サモエドとバイクが大好きなオヤジの部屋

京都嵐山ツーリング その1

みなさま お久しぶりでございます。

あまりの忙しさに少々マイッテますが・・・。



それでは行ってみよー♪



10月の3連休。 

我が家は土曜日は仕事だったので2連休。

久しぶりに一泊ツーリングに行って来ました。

行先は京都嵐山~♪

嵐山は今までもバイクツーで通過すること、しばしば。

観光するのは今回が初めてです。



若かりし頃のツーリングと言えば、朝から晩まで気が済むまで走りっぱなしでしたが、

オヤジ、最近は観光にも力を入れております(笑)


当然愛機はR1200GS/AVD

通称アドベちゃん♥

水冷になった新しいボクサーエンジン

水平対向2気筒のまったりとした可愛い相棒

f0341839_09132599.jpg

































そして、ママさんの相棒はK1200S

こちらは167馬力のじゃじゃ馬~!

私のアドベちゃんが125馬力なんでねぇ・・・

本気出されるとついていけません(笑)

まー女帝ともなると、これくらいを乗りこなすのは朝飯前ですが・・・(アハハ)



もちろん燃料はガソリンです!

お酒では走れません!


f0341839_09132339.jpg



































朝、ゆっくり9時に出発

可愛い二人とはしばしの別れ。キャンキャン泣かれるので出発するのは少々辛いですが・・・

良い子で待っててね。

後はムスメに託します。



チャームちゃん♥

f0341839_09511414.jpg

































ア~イちゃん♥

f0341839_09511145.jpg

































一泊ツーリングで目的地が京都では、距離的にめちゃくちゃ近すぎ
(意外にも福井県と京都府はお隣なんです)

なので今回はオール下道で嵐山を目指します。

大野~越前海岸~越前河野しおかぜライン(旧河野海岸有料道路)~R27~敦賀~小浜~R162~嵐山



日本海を眺めながら小浜(オバマ)市へ 

米国大統領オバマさんで町おこし中のアノ”オバマ市”ですよ~(笑)




昼めしはファミレスで

ファミレス入るの超久しぶり。

日曜日の店内は幸せそうな家族連れでいっぱいです。

見ているこちらも幸せな気分になりますね~♥


二人ともガッツリお肉を!

f0341839_10395464.jpg


































相棒もお腹いっぱいに

f0341839_10395524.jpg


































小浜市からは山の中のワインディング国道162号線を気持ちよく流します。

バイクの数がハンパない(驚)






下道でゆっくり来ましたが15時には到着。

距離は250kmくらい。

ん~走り足らん!


まー、でも今回は観光がメインなので諦めましょう。

とっととチェックインし観光に出かけます。



宿はエレベーターのない4階建てで、3階が我々のお部屋

荷物を持って3階まで・・・

ヘロヘロ・・・

なんせ安い宿なので仕方ありませんね(笑)

でも、でも、部屋からの眺めはサイコーっす!

渡月橋が目の前に見えるんですから!

f0341839_09131990.jpg
































一泊朝食付きで10,000円/人

これでも場所を考えると格安なんどすえ~!

f0341839_09131062.jpg
































裏から見るとマンションみたいなたたずまい・・・



お隣は高級旅館ですよ~

い~んです。目をつむって寝てしまえば一緒ですから(笑)

f0341839_09130174.jpg






















































さて、観光に出かけましょう!

f0341839_09125500.jpg
































ネタが乏しいので今回も小出し作戦ですよ~(笑)



続く・・・



ポチッとお願いします!

  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2015-10-22 06:14 | バイク | Comments(4)
Commented by ろっしぱぱ at 2015-10-23 11:44 x
162…もう…バイク専用道路でもいいんじゃ?(笑)
でも…おしかったねええ~~
京都…10kmくらい離れて…
その時間…鴨川散歩してたよ!(笑)
今年のバイクは…乗りおさめ???(笑)
Commented by obu20100331 at 2015-10-23 13:00
女帝のバイク、空も飛べる仕様?
離陸しようとしてる~(笑)。
Commented by yukiguni-fukui at 2015-10-23 16:58
お返事です
▼ろっしぱぱ
えーーー! ろっしと鴨川ウォーク?
そりゃ目立つよね~! 大変な騒ぎになったのでは~(笑)
そうか! ニアミスでしたか・・・
楽しいデートだったのでしょうね~♪
※報告がありませんがー!
Commented by yukiguni-fukui at 2015-10-23 17:03
▼オーブママ
女帝はいつも飛んでます!!!

飛んで飛んで飛んで~ まわってまーす(笑)
<< 京都嵐山ツーリング その2 乗鞍への険しすぎる道-① >>