サモエドとバイクが大好きなオヤジの部屋

今週も・・・

福井新聞社で開催されている写真展に行って来ました
f0341839_07384956.jpg

































写真愛好家のすばらしい作品が並んでおります

さすが福井県内の愛好家の皆様、素晴らしい作品ばかりです

かなりの数があるのでケッコー楽しめます



実は私の作品もあったりするのですが・・・
f0341839_07384817.jpg




































ママさんは私の写真の評価中

自分は撮れないくせに評価は大変厳しいのです・・・(笑)

写真展は本日月曜日まで開催中ですよー

お時間のある方、ぜひご覧くださいマセ
f0341839_07384752.jpg


































昨日の日曜日

先週に引き続きY氏からお誘いがあり、またまた自転車でお出かけです

ママさん、許しておくれ・・・


Y氏が注文したホイールが入荷したとの事、鯖江市のショップまで40Kmのサイクリングです



丁坂(ようろうさか)頂上到着

大野市内が一望できます

あの下に見える道から登ってきました・・・

なぜか今週も山登ってるし(笑)
f0341839_07384512.jpg




































ニューホイール装着後

カッコいいですね~

15諭吉ですよー!

自転車をはじめた当初は、ホイールに15万とか自転車が100万とか、みんな頭のおかしい人たちだと思っていましたが

最近ではそれが当たり前に感じるようになって来てしまいました・・・

ヤバイ、ヤバイ・・・

まー私も欲しいものは沢山ありますが、”タイヘン出来のイイ息子”が大学卒業するまでは我慢我慢です
f0341839_07384455.jpg



































店長におすすめの食堂を教えてもらい昼食です

鯖江駅前の大福さん
f0341839_07384257.jpg


































私はラーメンと
f0341839_07384120.jpg



































焼き飯
f0341839_07383977.jpg


































昭和の香り漂う店内で庶民的な味

とっても美味しかったですよ

しかし自転車の途中ではあまり食べてはいけませんねー

先週に引き続き、帰り道はリバースしそうで大変でした

次回こそはこの学習の成果を生かさねば・・・w



















途中、お父さんの故郷で休憩

f0341839_07383702.jpg















































はち切れそうな腹でしたが、なんとか大野市内まで帰ってきました

大野城を眺めながら長めの休憩
f0341839_07383650.jpg




































このまま家に帰ると走行距離が85km

それじゃあもう少し市内を回って2週連続100km超えといきますかー!

と言う事で、もうしばらく頑張って今日は112km・・・




あー疲れた・・・

毎週毎週頑張っておりますが、体重は全く変わりませーーーーーん!
f0341839_07383428.jpg



























「ライザップには負けへんでーーー!」





ってママさんに話したら、








「いい加減にしろ、店を手伝え!」



って言われちゃいましたーーーーー!

そーだよねー

ごめんなさ~い

来週はお手伝い頑張りますよーーー


※みなさん、遊び過ぎには注意しましょう。。。




ポチッとお願いします!
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ



by yukiguni-fukui | 2015-06-15 06:50 | 自転車 | Comments(2)
Commented by ohtas_orion at 2015-06-15 10:48
2週続けて100km越えとはすごいですねぇ!!
でもまた山じゃないですか^^;
すぐ近くにあればついつい…。
最初はそうなんですよ。無意識のうちに(笑)

Commented by yukiguni-fukui at 2015-06-15 11:16
お返事です
▼アリオンさん
サムアイ地方は盆地。
なのでどこへ出かけるにもまずは山・・・
でどこから帰るにしても必ず山・・・
正直つらいです(笑)
だからいつも市内をグルグルなんです・・・

60km、100km、100km連チャンはつらいですね。
でも以前つらかった山も多少楽チンになってきました。
おっさんも進化してますねぇ~(笑)
<< 融雪工事 祝100km~♪ >>