サモエドとバイクが大好きなオヤジの部屋

日帰りツーリング

シルバーウィーク! 9月20日!

えっ! まだそこ!?

スイマセン・・・





今年のシルバーウィークは大連休だったので、「九州リベンジツーか~!?、東北紅葉ツーか~!?」なんて

密かに考えていたのですが、一番下のチビ助の自転車イベントのお手伝いのためそれは即却下されてしまいました・・・

白いカワユイ子もいるしね~♪

(まぁ~しゃーないわな)


で、自転車の前日に日帰りですがツーリングに行って来ましたヨ。

場所は定番のコース

大野から九頭竜~白鳥~郡上八幡~せせらぎ街道~ひるがの高原を回って帰ってくる300km弱の絶景コース 

緑がとっても気持ちイイ、山の中の高速ワインディングです!























ツーと言えばほぼ泊りの我が家、かなりひさびさの日帰りツーです。

暇で暇でどうしようもないご様子のお嬢様。

一緒に行きたいと言うので私の後ろに乗せていざ出発です。



白鳥にある、最近お気に入りの中華食堂”マルヤ飯店”さんで昼めし



開店まで15分前

しばらく待たせていただきます。




ハイビスカスが可愛いママさんの愛車

K1200S

f0341839_08531562.jpg


















































「ぺちゃくちゃ、ぺちゃくちゃ」 

しかし良くしゃべるよねー(笑)

f0341839_08530529.jpg































明るくて清潔な店内

休日のお昼は行列必至店です。

f0341839_08530075.jpg

































この食欲をそそる濃い味付けが、また私を太らせます・・・


なぜかセブンの真似をするお嬢様

f0341839_10133151.jpg



































焼けてなかったのでしょうか(笑)

f0341839_08525842.jpg

































さて、お腹もふくれいざ出陣

お嬢様、上手に写真撮って下さいよー

f0341839_08525613.jpg

































道の駅 パスカル清見 で一服

まーバイクの多いこと

f0341839_08524960.jpg































止まるとまた始まります・・・

「ぺちゃくちゃ、ぺちゃくちゃ」

何でそんなに話すことがあるのでしょうか・・・(笑)

f0341839_08494106.jpg



















































お気に入りの”北海道Tシャツ”

今度はいつ行けるかなぁ


ここでみなさんに朗報~♪

来年のゴールデンウィーク!

5月2日と6日を休めば、なっなんと10連休なんですねぇ~♪

まだ北海道未開拓者のみなさま!

ご検討をー(笑)

f0341839_08492699.jpg































私の後ろで上手に写真を撮るお嬢様。

f0341839_08491598.jpg


































前から来るバイクに「バイバ~イ♪」しながら写真を撮っていたようです。

f0341839_08490752.jpg

































で、後ろからついてくるママさんも「パシャ」

f0341839_08490417.jpg

































道の駅荘川で休憩

ここでも仲良くソフトクリームを食べながら

「ぺちゃくちゃ、ぺちゃくちゃ」

よく声が枯れないよね~(笑)


片手ではビームは出ません!

f0341839_08485974.jpg































九頭竜のススキ

秋ですなぁ

f0341839_08484214.jpg































さーて、いよいよサモちゃんの季節、到来だぜ!




f0341839_08481963.jpg































11月のサモキャンが待ち遠しいですね~!


我が家は今年もカニ持って行こうかな~。

あっ、メスの安い方ね(笑)


f0341839_10001030.jpg































ポチッとお願いします!


  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2015-10-14 06:52 | バイク | Comments(4)
Commented by obu20100331 at 2015-10-14 15:43
女帝と娘ちゃん、ふたり並ぶと美人姉妹だよね~♪
ほんと何しゃべってんだろー。
まさか恋バナ?

娘ちゃんと一緒にお出かけできるのも、彼氏ができるまでかな~。
それまでめいっぱい楽しんでくださいませ(笑)。

来年のGW、北海道行けるとよいですね。
もちろん、白いカワユイ子も一緒にね!


Commented by yukiguni-fukui at 2015-10-15 07:28
お返事です
▼オーブママ
ビッ・美人・・・!?
そろそろレーシックした方がいいよ(笑)

私が彼氏です! なので彼氏は出来ないと思いますヨ~♪
      ↑
こーゆー事言ってると、引かれるんだよね~(笑)

我が家は休みを取れないので無理ですが、そろそろ”らて家”に北海道デビュー
していただいたらどうでしょう!
もちろんキャンプでー!
Commented by みなみママ at 2015-10-15 12:47 x
マルヤ飯店美味しいですよね。
みなみ家もよく行きます。

せせらぎ街道も好きです。
パスカル清見や荘川で川遊びも出来るし、ドッグランもあるので、たくさんのサモちゃんも遊びに来ましたよ。
今度はサムアイちゃんも一緒に来て、遊びましょう。
紅葉もいいですね。

Commented by yukiguni-fukui at 2015-10-15 17:23
お返事です
▼みなみママさん
マルヤ飯店さん、美味しいですよね!
我が家からだと1時間、みなみちゃん家からだと30分くらいでしょうか?
最近知りましてハマってます(笑)

せせらぎ街道は昔からバイクでよく行くんですよ。
新緑の季節も良いですが紅葉もスバラシイですよね。
川遊び、時間が合えば是非とも参加したいです。
とっても良い所で羨ましいです!
<< 乗鞍への険しすぎる道-① 社員旅行に行って来ました -その4- >>