理由は、ズバリ! ワンちゃんOKだから!

壁一面にワンちゃんの写真が飾られています。

ちなみにサモエドの写真はなし(笑)

来た事もなし(笑)

どなたか1番 目指しませんか~
f0341839_09000524.jpg
































看板犬のクロ柴 フーちゃん 2歳

すっごく大人しくて、超可愛い♥

誰かに見習わせたいです(笑)
f0341839_08595801.jpg

































ここのお宿に決めたもう一つの理由が料理!

奥能登の新鮮な魚と能登牛がお目当て!
f0341839_08595243.jpg































トーゼン止まりませーん(笑)
f0341839_08594650.jpg
































ご馳走様でした~♪


酔っ払いはフーちゃんにしつこく絡んでいました・・・w

フーちゃんごめんね・・・(笑)
f0341839_08593915.jpg
































続く・・・




ポチッとお願いします!
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2015-06-26 06:57 | バイク | Comments(2)

千里浜へGO!

いよいよ今年も ”サンライズ サンセット ツーリング ラリー” 近づいてきましたねー。

何かって?

はいはい! それでは簡単にご説明しましょう。

これはオートバイの一大イベント、「太平洋側を日の出時刻にスタートして、日没までに能登千里浜のゴールゲートを
くぐりましょう」という自己完結型のラリーです。
f0341839_08255243.png









































途中、道の駅のスタンプを何個かゲットしてこなくてはならないとか、いくつかのルールもあります。

日の出時刻はだいたい4時半頃、日の入り時刻が19時頃なので持ち時間は約14時間半あります。

仮に横浜をスタート地点とし、中央道~安房峠~東海北陸道経由で行けば、千里浜まで約500Km。

楽勝ですね~!

楽勝過ぎるので下道で計画した方がきっと楽しいでしょうね。






今年は1000人近くの参加があるとか・・・

楽しそうだなぁ~
f0341839_08255014.jpg























今回参加される皆様~!

能登の夕日はサイコーに綺麗ですよー♪ 魚もサイコーに旨いですよー♪

楽しんで下さいネ~♪














それからーーーーー!

ゴール地点ではこんな珍犬が泳いでいるかもしれませーん!

気を付けて下さいネー(笑)
f0341839_09045026.jpg






















ポチッとお願いします!
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ



by yukiguni-fukui | 2015-05-27 06:07 | バイク | Comments(2)

再び富山へ

ママさん号の車検が終わったので、富山のディーラーさんへバイクを取りに行って来ました。



サムア~イ。良い子でお留守番しててね~♪
f0341839_08041797.jpg

































私の相棒、リアの空気圧の減りが異常に早いのでみてもらうと何とパンクしてました・・・w

臨時出費30000円! 泣けてきます・・・
f0341839_08041644.jpg

































タイヤ交換の間に島田食堂さんへリベンジです。
前回は行列で入るのを諦めたのですが、今回はちょっと早めの11時に入店。
f0341839_08041495.jpg

































ガラガラで~す♪

念願の島田食堂にやっと入れましたー^^;

THE昭和! って感じのきったねー店ですね~(笑)

でもそれって歴史がある証拠! 絶対おいしいよね~♪
f0341839_08041352.jpg
































注文したのは、くまじ家和敷さんおススメの”唐揚げ定食”とここの定番(らしい)、オムライス。

唐揚げ定食はすごいボリューム

オムライスは一番小さいサイズを注文したんですが、それでもこれ!

この上に、大・特大・超特大とあるそうです。
f0341839_08041141.jpg
























大盛で有名な島田食堂さんですが、味もとっても美味しくておススメのお店ですよ~

くまじ家の皆様、ありがとうございましたー!

















途中、道の駅で休憩

バイクやキャンカーも多かったです。

この時富山市内の気温は27℃あったのですが・・・
f0341839_08041085.jpg

































みなみちゃん地方の峠の気温はナント10℃!
所々に残雪も。

めちゃくちゃ寒かったです。
f0341839_08040818.jpg

































さ~て、バイクの準備は万全!

今年のGWは久しぶりの阿蘇! 眩しい新緑がオレたちを待ってるぜー!
f0341839_08065460.jpg































のはずだったのですが・・・

なんとママさんの腕が治りません・・・

・・・・・・・・・・・・・・・!




えーーーーーーーーーーー!





実は富山から帰ってくるのもやっとでした・・・

で、今回の九州ツーリングは全てキャンセル!

頑張ってとったフェリーもキャンセル

熊本のホテルも長崎のホテルも・・・

100グラムうん千円の超高級馬刺しも・・・




ぜーーーーーーんぶキャンセル!



がっかり・・・

ん~ん がっかり。。。




まーしゃーないか。。。

で、我が家のGWの予定は大きく変更に・・・

サムアイと、あてのない車中泊の旅に出発します!

まーそれはそれで楽しんですけどー!



でもね、どーせこの辺にいると思いますよー(笑)
f0341839_08040662.jpg























どこに行ってもお酒は美味しいからねー♥

それじゃあぼちぼち用意しますかー♪


ポチッとお願いします!
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ




by yukiguni-fukui | 2015-05-02 08:55 | バイク | Comments(6)