サモエドとバイクが大好きなオヤジの部屋

能登半島ツーリング その1

先日、某大手企業の部長さんと「初めまして~」と飲んだ席でのこと

なんとなんと部長さん、趣味がバイク!

飲みの席でバイクの話になったことは初めてでして、その後私と部長さんは仕事の話はそっちのけ。。。

二人きりの世界に入りまして❤❤❤、以後ずーーーーーーっとバイクの話!(笑)

同じ趣味を持つ人間同士の会話はとどまる事を知りません。

で、その場でツーリングのお約束!(笑)

で、行って来ましたツーリング!(笑)





行先は私の大好きな能登!

朝9時にひるがのSAで待ち合わせだったのですが、早めに出発し下道で向かいます。

この日は大阪のサモエド”キキちゃん”のお披露目会の日!

「だれかいるかなぁ~?」ってお披露目会場に立ち寄るもまだ誰もいませんね~

朝の7時半、いるわけないか・・・
f0341839_12353144.jpg



































この部長さん、メインで乗ってるマシンがスズキのGSX1000R!

すごいでしょ~♪  イケイケでしょ~♪

そしてそして、この他にも数台所有しているというバイクバカ(笑)

同じ匂いがしますね~(笑)


ひるがのSAを9時に出発し、昼食は道の駅氷見で

ここの道の駅、氷見漁港場外市場”ひみ番屋街”と命名され、それはそれは立派な道の駅です。



写真では伝わりませんが・・・w
f0341839_12353080.jpg



































で、我々がチョイスしたお店は

こちらの”番屋亭”さん
f0341839_12352884.jpg



































お刺身定食を頂きましたー!

大漁汁と呼ぶそうですが、ブリとカニが入っているアツアツの味噌汁がたまらなく”ウンメー!”です。

当然、魚もキトキトっすー♪ ←富山弁ですが(笑)


まわりには”ウンメー!”している観光客がいっぱいで、ホントに”ウンメー!”したくてしたくて・・・
f0341839_12352613.jpg



































氷見を出て能登島に立ち寄ります

全国的に猛暑のこの日

能登の気温も異常に高くヘルメットの中は大量の汗。。。  大変でした・・・

帰ったらファブリーズしよっ


ツインブリッジ能登
f0341839_12352408.jpg



































猛暑の中ではありますが、走り出せば風になれるライダー(笑)

海岸線を爆走し、それはそれは美しい能登の大自然を満喫しました!



ホテルに到着

今日のお泊りは能登半島の先端 珠洲市にあります”珠洲ビーチホテル”

大学ではありません(笑)
f0341839_12352229.jpg



































部屋はツインしかないため一人でもこの広さ!

なんかもったいないよねー!

貧乏人はこれだけ広い部屋だと、逆にくつろげなかったりします・・・(笑)
f0341839_12352174.jpg



































部屋からの眺めもそりゃサイコーです

立山連峰がうっすらと


ママさんと行く時はボロッちー民宿ですが、今日はこんな感じのホ・テ・ル!

へっへーん♪
f0341839_12351964.jpg



































大浴場で汗を流した後は、待ちに待った「ウンメー!」です!
f0341839_12351779.jpg


































日中の暑さに比例してビールが死ぬほど旨い!!!

あー旨い!

旨い!


旨いお酒でバイク談議に花も咲き、いつの間にか空のボトルが量産されていきます。

至福の時間・・・




さー明日も頑張って走りましょー♪




それではお休みなさい。。。



らても寝たかな~!?



ポチッとお願いします!
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ




by yukiguni-fukui | 2015-07-13 12:53 | バイク | Comments(2)
Commented by らてまま at 2015-07-14 12:25 x
こんな楽しいコトしてたんですね。
らてぱぱが、ガッカリしてました。
「キャンプの話したかったな…」
と遠くを見つめてました(笑)

今度はお相手してくださいね~♪
Commented by yukiguni-fukui at 2015-07-14 16:12
お返事です
▼らてまま
遠方よりお越しいただきましてありがとうございま~す♪
ママさん同士、かなり話が盛り上がったようですね~♪
パパさんには悪いことをしてしまいましたが・・・
スイマセン・・・

早く腰を治してキャンプ行きましょうねー!
よろしければ夏キャンもぜひ乱入をーーー!

鴨鍋持ってネ❤

しつこいか・・・(笑)
<< 能登ツーリング その2 モンベル/ラフウェア新作展示会 >>