サモエドとバイクが大好きなオヤジの部屋

休みってイイネ!


店番から解放され、1年半ぶりに”何も予定のない週末”



「あー、自由だー!」





”休日”って嬉しいね!

”何も予定のない事”って、こんなに幸せだったのね!

あらためて実感(笑)


それじゃあ、今年から思いっきり遊ばなければー!

と言う事で・・・

まずは準備がだいじでしょー!



20℃を超える絶好のバイク日和予報~♪

今春もはるばる富山まで、バイクのメンテに行ってまいりました。



ママさんは久しぶりでテンション↑↑↑

いやぁ~ やっぱりバイクって楽しいわ~♪♪♪


f0341839_11522571.jpg
































尼御前SAで朝のコーヒー♪

今年の北陸地方の開花は激早です


f0341839_11522371.jpg
































富山市上大久保にある”ホリタオートパーク”さんへ

福井にはBMWのディーラーが無いのよね・・・


f0341839_11522166.jpg

































整備をしている間、車をお借りして昼めしへ向かいます。

そして・・・

またまた来ちゃいました。

”島田食堂”


きったねー食堂ですが、旨いのよ(笑)


f0341839_11521946.jpg
































ぐっさんやギャル曽根もご来店の

富山では有名なお店 らしい。

特にジャンボオムライスが有名で、その規格外の大きさは


幅30cm×厚さ8cm!





”黄色い枕”とも”黄色い悪魔”とも言われているそうナ。


f0341839_11521778.jpg
































でも少食の私は

オムライス(中)とラーメンを

f0341839_11521528.jpg
































ママさんは白身フライ定食をいただきました。


オムライスの有名店ですが、私はラーメンに大はまり!

昔懐かし醤油らーめんの、そりゃもう旨いこと!


f0341839_11521366.jpg

































ご馳走様でした!

また来ま~す!


あー、また食べ過ぎちゃいましたね~・・・

妊婦さんのようなお腹で、次に向かったのは

オートバイ用品のお店 南海部品富山店


f0341839_11521141.jpg
































長年愛用してきた夏用グローブも、かなりくたびれてきたので入れ替えです。


長い間ご苦労さん


f0341839_11520712.jpg
































新入りくん よろしくね~


f0341839_11520992.jpg

































で、ママさんはシールドの交換

ミラーシールドがハゲてきて、前が見えにくいんだって。

まーいろんな所がハゲて来るのは仕方ないよね~(笑)


f0341839_11520569.jpg































ついでに私は頭の大きさを測定。

頭がデカイのがわたしの悩み。


f0341839_11515634.jpg































測って頂いているときに「頭でかいでしょ~?」って尋ねると

「それほどでもないですよ~」

「測定不能の人もいますから~!」

だって(笑)



普段着けているサイズは一番大きなXXL!

それでも小さいくらい(笑)

ちょうどいいヘルメットが無いのが悩みなのよ・・・



測定の結果はね~

外周は普通

縦の長さも普通

前後の長さも普通

ここまでならLサイズでいいんだって。

でもね・・・


横幅がえらいデカいんだってさ・・・














さて整備を終えて帰ります。

オイル交換のために片道150km・・・

めんどくさいけど、楽しいちゃ楽しい(笑)

これも楽しい行事のひとつ。



f0341839_11515475.jpg

































小矢部川SAで即休憩


f0341839_11515297.jpg
































車体の気温計は24.5℃

もー暑すぎ・・・


f0341839_11515044.jpg
































で、休憩中にママさんからのヒトコト

「私も手袋穴空いてるんだった~」

だって・・・・・・




ドンマイ・・・


f0341839_11514887.jpg
































帰りは徳光PAでお買い物


f0341839_11514673.jpg
































今晩のおかずを仕入れて帰ります。


f0341839_11514481.jpg
































そう!

のど黒がリーズナブルな価格で売っているので、たま~に寄るのですが・・・

だって、塩焼き旨いもんね~♥



お値段を見てビックリ!

「おいおい、めちゃくちゃ高くなってるじゃねーかよ!」

錦織君が大好きと言って火が付き、北陸新幹線開業でまたまた脚光を浴び・・・

その結果ですな・・・


あ~ショック・・・


f0341839_11585156.jpg

































仕方なくローソンのアイスクリームをいただき帰路へ。


f0341839_11514273.jpg

































途中、急にママさんと会話が出来なくなり・・・

無線機屋さんへ寄り道

調べてもらった結果、どうやらママさんの無線機の調子が悪いらしい


この人かなりの方向音痴なので、しゃべれないと色々不都合があるのよね~

まー、”ガミガミ”を聞かなくて済むので、良かったりして(笑)



今年のGWは会津若松へのツーリング~♪


それまでに何とか直さなければ・・・


f0341839_11514035.jpg
































ただいま~

良い子にお留守番出来たかな~

今からいっぱい遊んであげるからね~♪


f0341839_11513275.jpg

































久しぶりのバイク

楽しかったです!






今日も元気にポチッとお願いしまーす!


  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2016-04-03 08:30 | バイク | Comments(2)
Commented by ろっしぱぱ at 2016-04-05 08:13 x
GWは会津若松?!
ええ??
サムアイ…また…お留守番?!(笑)
磐梯吾妻スカイラインにチャレンジかな?
う…羨ましい~~~!!!
Commented by yukiguni-fukui at 2016-04-06 07:08
お返事です
▼ろっしぱぱ
サムアイまたお留守番(笑)
娘にお任せ~♪
って言うか、サムアイは子供たちが飼ったワンコなんですがね・・・
今回磐梯吾妻スカイラインには行きませんよ~
柏崎から国道(酷道)で会津へ行くのがメインです!
さて、どんな道かな~♪
<< 夏のキャンプ 伊豆の旅 -その5- >>