サモエドとバイクが大好きなオヤジの部屋

子供の成長・・・?


【11月10日長男の誕生日】 

夕飯を食べていると、ピンポ~ンと宅急便が。

金沢で一人暮らしをしている長男からこんなものが送られてきましたyo。


「20年間育ててくれてありがとう」 だって・・・




しかし汚ねー字・・・

f0341839_19054994.jpg


































中身も・・・・・・・・・

俺の子供にしてはセンスね~よな~・・・


何か企みがありそうで怖いのですが、とりあえず「ありがとう!」

子供の誕生日にプレゼントをもらっちゃいました・・・



しかしセンスはねぇ~・・・・・・・・・

まったくねぇ~

f0341839_19054653.jpg



































そんな長男は大学の電気科に在籍

一つ下の弟も同じ大学の電気科に在籍しております。


今回初めて受けた第二種電気工事士の試験

学科試験は兄も弟も合格

実技試験は兄が不合格、弟は合格

弟だけが資格を取得。

単純ミスとはいえお兄ちゃん、弟に先を越されてしまいました・・・

兄の面目がーーーー!



そして先日、さらに上の試験

第一種電気工事士の試験がありました。

アニキ頑張りました!

学科試験は兄が合格

弟は不合格

一種は難しいからね~・・・

兄のメンツ復活か~(笑)

でもまだ実技試験が待っていますよー。



そんな兄は実技試験に向けて猛特訓中です!?

f0341839_19054308.jpg


































子供が久しぶりに実家へ帰ってきて、嬉しさを隠しきれないママさん。

「●●ちゃ~ん♥ 何が食べたいの~♥」

だって・・・(笑)

そこで長男のリクエストは蟹!

福井ではセイコガニと呼ばれているズワイガニの女の子

「安いけど旨いんだなぁ~♪」

オスは、「こちらも旨いんだけど、高いんだなぁ~♪」


まー女の子で我慢してくれたまえ!

合格したら男の子食わしてやっから!

f0341839_19054182.jpg

































しかし、どんな企みが待っているのだろうか?

素直に喜んでて良いのだろうか・・・?




まー子供の成長は嬉しいが、もう少しセンスが欲しいと思う今日この頃である・・・w


ポチッとお願いします!

  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2015-12-04 19:42 | 家族 | Comments(6)
Commented by さくらパパ at 2015-12-05 21:56 x
本日2種実技試験を受けましたが不合格となりました(課題完成出来ず)練習不足でした
合格の自信があったので嫁とお祝いに焼き鳥に行く予定でしたが残念会の焼き鳥になりました
おいしい酒をのみたいものですね・・・4線のリングスリーブは難しー
Commented by yukiguni-fukui at 2015-12-07 07:49
お返事です
▼さくらパパ
あらら・・・ それは残念でした。
電気工事組合などで実技試験の講習会が行われているので、それを受けられた方が近道です!
あとは繰り返しの練習ですね~
確か13種類程度の予想問題を丁寧に教えてくれます。
次回はぜひお祝い焼き鳥になる事をお祈りしておりま~す。
Commented by らてまま at 2015-12-07 11:37 x
関係ないワタシが目頭アツ~くなっちゃいました。
素敵な息子さん。
お勉強も頑張ってね!

企みが明らかになるブログ、楽しみだわ~★
Commented by ろっしぱぱ at 2015-12-07 16:57 x
なんて…優しい…おぼっちゃま!
そっかあ~~資格…
けっこう~~いっぱいとらなあかんもんねええ~~
俺なんて…電気系の資格なんて
特別講習でもらえる…低電圧くらいしかねえ~~っていうか…(笑)
やっぱ…基本…電気は怖いよなああ~~(笑)
そのうち…センスも資格も…パパ抜くよ!(笑)
Commented by yukiguni-fukui at 2015-12-07 18:28
お返事です
▼らてまま
何かと上手なヤツでして・・・
一体どんな企みなんでしょうね・・・(笑)
ちゃんと報告させていただきますよー!
Commented by yukiguni-fukui at 2015-12-07 18:34
▼ろっしぱぱ
あざ~す。
電気は怖いっす!
取扱いを間違えると感電! 火事! 即死亡事故!
まー資格ではオヤジなんぞ超えてもらわないと困りますが・・・
でもね~ センスは無理だと思いますよ~
ひどいんでー!(笑)
<< 富士の麓でオフ会ダー! サモキャン 最終章 >>