サモエドとバイクが大好きなオヤジの部屋

北海道?


水曜日は仲間内で福井市内のビアガーデンで盛り上がり・・・

木曜日は銀行の支店長と大野市内で盛り上がり・・・


連日、「食べ過ぎ、飲み過ぎシール」を貼られてしまったので



殺人的な暑さの週末ではありましたが

オヤジ、頑張りました。



向かった先はいつもの六呂師高原

高原と言っても標高500mほどに位置する、とてもとても高原とは言えない場所

気温は朝8時で既に28℃超え・・・

平均8~9%の登り坂、汗で川をつくりながら必死でペダルを回します。




自宅から約12kmの奥越高原牧場


写真は涼しげな高原の風景ですが、着いた頃には余裕の30℃超え・・・

”吹き出し中の汗”はなかなか止まりません・・・


f0341839_08090819.jpg



































しかし、こんな景色を眺めてると

北海道に行きたくなるよねー


f0341839_08090582.jpg





































じゃあ行きましょう!





突然ですが、北海道に行くことに決めました。


もちろん、これでね↓


f0341839_08085846.jpg



































出発は今日の夜中

1:00敦賀発、苫小牧東行きのフェリーに乗船予定です!



決して思い付きではありませんよ~♪

全てが嫌になったので、しばらく北海道へ行ってきます!




って、言いたいところですが・・・

行くのは息子



夏休み中の息子が、「北海道自転車旅」に向けて準備中です。



テントとにらめっこ・・・(笑)


f0341839_08085418.jpg



































バイト代でいろんなモノを買いそろえておりましたが、一度も開封することなく

値札付きのままバッグにIN!



「おいおい。一通り練習して行けよ」の忠告も

「なんとかなるやろ~♪」とさすが19才



夜はいつもの焼肉屋さんで激励会


f0341839_08085105.jpg



































学生時代の良い思い出になる事でしょう。

くれぐれも安全運転で楽しんできてね~♪




今日も元気にポチッとお願いしまーす!


  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ




by yukiguni-fukui | 2016-08-08 06:07 | 家族 | Comments(4)
Commented by ろっしぱぱ at 2016-08-08 09:18 x
おお!!!
青春やねええ~~~
絶対…人生のプラスになるからねえ~~
でも…元気で帰ってくるのが
最終目標だからね!
楽しんできてねえ~~!
パパとママは…
微妙に…ドキドキかな?!(笑)
Commented by ohtas_orion at 2016-08-09 06:35
やっぱりそのホイールで行くんやね^^;
スポーク飛んじゃったら万事休すだと思いますが、何とかなるんかな(笑)
チューブラーもたくさん持ってってね。
健闘を祈ります^^

Commented by yukiguni-fukui at 2016-08-09 07:49
お返事です
▼ろっしぱぱ
ママがねェ~ ちょー心配してます。
本人はねェ~ ちょー楽しそう。

私は、準備・段取りが悪すぎるのに腹立ててますが(笑)
若い時はこんなもんですかねー・・・
まー痛い目に合わないとわからないのでしょう(笑)

交通事故と熊には注意してほしいものです。
Commented by yukiguni-fukui at 2016-08-09 07:53
▼アリオンさん
そうなんです。
私の忠告より”格好”重視・・・

パンクの直し方も一応習ってきたらしいですが・・・
イマイチ、難しいらしいですね・・・

まーなんとかやってくるでしょう(笑)

しかし羨ましいです・・・

<< 北海道自転車の旅 その1 さようなら >>