サモエドとバイクが大好きなオヤジの部屋

能登ツーリング その1

ワンコグッズの販売を始めて約2か月。

沢山のワンちゃんにお越しいただき、毎日充実した日々を送らさせて頂いております。
感謝、感謝ですね~♪ ありがとうございます^^;




しかし・・・

ママさんはここ2カ月一日の休みもないんです・・・

定休日の水、木曜日は山積みの事務処理が待っています・・・

私は時々休みをいただいておりましたが、ママさんは働きっぱなし。

「そろそろ息抜きもしないとね~」って事で、久しぶりにプチではありますが旅行に行って来ました。

(キレる前にね♥・・・)



行先は、なんと



なんと



なんと



能登!



う~プチ! ホントにプチですなぁ~(笑)



まーでもね、場所じゃないんですよ!

大好きなバイクにまたがって、海岸線で風になり、宿に着けば上げ膳据え膳!

サイコーじゃないですかーーー!



私もGW以来の連休

で、今年初のツーリング~♪

嬉しいですね~♪


初日のルートは

「大野~九頭竜湖~御母衣湖~白川郷~氷見~七尾~穴水~珠洲」

木々の深い緑と能登のそれはそれは蒼い海!

超お勧め絶景ルートです!!




道の駅 白川郷で休憩
f0341839_09003951.jpg
































サム・アイが気になって休憩の度に電話


「そんなに心配なら連れて行けばーーーー!」 ばぁさんも呆れ気味です・・・(笑)
f0341839_09003412.jpg



















































白川郷から五箇山、氷見を抜けて七尾まで快適な旅

ママさんの爆音マフラーも快適そのもの(笑)



道の駅 いおり

立山連峰は残念ながら拝めず

しかし能登の海はとってもキレイ♥
f0341839_09002929.jpg


































穴水 中居湾ふれあいパークにて

後ろはボラ待ちやぐら

おばちゃん、楽しんでいただいていますでしょうか?
f0341839_09002269.jpg



















































本日の目的地、能登半島の先端の町 珠洲市に到着

お決まりの観光スポット見附島へ


この島、形から軍艦島とも言われています。

GWは長崎の軍艦島に行けなかったので、その代わりに・・・(悲)
f0341839_09001802.jpg

































本日お泊りする”超高級セレブリティホテル”



まつだ荘・・・(笑)
f0341839_09001298.jpg

































ここにした理由は、ズバリ! ワンちゃんOKだから!

壁一面にワンちゃんの写真が飾られています。

ちなみにサモエドの写真はなし(笑)

来た事もなし(笑)

どなたか1番 目指しませんか~
f0341839_09000524.jpg
































看板犬のクロ柴 フーちゃん 2歳

すっごく大人しくて、超可愛い♥

誰かに見習わせたいです(笑)
f0341839_08595801.jpg

































ここのお宿に決めたもう一つの理由が料理!

奥能登の新鮮な魚と能登牛がお目当て!
f0341839_08595243.jpg































トーゼン止まりませーん(笑)
f0341839_08594650.jpg
































ご馳走様でした~♪


酔っ払いはフーちゃんにしつこく絡んでいました・・・w

フーちゃんごめんね・・・(笑)
f0341839_08593915.jpg
































続く・・・




ポチッとお願いします!
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2015-06-26 06:57 | バイク | Comments(2)
Commented by ろっしぱぱ at 2015-06-26 12:00 x
さすが!
ここって…タイミングのがさないね!(笑)
これで…ママも一息?!
うちは…それぞれ勝手に動いているから
楽ちんやけど…
サムパパんちは…そうもいかないからね!
まつだ荘?
へえ~~~初めて!!!
能登にいったら…食事ははずせないもんね!
ん~~うらやましいっす!!!
Commented by yukiguni-fukui at 2015-06-27 07:23
お返事です
▼ろっしぱぱ
ここってタイミング(笑)
絶妙のタイミング(笑)
キレる前にね(笑)

やっぱり奥能登は良いですね!
海がキレイで!
充電完了!
がんばるぞー!
<< 能登ツーリング その2 とっても可愛いピレちゃん >>