サモエドとバイクが大好きなオヤジの部屋

シルバーなウィーク その3

さてさて、シルバーなウィークもやっと3です・・・!




9月22日(火) ツールド能登 二日目

早朝4時に起床したオヤジは一人近所を散歩・・・

何故か早く目が覚めてしまうおじさん・・・

若い頃はいくらでも寝れたのにね。


昨日は内灘から輪島までの120.7kmを走り、お泊りはテント泊のチビ助

朝まで爆睡だったそうです!

若いってスバラシイ~(笑)

f0341839_17512102.jpg
































サムとアイも元気いっぱい

連休はずっと一緒にいれるのでうれしそう

ん? だれが?

f0341839_17511652.jpg

































ローディの方から珍しく「サモエドですか~」と話しかけられました。

サムはデレデレ~♥


f0341839_17510902.jpg

































チビ助 カッコつけてるようです(笑)

f0341839_17510210.jpg
































全国から集まるヘンタイ集団(笑)

3日間のべ1000人以上が走る日本屈指のビッグイベント

そりゃ朝からすごい活気ですワ。

ちなみに最高齢は84歳のおじいちゃん!

3日間走るそうですよ・・・!

(その方以外にも3人の80代の方が・・・)

f0341839_17505436.jpg
































リタイヤ組を回収するのはなんと自衛隊

あの荷台には乗りたくないよなぁ

手前の若者は勘違いでポージンぐ~

f0341839_17504772.jpg
































7:30 いよいよスタートです

今日は輪島から”まれ”で有名になった塩田や千枚田を通り、能登島までの




168.5km~



を走ります!

f0341839_17504043.jpg
































昨日120km走り、今日は168km・・・

ヘンタイが多すぎ・・・(笑)

f0341839_17503247.jpg

































我々はテントを乾かしてから最短距離で能登島を目指します。

最短距離だと50kmくらいなんですけど・・・

f0341839_17502385.jpg
































先回りして、本日の宿泊場所=ゴール地点に到着

風光明媚な能登島で、しかも日帰り温泉があるとっても良い場所です。

f0341839_17501661.jpg
































可哀想なので今日はテントを張ってあげましょう。

後ろは美しい海で、最高のロケーションです!

f0341839_17500807.jpg
































我々は早速お風呂に入り

「ウンメー!」

昼間っから飲むビヤーはサイコーっす!

f0341839_17500181.jpg


































外へ出てから今度はワイン!

f0341839_17495923.jpg


































こんな”ぶちゃいくな人”をオモチャにしながら、気持ちの良いそよ風の中

ワインを楽しみます。


ん~、し・あ・わ・せ・♥

f0341839_17495775.jpg



































ママさんはテントでお昼寝~♥

f0341839_17495612.jpg


































昼寝の後の楽しい時間


f0341839_17495260.jpg
































こんなゆっくりな連休もいいもんです。


f0341839_17494592.jpg

































キター!



先頭集団が帰ってきました。(しかし早いなぁ)

さぁ、チビ助はいるでしょうか?


f0341839_17493871.jpg


















































いたー! いましたねぇ!

168kmを先頭にくっついて無事完走!

大したもんやなぁ・・・

f0341839_17493055.jpg


















































昨日のルートは楽勝だったらしいですが、今日は桜峠の長い登りがあったので大変だったそうです。

風呂に入り、今日もゆっくりお休み下さい。

テントですが・・・(笑)

f0341839_17492356.jpg
































残すは最終日のみ。


明日はたったの




129.8km


ですよ~♪


頑張ってね~♪


続く・・・



ポチッとお願いします!

  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ






by yukiguni-fukui | 2015-09-30 18:44 | 家族 | Comments(2)
Commented by ろっしぱぱ at 2015-10-01 08:26 x
おお!
二日目もがんばりましたねえ~~!
スピードは…そうでもなくても…
これだけのロングライドのイベント…少ないもんね~~!
でも…トップ集団についていけれるのは
凄いっす!
俺なんて…あっさりあきらめたもんね!(笑)
っていうかああ~~
足切り自衛隊のお世話だけには
なりたくない…それだけで…がんばってました!
足やひざ…やっちゃうと…
なんでもない坂がきつかったり…
平地でも…回転数の維持もできるはずもなく…(笑)

いよいよ三日目!
がんばって…ブログアップよろしく!!!
Commented by yukiguni-fukui at 2015-10-01 17:59
お返事です
▼ろっしぱぱさん
毎日100km以上、3日間で400km以上走るイベントなんて、ココだけでしょうねぇ~
ろっしぱぱさん、完走しただけでも凄いですよー!
私のデリケートなケツではまだまだ無理っす(笑)
いずれは何らかのイベントには出たいですが・・・
<< シルバーなウィーク その4 シルバーなウィーク その2 >>