サモエドとバイクが大好きなオヤジの部屋

グランフォンド軽井沢 最終日編


本部事務所から






「どちらにいますか?・・・」






「大丈夫ですか?・・・」






まるで遭難者扱いの電話が鳴り響く中、初パンクというアクシデントを乗り越え、なんとなんとの最下位で終えた初日


それも制限時間を大幅に過ぎての恥ずかしいフィニッシュ・・・







「また心臓の毛が増えた・・・」











本日は嬬恋のペンションでお泊り


f0341839_08195662.jpg



































16時にはチェックイン


とりあえず風呂入ってビール飲んで、晩飯まで昼寝 zzzzzz・・・


f0341839_08195593.jpg


































1時間半爆睡してから食堂へ



プレモル飲みながらしっかり反省会


f0341839_08195432.jpg



































「何がいけなかったんだろうね~」





二人で真剣に話し合った結果・・・












「制限時間が短すぎる!」








と言う結論に(笑)











翌朝ー!


霧、霧、霧


そして


寒い・・・


f0341839_08195327.jpg




































早朝から嬬恋村長の楽しい?ご挨拶

みなさん拍子抜けしながらのスタート


赤いゼッケンの方々は、グランフォンド嬬恋にエントリー

浅間山を回りながら軽井沢駅まで行き、再びここまで戻ってくる約110kmのコース



いわゆる


「ヘンタイ」の方々(笑)


f0341839_08195130.jpg



































我々まともな人間!が走るコースは


嬬恋から軽井沢駅までの約80km


ちなみに制限時間は5時間


f0341839_07220294.png































気持ちの良い青空の下・・・



雄大な浅間山と・・・



広大なキャベツ畑を眺めながらの・・・



爽快ライド・・・











のはずが・・・









霧で・・・





「何も見えねー!」



(※北島康介風に読んで下さい)




f0341839_08195002.jpg




































い~んです!


昨日十分見ましたから・・・(涙)


f0341839_11315834.jpg




































時々バイクで走る道


自転車で走ってるってかなりの非日常感


しかし暑い・・・


f0341839_08194920.jpg




































やっと第一休憩ポイント



焼き鳥に


f0341839_08194844.jpg



































ゆでたまご・・・


f0341839_08194699.jpg


































頂けるものは全ていただき再びスタート



真田氏本城跡を通過



汗が止まらん・・・


f0341839_08194524.jpg


































やっと、やっと、やっとたどりついた第二休憩ポイント

ここでは

いなりずしに

味噌汁

イチゴをいただき

しばし休憩


ケツが悲鳴あげとります・・・


f0341839_08194361.jpg




































今日のコースは下り基調と思っていましたが

とんでもなく登りばっかり・・・



登って登って登って

一気に下り

また登って登って登って

一気に下る

歩いてしか登れない激坂があったり・・・


こんな道が80kmも続くのです。











「5時間で走れるわけねーだろー!」












と励まし合いながら!?




なんとか軽井沢まで辿り着きました。

到着時間15時

制限時間5時間のところ7時間



上出来です!


f0341839_08194225.jpg



































ゴールでは

おにぎりと

おでんが振る舞われます。


f0341839_08194075.jpg


































もちろん完食


f0341839_08193971.jpg



































はじめて参加した自転車イベント




何でこんな苦しい思いをして坂道登ってるんだろ!?



ほとんどの皆さん、理解に苦しむでしょうが・・・

















私にも理解できません・・・w







でもまた出ます!



今日も元気にポチッとお願いしまーす!


  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2016-05-24 18:23 | 自転車 | Comments(6)
Commented by ohtas_orion at 2016-05-25 06:41
まあ基本的に自転車乗りってMですから(笑)

「5時間で走れるわけない!」と言いながらエイドステーションでの完食は初参加と思えない余裕を感じます(爆)
今シーズンの2戦目はあるんでしょうか?^^
Commented by ろっしぱぱ at 2016-05-25 11:55 x
問題は…食いすぎじゃねええ~~(笑)
俺…今まで…ツールド能登でも
食ったことなかったよ!(笑)
まあ~平均時速16kmで走るって
ちと…がんばんないとね~~
12kmくらいで通学スピードやから…
食う時間なくして…1時間半短縮!
あと30分は…スピードアップ!
やっぱりなあ~~あの坂の向こうに…
なにがある?!ってがんばっても…
Mじゃねええ~~俺は…自転車降りるしか
なかったなあ~~!
次回も頑張って!!!
Commented by yukiguni-fukui at 2016-05-26 07:53
お返事です
▼アリオンさん
制限時間までに入るのが無理だと悟った瞬間、私達だけ
グランフォンドからグルメフォンドに方向転換(笑)
もっと鍛えて秋にリベンジです!
Commented by yukiguni-fukui at 2016-05-26 08:04
▼ろっしぱぱ
あの坂道を平均16kmは無理! 無理! 無理!
平地でも25km程度の私達・・・
完全になめてました・・・(笑)

エイドステーションでの地元のおばちゃん達との語らいは楽しッス。
次回はもっとゆるいのにしときます!
Commented by れいママ at 2016-05-26 20:40 x
お疲れさまでした~♪

ママさん全く練習してないのに凄すぎます。
パンクは残念でしたが美味しい休憩と素晴らしい景色を満喫できましたね~♡
色々食べてる姿可愛いですよ。

次回も頑張って~!!
Commented by yukiguni-fukui at 2016-05-27 07:25
お返事です
▼れいママさん
ありがとうございます。
あの人、疲れる事知らないんです~(笑)

れいママさんも入部しませんか~!?
楽しくないですよ~(笑)

<< 名古屋 グランフォンド軽井沢 初日編 >>