サモエドとバイクが大好きなオヤジの部屋

オヤジの挑戦! -その1-

「ボケ~」っとテレビを見ながら美味しく晩酌していると、大学が夏休みで帰省中の一番下のチビから

「おとーさん! 明日自転車乗ろーや~♪」

とお誘いが。

一番下のチビと言っても私よりデカイんですがね・・・w



遅ーいカメオヤジと一緒に走っても楽しくないと思うのですが、

誘ってくれるのはありがたくお受けしないとね・・・

「またまた、オヤジ狩りかー!?」なんて寒い事言いながら

ワイン片手に「さぁ~どこに行こう!」

思考回路は半分以上止まってますが、とりあえず地図を眺めます。



で、ドンガメ酔っ払いオヤジが出した答えは






















「乗鞍でも行くかーーーーーー!!!」






ここで言う”乗鞍”とは乗鞍岳畳平(標高2702m)の事。

昔は車やバイクで行けたのですが、今はマイカー規制のため観光バスかタクシーでしか行けません。








それか自転車か・・・







そもそも乗鞍とは”自転車乗りの聖地”ですよ。

約15kmの山道をひたすら登るヘンタイの遊び事・・・w

酔っぱらっているときに重要な事を決めるのは危険ですね~(笑)

このデブオヤジが乗鞍なんて上がれるわけねーのに・・・



息子からは

「いいね~♪」

と、とっても楽しそうな返事が・・・



やばい展開ですが

「酔っぱらってたから~」なんて言い訳しようにも、行くのは明日・・・

とりあえずすぐに寝ましたわよ・・・



朝~

「アホな事言ったなぁ~」といつものように後悔しながら

楽しそうな息子と準備をします。



身長差は1~2cmしかないのに、このサドルの高さの違いは・・・

一生縮まることのない”差”ですな(笑)

f0341839_13092195.jpg
































考えれば考えるほど、「えらい事言っちゃったな~」と反省しながら現地に向かいます。

みなさん! 飲み過ぎには注意しましょう!

それか、飲んでいるときの決め事は慎重に!(笑)



自宅から登り口までは車で約2時間半。
f0341839_13091971.jpg
































駐車場に到着

ガラガラですねぇ
f0341839_13091757.jpg
































自転車で乗鞍へ上る人は、通常R158沿いの駐車場に止めて、ここまで約3kmの坂道を上ってくるのですが

私はそんな事は絶対にしませんよ~!

マイカー規制ギリギリのところまで車で行って、少しでも自転車の距離を縮めなくては・・・



息子の背中には、私の飲み物とおやつ、そしてでっかいカメラで約15Kgの荷物。

ちなみに私のお腹には20Kgの栄養分が入ってます・・・w



さて、出発しますよ~♪

これ、現実ですよ~♪

逃げれませんよ~♪

f0341839_13091554.jpg

































続く・・・



ポチッとお願いします!

  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2015-09-14 12:56 | 自転車 | Comments(4)
Commented by ろっしぱぱ at 2015-09-14 17:10 x
えええ???
チャレンジャー!!!
乗鞍いけりゃあ~~
ツールド能登なんて…幼稚園児なみやん!(笑)
続きが気になって…
今晩は10時くらいにしか…寝れない…(笑)
Commented by ohtas_orion at 2015-09-14 18:18
どんだけ酔っぱらってても絶対私はそんなこと言いません!! キッパリ!!!(笑)

荷物のハンデじゃ足りなくないですか?
ホイールも交換してもらったらよかったのに^^

Commented by yukiguni-fukui at 2015-09-14 18:29
お返事です
▼ろっしぱぱ
えっ、ツールド能登・・・?
そんな子供だましのレース、まだやってんのー!(笑)

って言える結果だったでしょうか?
こうご期待!

早く寝てね~(笑)
Commented by yukiguni-fukui at 2015-09-14 18:32
▼アリオンさん
酔っぱらっていましたが、一度は挑戦してみたかったんですよね~・・・
挑戦するのが早すぎますけど(笑)

そうか! ホイールもか! しまった!(笑)
<< オヤジの挑戦! -その2- 交通違反は「ダメよ~ダメダメ!」 >>