サモエドとバイクが大好きなオヤジの部屋

初ポタ


テレビが壊れてしまい、予想外の出費のため正月旅行は中止・・・

暇を持て余していたのですが、お正月の大野市内は珍しく良いお天気ー!

気温も10℃以上と、超温暖化。(この時期考えられないよね~)

と言う事で、久しぶりに自転車に乗って来ました。



良いお天気と言っても、ビミョウな空だ・・・

f0341839_18152985.jpg



































去年の今頃は大雪だったし、だいたいこの時期に自転車に乗れるって・・・

スゲーわ!


いつもの大野市外周コースをポタポタと走ってまいりました。

久しぶりの汗。気持ちよか~♪

f0341839_18121056.jpg

































ももっもも♪ ももっもも♪ なんてももジュースをすすっていたら

なんと驚きのシールが・・・

人口たった3万人ちょっとの大野市ですが、たばこ税の収入が約2億円!

ビックリの数字!

煙草をやめてもうすぐ8年になる私

今じゃ隣で吸われるのもすごく嫌なのですが、こんなに税収があると知り

愛煙家のみなさまには感謝しなければなりませんなぁ・・・

どこもかしこも禁止にするのではなく、喫煙スペースを増やすべきと強く感じたのでした。

そして、そして徐々に値上げしていきましょう!(笑)

f0341839_18120949.jpg

































サム~、アイ~、ただいま~♪

後で遊んでやっから

f0341839_18120790.jpg


































今日は約50kmのポタリング

いやぁ~、久しぶりに楽しかった・・・



今年の自転車の目標はママさんと乗鞍挑戦ですよー

みなさんお楽しみに~

f0341839_18120396.jpg


































そして、

可哀想にず~っと眠っている彼女も、たまには動かしてあげないとね♪

キーを回せば、元気よく一発始動ー!

よしよし良い子だ!

忙しくてなかなか乗る機会が無いですが、今年こそはたくさんデートするつもりですよー!

待っててねー 可愛いアドベちゃ~ん♥


f0341839_18120109.jpg
































あー忙しくてテレビを選んでいる暇がない・・・




ポチッとお願いします!

  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ







by yukiguni-fukui | 2016-01-09 18:50 | 自転車 | Comments(0)
<< 成人式 正月旅行!? >>