サモエドとバイクが大好きなオヤジの部屋

シルバーなウィーク その2

やっとその2・・・

いまだシルバーウィークネタです。 すいません・・・



9月21日(月) 

チビは”ツールド能登”と言う自転車レースの初日。

初日は石川県の内灘をスタートし、能登半島の西側の海岸線を輪島まで走るコース





距離は120.7km





大学に入りなんとなく始めた自転車。まだ半年の経験ですが、こうゆう体験は是非ともさせておきたいオヤジなんです。

若いうちに何でも挑戦しておいて下さいネ。


で、チビがもがき苦しんでる最中!? 私達夫婦とサム・アイは小松で航空ショーを見物してから輪島に向かいます。

能登有料道路は全線無料になり、現在は”のと里山海道”という愛称、新幹線効果もあり観光客でいっぱいです。


気持ちの良い海岸線をブルーインパルスのようにかっ飛ばしたい気分ですが・・・

覆面が多いので、みなさん気を付けましょう!

f0341839_19111385.jpg

































気持ち良く走っていたらなんと事故・・・

ん~こんな所で珍しい光景・・・



シルバーウィークなのでもの凄い渋滞でした・・・

おかげでチビのゴールには立ち会えず(残念)

でもしっかり先頭集団で120km走り切ったそうです。

若いってすごいね~

f0341839_19111114.jpg

































ゴールしたチビと、輪島の温泉旅館”ねぶた温泉 能登の庄”で待ち合わせ。

ここの日帰り温泉でゆっくり汗を流し、チビちゃんなんと今晩はテント泊!

f0341839_19111001.jpg
































これも経験! 

いっしょに走っていて友達になった人に、「今日はどこの宿?」と聞かれ

「テント張って野宿です!」と答えたら

「若いってすばらしいーーーーー!」

と笑われたそうです(笑)

そうやってたくましくなって行くんです!


能登の庄 の女将さん?らしき人が出てきて、サムアイを可愛がっていただきました。

ピレを買っているそうですよ。

ありがとうございます。

f0341839_19110884.jpg

































ゆっくり汗を流し、またまた数キロ自転車にまたがって今日の寝床に向かいます。


今晩はここてテント泊です!

ちなみに後ろに見える建物は、私が良くお世話になるルートイン輪島です。

f0341839_19110680.jpg

































我々はちょっと離れた駐車場で車中泊

キレイなトイレもあっていい場所です。

f0341839_19110497.jpg

































夕食はBBQの予定だったんですが、あまりの寒さで徒歩2分のお好み焼き屋へ
f0341839_19110372.jpg
































「先頭によくついていけたなぁ~」と言うと

「楽勝~♪」

だそうです。

ホントかどうか、明日の走りで確かめてみましょう!

f0341839_19110121.jpg

































ゆっくり休んでね~

明日は168.5kmですよー!

f0341839_19105764.jpg


















































やっぱり私にはムリだー!(笑)



ポチッとお願いします!

  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ






by yukiguni-fukui | 2015-09-29 20:06 | 家族 | Comments(2)
Commented by ろっしぱぱ at 2015-09-30 10:00 x
初日!無事クリア~
やったね!先頭集団!!!
これが…だんだん疲労がたまるから…
息子さんにはいい経験かも!
トップ集団で三日走れれば…
ロードレースも見えてくる???(笑)
あと二日…ブログ楽しみにしてます!
Commented by yukiguni-fukui at 2015-09-30 11:11
お返事です
▼ろっしぱぱ
息子にはろっしぱぱさんからの助言をしっかり伝えさせて頂きました!
初日は先頭集団について頑張りましたよ~
さぁ、二日目以降はどうだったでしょうか~

忙しくてUP出来ない・・・w
<< シルバーなウィーク その3 シルバーなウィーク その1 >>