サモエドとバイクが大好きなオヤジの部屋

夏キャン! 下見ツーリング~♪ その2

キャンプ場の下見を終え、奈川から乗鞍高原へ続く林道を走ります。

蕎麦で有名な奈川。いい雰囲気の蕎麦屋さんがちらほら。

時間が無いため、今日は蕎麦屋の誘惑には耐えなければなりません。


気温計は相変わらず30℃をキープ。

暑いですが、美しい乗鞍を眺めながらのツーリングは気持ちが良いです♪
f0341839_07335484.jpg
































乗鞍高原にほど近い場所

「こんなとこあったんやー♪」

はじめて通った道ですが、景色バツグンで感激ー!



ご夫婦ライダーと軽くごあいさつ
f0341839_07334286.jpg

































サイクリングを楽しむご夫婦

奥さんが「ギャーギャー」やかましかったですが・・・  とっても楽しそうでした♥


次回は自転車もありだなぁ~♪
f0341839_07333483.jpg































話はそれますが

6年前に家族で乗鞍へ遊びに行った時の懐かしショットを・・・



初日

シャワークライミングで子供達との思い出つくり~♪

雪解け水がめちゃくちゃ冷たかった・・・

童心に帰って楽しみましたねー♪
f0341839_07331976.jpg



































乗鞍高原のロッジで泊まり、翌日は乗鞍登山です!

たしか早朝3時くらいのバスに乗って、みんなで頂上目指して頑張りました!

まー頑張るほどの山ではないんですけどね(笑)



”美しい朝焼け” 言葉になりません
f0341839_07372691.jpg



































スイマセン・・・

ちょっぴり懐かしい思い出がよみがえってしまったので・・・

さて、話を戻しましょう



15時 平湯キャンプ場で休憩

気温は相変わらずの30℃

「ここでも30℃か~・・・」
f0341839_07332621.jpg
































平湯は涼しいと言うか寒いイメージが強いんでねぇ~・・・

ちょっとショック・・・

と言うか、既にあきらめモード・・・

さてさて、お盆キャンプはどーなることやら・・・



でもね! 

実はね!

週間天気予報はイー感じなんです!

お盆は気温が下がるみたいですよ!

って事は、例の公式に当てはめると


キャンプ場の最高気温は





「松本市内の最高気温31℃ー6℃=25℃」




もーサイコーじゃないですかー!

大丈夫! みなさん安心してキャンプ場に向かいましょーーーー(笑)





~お知らせ~

我が家のメニューはこんな感じで考えております

14日夕食:豚汁系の味噌汁&ラクレット(ジャガイモやアスパラも持って行きま~す)

15日朝食:残りの豚汁&カレーライス(朝からカレー行きます!)

15日昼食:奈川の蕎麦屋?

15日夕食:ジンギスカンBBQ~♪

16日朝食:そうめん

あくまでも予定ですが・・・

※今回も白ごはんはお任せ下さいねー!


では。



ポチッとお願いします!
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ






by yukiguni-fukui | 2015-08-08 06:57 | バイク | Comments(10)
Commented by らてまま at 2015-08-08 18:26 x
綺麗な景色ですね~
真っ青な空に真っ白な雲…
あっついけど気持ち良さそうですね。

でも、岐阜から福井へ向かう時の「九頭竜湖」素敵だったわ♪
紅葉の季節に絶対行きたいです!
連れてってもらおうっと。

キャンプ大丈夫そうですよね、楽しみ☆彡


ー 我が家もお知らせ ー

14日夕食:鴨鍋+そば
15日朝食:ホットサンド
15日昼食:みなさんとご一緒?(だといいなあ~)
15日夕食:おでん
16日朝食:うどんとおでんの残り

あくまでも予定です。
作りすぎには注意しまーす^m^
Commented by れいママ at 2015-08-08 22:10 x
あっー!!そうめん取られた!!
我が家の近くは「ひやむぎ」が有名なのです。

うちは鶏肉のパリパリ焼、生春巻き、餃子、ホットドッグなどかな~?
餃子の時に白ゴハン欲しいです♪
Commented by yukiguni-fukui at 2015-08-09 10:11
お返事です
▼らてまま
九頭竜湖の紅葉は案内しますので日光の案内はお願いします(笑)
やったぜ鴨鍋! そばは大盛りでお願いしま~す❤
朝晩は寒いので温かいものは美味しいでしょうね~♪
お互い作りすぎには注意ですね(笑)
Commented by yukiguni-fukui at 2015-08-09 10:19
▼れいママ
そーめん譲りまーす!
我が家のフツーなそーめんより有名なひやむぎを食べてみたいっす(笑)
その代り我が家はコーヒーを担当させていただきます。
けっして手抜きではございませんからー!

ご飯了解いたしました!

あー楽しみですね~♪

あといくつ寝ればいいんダー♪
Commented by ohtas_orion at 2015-08-09 15:43
うちは味噌焼きうどんを考えてたのですが、
麺ものオンパレードになっちゃいますね^^;
どうしようかなぁ?
あとは唐揚げを予定してます。d
Commented by yukiguni-fukui at 2015-08-09 16:42
お返事です
▼アリオンさん
あのちょー美味い味噌焼きうどん!
期待してます!
炭水化物バンザーイ(笑)

-ご連絡-
チェックインの遅いキャンプ場ですが、空いていれば入れますので。
私は早めに行ってますね~♪
お待ちしておりま~す♪

Commented by ろっしぱぱ at 2015-08-10 08:15 x
ど…どうかな???(笑)
せ…積乱雲がああああああああ~~~(爆)
Commented by yukiguni-fukui at 2015-08-10 18:06
お返事です
▼ろっしぱぱ
ばっちこいー!
って感じです・・・(笑)
Commented by tarachan329 at 2015-08-11 02:00
奈川~乗鞍高原~飛騨、私の大好きなコースですね!
皆さん、夏キャン楽しんでくださいね。
我が家は、山口県角島~周防大島~岩国とツーリングに行ってきます。
二年ぶりなので、凄く不安ですが…テㇸㇸ(;^ω^)
Commented by yukiguni-fukui at 2015-08-11 06:35
お返事です
▼tarachan329さん
ありがとうございます。
奈川から乗鞍へ続く林道からの景色は素晴らしかったです。
キャンプの天気は微妙ですが、何とかなるでしょう(笑)

山口ツー良いですねェ♪
我が家、山口は通過点でゆっくり観光したことがないので羨ましいです。
特に角島大橋は渡ってみたいですね!
お気を付けて!
<< 外耳炎 夏キャン! 下見ツーリング~♪ >>