サモエドとバイクが大好きなオヤジの部屋

結果にコミット  する・・・?

昨年の夏から始めたロードバイク

そう! ダイエットのために始めたんですがね。

日々の暴飲暴食がたたり、大学生の頃68kgだった体重も今や87kgに・・・

ほぼ20kgオーバーですよ・・・w

礼服は着る度にウェスト入らねぇし・・・w

ママさんには「いい加減にしてよ~」って言われるし・・・w

こりゃさすがに「やばいよね~」

笑い事では済まなくなってきました・・・w

で、始めたんですよ! ロードバイク!
f0341839_08220811.jpg


































平日は早朝5時から20kmを週2~3日

休日は50~80kmを月2~3回

頑張っております。

その結果、なんと、なんと・・・

冬までの5か月間で87kgあった体重が82kgにーーーー!

5kgのダイエットに成功~♪  どんどんぱふぱふ~♪

スバラシイですね~♪

この調子で目標の70kg台も楽勝~♪ って思っていたんですけどね~

12月の積雪で外を走ることが出来なくなりました。


ここでやめたら今までの努力がムダになってしまう・・・

せっかくの-5kgがムダになってしまう・・・

そこで数万円出して購入しましたよー

家の中での練習用ローラーを



12月に雪が降ってからは狭い部屋でのローラー練習開始です。

目の前の壁を見ながら「ゴォオオオォオオオオォオオォオーーーーーー」ってひたすらこぐだけです。

これがまた

「おもしろくねぇーーーーー」の何のって・・・



そこでオッサンはちょっぴり変化をつけました

目の前に大型モニターを設置し、ツールドフランスのDVDを購入

自分もプロの選手と一緒にヨーロッパを走る作戦です!

イイ作戦だろっ♪

”個人タイムレース”では自分も1位を狙うべくイノーとの真剣勝負! 

イノーって・・・ このDVDかなり古いんだよね~(笑)

山岳コースではギヤを重くして赤い水玉野郎と勝負します!


この練習法 

「楽しい!」

同じ「ゴォオオオォオオオオォオオォオーーーーーー」でも

「すこぶる楽しい!」


いやぁ~ こんな子供だましの練習法ですが、いまだに精神年齢がかなり低いオッサンは

ホントにだまされてしまってます・・・w

こんな感じで続けていた部屋連ですが、購入したDVDは5枚入りのBOX

5日間は楽しめました。

でまた最初のDVDに戻ると

これがまた

「面白くねぇ~」 のなんのって・・・

そりゃ結果の分かっているレース見ててもねー 面白くないんだよね~・・・

で、冬の練習は結局これで終了・・・w

体重は春にはしっかり87kg・・・w

「ガーーーーーーーーーン!」

この結果、容易に想像できましたが・・・

現実になるのが早いって・・・(笑)


でまたまた懲りずに雪解けをまって外連再会です!

春からコツコツ頑張っております。

体重は変わりません・・・

ヒロシです・・・


あー前置きが長かった



それでは先日の練習風景です



練習コース途中にある”タカスサーキット”では、バイクのレースが行われていました。
小さいコースですが、楽しそうな草レースが毎週行われています。
f0341839_07563300.jpg

































テレビCMで有名になった”カニむきみっちゃん”のいる白浜荘前を通過
f0341839_07563257.jpg


































越前海岸に出て来ました・・・

きれいな海はいいっすなぁ~


この辺が中間距離の30km
f0341839_07563045.jpg

































ここからは比較的長い山道が続きます

かなりのローディに抜かれました

相変わらず遅いオヤジです・・・



休憩は”いろはす”で!

以前飲んだ時は薄味で美味しくなかった印象でしたが・・・

汗を流しているときの”いろはす”ってメチャクチャ美味い!

”いろはす”に感動~♪
f0341839_07562999.jpg

































本日もいつもの60kmコースを楽しく走ることが出来ました!

すぐに数字には表れてこないのですが、これからもオッサンは70kg台を目指して頑張ります!

でもまた冬が来るんだよね~




お店に戻ればいつもの光景
f0341839_07562733.jpg



























みなさん、今日も頑張りましょう~♪

ポチッとお願いします!
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2015-08-28 06:27 | 自転車 | Comments(2)
Commented by ろっしぱぱ at 2015-08-28 12:31 x
ローラーって…
永平寺の修行みたいなもんやから…
雑念をすて…無にならないと…(笑)
もうあっさり…永平寺で
いいんじゃねええ~~!!!(爆)
Commented by yukiguni-fukui at 2015-08-29 07:25
お返事です
▼ろっしぱぱ
永平寺では続かないので、DVDの続きを購入します・・・  きっと・・・(笑)
でも、ツールドフランスって面白いですね~!
今頃になって新たな発見です!
<< 海 2015夏キャン その4 >>