サモエドとバイクが大好きなオヤジの部屋

奈良の旅 BMW R1200GS ADV × HONDA GL1800


3か月ほど前のお話

銀行の応接室で支店長とたわいもない話をしていたら

支店長なんと”バイクが趣味”である事が判明!


いつもお世話になっている支店長ではありますが、趣味の話なんかはあまりしたことがなく

したとしてもゴルフの話くらい



いつもビシッとスーツ姿がカッコいい”ジェントルマン支店長”ですが


実は HONDA GL1800 を乗り回す


無類のバイクバカ・・・(笑)

f0341839_09390429.jpg



































”同じ穴のムジナ”と判明してからは


話す内容はバイク一色




そしてお決まりの




意気投合!







「それじゃ~行きますか~♥」とバカ二人


早速ツーリングの話で盛り上がります


f0341839_09314829.jpg


































”とりあえず1泊ツー”に行くこととなったのですが、

両名とも”バカ”なものですから、1泊で行ける範囲はほぼ網羅していますし・・・



それではと・・・


考えに考えた結果・・・


いつもと趣向を変えて・・・



いにしえのロマンに想いを馳せる旅” 
に決定~♪



なかなかツーリングで行くことのない


古都奈良へ!




最短距離で行くとすぐ着いちゃいますから

ぐるっと遠回りで

f0341839_09314711.png







































7:30に自宅を出発

お昼は三重県松坂の道の駅で


f0341839_09310798.jpg


































折角なので松坂牛の牛丼をいただきました


薄~いお肉を一生懸命開いて乗せてますが、どうしても白めしが隠しきれておりません・・・(笑)

まーでも美味しかったですヨ


f0341839_09310618.jpg


































奈良市内へ着いて最初に向かったのは


若草山

オヤジ二人での記念撮影はちょっぴり恥ずかしい・・・


f0341839_09310404.jpg

































はじめて来た若草山

奈良市内を360°見渡せるすばらしいビューポイント


f0341839_09310351.jpg

































と、そこに新郎新婦さんが


結婚式の前撮りでしょうか


とっても幸せそうですね~


f0341839_09310155.jpg


































17:00 本日のお宿、ホテルウェルネス飛鳥路にチェックイン

修学旅行生が泊まるようなホテルではありますが

駐車場が無料で有名観光地が徒歩圏内

しかも安い!


f0341839_10311473.jpg







































大浴場で汗を流し、さっそく夜の大和路へ


本日の酒場はこちら


吉座傳右衛門(キチザデンエモン)さん


f0341839_09305959.jpg

















































予約済みのカウンター席で、古都奈良の旨い酒をいただきます。



グラスもお洒落


f0341839_09305361.jpg

















































奈良の夜は二人のオヤジをおおいに酔わせたのでありました・・・




続く・・・




今日も元気にポチッとお願いしまーす!


  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2016-06-07 06:02 | バイク | Comments(2)
Commented by ろっしぱぱ at 2016-06-10 08:07 x
おおお!
かっこよすぎ~~!!!
かなり…うらやましいい~~ぞおおお!!!(笑)
Commented by yukiguni-fukui at 2016-06-10 18:46
お返事です
▼ろっしぱぱ

あっ、ありがとうございます。

んっ!? ちっ、違うか・・・

ど~ですか~ 復帰しませんか~(笑)
<< 奈良の旅-2 BMW R120... 名古屋 >>