サモエドとバイクが大好きなオヤジの部屋

能登ツーリング その2

2日目~

やっぱりふかふかベットはサイコーです!

なんてったって、せんべー布団とは目覚めが違う(笑)

朝までぐっすり爆睡でした!

”ツーリング=オンボロ宿” が定番の我が家ですが、今回はちょっぴり奮発して良さげなホテルに泊まりました。

良さげと言っても、あの広い部屋に一番高いコース料理が付いて15,000円とリーズナブルな設定。

ありがたやぁ~♪ ありがたやぁ~♪


モーツァルトを聴きながら、能登のスローな朝を楽しみながらの食事

はい! オッサンには全く似合いませんが、たまにはこんな朝も良いものですね~♪



宿を出て、まずは能登半島最北端”禄剛崎灯台”へ
f0341839_07580054.jpg































どこまでも続く青い空と海

いやぁ~キレイだ♥

あらためて能登の美しさを再認識
f0341839_07575848.jpg
































”まれ”効果で観光客は10倍以上!?

お決まりの”揚げ浜塩田”へ

大型観光バスがどんどん入ってきます
f0341839_07575704.jpg


































あの、憧れの、平さんも、来たみたいですね~

元日本GPトップライダーです!

知っている人は少ないでしょうねー

めちゃくちゃかっこよかったんですよー!
f0341839_07575520.jpg

































実際に塩つくりの体験も出来るそうです

能登観光の際はぜひ!
f0341839_07575630.jpg


































輪島市上大沢

間垣がとてもいい雰囲気です


なんにもない奥能登のド田舎ですが、ここにも観光客が数人


テレビの効果ってすごいわ!
f0341839_08143140.jpg
































そして上大沢の海!

美しさは別格です!

本州にもこんなところがあるなんて・・・
f0341839_07575102.jpg


































お昼は輪島市門前 曹洞宗大本山総持寺のお膝元で蕎麦をいただきました

曹洞宗の大本山と言えば我が福井県永平寺ではないのか?

まーいいか・・・
f0341839_10302486.jpg

































猛暑にはさっぱりとざるそばが旨い!
f0341839_10302310.jpg































さてさて、能登の観光は続きます


”ヤセの断崖”
f0341839_10302184.jpg

































刑事ドラマの最後のシーンによく出てきそうな場所

主人公は犯人に追い詰められるのですが、最後の最後に助けが入って一件落着する場所です(笑)


しかし絶景だ!
f0341839_10302002.jpg

































まじ、怖えっす!
f0341839_10301846.jpg


































次に訪れたのは”世界一長いベンチ”

なんと世界で一番長いベンチが能登にありました!

でも観光客はいません!

ひろしです!
f0341839_10301621.jpg

































あまりの暑さにかき氷をいただきました

この年にして初めて買ったかき氷

おいちかったで~す♪
f0341839_10301488.jpg


































氷見から能登半島に入り、七尾~穴水~珠洲~輪島~大沢~志賀~高岡と巡る能登一周のツーリング

能登の新鮮な魚と大変貴重な能登牛をいただき、また大好きな能登のそれはそれは美しい自然に触れ

すばらしいツーリングとなりました。

まー普段の行いが良すぎるため、ちょっと暑すぎましたがね(笑)


ひるがのSAに戻りここで解散です

部長さん、○○さんありがとうございました。

とっても楽しゅうございました。

また次回を楽しみにしております。




なんと私と同じバイクを発見!

初めてお目にかかりました

びっくり!

尾張小牧ナンバーだったので、またどこかでお会い出来るでしょうね
f0341839_10301232.jpg






























あーバイクって楽しいね!



それでは~


ポチッとお願いします!
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2015-07-15 06:40 | バイク | Comments(4)
Commented by ろっしぱぱ at 2015-07-15 14:40 x
平忠彦…
昔さあ~~汚れた英雄って…
バイクの角川映画あってさあ~~
草刈正雄さん主演で…
バイクは…平忠彦さんが影武者で…
ウイリーのシーンだけ…また別のひとやってたような…(笑)
ええ!
俺の革つなぎも…平忠彦バージョンでした!(笑)
Commented by yukiguni-fukui at 2015-07-15 18:12
お返事です
▼ろっしぱぱ
二輪界のトップスター”平忠彦” 当時の人気はすごかったですよね~
私はKAWASAKI党なのでツナギは全身緑のバッタ野郎でしたが、平モデルのヘルメットは持ってました(笑)
当時が懐かしいです・・・
どーですか~!? バイク、楽しいっすよ~(笑)
Commented by ohtas_orion at 2015-07-16 20:24
平 忠彦。
カッコよすぎてアンチ平派でした。
HONDAの木下、SUZUKIの水谷がめっちゃ脇役でしたよね(笑)
でもテック21が出た8耐は見に行きましたよ。
ケニーロバーツの綺麗なライディングフォームは感動でした。
懐かしいなぁ~♪
Commented by yukiguni-fukui at 2015-07-17 07:12
お返事です
▼アリオンさん
アンチですか・・・(笑)
テック21が出たときはものすごく衝撃的でした!
あのカラー、すごく斬新でしたね~
ケニーロバーツ・・・  Woooo懐かしすぎる(笑)

二輪も四輪も昔の方が良かったですね~
F-1にハイブリッドはいらね~!
<< 北海道に行きたい・・・ 能登半島ツーリング その1 >>