サモエドとバイクが大好きなオヤジの部屋

2016黄金週間 前半戦(その2)


本日のお宿は、白虎隊の最期の地”飯盛山”から10分とかからないところにある会津東山温泉 


東山グランドホテル


初めての”大江戸温泉物語”だぜ!



f0341839_09010172.jpg



































”大江戸温泉物語”


繁盛宿とは聞いていたが、GWと言う事もあり大盛況のもよう。

予約しようと3か月前にじゃらんから訪れるも既にほぼ満室。

1室だけ空いていたので、あまり吟味せずに予約完了。



東山温泉の中でも一番奥まったところにある一軒宿

新緑の山あいを抜ける風がなんとも心地よい



ホテルは古いけど立地はよかです。


f0341839_09005900.jpg



































ここの売りは”食事” らしい。

クチコミもなかなかの高評価。

美食家の方々にはけっしておススメ出来たものではございませんが、

舌が肥えていない私たちには、サイコーのご馳走!


だってバイキングなんですもの!



ママさんの服装と体勢にはツッコまないように!


f0341839_09005507.jpg

































さて、さて、風呂上がりのイッパイ


生きてて良かったと思える瞬間♪




これが世界で一番旨いと マジ で思う!  





f0341839_09005483.jpg



































チョコレートが流れているヤツ

これ、やってみたかったんだってサ♥


f0341839_09005217.jpg



































今日も飲み過ぎてしまいました・・・

さっきまでお客さんたくさんいたんだけどね~

長居しちゃったね~(フラフラ~)



〆のラーメンは我慢して、おやすみなさいzzz・・・


f0341839_09005022.jpg





































昨日とは打って変わって 快晴~!

”じゃーじーず” 朝いちの儀式は愛車の点検から♥


しかし、昨日の強風500kmのせいで、体中が痛いワ・・・



f0341839_09004847.jpg


































朝食

昨日あれだけ飲んで食べたのにね

しかし良く入るよね(笑)



朝食も大変美味しゅうございました。


f0341839_09004637.jpg



































さて、朝食を済ませ早々に出発します。

だって我々の目的は、宿でゆっくりする事では無く 走る事!




今回のもう一つの目的は、国道252号線を走る事!

福島県会津若松と新潟県小出~柏崎を結ぶ山岳道路


f0341839_09004340.jpg

































ここは日本有数の豪雪地帯

冬期間は通行止めになる道ですが、並走している鉄道はなんと冬も運航しているとの事。



マニアにはちょっぴり有名らしい”只見駅”で休憩


f0341839_09003649.jpg
































我が大野駅より寂しいダイヤ



勝ったゼ!



「・・・・・・・・・」



f0341839_09002868.jpg

































”撮り鉄”・”乗り鉄”らしい方々も数名いらっしゃいましたね~


f0341839_09001927.jpg

































この方はナニ鉄でしょうか・・・


f0341839_09001031.jpg
































さて、雪の残る美しい里山の景色を堪能した後は、これまた気持ちの良いワインディングが続きます。


f0341839_09000477.jpg



































全国のライダーの皆様

おススメです!


f0341839_09000241.jpg



































この道、通常5月中旬に開通するらしいですが、今年は異常に雪が少なかったため

早めに開通したらしいです。


f0341839_08595802.jpg
































春を待ちわびていた木々と空と湖の澄み切ったブルー、

そして真っ白な残雪が織りなす景色はただ素晴らしいのひと言・・・


f0341839_08595407.jpg




































想像以上に素晴らしかったR252。

絶対にまた行こう!



今回は小出から関越道にのり長岡経由で北陸道を南下

上越JCTから上信越道に入ります。



我が地元! 妙高SAで休憩

バックは妙高山

こう見えてもわたくし、2度登頂しております!


f0341839_08595279.jpg



































今日も500Km近く走ってお宿に到着

なんと! 今回は! 珍しく! 可愛く! お洒落に!?

ペンションにお泊り(笑)


実は一泊ツーリングの予定でしたが、急きょ”夏のサモキャン”の下見と打合せをしてこようと

もう一泊することに。


f0341839_08595099.jpg



































おしとやかに”でぃなー”を食べないといけないペンションは、正直あまり得意ではないのですが

いやいやホントは苦手なのですが

1か月ほど前ではほとんど空きがなく・・・

仕方なくペンションに。


f0341839_08594840.jpg



































でもね~ ここのペンション。



なんと!




なんと!





なんと!










    飲み・放・題!!!









f0341839_08594777.jpg


































ビールもワインも飲み放題♥♥♥




はい!

今日も飲み過ぎてしまいました・・・



痩せる訳ねーよな・・・(ぼそっ)










今日も快晴!



さぁ、今日は大好きなはビーナスラインを走れるゼ!


f0341839_08594521.jpg
































あと一回続く・・・



今日も元気にポチッとお願いしまーす!


  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ








by yukiguni-fukui | 2016-05-09 06:15 | バイク | Comments(0)
<< 2016黄金週間 前半戦(その3) 2016黄金週間 前半戦(その1) >>