サモエドとバイクが大好きなオヤジの部屋

北海道に行きたい・・・

まもなくサムアイ地方に大接近の台風ですが、今の所風が少々強いだけ、雨は降っておりません。

普段台風の影響を受けることの少ないサムアイ地方ですが、今回は急接近。

勢力は弱まっているとのことですが、心配ですなぁ・・・

皆様もお気をつけて下さいネ!



そんな今日も、ショールームはいつもと変わらぬ光景です。

とりあえずブラッシングから始まり、仕上げは二人の大嫌いな歯みがきです。
f0341839_11053800.jpg


































ここ最近、ブラッシングでお世話になっているのが”オレンジX

天然成分で肌に優しく香りも良い

ダニ、ノミ、蚊を寄せつけません

ドッグスペース、ゲージの清掃にも使えるので大変便利なんです


ブラッシングの後はかすかにオレンジの香りが漂います

シャンプーなしでも、これで匂いは抑えられますね~(笑)

みなさん、いかがでしょうか~♪
f0341839_11053797.jpg



































話は変わりますが、

先日、私のバイク友達からお土産を頂きました。

じゃーん!  白い恋人 です。
(一時はかなり問題になりましたが、完全復活したようですね)
f0341839_11053590.jpg








































そのお友達、一人で北海道ツーリングに行って来たとの事

犬友のオーブラカ家も先週から北海道旅行に行ってるし・・・

どいつもこいつも北海道に行きやがって・・・(笑)



うらやましいですなぁ~ 夏の北海道!

てなわけで、我が家も思い出ショットで北海道に行ったつもりになりましょー




北海道と言えばジンギスカン!

フェリーで海風に当たりながら食らうジンギスカンの味は別格なのダーーー!

あーーーー、食いてーーーー!
f0341839_11053342.jpg


































北の大地へ降り立つとき

アドレナリンが止まりません
f0341839_11053287.jpg



































さすがでっかいどー

スケールが違うわー!
f0341839_11053065.jpg


































ライダーの間では超有名な道 北19号

ママさんの旧友 ZRX1200Rで
f0341839_11052736.jpg
















































函館~

お盆に行ったのですが、すごい大行列でビックリ!!!

とても愛を語れるような状況ではありませんでした・・・(笑)

ママさん 今度ね!
f0341839_11052452.jpg



































秘湯中の秘湯~♪  セセキ温泉

国後島が近いです
f0341839_11052116.jpg




































幸せになりたい方はぜひ!
f0341839_11051894.jpg



































北の大地はママさんまでも童心へ帰してしまう・・・

おじさん、ゴメンナサイ・・・
f0341839_11051590.jpg


































最北端のペンション

北海道の海の幸を囲炉裏で焼き焼き~♪

タラバにホタテにホッケ

たまりませ~ん・・・
f0341839_11051053.jpg


































小樽の夜

こ~れで~およ~しよ~♪
そんなに強くない~のに~♪
酔え~ば~酔うほど~♪ 淋しくなってし~まう~♪

おいしいブランデーでも頂きたいところですが・・・

小樽の夜はいつも帰りのフェリー待ちなので飲めません・・・

次回はゆっくり小樽で飲みたいっッス!
f0341839_11050553.jpg

































屈斜路プリンスで”例のチーズ!”

長蛇の列が途切れることはありませんでした。

めちゃくちゃ美味かった~♪

夏キャンには持っていきまっせー❤❤❤
f0341839_11050109.jpg



































こんな事してると、ますます行きたくなりますね~ 北の大地へ(笑)



そこで! みなさんに朗報です!

お盆の話ですが、来年の平成28年から30年までは日程が良く、6連休が取れそうですよー♪

31年はうまいことすれば、ナント9連休かもー!

その後はしばらくダメ・・・ カレンダー最悪・・・

みなさん! 行くなら来年からがチャンスです!

そうそうないチャンス 活かしませんか!?


んっ、我が家!? サムアイ置いて行っちゃうかもー・・・

無理かな~・・・ 行きたいなぁ~♪


それにしても









  すごいチャンスだー!?







ポチッとお願いします!
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ




by yukiguni-fukui | 2015-07-17 12:05 | サモエド | Comments(4)
Commented by 北海道のオーブラカだよー at 2015-07-17 14:40 x
ふふふ♪
過去を振り返って、自分を慰めてるのですね。

嫌がらせのメールを送ろうと思いながらも、毎日が楽しくてそんな暇ありませんでした。
ごめんなさい。
今晩、函館を出ます。

んじゃ、もうひと遊びしてきます。
まったねー!
Commented by yukiguni-fukui at 2015-07-17 16:15
お返事です
▼北海道のオーブラカだよー様

久しぶりにこんなムカつくメール読みました・・・(笑)

さぞかし楽しい事でしょう!
楽しくないはずがありませんものねー!
勝手に楽しんで下さい!

この気持ち、どこにぶつければいいんダーーーーーーーー!

まじで行きたい・・・

まじで・・・
Commented by ろっしぱぱ at 2015-07-17 16:18 x
おおお!
ほんとに???
一年後かああ~~
今から計画するのも…楽しいかも…
北海道…行きたいよなあ~~
でも…サムパパんちは…
もうあちこち行ったやん!
うちは…普通の札幌…小樽…昭和新山…の
普通の観光コースだけ!(笑)
いやあ~バイクは無理でも
車でのんびり観光したいっす!
一年後!北海道で逢いましょう!!!(爆)
Commented by yukiguni-fukui at 2015-07-17 16:58
お返事です
▼ろっしぱぱ

北海道は何回行ってもいいっすヨ~♪
広く浅くも良いですが、次回は深~くでぃ~ぷにせめてみたいですね~(笑)

ろっしぱぱも決断の時です!
安倍さんも白紙決断しました!
来年からカレンダーいいです!

では来年のXデーはひまわり畑で待ってまーす!!!(笑)
<< サイクリングデート 能登ツーリング その2 >>