サモエドとバイクが大好きなオヤジの部屋

初乗り


先週の土日、ストーブキャンペーン初日は大勢のお客様にお越しいただきました。大変ありがとうございました。

まだ若干ではございますが、ストーブ本体、アクセサリーが残っています。

3月27日の最終日まで皆様のお越しを心よりお待ちしております。





そんな、メチャクチャ忙しかった週末

私はなんと!

ツーリングへ・・・w


後ろ髪を引かれる思いでしたが、これも仕事!

そう仕事!

だれが何と言っても仕事!

なんですYo・・・


元請けの部長さんに

「クエでも食べに行きませんかー?」

とお誘いいただき、

ハイ!

和歌山まで行ってまいりました。





気温20℃のピーカンの予定が

朝、小雨が・・・(涙)


まさか、「ろっしぱぱが福井に来るからなのか・・・?」

なんて大変失礼な妄想を抱きながら、待ち合わせの場所に向かいます(笑)


f0341839_09042250.jpg
































途中、敦賀では大雨に・・・

お店を休んだ”ばち”が当たったか、それとも”ろっしぱぱの呪い”なのか・・・

かなりブルーなわたし・・・




でもでも、

お昼前には予報通りピーカンに♪


f0341839_09042154.jpg


































本日の予定は四日市~尾鷲~串本~目的地すさみ町を目指します。


尾鷲で昼食

おわせお魚いちばおとと”で新鮮な魚をいただきます。

f0341839_09041958.jpg
































お昼前には既に満席

f0341839_09041828.jpg
































私のメニュー

こうやってまじまじ見ると・・・

やっぱ高カロリーやわ・・・(笑)

ちょっぴり反省


でも旨かったー!

f0341839_09041610.jpg































紀伊半島海沿いを南下

予報通りの気温で快適なライディング

って言うか眠い

f0341839_09041244.jpg































本州最南端”潮岬”

でちょっぴり観光

f0341839_09040576.jpg






























本日のお宿
に到着

到着時間PM4:30

約500kmの道のり

最初の雨にはちとムカつきましたが、それ以降は快適ツーリング♪

f0341839_09035861.jpg






























こんなロケーションでの足湯

f0341839_09035000.jpg




























いいでしょ~?

ちなみにこのお宿、ワンちゃんOKですよ~


f0341839_09034337.jpg






























そしておやじ達の部屋はこちら


f0341839_09033652.jpg





























もちろん海が見えるお部屋

アラカンとアラフィフで海の見えるお部屋

何か・・・(笑)


f0341839_09032842.jpg






























風呂からの景色はサイコー

海を眺めながら湯船につかるオヤジ達を盗撮

f0341839_09032488.jpg































夕食です


そう! クエ尽くし!

f0341839_09032315.jpg
































部長とは昨年の能登に続き二度目のツー

これからもよろしくお願いします!

「かんぱ~い♪」

f0341839_09032114.jpg

































初めての”クエ”でしたが・・・

まーこんなもんでしょうか(笑)


唐揚げが一番美味かったかな

f0341839_09031773.jpg






























いつものように二人とも二日酔いで朝食へ

”子供”には嬉しいバイキング

f0341839_09031378.jpg































さて、ミョーにあったかい朝、今日は紀伊半島を縦断して帰ります。

f0341839_09030855.jpg






























メインの”龍神スカイライン”が

何と

二輪車全日通行止め

無料になったとは聞いていましたが、通れないんじゃ話になりませんな~


で、違うルートを探そうと道の駅に立ち寄ったところで、

部長のマシンがおかしな事に



キーを切ってもエンジンが止まらない・・・

なんじゃそれは・・・

キルスイッチOFFでは切れますが、ライトは点灯したまま・・・

そして次にエンジンを掛けようにも掛からない・・・

一旦、バッテリーを外さないと掛かりません・・・w




バイク屋へ問い合わせると

「リコール出てるって言ったじゃん!」

との返事。

部長も忘れていたらしい・・・(笑)





f0341839_09030455.jpg






























なので、ろくに観光もせずにとっとと帰って来ました。


帰り道、唯一立ち寄ったのが岸和田SA

北海道ソフトクリームをいただきました。

うまし!

f0341839_09030217.jpg




























しか~し!

岸和田SAで見かけた”おばちゃんたち”の服装と髪型と化粧・・・

今回のツーリングで一番の思い出になりました・・・w

岸和田

恐ろしや~ 恐ろしや~(笑)




今日も元気にポチッとお願いしまーす!


  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2016-03-09 18:16 | バイク | Comments(2)
Commented by ろっしぱぱ at 2016-03-09 20:31 x
大変なお仕事…
お疲れ様でしたああ〜〜!!!(笑)
天気?!
そりゃあ〜〜
日ごろのおこない…だと思うな!(笑)
ああ〜〜いろいろ
ありがとうございました!!!
しばらくは…朝晩…
大野に向って…お祈り捧げることに
いたします!!!
ママにも…
よろしくお伝えくださいませ!
ちょうど…熱心なんでストーブの
お客様が来てらして…
お邪魔もなんなんで
ほどほどで…おいとまいたしました…
ああ〜〜おれのワン友さんが
キャンプネタで…ブログを
ネットサーフィンしてたら…
サモ飼いの軍団にヒットし
そこにサムアイ一家が
でてたよ〜〜って…(笑)
う〜〜ん…さすがワールドワイド!
また…遊びましょ!!!
Commented by yukiguni-fukui at 2016-03-10 19:34
お返事です
▼ろっしぱぱ
いやぁ~ 大変な仕事でした~(笑)
せっかくお越しいただいたのに、お留守にしましてスイマセン!

いずれおっきなワンコの会でキャンプ! いいですねぇ~
楽しみにしております。

色々とありがとうございました。
<< 御礼 薪ストーブ展示品大処分 >>