サモエドとバイクが大好きなオヤジの部屋

夏のキャンプ


昨年の夏のお盆キャンプ。

高原での涼しくて快適なキャンプ。ご一緒したみなさまから高評をいただきまして、今年も行くことに。

ネット予約の受け付けは4月1日から。

さっそく予約を入れます。

今年は多少増えると予想し10サイトを2泊で予約~♪


f0341839_08392498.jpg

































3日後にやっと返信が。


「大変申し訳ございませんが、8月13日は大変込み合います。10サイト2泊はお取りすることが出来ません。」



「今回のご予約は取り消させていただきます。」






ん・・・!?


すごく   キッパリ としたお断りのメール・・・





>8月13日は大変込み合います・・・!?




なんか納得いかない返事・・・



で早速、電話で確認することに。


f0341839_08391786.jpg



































私:メールでお返事をいただいた●●ですが・・・

  サイトに空きは無いのでしょうか?


キ:空きはあるのですが10サイトを2泊となると・・・・・・

 お盆は混みますので・・・

私:「混みます」って、空いているんですよね~? (私もお客なんですがと心で思いながら)


キ:空いてはいますが~~~




しばらく沈黙・・・




キ:10サイトはねぇ~

  10サイトはさすがに無理です・・・


(何がさすがなのか、良く解りませんが)


私:10サイトが無理なら6サイトでいいです。




しばらく沈黙・・・




キ:ん~~~~~~ん。

  6サイトでも~~~~~

  既に結構なご予約をいただいておりまして、みなさん離れ離れになってしまいますし~~~~


私:多少離れていてもいいですので、お願いできませんか?


  

しばらく沈黙・・・




キ:あの~犬、いますよね~。


私:いますが。 犬禁止になったのですか~?


キ:禁止ではないですが・・・

  昨年、かなりの苦情があったので


私:くっ、苦情・・・?????????



 
  えーーーーーー!

 
 

私:何か問題でもありました??????? 


キ:あの~、お客様によっては犬が近くにいるだけで嫌がる方もいらっしゃるので・・・


私:あの~、犬OKのキャンプ場ですよね~?


キ:犬は基本的にOKですが、苦情をいただいておりますので・・・




回りのお客さんに迷惑を掛けた覚えは全くないのですが、

他にもワンちゃんいっぱいいましたし・・・




納得はできませんでしたが、ここまで嫌われてしまうと・・・








あきらめましょう(笑)





まー自分の気が付かない所で、迷惑を掛けたのかもわかりませんし・・・

大きいのが7頭もいたのが、悪かったのかもしれませんし・・・


考えてもわからないので考えるのはやめましょう!(笑)


f0341839_08391530.jpg



































さて、困った・・・





昨年、高評を頂いた夏のキャンプ

今年も皆さん楽しみにしてるし・・・

どうしよう・・・



高原で~♪

夏涼しくて~♪

犬OKの~♪

キャンプ場を探さねば・・・!


ネットで調べるも・・・

なかなか条件に合うキャンプ場って無いのよね~・・・




そこで・・・



仕方なく・・・



一昨年お世話になった・・・




漁樵カオスキャンプ場 






電話。



f0341839_08391235.jpg

































キ:空いてますよ~♪

 ワンちゃんOKですよ~♪


私:とりあえずですが、7サイト取れますか~?


キ:GWはいっぱいですが、お盆は全然空いてますよ~♪




と、女将さんの気持ちの良い返事




先ほど「仕方なく」と言ったのは、


実はこのキャンプ場





超 低規格 (笑)






なんです!





トイレはウォシュレットなのですが・・・


まー、あとは行ってのお楽しみ(笑)


でもね!

ここのウリはね!




標高1500m で







真夏でも涼しいのダー!!!




ご参加される皆様



長袖を忘れずに~♪




と言う事で

「お盆のサモキャンに是非とも参加した~い♪」と言う方がいらっしゃいましたら

ドシドシご連絡お待ちしております。



ちなみに現在の参加者は

☆ブラン&ネージュ
☆れい&ミッチー
☆らて
☆レオン(1泊のみ)
☆サム&アイ

です。


ここのキャンプ場には嫌われたくないのでーーーー!


下見に行って


犬の説明を


しっかりして来ま~す!





お越しになる犬達よ


ドレスコードは



「フォーマル」 で




頼むぜよ! (笑)



f0341839_08485339.jpg






































今日も元気にポチッとお願いしまーす!


  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ






by yukiguni-fukui | 2016-04-06 06:15 | サモエド | Comments(8)
Commented by れいママ at 2016-04-06 20:13 x
昨年、うるさかったのかなー?
あまり嫌がられた記憶がないんだけどね・・・。

団体なのがダメなんだよね・・・。
個々で取れば良かったかも!!

我が家は低規格でも大丈夫ですが、何があるんでしょう?虫がいなければOKでっせ~!
Commented by yukiguni-fukui at 2016-04-07 07:15
お返事です
▼れいママ
団体だったので嫌がられたのかな~?
貴重なキャンプ場を減らしたくないので、今回は全犬
フォーマルでお願いします!(笑)

「低規格=何もない」ってこと。
標高が高いので虫はほぼいません。
山の中の静かな所です。

って事は、サモたちの声が良く響き渡る事でしょう(笑)
Commented by ろっしぱぱ at 2016-04-07 08:32 x
ああ~~そうなんやってえ~~
以外と…
ワン連れ…嫌われるんやって!(笑)
俺も…みんなが好きではないとは
思ってるけど…
嫌いな人は…特に騒ぐからね~~~!(笑)
ドレスコードばっちりなら…
きっとだいじょうぶ!(笑)
綺麗な星の写真…期待してまっせ!!!
Commented by yukiguni-fukui at 2016-04-07 17:28
▼ろっしぱぱ
犬嫌いな人は、犬OKのキャンプ場使わないと思ってましたが・・・
まーいろんな人がいるって言う事で(笑)
またひとつ大人になったネ・・・
アハハ(笑)
ろっしぱぱさん 空きありまっせー!

Commented by ohtas_orion at 2016-04-07 21:02
いやぁ~、私も突っ込んでみたくなりますね~(笑)

漁礁カオスは昨年インカレの応援に行った帰りに美ヶ原公園美術館へ行った途中にありました。
あそこもサモメロディーが山間にコダマしそうですね^^;
涼しそうで良い所だと思います♪
うちは和服しかありませんが大丈夫でしょうか?^^
Commented by らてまま at 2016-04-09 17:21 x
そっか~やっぱりお断りされちゃったんですね。
残念。結構、気に入ってて楽しみにしてたんだけど…
まぁ仕方がないですね。

でも、他のキャンプ場予約してくれて、ありがとうございます。
また、楽しく過ごしましょ~♪
よろしくお願いします。
Commented by yukiguni-fukui at 2016-04-10 10:59
お返事です
▼アリオンさん
確かに鳴き声がコダマしそうなキャンプ場ですネ(笑)
その辺は十分注意しなくてわ・・・
場所はサイコー!涼しさで言ったら、本州NO.1かもしれません。
我が家はドレスがないので、裸での参加ですが・・・♥

まーとりあえず下見に行って、十分説明して来ます!
ブラネー号の入れるところも押さえて来ます!

Commented by yukiguni-fukui at 2016-04-10 11:04
▼らてまま
涼しいし安いし・・・
良いキョンプ場でしたが残念ですネ。
でもその2点ならカオスの方が負けていません!
野性味ある素晴らしいキャンプ場です(笑)
なんてったって標高1500m!
真夏でもサモ達は快適でっせー!
楽しみにしております!
<< 続・乗鞍への道 休みってイイネ! >>