サモエドとバイクが大好きなオヤジの部屋

猛暑を楽しもう!


「ツールドフランス」


面白かったですね~





f0341839_08224962.jpg







私も世界の一流アスリートに負けぬよう

この猛暑の中

必至にペダルをこいでおります。



30℃をはるかに超える熱風の中

今週も六呂師高原へ。



ツールの期間中って、自転車乗りが急増するのですが

さすがにこの猛暑・・・

だれもいません・・・w



たかが10km程度のゆるい坂道ですが

全身から汗が噴き出ます。





そんな時はコレ!


いろはす の ”もも”




もーめちゃくちゃ



「美味い!!!」




汗をかいた後の”もも”は絶品です





f0341839_08224688.jpg








六呂師高原で一休みした後

いつもの”市内一周コース”を回ります。








f0341839_08224385.jpg








まるでブルゴーニュ地方と見間違えんばかりの景色・・・w




一流アスリートになったつもりで、気持ち良く熱風を切り裂いていると

後ろから来た”若ゾー”にあっさりと・・・



「このやろ~」



軽~く抜き返してやろうと思いましたが



私は年長者



大きな心で先を行かせてやりましたよ


あははっ。。。


あはっ。。。


はっ。。。



あっという間に見えなくなった・・・






30kmを過ぎたころには


家から持参したお茶も無くなり


瀕死の状態



田舎なので自販機探すのもひと苦労





f0341839_08224022.jpg









やっと見つけた自販機で


さて、何にしましょう。



悩んだあげく


何年ぶりかのコーラ!






f0341839_08223737.jpg










齢をとると、炭酸ジュースはきついんだよね


何~かヘンテコなデザインのコーラを一気に飲み干し、先を急ぎます。



久しぶりにうまかった!






この日の走行距離は60km


たっぷり汗をかいてカロリーも消費したんだろうけど


途中に摂取したカロリーの方が


絶対多い・・・(笑)






疲れた体をお昼寝で癒していると


娘からデートのお誘い♥


「暇やしどっか行こー」って



どうもこの日は、”遊んでくれる友達”がいないらしい


彼氏もいないしね(笑)



それじゃあ、お出かけしましょうか


インスタ映えするものを探しにね






向かった先は


南越前町にある「花はす公園」



大体、蓮の写真って朝じゃないと・・・







f0341839_08223393.jpg








夕方なのと、時期的にも少し早かったようで








f0341839_08222924.jpg









インスタ映えする写真は難しかったです。。。








f0341839_08222521.jpg









次回は8月に入ってから


早朝リベンジしたいと思います!








f0341839_08222174.jpg





またデートしようね~♥



おしまい






今日も元気にポチッとお願いしまーす!


  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ




薪ストーブ・屋根融雪・駐車場融雪は、雪国科学ふくい
薪ストーブ・屋根融雪・駐車場融雪は、ゆきぐに科学岐阜 へお気軽にどうぞ~



by yukiguni-fukui | 2017-07-24 06:01 | 自転車 | Comments(4)
Commented by みなみママ at 2017-07-24 11:33 x
あっ、先週、花はす公園に行きましたよ。
ワンコ禁止でしたが・・・。

娘さんとおデート、嬉しいですね。
Commented by yukiguni-fukui at 2017-07-24 19:09
お返事です
▼みなみママ
花はす公園までようこそ!

まだ早かったですね。
8月に入りましたら、ぜひリベンジして下さい。
確か温泉もあったと思いますよ~♪
Commented by obu20100331 at 2017-07-25 09:05
ツールドフランス、最後まで見れたのはほんの数回…。
今年はイマイチ天気もぱっとしなくて、痛そうな人たちもいっぱいいて…それでも最後はみんな笑顔で楽しそうでしたねー。

サムアイ家も、次回のレースでは最後シャンパングラス片手にゴールしてみてね♪
きっと、注目間違いなし!(いろんな意味で)
Commented by yukiguni-fukui at 2017-07-26 07:08
お返事です
▼オーブママ
オーブ家の自転車デビューはまだですかー?

シャンパングラス~?
一升瓶じゃだめですかー?
<< 鈴鹿8時間耐久ロードレース 今週も飛騨高山 >>