サモエドとバイクが大好きなオヤジの部屋

再・乗鞍岳


先日、バイクツーで乗鞍高原を訪れたとき


10年前に家族で登った「乗鞍登山」を懐かしく思い出し


大学が夏休み中の息子達に


「もう一回、登らないか」と


誘ってみたところ


「まー行ってあげてもいいけど~」と返事が!



長女とそのお友達も誘って、10年ぶりに乗鞍登山へ


登山と言ってもハイキングに毛が生えた程度のものだが





岐阜県ほおの木平から、バスで畳平へ向かいます




若い二人はとっても楽しそう




f0341839_18062204.jpg







畳平に着くといきなりのどしゃぶり


仕方なく700円の雨合羽を買ってレッツゴー


f0341839_18061752.jpg




普段の行いが良いのか悪いのか・・・


カッパを着た途端


良い天気。。。


f0341839_18061247.jpg






若いっていいねぇ


f0341839_18060854.jpg





次男にはぜひとも富士登山マラソンに出てもらいたい


f0341839_18060447.jpg





”母”はコレ


長男にドナドナ・・・


f0341839_18060011.jpg





途中から急に険しくなります


f0341839_18055501.jpg





頂上まであと少し


サイコーの天気だ


f0341839_18054279.jpg




テッペン到着


2時間もかかりました


f0341839_18053961.jpg





インスタってやつだな


f0341839_18053524.jpg





ゆっくりと2時間歩くだけで


3000メートル級の頂に立てる


「乗鞍」って素晴らしいと思う


体力のないオヤジにとってはね



f0341839_18053027.jpg


素晴らしい景色


f0341839_18052643.jpg







そして今回の登山の目的

「10年前に撮った写真と同じ写真を撮ろう!」




これが10年前

中学生の長女と小学生の息子たち

ちっちゃくてかわいい


f0341839_18062644.jpg





そして、これが今


すね毛ボーボーのおっさん(笑)


f0341839_18055104.jpg




”母”は数えきれない程、泣かされて来ましたが


特に長男には



苦労したかいもあり


ここまで大きくなりました


涙無くしては語れません・・・



f0341839_18054762.jpg






苦労した分だけ

これからは良いことがたくさん待っていることでしょう!




そして、焼肉屋で反省会をした後の一枚


f0341839_18052346.jpg



また10年後、登ろうね~(笑)




今日も元気にポチッとお願いしまーす!


  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ



薪ストーブ・屋根融雪・駐車場融雪は、雪国科学ふくい
薪ストーブ・屋根融雪・駐車場融雪は、ゆきぐに科学岐阜 へお気軽にどうぞ~











by yukiguni-fukui | 2017-08-08 18:55 | 家族 | Comments(4)
Commented by obu20100331 at 2017-08-09 13:26
よかったねー、お子ちゃまたちに遊んでもらえて♪
長男くんに手を引かれてる翼ちゃんの姿が、痛々しすぎるけれども…。
Commented by yukiguni-fukui at 2017-08-09 18:18
お返事です
▼オーブママ
翼ちゃんは手を繋いでほしいので、疲れたふりをしてました。
この後、スタコラサッサと私を置いて登って行きました・・・

まだ、筋肉痛です・・・w
Commented by れいママ at 2017-08-09 20:27 x
素敵な景色と素敵なご家族ですね(^^♪
最近、昔の写真と同じように撮るって流行ってますもんね。
他の写真を見てまた同じ場所に行ってください~☆

筋肉痛はでてないのー?
Commented by yukiguni-fukui at 2017-08-10 07:13
▼れいママ
ありがとうございます。
昔はヤンチャでいろいろありましたが・・・
ここまで成長してくれて嬉しいです(涙)

「筋肉痛」は私だけ・・・
今朝、やっと取れました!(笑)
<< なんでもスマホ 鈴鹿8時間耐久ロードレース >>