サモエドとバイクが大好きなオヤジの部屋

2016黄金週間 前半戦(その3)


”飲み放題”で飲み過ぎて、少々しんどい朝は慣れっこです・・・

まだまだ皆様おくつろぎのようですが、ライダーマンはとっとと出発

しかしここのお宿、飲み放題で一人税込8,748円て、安くねーか!?


口コミも高評価なんだよねー!


f0341839_08203376.jpg





































また来ちゃいました!


ビーナスへ♥


何度来ても良い道だ!


f0341839_08203194.jpg




































さてさて、キャンプ場の下見です。

今年の夏のサモキャン会場は標高1,500mの山の中

去年の”高ソメキャンプ場”より250mも標高が高い!


サモーズにはとっても優しいキャンプ場なのです。

朝晩はかなり冷えるので、長袖忘れないでね~♥


矢印は美ヶ原のアンテナ群


f0341839_08203089.jpg





































こちらにも早起きライダーマンの集団が


おばちゃん、手を振ってお見送り~♪


f0341839_08202888.jpg





































両手を離すのはやめましょう!


f0341839_08202720.jpg



























































それではキャンプ場のご案内



こちらは出口


f0341839_08202571.jpg




































かなりの急こう配です。

こちらからは登ってこないでね♥


f0341839_08202428.jpg




































こちらが入り口

ビーナスライン扉峠駐車場から下ってきた場合はこんな景色


f0341839_08202221.jpg





































松本市内から県道67号経由で来た場合はこんな景色


f0341839_08202185.jpg





































分かりづらいので行きすぎないでね~♥


f0341839_08201915.jpg




































入り口から出口までは結構な下り坂

第1コーナー


f0341839_08201775.jpg




































第2コーナー


f0341839_08201586.jpg




































第3コーナー

ここが一番の難所でしょうか


ブラネー号は通れると思います!


f0341839_08201470.jpg




































坂は少し急ですが、下り坂しかないので楽勝です。


キャンプ場にはソロキャンパーが2組

ここを選ぶなんて”通~”だね~


f0341839_08201260.jpg




































我々のサイトは「下半分全部使って下さい」って。

ワンちゃんの事も説明させていただき、「全然問題ないです!」とのお返事。



よし! 準備万態!




一応人数分のサイト数ですが、広いサイトなんでかなりの余裕があります。

超低規格ですが、必要最低限の設備は整っております。

近くには温泉もありますよ~♥

8月13~15日 2泊3日の予定ですが、まだ若干の余裕がありますので

お盆お暇な方はご連絡お待ちしております♥

もちろん一泊でもOKですよ~♥


f0341839_08200887.jpg




































さて最後の目的も済ませたところで、帰りましょう。


f0341839_08200673.jpg





































最終日のルートは白樺湖~ビーナスライン~キャンプ場~松本~安房峠~高山~飛騨清見~東海北陸道~白鳥~大野までの350km


3日間まったく渋滞も無くここまで来ましたが、東海北陸道飛騨清見JCTは大渋滞・・・

金沢、富山、白川郷方面から中京方面に帰る人

上高地、乗鞍、高山方面から中京方面に帰る人

みなさんここに集結!(笑)


f0341839_08200042.jpg




































高速道路は動かない車でびっしり・・・

なので合流することも出来ない・・・

って言うかゲートまでも結構な距離・・・


なので我々、ほぼ貸切状態のがらがらの下道で帰ることに。

下道と言ってもここの道は高速なみ。

逆に楽しかったりして・・・
















無事、帰還!



さ~て、可愛いこの子たちが待ってます♥


f0341839_08195945.jpg




































大はしゃぎのサムとアイ


f0341839_08195752.jpg






































置いてってごめんよ~


f0341839_08195545.jpg





































さて、いっぱい遊ぼうかー♥


f0341839_08195355.jpg



































GW前半戦終了。。。



今日も元気にポチッとお願いしまーす!


  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2016-05-10 19:01 | バイク | Comments(2)
Commented by ラスママ at 2016-05-19 22:22 x
今頃のコメント、失礼しまーすm(__)m
詳細なキャンプ下見ありがとうございます♪
分かりやすくて素晴らしいです☆
お言葉に甘えて、ちゃっかり参加させていただきます!
サイト下半分ってことは、HPのサイトマップで見ると13~20番くらいでしょうか??
なんとも心の広いキャンプ場ですね♪
何かとお世話になりますが、どうぞよろしくお願いいたしまーす(*´∀`)♪
Commented by yukiguni-fukui at 2016-05-21 11:29
お返事です
▼ラスママ
お返事遅くなりましてすいません。
そうですよ~♪
13番サイトから下は貸切です!
ここの管理人さんは女性ばかり。
比較的若い人たちで運営されています。
太っ腹です(笑)
楽しみですね~♪
<< グランフォンド軽井沢 2016黄金週間 前半戦(その2) >>