サモエドとバイクが大好きなオヤジの部屋

京都嵐山ツーリング その3

最近の坊ちゃん

お昼寝の場所が変わりました。



今までは屋根の下のココが定位置だったのですが

f0341839_07402125.jpg


































最近はこの狭い所がお気に入り♪

どーゆー心境の変化なんでしょうか?



わかりません!(笑)

f0341839_07402033.jpg


































さて、まだ京都にいます(笑)


夕食です。

ここが今回のツーの目玉。

お盆明けに秋のツーリングの計画を立てていた時の事

「どうせ一泊しか出来ないし」

「一泊では大したところへは行けないし・・・」

なんて、行先を決めあぐねていたのですが


そこで! いろいろ考えたあげく!

「今回は食べ物メインで行先決めようか~♪」

と言う事になりまして。

いろいろ考え、最終的に







 「うなぎ」




に決まりました! ドンドンパフパフ~♪


さて、次に美味しいうなぎ屋さんを探します。

うなぎと言えば浜名湖が有名ですよね~  

じゃあ浜名湖にする?

名古屋でひつまぶしもいいねぇ~

意外にも津も有名なんだよね~


あーでもねー こーでもねー といろいろ調べ、結局

京都嵐山の「廣川」さんに決定しました。

京都でうなぎ?

そうなんです! この廣川さん ミシュラン☆ なんですね~♪


店の前には超高級車も・・・

そしてすごい行列・・・

f0341839_07345327.jpg
































行列の横を通り店の中へ

え~もちろん予約済みですからー

これが気分いいよね(笑)

f0341839_07344662.jpg
































庭もこじゃれております

f0341839_07344047.jpg


















































店内に通されます

ちょっぴり”せれぶ”になった感じ(笑)

だって初ミシュランだもんね~♪

f0341839_07343287.jpg
































2階の個室へ通されました。

黄金の茶室みたい


ちなみに個室利用料は+1,000円でございます・・・

f0341839_07340433.jpg

































やっぱりまずはこれでしょー!

f0341839_07335964.jpg































ウン メーーー




グラスもしっかりと冷やされておりまして、ちびたいビールが一気にのど元を通り過ぎて行きます。


一番幸せな時間(笑)



でも美味しい料理にスーパードライはなぁ~・・・

プレモルか一番搾りが良かったな・・・w

f0341839_07335291.jpg
































今回は”上蒲焼コース”をオーダー



まずは八寸

お上品でしょ~


まー腹が減ってるので、お上品に一気に平らげましたよ~

ソーゾー出来ますよね~(笑)

f0341839_07334627.jpg
































きも焼き

旨い!

グルメリポーターみたいには説明できません。

ただ旨いっす!

f0341839_07333938.jpg
































鯉の洗い


ん~スジっぽい・・・

美味しくない!

残念・・・

f0341839_07333252.jpg
































ワインにチェンジ

赤、白 各一種類しかなく、よって選べない・・・w

しかもカリフォルニアのハウスワイン(笑)


ミシュランのイメージと違うな・・・



でも”安物の口”は便利なもので、大変おいしゅうございました~♪

f0341839_07332525.jpg

















































柳川

うなぎの柳川かと思ったら、

いえいえ、

私の大嫌いな


”どぜう”


そう、どじょう!


泥クセーのなんのって・・・


やっぱ子供の舌やわ・・・(悲)

f0341839_07331762.jpg
































うなぎの湯引き洗い

梅肉をつけていただきます。


ママさんは絶賛!

私は・・・

相変わらずの舌ベロ(悲)

f0341839_07331048.jpg
































調子が上がって来ました。

京都の地酒”げっしょう”

f0341839_07330492.jpg
































幸せそうな表情

この人、これがあれば何もいらないそうです・・・(笑)

f0341839_07325712.jpg
































メインの蒲焼き

美味しいのは美味しいのですが・・・

うな重が食べたかった・・・

失敗・・・(悲)

f0341839_07324907.jpg

















































と言う事で、最初で最後の!? ミシュラン☆でございました。



あまりにもお上品で「お子ちゃまにはまだ早い!」と言う感じでしょうか(笑)

やっぱりうなぎはうな重をがっつりと食べた方が旨いよね~

が感想です(笑)

早く大人の舌が欲しいわ・・・w






翌朝

今日も部屋からの眺めはイーどすえ~♪


さぁー良い天気だ!

久々の京都。どこか観光しに行くべ!

f0341839_07324125.jpg































もう一回だけ続く・・・



ポチッとお願いします!

  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2015-10-27 06:14 | バイク | Comments(6)
Commented by ろっしぱぱ at 2015-10-27 17:02 x
うな重?!
もう…すき家で…十分でしょ?(笑)
でも…まだ…お酒飲めるだけいいやん!
俺…飲めねえから~もっとはまってるていうか~(笑)
田舎にいるとね…
鯉のあらい…や…どぜう…なんて…
やっぱり…苦手に…なっちゃうよなああ~~(笑)
Commented by yukiguni-fukui at 2015-10-27 18:48
お返事です
▼ろっしぱぱ
うなぎ大好きなんですけど、メチャクチャ高いでしょ~
スーパーのうなぎだって高すぎて手が出ませんしね~
みんなの土用の丑の日のブログ見て、美味しそうにうなぎ食べてるの見て
羨ましかったんですよね~!
早く完全養殖出来て安くなって欲しいです~!

ちなみに我が家は吉野家派ですがー(笑)
Commented by ohtas_orion at 2015-10-27 20:54
いやぁ~、こんな綺麗な処・・・ お尻がモゾモゾして落ち着かんやろなぁ^^;

分かります、やっぱ〆は炭水化物ガッツリやないと(笑)
Commented by obu20100331 at 2015-10-28 06:50
1枚目の写真は間違い探しでしょ?
えーと、ハウスの屋根がない!…いったい何が?(笑)。


西の鰻が大好物な私でも…それはちょっとなぁ。
ごはんの上に乗っけたい♪

私なら迷わず「ひつまぶし」!
関市の「辻屋」さんもいいなー。

ちなみに、鰻が食べられるようになったのも、ここ10年ぐらいのお子ちゃまです♪

Commented by yukiguni-fukui at 2015-10-28 17:57
お返事です
▼アリオンさん
年に一度くらいはモゾモゾしたくなる病が発病します。
で、やっぱりやめときゃ良かったってなります(笑)
毎年の繰り返しですが、なぜか行ってしまいます・・・w

この場をお借りして、ブログ10周年おめでとうございます。
最近はバイクネタがないので、今度ネタつくりに行きましょうか(笑)
うなぎ食いに!(笑)
Commented by yukiguni-fukui at 2015-10-28 18:03
▼オーブママ
屋根はね~・・・
お坊ちゃんが乗ろうとして落ちたらしいです・・・w
相変わらずろくなことしません・・・w

”ひつまぶし”旨いよね~
最後のお茶漬けがまたにくいよね~!
うなぎ歴10年!? まだまだお子ちゃまやな~(笑)
オレなんて鮎の苦い所とサザエの苦いとこ食べられないんだぜー!
すげーだろー(笑)
アハハー
<< 京都嵐山ツーリング その4 京都嵐山ツーリング その2 >>