サモエドとバイクが大好きなオヤジの部屋

初体験 ♥


土日がフリーになったおかげで、毎週末遊びまくっている中年夫婦でございます。

遊んでいると言っても、彼女にとっては地獄の日々!

今日もせっせと山登り(笑)

だって、【軽井沢/嬬恋】が待っているのですもの!



本日のミッションは、大野市から山を越え池田町で昼めし食って、再び山を越え帰ってくる

初心者にはちょっぴりハードな道のり



あの山を越えるのダ!






さて行ってみよ~♪


f0341839_16034069.jpg



































距離3kmほどのちょっとした坂道

さっき写真を撮った場所が小さく見えます。




おばちゃん、頑張りました(笑)


f0341839_16033917.jpg


































さて、大変な山登りの後は楽しい下り坂~♪

ゆっくり、ゆっくり下っていると、対向車がやってきましたよ。

狭い道ですが、十分すれ違いできる道幅はあります。

一応徐行してやり過ごそうとしていると・・・

なぜか私の方へ向かって来るではありませんか!



「おいおい、見えてないのか?」

「まさか、見えないわけねーよなぁ~」


そのうち気が付いてハンドルを切ってくれると思い、ほぼ止まりながら待っていましたが・・・




やっぱり見えていないようです。








『キター!』





そして






『ガッシャ~ン!』











オヤジ



アラフィフにして



初めての






「交通事故!」








車が



真っすぐに




真っすぐに





真っすぐに







自分に向かって来る恐怖・・・







マジで




「怖かった」








幸い、ぶつかる瞬間に自ら倒れ込んだため


ほぼ接触は無し。


車にはハンドルがかすった薄い一筋の傷だけ。(赤矢印)










「助かった・・・」
















f0341839_16033798.jpg


































そして何て運が良いのでしょうか・・・


倒れ込んだところには、大量の”杉っ葉”が・・・

杉の葉の山がクッションとなり、転んだ衝撃も皆無。

マットの上に倒れたような感覚♥♥♥








マジで








「運が良かった!」












帰りに見て来たのですが、この山道で杉っ葉が積んであるのはココだけ。


ピンポイントにその上にダイブ・・・




場所が悪ければ、




「がけ下に転落」


「さようなら~」


は、おおげさですが



わたくし、ホントに運がイイですワ(笑)





運転手のオジサンは、孫と喋ってて前を見ていなかったそうです。

奥さんと一緒に平謝り・・・




20ん年前なら、いっぱいお金もらって

自転車もランクアップしていたでしょうが


そんな事は良心が許すはずもなく




ここは花輪君ばりに一言!











f0341839_17044646.jpg

























「ベイビ~ 気を付けてね~♪」














笑ってさようならしましたわよ。
















さぁ、池田町”町の駅”に到着



f0341839_16033692.jpg



































本日のランチはこんな感じ




ん~ん、ヘルシ~♪


f0341839_16033431.jpg


































さっさと食べて帰りますよ




※注:マリアさんじゃありません(笑)


f0341839_16033288.jpg



































帰りはダラダラ~と、長~い登り坂


f0341839_16033095.jpg

































本番
 に向けて


ババ~



頑張ります!



f0341839_16032996.jpg

































こいで


f0341839_16032759.jpg



































こいで


f0341839_16032572.jpg



































こいで


f0341839_16032350.jpg


































歩く(笑)


f0341839_16032229.jpg


































そして帰るとポストにこんなものが・・・




「お~、いよいよダゼ!」


f0341839_16031862.jpg



































そしてお風呂の後は



大好きなタラの芽とこしあぶらの天ぷらを


f0341839_16031628.jpg


































こいつで流し込んでやりましたよ。




f0341839_16031376.jpg










































「あ~、生きてて良かった!」














今日も元気にポチッとお願いしまーす!


  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2016-04-20 18:46 | 自転車 | Comments(13)
Commented by obu20100331 at 2016-04-21 07:53
最後の2枚の写真だけが、ひじょーに羨ましい限り♪。
大都会の我が家地方のスーパーだと、しょぼくれたタラの芽が5、6個入って500円とかね、大好きなコシアブラなんて売ってないしね、この前栃木の道の駅で、ようやく美味しそうなコゴミを見つけて、おひたしで食べました。
うまかった〜♪


って事で、怪我なくてよかったね(^ ^)♪
Commented by yukiguni-fukui at 2016-04-21 17:45
お返事です
▼オーブママ
えーーーー!
前半の写真は羨ましくないのかーーーー!
汗かくってサイコーだぜ~♪

我が家地方はね~ 山菜だらけ(笑)
ばーさんがね~ 毎日のように山へ山菜取りに行ってます(笑)
トーゼン タダ!
い~だろ~♪
ねぇ、引っ越す? 引っ越す? 引っ越すーーー?
Commented by ohtas_orion at 2016-04-21 20:37
ご無事でなによりです。
何年も自転車乗ってれば事故もありますが(実際ありましたが)、怪我の度合いなんか本当に運ですよね~。

ママさん、大会までに自転車が嫌いになりませんように(笑)

Commented by yukiguni-fukui at 2016-04-22 06:42
お返事です
▼アリオンさん
ありがとうございます。
自転車は怖いですね・・・
出来るだけ車の少ない所を走っていますが、
これですからねー(笑)

ママさん 張り切ってますよ!
メキメキと上達してます。
そのうち抜かれそうな雰囲気(笑)
頑張りま~す!
Commented by ろっしぱぱ at 2016-04-22 08:20 x
お…っしいいいい~~~!
フルカーボンの100万越えの
自転車だったのにいいい~~~!(笑)
さすが!
おっとなああああ!!!(笑)
いやあ~~命は削っても
亡くすな!(笑)
これ!バイク(ばいしくる)乗りの
座右の銘っすからね!
大会まで…ハードな練習つづきますねえ~~(笑)

アリオン様!
サムパパのブログかりて
御挨拶っす!(笑)
今度、八ヶ岳で逢えるのでしょうか?
楽しみにしています!
よろしくお願いいたします!
Commented by yukiguni-fukui at 2016-04-22 17:35
お返事です
▼ろっしぱぱ
超晴れ男のアリオンさんと超雨男のろっしぱぱがコラボ!?

Woooooooooooooooーーー!

一体、どんな空になるんやーーーーーーーーー!

オーロラ見れたりして(笑)
Commented by samoyedhana at 2016-04-22 22:04
まじで?(いろいろ)
がしゃーん!も山盛り山菜の天ぷらも…
おーぶかーちゃんと一緒で羨ましい…(事故じゃないよ)
くれぐれも気をつけてね☆
Commented by yukiguni-fukui at 2016-04-23 07:29
お返事です
▼ハナママ
ありがとうございます。
本番に向け特訓中です!
マジで死ぬかと思いました・・・
おおげさですが(笑)

遊びに来てね~♪
Commented by ohtas_orion at 2016-04-23 07:36
サムパパさん、お借りします。

ろっしぱぱ様、
八ヶ岳のオフ会には参加させて頂きます。
こちらこそよろしくお願いいたします。
雨降りませんように(笑)

ブラネーママが先月末に「彩雲」を見ました。
それからあの地震ですから公にしませんでしたが・・・。
また出ませんように^^;
Commented by yukiguni-fukui at 2016-04-23 11:29
▼アリオンさん
どうぞ~♪ お使い下さいマセ~♪

みょ~な化学変化が起こりませぬように!(笑)
Commented by ろっしぱぱ at 2016-04-23 12:11 x
サモエド住人伝言板?!(笑)
お借りします…サムパパ様!

いえいえ…こちらこそ
よろしくお願いいたします!
まあ~~世間では…
ろっしぱぱ雨男説キャンペーンが
けっこう…広まってますが…
だいじょう!
安心してください!!!
俺…実は…けっこう…晴れ男風っす!(笑)
いろいろ…車のお話も
楽しみにしております!(願)
Commented by マリア at 2016-04-26 09:26 x
あっつ!つばさちゃん、私の変装(イヤイヤ日焼け防止)対策の仲間入りですね~おちびちゃんに「こわい~」と言われませんように(私は、「あのおじさんこわい~」でした泣)
自転車、確かに怖いです~私もひさしぶりに通勤で使いますが、先日も自転車と自動車がこすったこすらないでもめてましたよ。それにしても、パパさん優しい~。
Commented by yukiguni-fukui at 2016-04-26 17:38
お返事です
▼マリアさん
お久しぶりで~す。
元気に湘南生活を満喫しているのでしょうね!
うちのママさんはマリアさんに会えなくて寂しがっていますよー(笑)
また”全開マリアさんトーク”が聞ける日を楽しみにしております!
自転車気を付けてね!
<< 2016黄金週間 前半戦(その1) 春うらら >>