サモエドとバイクが大好きなオヤジの部屋

2017お盆ツーリング -その3-



8月12日(土) お盆休み2日目


7:00 元気よく八重山荘を出発


今日も快晴


って言うか、まだ7:00なのに


殺人光線が肌を刺しまくる


f0341839_16483257.jpg







コンビニで朝食購入


f0341839_16482705.jpg







怪しい人ではありませんよ


f0341839_16482223.jpg







石垣島離島ターミナル


f0341839_16481757.jpg






石垣島がにぎやかなのは


ここから色々な島々に行けるから


f0341839_16481274.jpg







私達も今回のツーリングの最重要ミッションを


完遂するため


高速艇に乗りこみます


f0341839_16480324.jpg






約1時間の船移動


海の上を跳ねまくりの暴れまくりの


ひどい1時間でしたが


お弁当食べるのも一苦労






無事




「波照間島」




到着!




f0341839_16480000.jpg





港に着くと


大勢の人が”レンタカー”のボードを持って


お客さんの奪い合い


我が家は矢印の”おじー”にドナドナされることに


f0341839_16475619.jpg






おじーの家でゆる~い契約書を取り交わし


お金を払って契約成立


f0341839_16475248.jpg





ここで言われた驚愕のひと言


「車両保険には入っていないから、傷を付けたら実費だよ~」


当たり前のひと言なんですが


なぜ驚愕かと言うと


貸してくれた原付がこちら


f0341839_16474764.jpg



写真では伝わりずらいですが


傷だらけ





ボ~ロボロ




マフラーも針金で固定してありました(笑)



「おじいちゃ~ん コレ傷だらけや~ん」


ってツッコんだんですが



完全スルーされてしまいました・・・


聞こえていなかったのか、言葉が通じなかったのか・・・


トホホ・・・



途中で”エンコ”しない事を祈りながら


大量の白煙を辺り一面にまき散らしながら


さて


最重要ミッション完遂に向け


出発です!


f0341839_16474018.jpg







最果て感満載の小道を抜け


f0341839_16472612.jpg







到着したのは


f0341839_16472201.jpg





f0341839_16471854.jpg






日本最南端!



f0341839_16470155.jpg




日本の一番南のはしっこですよ~





この最果て感が好き♥




最南端

制覇!




暑すぎて

たいした感動もないまま



次なるミッションへ




行くぜー!


f0341839_16465763.jpg




次のミッション



最南端での海水浴!



ニシ浜 到着


めっちゃ、めっちゃ

めっちゃキレイ♥


f0341839_16465436.jpg






小さい木陰に原チャをとめて


さて泳ぐぞー


海水浴って何年振りだろ!?


f0341839_16465109.jpg








さて、全国の翼ファンの皆様


162.pngお待ちかね162.png


翼ちゃんの妖艶 「水着ショット」 ですよ!


まじでキレイな海


f0341839_16464822.jpg






最果ての地・・・


美しい白い砂浜と・・・


どこまでも続く波照間ブルー・・・




そして・・・


波とたわむれる・・・


翼ちゃん・・・


f0341839_16464399.jpg







よいしょ


f0341839_16463970.jpg








ほれっ


f0341839_16463586.jpg






妖艶な翼のマーメード姿


楽しんでいただけましたでしょうか(笑)





お口直しに、可愛いヤドカリちゃん


そこら中にいるので、だいぶ踏んじゃったろうな


f0341839_16463133.jpg







温水シャワーは無料


場所はこんな感じですが・・・


f0341839_16462799.jpg






何年かぶりの海水浴を楽しんだ後は


海の見えるテラスで


喉の渇きを潤したいところですが


シュワーっとね


こんな最果ての地にそんなお洒落なお店があるはずもなく


内地で言う、コンビニへ




そう!  これがコンビニ(笑)


f0341839_16462268.jpg







「ウンメー!」


f0341839_16461911.jpg





海水浴を終え


12:30 ”おじー”の家に原チャを返しに行き


港へと送ってもらいます


あの~原チャリの傷のチェックはしないんですか~?


結局 ノーチェック(笑)



13:10 石垣行きの高速艇で帰ります


f0341839_16461638.jpg







波照間フェリーターミナル


f0341839_16461276.jpg




またまた波の上を飛び跳ねながら


石垣島到着




”石垣の誇り”と記念撮影


f0341839_16460781.jpg





14:30 遅めの昼飯は


石垣フェリーターミナルで


石垣そば


わたし 結構好きなんです


f0341839_16460269.jpg





そしてお土産屋さんをぶらぶら


またまたマンゴーリサーチ


f0341839_16455773.jpg






ふむふむ



f0341839_16455226.jpg







看板があったので翼ちゃんに波照間の場所を教えましょう



「へぇ~ 遠いんやね~」


f0341839_16454954.jpg






さて、宿に戻り共同シャワー場で


汗を流し


f0341839_16454442.jpg






洗濯を済ませ


f0341839_16454159.jpg





今宵の宴に出発~♪


またまたユーグレナモールを通り



f0341839_16453751.jpg




f0341839_16452829.jpg



f0341839_16452451.jpg



f0341839_16451971.jpg








サムアイの面倒を見てもらっている娘にお土産を


f0341839_16451593.jpg



f0341839_16451133.jpg



f0341839_16450745.jpg



f0341839_16450337.jpg



f0341839_16445974.jpg



f0341839_16445415.jpg



f0341839_16442541.jpg



f0341839_16442174.jpg



f0341839_16441897.jpg






「可愛い」 

でも食べるんだよね~  

f0341839_16441362.jpg







お土産って難しいよね~


f0341839_16440858.jpg



f0341839_16440336.jpg



f0341839_16435831.jpg







年頃の娘


シーサーはいらないと思うけど・・・


f0341839_16435317.jpg






バーさんにはコレ


ゴーヤちゃんぷるの味の素


炒めるときに混ぜるだけ!



f0341839_16434879.jpg







”おばー”と会話


f0341839_16434482.jpg







通じない(笑)


f0341839_16434018.jpg






ふむふむ


f0341839_16433638.jpg






ゆっくり散策しながら


今宵の宴会場到着


2日目はお決まりの焼肉屋



魚が続くと飽きるんだよね


f0341839_16433254.jpg







今日もオリオンで


乾杯!


f0341839_16432831.jpg




しかし


やっぱりお味が・・・





で、プレモルに変更





うっ、旨ーい!


f0341839_16432188.jpg






高~い石垣牛はちょこっとだけオーダー


やはり、脂がのりすぎているカルビは中年にはキツく


レモンをいっぱい絞ってタンを美味しくいただきました



20:00 まだかなり明るいですが

今日は二次会へ向かいます


リサーチ済みのオシャレなバーへ


ファッションには触れないで~

f0341839_16431538.jpg








表参道で10年間バーを経営していた


私達よりちょっぴり先輩のご夫婦が


お出迎え



すっごくオシャレな店内でしたが


暗すぎて写真は取れませんでした・・・



入り口もステキ

f0341839_16431154.jpg







今宵は昨日と180度違ったスタイルで・・・


オーナーご夫妻とのトークも盛り上がり・・・



石垣島二日目の夜は・・・



更けていくのでした・・・







今日も元気にポチッとお願いしまーす!


  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ



薪ストーブ・屋根融雪・駐車場融雪は、雪国科学ふくい
薪ストーブ・屋根融雪・駐車場融雪は、ゆきぐに科学岐阜 へお気軽にどうぞ~


by yukiguni-fukui | 2017-08-28 06:07 | バイク | Comments(6)
Commented by samoyedhana at 2017-08-28 20:58
波照間のターミナル、変わってなーい!!!
でも当時はこんなに客引き?のレンタカー屋さんもバイク屋さんもいなかったよ~
台湾見えた??
我が家は多分見たよ~♪←ほんとに台湾だったのかは?だけど(笑)
Commented by obu20100331 at 2017-08-29 06:41
前に勤めてた会社の後輩に、沖縄本島出身の後輩がいたんだけどね。
社員旅行で行った恩納村のビーチで感動してる私たちに「船で島に渡らないと、本当の綺麗な海はない」みたいな事言われたんだ。
それって、こういうことなんだなー、と波照間ブルーを見て心が震えております。
あと、翼ちゃんの美脚にも…♪

二昔前(いや、もっと昔?)ぐらいに流行った辺銀食堂の石垣島ラー油はなかった?
あれ、何にかけても美味しいのです。
Commented by yukiguni-fukui at 2017-08-29 07:44
お返事です
> samoyedhanaさん

波照間行かれましたかー!
海があまりにもキレイすぎて、テンション上がりまくりでした!

台湾はほぼ見えないと思われますよ(笑)

あー、また行きたい・・・

行きたい・・・(笑)
Commented by yukiguni-fukui at 2017-08-29 07:50
お返事です
> obu20100331さん
沖縄本島はもちろんですが、グアム、ハワイとも比較にならないし
世界でも指折りと言われている宮古島よりも、断然キレイでした!
それも翼ちゃんの美脚があってこそのお話ですが(大笑)

ラー油のお話は、まだ福井まで伝わっていないものと思われます・・・
もうしばらくお待ちください・・・w
Commented by samoyedhana at 2017-08-31 21:28
え?
石垣に行ってぺんぎん食堂のラー油買ってないの??
本当に??
食堂の餃子は食べてないけど(地元のおじぃとおじちゃんがうまくないって言うから…)、ラー油はあの手この手で大量に買ってきたよ~♪
私も石垣行きたい…波照間また行きたい…
Commented by yukiguni-fukui at 2017-09-01 07:12
お返事です
>ハナママ
ぺんぎん食堂のラー油・・・???
知らないんですけどー(笑)・・・???

それじゃあパパさんにお願いして
遊びに行きますかー!
南国にー!(笑)
<< 2017お盆ツーリング -その4- 2017お盆ツーリング -その2- >>