サモエドとバイクが大好きなオヤジの部屋

2017お盆ツーリング -その1-


8月10日(木) 
お盆休み突入前日


仕事を終えPM8:00過ぎ帰宅


高ぶる気持ちを押さえつつシャワーを浴び


サム・アイにたっぷりの”愛”を注入して


PM9:00 自宅出発


可能な限り出費を抑えるため、手作りおにぎりを食べながら


PM11:50 セントレア到着 


予約済みの立体駐車場に入ろうとするも、バーが上がらず入れない


液晶画面には「予約者しか入れない」との表示が!



「えっ???」



「予約できてないのか!」



よくよく考えると、予約したのは8/11から


今はまだ8/10の23:50


日付が変わるまで、10分間待ちましょう




「ほっ・・・」


出だしから、やっちまったと思ったじゃねーか・・・




駐車場で車中泊


翌朝4:00起床


睡眠時間4時間では、かなり眠い


しかし久しぶりの空の旅


元気よく6:00発の那覇行きに搭乗



やっぱり飛行機は怖いナ


f0341839_15324698.jpg






8:10 那覇空港到着


わずか2時間で南国へ行けちゃうんだね



f0341839_15324229.jpg







乗り継ぎの石垣行きは9:25出発


それまでに朝めしをいただきましょう



空港2階の「A&W」へ


時々テレビで登場する「A&W」


沖縄にしかないハンバーガー屋


地元民には「エンダー」と呼ばれ親しまれているらしい


f0341839_15323618.jpg





「ケンミンショー」で見て


ものすごく気になっていたお店


その理由は


「ルートビア」と呼ばれる、見た目コーラのような飲み物の味が




かなり独特らしい








ルートビア初挑戦



f0341839_15323276.jpg





恐る恐るストローでひと口いただきました








「・・・・・・・・・・・・・・」



f0341839_15322793.jpg






「・・・・・・・・・・・・」




想像を遥かに超える





衝撃の味




恐るべし飲み物 ルートビア







よく”サロンパスの味”とか言われておりますが・・・


そんな可愛らしいモンじゃない!


沖縄の人は(アメリカの人も)


スゴイな!



おかわり自由って言われましたが・・・



もう二度とお会いすることはないでしょう(笑)





衝撃の後は


お土産屋さんのマンゴー巡り



f0341839_15322210.jpg





今回のツーリングの楽しみの一つ


「本場のマンゴーをたらふく 安く 食う」




ここでもお値段をしっかりリサーチ



せっかくの本場


安く食べさせて下さいナ



f0341839_15321761.jpg





そしてお決まりの


「海ぶどう」



けっして美味しいとは思いませんが


沖縄に来たら食べてしまいます


f0341839_15321143.jpg






さてさて時間になりました


9:25発 石垣行きに乗ります




目の前には


食べごろマンゴーカラーのお兄さん(笑)


f0341839_15320615.jpg





 約1時間後  10:20石垣島到着


いきなり具志堅さんがお出迎え


f0341839_15314128.jpg







「お~り と~り~」



f0341839_15313655.jpg





石垣島の最高気温

予報では34℃


現在11時では30℃程でしょうか


湿度が高くて、汗が噴き出ます



f0341839_17173962.jpg





ここでレンタルバイク屋さんへ電話


ご親切に空港まで迎えに来てくれます




f0341839_15312863.jpg






お店に到着


お店と言っても普通の民家ですが



こちらのおねーさん

東京から移住してきたんだって


f0341839_15312338.jpg






さーて









それでは











スーパーバイクで











南国ツーリング











スタートしましょうかー!















イエ~!


f0341839_15311894.jpg









原付ですけど




何か・・・






今日も元気にポチッとお願いしまーす!


  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ



薪ストーブ・屋根融雪・駐車場融雪は、雪国科学ふくい
薪ストーブ・屋根融雪・駐車場融雪は、ゆきぐに科学岐阜 へお気軽にどうぞ~




by yukiguni-fukui | 2017-08-22 06:07 | バイク | Comments(3)
Commented by obu20100331 at 2017-08-22 09:05
しょっぱなから笑わせてもらいました。
電車の中でヘンな声、もれちゃった…。

オチがもう「水曜どうでしょう」的な感じになってるので(水どう、知ってる?)、いっそのことスーパーカブで石垣島一周、とかやってほしかったなー。

お宿、どんなところだろう…ワクワクが止まらない♪
Commented by ろっしぱぱ at 2017-08-22 16:39 x
え???
北海道じゃねええ~~のに
びっくり!!!
で…
BMWじゃなく…
原チャとは!!!(笑)
夏バテぎみに
元気いただきました!!!
Commented by yukiguni-fukui at 2017-08-23 07:11
お返事です
▼オーブママ
ありがとうございます。
「水どう」知ってますが、やってません・・・
それが何か!?
続きもご覧くださいマセ

▼ろっしぱぱ
はい!
今年は南国で心の洗濯
小島には原チャがピッタリさ
ブイブイ言わせてきたっすー(笑)
<< 2017お盆ツーリング -その2- 今年のお盆ツーリングは >>