サモエドとバイクが大好きなオヤジの部屋

正月旅行!?


お正月は家族5人、北陸を離れあったかい地方に旅行に行くのが慣わしの我が家。

去年は「渥美半島~鳥羽~尾鷲~熊野古道~太地町~那智大社~高野山~和歌山城」を巡る旅。

一昨年は「淡路島~高松~小豆島~岡山~島根~鳥取~天橋立」を巡る旅でした。

が、今年の我が家

長女は社会人2年生、息子2人は大学生と、もーいい加減一緒に遊んでくれなくなりましたので、

今年はママさんとサム・アイと4人で、あてのない旅に出る予定。だったのですが・・・


悲しいことに急きょ中止に・・・


何故かってー。

ハイ、長年愛用していた、我が家で一番でっかいメインのテレビが壊れてしまったのですYo・・・

SONY ベガ DRC高画質プレステWワイドテレビ”KV-36DZ900”

なんと我が家、まだブラウン管のテレビだったのですね~(笑)

しかし当時としてはネ~ 世界最高峰のテレビだったんですよ~

重さは100kg近くあり、運ぶのが大変だった記憶がありますが(笑)


約15年、お疲れさまでした~

f0341839_18425490.jpg


































やはりリビングのテレビですよ。買い替えともなれば大きな出費・・・

で、旅行は中止となったわけです・・・

久しぶりの連休なので、旅行に行けないのはスゲー残念なのですが、

が、

我が家にもとうとう大型の液晶テレビが来るのか~♪

と考えたら、楽しみなんですよね~♪


で、正月から色々物色しているのですが、沢山ありすぎてまだ決まりません(笑)

4Kなんてすげーのもあるし(なんと8Kなんてのもあるらしいが・・・)

ピンを選ぶかキリを選ぶか・・・

まだそれさえ決まりませ~ん・・・

決まるまでまだしばらくかかりそうなので、ダイニングの15インチのテレビで我慢しま~す(笑)

あー悩ましい・・・



ポチッとお願いします!

  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2016-01-07 19:21 | 家族 | Comments(4)
Commented by サニパパ at 2016-01-07 21:56 x
あけました おめでとうございます。
TVいっちゃいましたか?15年はすごいですねぇ〜 我が家も 年末冷蔵庫買っちゃいました。買ったら 洗濯機調子が悪くなり 時間のもんだいです。よって 年末年始はおとなしくしてました。最近会社のTV買いましたが最近のは Wi-Fiとかついててすごいですよ〜 ちなみに洗濯機 結婚して15年ですが 次買うと5台目で〜す。
今年もよろしくお願いします。
Commented by ろっしぱぱ at 2016-01-08 15:36 x
あけましておめでとうございます!
今年は…
ついでに…WOWOWはいって…
福山雅治をライブで見よう!!!
テレビ…どうせ…忙しくって…
見る時間ないんでしょ?
ちっちゃいテレビにして
おっきいキャンカーでも買いましょう!!!(笑)
Commented by yukiguni-fukui at 2016-01-08 18:58
お返事です
▼サニパパ
あけましておめでとうございます。
洗濯機5台目とは・・・(笑)
我が家も誰かさんが洗濯大好きで、ケッコー壊れますね~
ちなみに容量は必ず10kg以上とBIGですよ~(笑)

テレビの進化ぶりには驚かされますね~
Wi-Fi付いててネットも出来るって・・・!
まーゆっくり考えますわ~(笑)
Commented by yukiguni-fukui at 2016-01-08 19:03
▼ろっしぱぱ
大変おそくなりました・・・
あけましておめでとうございます。
本年もたまにはランにお邪魔したいっす!

WOWOWは無理ですが、BSは付けたいなぁ~
民法があまりにも面白くないのでねぇ
これってオッサンになった証拠でしょうか(笑)

キャンカーは注文しました!
家より大きいヤツ!

夢の中でですがー(笑)

あー忙しくて、もーいや・・・w
<< 初ポタ 最後の忘年会~♪ >>