サモエドとバイクが大好きなオヤジの部屋

もう雪はいらね~


いやぁ~ よく降りましたね~・・・


と言っても、

サムアイ地方は福井県内では豪雪地域にあたるのですが

実はそれほど積もっておりませんよ。

50cmくらいあるかな?


f0341839_09264051.jpg

































先日からの大雪も、県内ではサムアイ地方を除くすべての地域に大雪警報が出ていましてね

何か変な感じですワ。

(いつもは逆なんだけどね)



f0341839_09263547.jpg






























で、

そんな時に限って、サムアイ地方から遠く離れた大雪の敦賀市で連日お仕事

ヘルメットの上の雪を時々落としてやらないと、首が痛いッス。。。




で、

敦賀市のもう少し西、小浜市では6時間で60cm積もったんだって・・・

そのまた西が舞鶴、城ノ崎、そして鳥取

西の方々、大変ですがもう少しの辛抱です。

頑張りましょうね!



で、この二人


「そんなの関係ねー」って感じで、お山の大将の奪い合い


f0341839_09263194.jpg































特にアイの元気はエンドレス。。。


あまりのしつこさにお兄ちゃんはへとへと・・・


で、アイを教育的指導!



教育的指導って本来、消極的な方に出すんだけどね

あまり積極的すぎるのも、問題ありです!



久々の抱っこで固まるお嬢様ですが、このお嬢様の重さは30Kg

腰痛持ちの私、無理は禁物ですな・・・


f0341839_09262885.jpg
































そして最後はアイからお兄ちゃんへ

愛しのペロペロ攻撃



「アイちゃ~ん」

「お兄ちゃんさー」

「これも嫌なんだってさー!」


f0341839_09262445.jpg
































サムよ 頑張れ!




今日も元気にポチッとお願いしまーす!


  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2017-02-13 06:06 | サモエド | Comments(2)
Commented by れいママ at 2017-02-13 22:44 x
雪国の大変さ、2日間だけで実感しました。
雪国に対応していないのでもう四日市も雪はいらないっす。ちょっと走った所にあればいいです♪
未だに雪で壊れた家の修理来てくれません~!

雪山の頂上、れいちゃんも大好きですよ♡
必ず登ります。
さすがセキノっ子☆
Commented by yukiguni-fukui at 2017-02-14 18:05
▼れいママ
2日間だけですか~ 羨ましいです・・・
テレビでは冬将軍は去ったと言ってますが、相変わらず降ってますよ~
サモーズは嬉しそうに遊んでますが、人間はマジ、カンベンです(ぐったり)
我が家は寒いのが苦手なので、もう少し暖かくなってから
遊んで下さいませ(笑)
<< 天使 ヘトヘト・・・ >>