サモエドとバイクが大好きなオヤジの部屋

サイクリングデート

金沢の大学に通う二人の息子。

もうすぐ電気工事士の試験があります。

で、福井市内で行われる実技講習会参加のため金沢から帰ってきました。



朝、福井駅から講習会会場まで二人を送ったのですが・・・

見て下さい、この格好・・・
f0341839_08375008.jpg























「お前ら、海水浴に行くんじゃねーぞ!」








って言うのですが、


「別にフツーだし~♪」、「学校もこれで行ってるし~♪」、「着替えねーし~♪」 だって・・・





ホント、ナメとるわ! (怒)

(出席者は年配の人がほとんどなので)








で、こちらはホントの海水浴場

場所は越前海岸 越廼海水浴場



実は娘と二人で海水浴~
f0341839_08374910.jpg



































んな訳ないわな・・・(笑)



で、本当の目的はコレ!

なんと娘までもが自転車デビュ~♪ を果たしました!
f0341839_08374778.jpg



































ママさんの自転車デビューはいきなりの70kmでしたが、娘も負けじととりあえず70kmを目標に!



越廼海水浴場から東尋坊~雄島を回って帰ってくる約70kmのコースです
f0341839_08374566.jpg



































眺めの良い海岸線をゆっくりと

ちなみに後ろに見える建物は、福井県内でも一、二を争う高級旅館「望洋楼」さん

冬のカニフルコースのお値段は・・・

軽~く片手越え!(驚)

一生行ってやらん!(笑)
f0341839_08374416.jpg




































東尋坊に到着~♪

懐かしいですね~ 私は学生以来、25、6年ぶりの訪問

当時の楽しかった思い出がよみがえります


娘も快調ですヨー♪
f0341839_08374244.jpg



































さすが連休

お客さんも多いね~
f0341839_08374193.jpg



































さてさて、ここまでの距離は30km。

いたって快調に飛ばしてきた娘さん。。。 が、いきなりのトーンダウン・・・

ここから雄島を目指し、往復70kmの予定だったのですが・・・

さっきまでの勢いはまるで無く、「帰ろー、帰ろー」ばっかり(笑)



もうケツが痛いのと、首が痛いので限界だそうです。

私のデビューの時は5kmでダウンだったので、それに比べれば凄いですが・・・w


「もー無理ー!」、「タクシー呼んでー!」とやかましい娘・・・(笑)


おいおい、タクシーはないやろー・・・
f0341839_08374089.jpg


































こんなちっちゃな坂道も登れません・・・(笑)

ママさんはデビューの日に、こんな傾斜が3km続く坂道を足を一度も付かずに上りましたけど~ (スゴッ)
f0341839_08373896.jpg



































休憩、休憩、また休憩・・・(笑)

休み過ぎで疲れます・・・w


コンビニでアイスを食べていると、

「日本一周」と書かれた旗をなびかせながら若者が走り去って行きました。

「お前も見習え!」、「へなちょこ過ぎる!」と喝を入れると・・・
f0341839_08373648.jpg



































「じゃーもうひとつアイス買ってくれたら頑張る~♪」と言うので

仕方なく「ピノ」を購入

「あっ☆や!」 と訳の分からん事言いながら満面の笑みを浮かべ「一つあげようか」と言うことなく完食しておりましたとさ・・・
f0341839_08373543.jpg



































ゴールまであと5kmの地点で最後の休憩
(何回目の休憩か数え切れませんが・・・w)


何度休憩しようとも、海はキレイですね~♪
f0341839_08373391.jpg



































なんとか無事ゴ~ルしました。

娘のデビュー記録はなんとか60km! 5時間かかりましたが・・・(笑)

まー大したものです。

またまたママさんの人並み外れたところが証明できましたね!(笑)



娘との自転車デートを無事に終え、ママさんが待つお店に戻ります。

お店に着いたのが6時半・・・

5時に閉店なのでママさんは1時間半も待たされた事に・・・

「早く帰ってこいー!」、「何時まで遊んでるんやってー!」って怒られてしまいましたが・・・

久々の娘とのデートは楽しく終わりましたとさ・・・


ちなみに娘、「もー自転車はいいわー」だって・・・




ポチッとお願いします!
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2015-07-21 06:36 | 自転車 | Comments(8)
Commented by らてまま at 2015-07-21 14:19 x
この間お世話になったときに
お子様皆さんにご挨拶させていただきました。

おねぇちゃんは、P-P-鳴くらてのそばにいてくれてありがたかった~
優すぃ~~♪

おにぃちゃんお二人は、背が高くて、お顔がちぃさくて、細くて…
おチリがちっさい(*ノωノ)
ママさんに言ったら
「昔はあーだったのよ」って言ってました(笑)
今度お写真見せてくださいね~

また、今度おねぇちゃんとデート出来るといいですね~

ご家族仲がいいですね(*^▽^*)
Commented by yukiguni-fukui at 2015-07-21 16:28
お返事です
▼らてまま
娘はP-P-鳴くらて氏が可愛かったらしく、ずっとお世話してたみたいですね~♪
また機会がありましたらぜひお越し下さい!

はーい!
私も彼らに負けず劣らず細かったんです!
20ん年前は・・・(笑)
多分みなさんもそうなんでしょうけどー(笑)

夏キャン楽しみですね^^;
ちなみに今日のキャンプ場の気温は最高27℃、最低が17℃でした!
やはり下界とは約10℃の差!
期待できますねーーーーー!
Commented by ろっしぱぱ at 2015-07-21 19:14 x
あああ〜〜
こういうのって…
最初のイメージあるよね!(笑)
俺が…スキーやめたのが…
行く日…行く日が猛吹雪!(笑)
自転車やめたのは…すっげええ〜
坂道と格闘して…
もう…自転車の意味がわからなくなり…
そして…バイクは…ひき逃げされたうえに
新聞に載り…親戚で大問題に!(笑)
続けられのは…
やっぱり…相性があうってことやと
しみじみ思います!(笑)
Commented by ohtas_orion at 2015-07-21 20:11
も、もうええわって・・・ レンタルやないんやから^^;

でもスゴイですよね、60km!!
すごい凄い!!!
もっと褒めてまた一緒に行ってもらいましょう^^♪
Commented by yukiguni-fukui at 2015-07-22 08:37
お返事です
▼ろっしぱぱ
次の日は筋肉痛がひどすぎて、足を引きずりながら友達と海水浴に行ったらしいです(笑)
元気なんだか元気がないんだかよくわからん年頃です(笑)

ろっしと相性抜群のぱぱさん!
今度はろっしと一緒に泳いでいるところをご紹介下さーーーい!
Commented by yukiguni-fukui at 2015-07-22 08:40
▼アリオンさん
初めてにしてはかなり凄いと思います!
次回は「30kmくらいなら付き合ってもいいよ~♪」ですって・・・
遅すぎるのが辛いのですが、まー可愛いのでまた行って来ます。

ハイ! 親バカでした(笑)
Commented by マスオ at 2015-07-23 05:01 x
おはようございます。
先日は、コメントありがとうございました!

いいんですね~
娘さんと自転車デート!
お父さん冥利につきますね!
アイスで復活だなんて可愛すぎます。
自分の娘もデートしてくれるといいんですが。。。
2歳なんでもう少し先ですが(笑)
Commented by yukiguni-fukui at 2015-07-23 07:29
お返事です
▼マスオさん
「ムコ率が高いGS乗り」 笑っちゃいました(笑)
普段相当重いプレッシャーに乗られているので、そのお返しでしょうか・・・(笑)

お嫁さん、早く上達するといいですね!
うちは最初の頃、草刈り機積んだカブに抜かれてました・・・
下り坂では自転車にあおられるし・・・w

いつかご一緒したいですね。
北陸にもぜひ遠征をー!

SSTR出場頑張って下さい。
その時は応援に行きますよー!
<< 梅雨明け 北海道に行きたい・・・ >>